« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

わいわい広場

みなさん、アロ~ハ!

今日は、風があったので少しですけど涼しく感じましたね。

そういえば、昨日のことなんですけど「セミの声」を聞きました。

もう、ほんとの夏はそこまで来ていますね!

Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3

今日の中日スポーツの「わいわい広場」に投稿した、中日ドラゴンズのネタが掲載されました。

Cimg4514_2 ・・・小田君のコメント付きです(^^♪

見にくい場合は、右クリックの「リンクを開く」で見てください(^.^)

実は、まだあります(^^ゞ

Cimg4516 ・・・堂上(直)カッコよかった!

まだ、ありますよ(^^ゞ

Cimg4519 ・・・堂上(剛)もガンバレ!

まだ、まだ、ありま~す(^_^)v

Cimg4521 ・・・名電の後輩、堂上(直)ガンバレ!

以上です。

これからも、ちょくちょく投稿しようと思います(^.^)

Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3Shao_3

もう、明日からは7月ですね!

早いなぁ。

7月14日からは「第89回全国高校野球選手権愛知大会」の予選が始まります。

今年も暑い球児たちの夏が始まります!!!

愛知大会の決勝は「ナゴヤドーム」で行われるんですよ!

選手たちにとっては、こんなうれしいことはないですよね。

今年も我が、母校でもある「愛知工業大学名電高等学校」を応援しますよ!

プロには名電のたくさんの卒業生がいます。

横浜・・・工藤 楽天・・・山崎(武) マリナーズ・・・イチロー ヤクルト・・・石堂、丸山 中日・・・堂上兄弟 オリックス・・・柴田

ここんところ、名電は調子よくて春や夏に甲子園へ行ってくれます。

我が家も、甲子園まで応援に行きます。

さすがに、夏は暑い・暑い・暑い(汗)

私に連れて行かれている奥様は、何度も聞いているので校歌を覚えちゃったぐらい♪(笑)

でも、甲子園の近くにおいしい「サンドイッチ屋さん」があるので楽しみにしています(^.^)

今年も行けるかな?

皆さんの母校は、野球強いですか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シマブクロ・ブラザーズ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、ホント蒸し蒸しして不快指数100%?でしたね(-_-;)

明日は、晴れて暑くなりそうです。

みなさんの、朝のテレビは「ズームイン?アヤパン?みのさん?」どれかな?

我が家では、昔はずーと「ズームイン」を見ていたのですが、最近になって「めざましテレビ」になりました。

「きょうのわんこ」が笑えるしかわいい~(^.^)

この話題は、置いといて・・・

7月2日(月)から3ヶ月間に渡って、日本テレビ「ズームイン!!SUPER&ズームイン!!サタデーのお天気コーナー」「夏のお天気テーマ」シマブクロ・ブラザーズが担当することになったみたいです(^^♪

L1182972279 ・・・海が似合う兄弟ですね!

1182919312 ・・・ボードにウクレレいいね~

Left04

曲は「A NEW DAY」♪♪♪

7月2日は、7:30頃の【エンタ・パラダイス】のコーナーを中心にジェイク&ブルースを大フィーチュアです!!!

5月末に湘南で撮影された、番組オリジナル・クリップもこの日にオンエアされるみたいです!

楽しみですね(^^♪

3e80afa1s_2   

Music マイ・ライフ

アーティスト:ジェイク・シマブクロ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する


ビッツ&ピーシィズ Music ビッツ&ピーシィズ

アーティスト:ブルース・シマブクロ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Mart

みなさん、アロ~ハ!

昨日、新聞の折り込み広告で奥様が「Mart」と言う雑誌の情報を見つけました。

Cover_image0708_2

「Mart」とは、女性向けの月刊誌で『結婚してからもまだまだ好奇心旺盛。もっと生活を豊かにできるはず!』をモチーフに読者同士が企画別に情報交換をするような雑誌みたいです。

Linehibi03_w_2 

そこで、今月のテーマがハワイ好きにはたまらない項目がずらりなんです!!!

・「フードプロセッサー」でできるこつを教えてもらいました!

    「クリスピー・クリーム」と「マラサダ」のドーナッツが作れた!

    ここのコーナーに何と、湘南・茅ヶ崎を中心にマラサダの移動販売をしている「マラサダ屋さん」が載っていました!

