新しいブログ!

みなさん、アロ〜ハ!

先日もお知らせしましたが、5月31日でブログをはじめて3年が経ちます。
そこで、当ブログの使用率も90%を超えたので、新しいブログに切り替えようと思います。
また、ココログではじめて行きますので、遊びに来て下さいねぇ〜paper

ブックマークなどに登録されている方は、再登録をお願いします。

新しいアドレスは↓
http://aloha-kotori.cocolog-nifty.com/

よろしくお願いシマブクロhappy01

| | コメント (4)

満月に向かって!

みなさん、アロ〜ハ!

5月28日は満月ですfullmoon
前日だけど、とっても明るいお月さんでした。
Img_6207

今日のドラゴンズは、金沢で日本ハムとの交流戦です。
あの、90%満月の月に向かって打って、打って、打ちまくれ〜baseball
※「31」はMORINOの旧背番号です
Img_6215_2

結果・・・
最終回、見事に月へ向かって森野のツーランホームランが、飛び出しましたが、既に遅過ぎですangry
9-5で負けましたweep

| | コメント (10)

モーーー!

みなさん、アロ〜ハ!

前々から気になっていたことが・・・

たま〜に、通る道の畑に一頭だけ牛がいるんですよtaurus
これだけでは、特になんて事ないんですが、その牛は電柱にロープで縛られているんです。
いつ見ても同じ場所に・・・
畑へ作業をしにくるおじさんのペットで、散歩がてらここまで一緒に来てるのかな?
でも、いつ見ても同じ方向しか見ていないsign03
ジーーーeye
勇気を振り絞って、車から降りてみてみました。
そしたら、なんと作り物の牛さんでしたぁ〜(笑)
ウッシッシーーーcoldsweats01
モーーー、ビックリしたcoldsweats01
Photo

| | コメント (2)

新婚さんいらっしゃい! -ハワイ特番-

みなさん、アロ〜ハ!

今日は一日雨でしたねぇ〜rain

そんな、雨の日はハワイの景色でもみながら過ごすのが一番ですねwink
と言うことで、今週の新婚さんいらっしゃい!は、先週に引き続き、ハワイ特集でした。
ハワイの有名ミュージシャンでもある、PALI夫妻も出演しましたhappy01
と〜っても笑えましたぁ〜。

ハワイのグランマさん映ったかな?

見逃した方、もう一度見たい方は、こちらからどうじょpaper

注1)時間は編集したので10分程です
注2)音量を最大にして下さい

| | コメント (6)

半熟ショコラ♪

みなさん、アロ〜ハ!

式場への行き帰りにある、洋菓子店「モンターニュ」cake
久しぶりに、行ってきました。
こまめに、HPをチェックしては最新情報をゲットしています。
この週末は、半熟ショコラ(12㎝)がお買い得でしたshine
780円→500円なんですよぉ〜heart04
お店に行けたのは夕方だったので、もう無いかもと半分あきらめていましたが、ラッキーなことに、最後の1個が残っていましたgood
夕食後に、4分の1を食べましたsmile
残りはまた明日・・・wink
チョコがとっても濃厚でクリームとの愛称は抜群sign03
食後じゃなかったら、ペロッと半分はいけたかもぉ〜(笑)
Img_6197_3

| | コメント (4)

新婚旅行は・・・

みなさん、アロ〜ハ!

今日も快晴でしたねsun
朝からグングン気温も上がり、室内で撮影してても汗だくでしたsweat01

あっついのキラーーーイweep
さっぶいのもキラーーーイweep
ハワイの気候がダーーーイスキ(笑)

本日の新郎新婦さんは、神前式でした。
新婦さんは、式が始まる前から緊張や嬉しさからか、涙ぐむ光景も見られました。
披露宴は、ゲストのみんなで盛り上げ、とても温かで感動的な宴になりましたよshine

神前式のため、バージンロードをお父様と歩けなかったので、お色直しでの再入場では、お父様と腕を組んで歩きました。
お父様は、嬉しくて嬉しくて泣きじゃくっていました。
その後、新郎さんと固く握手paper
A20

ブーケプルズでは、新郎のお姉さんがGETsign03
思わずギュっとしちゃいましたねwink
話によると・・・
新郎のお兄さんの結婚式に出席した時には、新婦さんがブーケをGETしたとか。
Img_6172

そして、新婚旅行はハワイーーーだそうですwave
ハワイ好きのお二人だったのかな?
記念撮影でも、新郎さんは思わずシャカサインscissors
アロハ〜happy01
A16

末永くお幸せに・・・heart04

| | コメント (2)

カラー咲きました!

みなさん、アロ〜ハ!