・第28回 プチ先生になりたい!
    大好きなリボンレイを雑貨感覚で使います。

・新作話題のシビッツも見せます!

    「親子でクロックスを楽しんじゃおう!」

・キャシー中島さんのオハナ・レア!

    ハワイアンな手づくり始めましょう
    かわいいレイで夏のプチ模様替え!

・ニューショップ&グッズをいち早く!
    ロコ・ミセスの「ハワイ・イエローページ」

Linehibi03_w_4 

などなど、見ごたえたっぷりの雑誌です。

よかったらみなさんも、読んでみて!!!

Mart (マート) 2007年 08月号 [雑誌] Book Mart (マート) 2007年 08月号 [雑誌]

販売元:光文社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

年に一度は・・・

みなさん、アロ~ハ!

みなさん、「夢と魔法の王国 東京ディズニーランド」へ行ったことはありますか?

TDLが開園してから、もう24年もたつんですよね!

我が家では、毎年一回は行っているほどの東京ディズニーランド大好き家族です。

隣にある「東京ディズニーシー」には一度も行ったことがないんです。

なんか、あまり魅力を感じないのです。

若いころは、往復夜行バスで行ったりしていました。

が、最近では名古屋から夜中に家を出発して高速を走り4時間ぐらいでTDLに着きます。

駐車場のゲートが開くのが4時ぐらいなので、それまではゲート前に駐車して仮眠をとります。

で、6時ぐらいに身支度をして今度はパークのゲートに並んで順番待ち!

開門が近づくと座ってた人も徐々に立ちだします。

そのころになると、ディズニーのキャラクターたちがお出迎えをしに来てくれます。

Cimg1667・・・ミッキー(^_^)/~

もうこのころには、みんな魔法にかかり始めています(^^♪

そして、開門!!!

みんな一斉に、各自の目的地までダッーシュ!!!

去年もこの時期に開催されていたイベントで「リロ&スチィッチのフリフリ大騒動」がハワイ好きの人からの「ハナホウ(アンコール)」の声にこたえて、今年も4月10日~7月19日まで開催されています。

このイベントにあわせて、アドベンチャーランドのレストラン「ポリネシアンテラス・レストラン」では、映画『リロ&スティッチ』のリロが、みんなとディズニーの仲間たちを陽気なルアウ(パーティー)にご招待してくれます。食事を楽しんでいるとスティッチが乱入して大騒ぎ!リロたちと一緒に子供たちにフラを教えてくれるんです!元気いっぱいのランチタイムで気分はアロ~ハッです!

我が家の、先ほどダーッシュ!した目的地はココです。

前にも書いた「CROCS」のおかげか怒涛の10人抜きで見事ランチチケットをGET!

実際、ランチショーが始まるとホント、ハワイに来たような雰囲気です。

Cimg1404

料理もハワイアンでおいしぃ~(^.^)

キャラクター達も一席づつまわって記念撮影などをしてくれます。

Cimg1399・・・スティッチかわいい!

1日に2回行われるパレードも最高!!!

パーク内をスティッチが大暴れです。

Cimg3864 Cimg3930

パーク内はアロハ~♪エコモマイ♪オハ~ナ♪の大合唱(^^♪

Cimg3913 Cimg1350

もう、魔法にかかってる私たちも「リロ~」・「スティッチ~」・「ミッキー」・「ピノキオ~」と手はアロハポーズ。

Cimg3939 Cimg3944

今年は、ゴールデンウィークに「JR○海ツアーズ」のパンフレットにすんごくお値打ちなツアーが載っていたので、のんびりと新幹線で行きましたSinkansen

でも、新幹線で行くと開門と同時に入れないのが難点(-_-;)

指定を取る時に富士山の見えるイイ席(E席)を確保!

そして、新富士駅を過ぎた辺りできれいに富士山も見えましたIco

Cimg3835 ・・・OH!Beautiful!

今回、泊まったホテルは「ホテルオークラ東京 別館」です。

Cimg3973 ・・・こんな一般人がこんな素敵なホテルに泊まっていいものかと思いました(^^ゞ

本館のロビーに入るなり、ベルボーイさんが「お荷物をお持ちしましょう」だなんて声をかけてくれるんです。

そして、本館から別館へ移動する時もすごく親切に案内してくれます。

こっちは、超緊張(^^ゞ

チェックインしようと思うと、「ツインのお部屋がご用意できましたのでそちらに変更させていただきます」との事、ラッキー!

早速、部屋へ案内してもらうと、部屋からは「東京タワー」が見えました。

部屋はすごく広く、アメニティーグッズも高級そう(@_@)

バブも用意されていたのでゆっくりとバスタブにつかりました。

午前0時になると東京タワーのライトが消えるんです。

ちょうど、その瞬間を見ることができてラッキーでした(^_^)v

奥様は見れなくて、「な~いいなぁ・いいなぁ~」の連呼!!!

Cimg3976・・・ホテルの庭園と東京タワー

ハワイ好きなあなたへ。

~E Komo Mai Tokyo Disney Land~ 0shinhaibi2

ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム Music ディズニー・リロ&スティッチ・ハワイアン・アルバム

アーティスト:ディズニー,ジャンプ5,A ★TEENS,ザ・ボルケイノズ,コリン・レイ,ジョーダネアーズ,アネット・ファニセロ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/07/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ Music ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ

アーティスト:ディズニー,レオ・アロハ,キナ&カラニ with シライシ紗トリ,カヴァイハエ,笛吹奈保子&エコモマイ,ショーン・ナアウアオ&ロビ・カハカラウ,アーロン・サラ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

東京にもあったんだ / 無敵のキミ(通常盤) Music 東京にもあったんだ / 無敵のキミ(通常盤)

アーティスト:福山雅治
販売元:ユニバーサルミュージック
発売日:2007/04/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いつかは・・・

みなさん、アロ~ハ!

Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2

我が家には2台の車があります。

もちろん、車内はハワイアン~Bhibs_r_1

ハワイのプレートやフリフリフラガールをダッシュボードに置いたり 、プルメリアの芳香剤でハワイ気分満載Bhibs_r_1 

Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2Plumeriaicon01_2

1台はトヨタ車のワンボックスカー。

7人乗りでたくさんの人が乗れるし荷物も載るので助かってます。

しかも、自動スライドドアーなので両手がふさがっている時とかは便利・便利(^_^)v

もう1台はスズキ車のターボ付軽自動車。

主に奥様が使っています(昔は走り屋?(笑) オコラレルゥ

ちょっと走りたいなぁって言うときには、たまに運転してます!

Parts_06 Parts_06 Parts_06 Parts_06 Parts_06 Parts_06 Parts_06 Parts_06 Parts_06 Parts_06

で、最近すごく気になっている車があります。

街を走っていてもよく見かけるようになりました。

「ワーゲンバス ヴィンテージ仕様」です。

Domibeizyu12・・・かわいくてカッコイイ~(^^♪

ベースになっている車は、スバルのサンバースズキのエブリィが多いみたいです。

いつか、この車に乗れたらいいなぁと思っています。

Parts_05 Parts_05 Parts_05 Parts_05 Parts_05 Parts_05 Parts_05 Parts_05 Parts_05 Parts_05

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ついに!

みなさん、アロ~ハ!

Pineb6

愛知・岐阜・三重の方に朗報です!!!

ついにあの「コールド・ストーン・クリーマリー」が上陸します!!!

Cimg0395 ・・・前回ハワイで行ったWaikikiにあるコールドストーン

Cimg3989 ・・・六本木で食べたアイスクリーム(^.^)

お会計時に、チップを渡すとスタッフが素敵な英語版の「幸せなら手をたたこう」などを披露してくれます。

渡した方は、ちょっとはずかしぃです(^^ゞ

Palm2_1Palm2_1Palm2_1Palm2_1Palm2_1Palm2_1Palm2_1 

コールドストーンは、アメリカで1300店舗以上を展開ます。日本では六本木、渋谷などに店舗があります。もちろんハワイにも店舗はあります。
「コールド・ストーン・クリーマリー」はベースになるアイスクリームとナッツやフルーツなどを冷たい石(コールドストーン)の上で混ぜ合わせて作る新しいおいしさが楽しめる、今までのアイスクリームショップとは全くタイプが違うお店です。
そんなコールド・ストーン・クリーマリーがこの度、遂に「ジャズドリーム長島」に今年の秋に上陸しま~すヽ(^o^)丿

でも、まずジャズドリーム長島に先駆けて、岐阜県土岐市にある「土岐プレミアムアウトレット」にも7月19日にオープンするみたいです。

すんごく、楽しみですね~(^^♪

ちなみに「ジャズドリーム長島」にはハワイにもある「ローカルモーション」の店舗も入っていますよ!