庭の片隅に、植えっぱなしのカラーbud
ここ数年は、残念ながら葉っぱだけ元気に育ち、花が咲きませんでしたweep
春先に、ちょっと掘り起こして植えなおしたのが良かったのか、久しぶりにからいい白い花を咲かせてくれました。

一輪挿しにして飾っておいても良さそうgood
Img_5616_2

話は、それますが・・・
ブログを初めて、もうすぐ3年が経ちますpc
これまで、たくさんの方が遊びに来てくれたお陰で、色んな情報交換をすることができましたhappy01
これからも、ブログは続けて行きたいと思うのですが・・・
今、公開しているブログの使用率が90%を超えたので、新しいブログを開設しようと思いますshine
そこで、前々から色んなブログに登録したり解除したりを続けながら、どこの会社が使いやすいか試していました。
しかし、今まで使って来たココログが一番やりやすいとわかりましたgood
なので、これからもタイトルを新たにしてココログにお世話になろうと思いま〜す。
アドレスも変わりますので、ブックマーク等を設定している皆様には、お手数ですが変更をお願いすることになります。
お手数をおかけしますがよろしくお願いシマブクロhappy01

アドレスは、近日発表しますsign03

| | コメント (2)

ロバのパン屋!

みなさん、アロ〜ハ!

ロバのおじさん チンカラリンnotes

チンカラリンロン やってくるnotes



「ロバのパン屋」
知ってますか?bread
昭和のはじめから、日本でロバに馬車を牽かせて、街なかを移動しながら売られたパン屋のこと。
その後、自動車による販売にかわりました。

奥様は、よ〜く知っててたまに、食べたいなぁ〜って言ってましたsmile

私は、聞いたことはありましたが、実際に出会ったことはなかったです。
記憶にないだけで、あったのかなぁ?(笑)

ある日、そのロバのパン屋が、うちの目の前を音楽とともに通り過ぎて行きました。
思わず、奥様が家を飛び出して、車を追いかけて行きました。

キーーーンrundash

運良く、近所の方もロバのパン屋に気付き買っていたので、つかまえることができました。

なんとsign03愛知で40年ぶりに復活したみたいですshine
5月15日(土)から販売スタート。

生地は、国産の小麦粉、膨らし粉、砂糖のみ使用してるので安心ですねhappy01
Img_5608

後部座席に、10種類の蒸しパンが並べられています。
1個170円。
Img_5613

ウキウキの奥様は、どれにしよ〜と悩み続け、4個ほど買いました。

また、来てくれるかなぁ。

| | コメント (8)

いらっしゃ〜い!

みなさん、アロ〜ハ!

毎週、日曜 午後0:55〜放送している「新婚さんいらっしゃい!」
みなさんは、見てますか?

我が家は、サンデードラゴンズを見てるので見れないweep
昔は、サンドラの時間帯が別時間だったので、新婚さんは見れてたんですけどね。

もう知ってる人も多いかもしれませんが、15日・23日とハワイ特番を放送してるんですheart04
残念ながら、15日はサンドラを見てたので、すっかり忘れてましたcoldsweats01

でも、23日は忘れずに見ますよぉ〜tv
※録画かもしれないけど・・・

23日の放送には、去年結婚したPALI内田佐知子さんが出演しますheart01
お二人が、三枝さんとまみちゃんと、どんなやり取りがあるのか楽しみです。
三枝師匠のズッコケは見れるかな?(笑)
会場は、ヒルトンハワイアンビレッジだったみたいなので、ハワイの風景も楽しみですねgood

| | コメント (6)

ど〜こだ?

みなさん、アロ〜ハ!

今日は、いつもとは違う式場に行ってきましたbell
初めての場所でしたが、とても雰囲気のいい式場でした。
チャペルは、明るくて開放感があり素敵ですshine
Img_5360_2
ガーデンにはプールもあり、青空の下でのウエルカムパーティーは、最高でしたheart04
Img_5412

最近、お城や歴史に関することがブームになってますね。
と言うこともあり?
帰り道、少しだけ寄り道してみました(笑)

さて、ど〜こだ?
clubヒント1
Img_5593

clubヒント2
Img_5600

お城好きの方は、すぐにわかったかな?
正解は・・・
「国宝 犬山城」で〜すshine
Img_5605

週末だけあってか、たくさんの人が見学をしに来ていました。
私は、通り過ぎただけですけど(笑)

先日、この犬山城には、城好きで有名なロンブーの田村淳が、テレビ番組の収録で訪れたみたいですよtv

さぁ、次はどこのお城に行く?(笑)

| | コメント (6)

«リニューアルしたよ!ナゴヤ球場! -その2-