Localmotion ・・・我が家は、ここの常連客(^_^)v

来週からバーゲンが始まるのでレッツ・ゴー!!!

木製アイスクリームショップ Toy 木製アイスクリームショップ

販売元:マルハタアミー
発売日:2005/07/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

リンゴ売り(DVD付) Music リンゴ売り(DVD付)

アーティスト:中村中
販売元:AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ウエスタン・リーグ

みなさん、アロ~ハ!

今日は暑かったですね~。

でも、カラッとした暑さだからすごしやすかった。

Shao_2 Shao_2Shao_2Shao_2Shao_2Shao_2Shao_2Shao_2Shao_2Shao_2Shao_2

で、我が家は「ナゴヤ球場」へウエスタン・リーグの試合を観に行ってきました。

ソフトバンクホークスHowksVs中日ドラゴンズShao_2 

今は、中日ドラゴンズの本拠地は「ナゴヤドーム」になってしまったので、ナゴヤ球場へ行ったのは何十年ぶりでしょう?

ファンクラブに入っているとウエスタンの試合は無料なんです(^_^)v

Cimg4401_2・・・懐かしいなぁ

Cimg4402・・・球場内の売店も昔のまま

今日は一軍入りを目指すホークスの斉藤和ドラゴンズの中村紀と荒木が実践復帰と言うこともありすごい人でした。

席は、一塁側のベンチ上の中央辺りを確保。

試合が始まると、鳴り物は一切なし。

お客さんの拍手と声援のみです。

でも、ヤジがすごいのなんの!

たぁけ~、そんなんじゃ一軍にあがれんぞ!、しっかりやらんかぁ・・・

一軍の試合では聞かない?聞こえないのかな?そんなヤジの中、選手たちは頑張ってました。

でも、時には優しい言葉をかけられ微笑む選手もいました(^.^)

あと、今まで知らなかったことが二軍の試合では審判は3人制なんですよ!

2塁の塁審がいない~(*_*)

1塁と3塁の塁審が走り回っていました。 

Cimg4425_3 ・・・ホークス先発の斉藤和

Cimg4421 ・・・ドラゴンズ先発の中里

Cimg4446・・・荒木  Cimg4427_1・・・中村紀  Cimg4426_1・・・森岡

Cimg4433・・・平田  Cimg4432_1・・・堂上(兄)  Cimg4465 ・・・堂上(弟)

Cimg4469

結果は4-0中日ドラゴンズ勝ちヽ(^o^)丿

[試合結果]
7回裏、1死2塁から中村(紀)がレフト線に先制タイムリー。堂上(兄)も1塁線にタイムリー3塁打、平田の犠飛で一気に3点奪いました。8回、森岡が駄目押しタイムリー。先発の中里は6回まで1安打ピッチング。8・9回に1安打ずつされたが9回投げ3安打、6三振、0失点の内容でした。なんと、
プロ入り初完投、初完封で勝利!!!

私の応援している堂上直倫選手は、 残念ながらまだケガが完治していないため9回の守備だけしの出場でした。その代わりお兄ちゃんが活躍ヽ(^o^)丿

奥様の応援している荒木雅博選手も好調でした。2軍生活が長いせいか顔は真っ黒でした。

Cimg4471・・・試合が終わってからも練習をしていました。

Cimg4477_1  ・・・平田君もファンのみんなにせがまれたサインを嫌な顔せずしていました。

Cimg4479・・・球場横に移転してきた屋内練習場も立派でした!

久しぶりの屋外での野球観戦でとても楽しかったです(^_^)v

次はどの試合を観に行こうかなぁ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かめさん

みなさん、アロ~ハ!

20061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_220061020_19428_2

ハワイでは海亀のことをHONU(ホヌ)と呼びます。

このホヌは、幸運を運んでくる「海の守り神」なんです。

ホヌはハワイ島で神聖な生き物とされているそうです。

と言うのも・・・
昔、子供たちが海辺で泳いでいるとサメがやってきてよく子供たちは襲われていた頃があった。 ホヌは海辺へやってきて、人間の子供に化けサメの標的の代わりとなり子供たちを守ってくれていた。
そういう言い伝えから、ホヌは神聖な生き物として大切にされているそうです。

HONUをはじめ、全米では1973年に全種の亀が『米国絶滅保護動物』に指定されています。
みなさんもHONUに出会う事があったら、触らずに静かに観察しやさしく見守ってあげてくださいね。

Honu

以前、シェラトン・ワイキキに宿泊しているときに「ラナイ(ベランダ)」から「ホヌ」を見ることができました。   

今度は、もっとまじかに見てみたいものです(^^♪

Lr4_5

最近、フクちゃんの散歩コースの川に「カメ」を発見することが多くなりました。

時には親子でプカプカ浮いていることも。

時には親亀が陸で日向ぼっこ?してる姿とかも見ることがあります。

フクちゃんはカメが怖いみたい・・・

Cimg4397

最初は、親子でいたんだけど近寄ったら親亀だけになってしまいました(-_-;)

Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs DVD Bootcamp Elite Mission Three: Rock Solid Abs

発売日:2006/12/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (10) | トラックバック (0)

何派ですか?

みなさん、アロ~ハ!

今日も30度を越えて蒸し暑かったですね(-_-;)

こんな暑い日の履物は、涼しい履物がいいですよね~(^.^)

まずは、「CROCS」(クロックス)です。

この履物は最近、すごい売れ筋商品になってますよね!

我が家とCROCSの出会いは去年。

その日は、ジェイクやマカナなどのハワイアンイベントがお台場にあるイクスピアリで行われました♪

イベント終了前の空いた時間にイクスピアリの中をブラブラしていたら「CROCS」のお店を発見!

早速、自分にあったものを選びました。

履いてみると、すごく履きやすく何よりすごく軽いんです。

濡れてもすぐ乾くし・・・

その後、TDLの開門ダッシュでこの歳にして怒涛の10人抜きも披露!!!

きっとCROCSのおかげだと思います(^_^)v

その時買ったのはホワイト。

Cimg4394

その後と言うもの冬もCROCSで過ごしました!!!

そろそろ新しいCROCSがほしいと思っていたところCROCSの直営店が栄にオープンしました。

早速行ってみると、すごい人・人・人・・・

人ごみをかき分けながら買ったのがシルバーサーフボードピン入り。

Cimg4395

奥様はグリーン系ヤシのピン入り。

Cimg4396

そして、最近買ったのはビーチサンダル(ビーサン)です!

しかも、お値段は105円なんです。

100円ショップのSeriaで買いました。

100円にしてはデザインもハイビスカスでとても履きやすいです。

Cimg4393

そこでみなさんは、ビーサン派?それともCROCS派?それとも・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ココナッツ・ドライブ

みなさん、アロ~ハ!

R06coconutsdrive

毎週、金曜日の13:00~18:00に「FM RADIO-I 79.5MHz」「ココナッツ・ドライブ」と言う番組が放送されてます。

この番組は、リゾート感・アロハスピリット満載でお届けする5時間番組。ハワイアンミュージックを中心にした心地よい音楽と本格的なDJスタイルでリゾート感を演出します。ハワイのアクティビティ情報、このエリアの週末ライブ情報のコーナーもあり、週末気分を盛り上げる番組なんです。

番組の中で、素敵なコメントやリクエストをしたリスナーの中から「ココドラ・キャップ」や「フラハワイ」の商品が当選しちゃったりするんです。

我が家は、毎週のようにリクエストをしてます。

そこで、な~んと先週放送の「フラハワイ」の傘が当選してて今日届きました~(^^♪

Cimg4390_1

広げてみると。

Cimg4389

ヤシとパイナップルの絵柄です!

実は、今までに「ココドラ・キャップ」を初め「スリッパ」や「トートバック」が当選してるんです(^.^)

◆ココドラ・キャップ

Cimg4386 Cimg4387

◆スリッパ

Cimg4385

◆トートバック

Cimg4392

東海地区のみなさん「ココナッツ・ドライブ」聴いてくださいね♪♪♪

Music my life

アーティスト:ジェイク・シマブクロ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Music Bits&Pieces

アーティスト:ブルース・シマブクロ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/07/18
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

すご~い!!!

みなさん、アロ~ハ!

今日は梅雨らしく一日雨でしたね!

今日は最近話題になっている?

前からかな?

衛星写真、航空写真画像や3Dデータで地球全体を表示する地図ソフト「Google Earth」です。

早速、パソコンにインストールしてみました。

地図を見るのが好きなので、起動してみると楽しい・楽しい(^.^)(^.^)(^.^)

まず、行ってみたのがやっぱりハワイ!!!

ほら、こんな感じですご~い\(-o-)/

Waikiki_1 

マウスの操作で大きくなったり小さくなったりしてパソコン上で世界中を旅できます!

Photo_1

自宅周辺はやっぱり田んぼ、れんこん畑が多いです!

みなさんも、「GoogleEarth」で世界を旅してみては(^^♪

ベーシック アトラス 世界地図帳 Book ベーシック アトラス 世界地図帳

販売元:平凡社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

世界で一番おもしろい地図帳 Book 世界で一番おもしろい地図帳

著者:おもしろ地理学会
販売元:青春出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く Book 話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く

著者:アラン ピーズ,バーバラ ピーズ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ファースト・キッチン

みなさん、アロ~ハ!

土曜日の美容院の後に、昼食で家の近くにある「ヨシ○ヤ本店」の中に入っている「ファースト・キッチン」へ行ってきました。

ここは、ハンバーガーを初めパスタやピザなどのメニューが豊富なお店。

私がオーダーしたのは「ベーコンエッグバーガーセット」、奥様は「桜えびとしめじのパスタ」。

セットについてくる「フレーバーポテト」はいくつかの中から選べるんです。

選択したのは「ガーリックバター味」です。

オーダーを受けてから店員さんが袋をシャカシャカしてくれるんです。

食べる前にも自分でシャカシャカと。

で、袋を開けてみると「ふわぁとガーリックのにおい」がしてきます(^.^)

1本食べてみると、「う~ん、おいし~」ガーリックバターの味がすごくきいていて、手がとまりませ~ん(^.^)

ハンバーガーを食べるのを忘れるぐらいでした(^^ゞ

次回の「フレーバーポテト」は何にしようかなぁ???

Image396_2

♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬♪♬

6月16日に発売された「アロハ・ヘヴン ~マイレ~」がamazonnから届きました(^^♪

聴いていると、です(^^♪

Music アロハ・ヘヴン・マイレ

アーティスト:オムニバス,ケアリイ・レイシェル,ナタリー・アイ・カマウウ,ネイサン・アウェアウ,ライアテア,ショーン・ナアウアオ,オワナ・サラザール
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近、気になっているアーティスト「中村 中」のCD♪

天までとどけ(DVD付) Music 天までとどけ(DVD付)

アーティスト:中村中
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/01/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

友達の詩(DVD付) Music 友達の詩(DVD付)

アーティスト:中村 中
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2006/09/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日の一日

みなさん、アロ~ハ!

今日は暑かったですね~(-_-;)

でも、午前中は奥様と美容院へ行ってサッパリして来ました~(^^♪

いつも、美容院へ行くと野球ネタで盛り上がります。

奥様は髪を染めたりするので時間がかかるため、自分は終わってから近くの本屋で立ち読みをしながら時間をつぶしていました。

そこの美容院の壁には大きな「ハワイアンキルト」が飾ってあるんですよ。

美容院が休みの日には、部屋を貸しだしてキルトの作業をしているそうです。

❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆❀☆

MAHALOさんのブログで「似顔絵イラストメーカー」が紹介されていました。

早速、我が家もチャレンジしてみました!

【短い髪バージョン】

4 ・・・昔は短めにカットしてました

【長い髪バージョン】

3 ・・・最近は長めのヘアーカット

【奥様】

2  ・・・茶髪のロングヘアーです

似てるかどうか微妙です・・・

みなさんも、一度チャレンジしてみては!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スパム入りオムレツ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、昨日のシトシト雨とは違って青空でしたね。

明日の名古屋の最高気温は31度とか(汗)

ここ1週間は晴れが続くらしいですよ。

梅雨入りしたばっかりなのに・・・

今日の夜ご飯は「スパム入りオムレツ」でした。

このおかずだとご飯がススム・ススム(^.^)

Cimg4351

みなさんもスパム食べてますか?

みなさんはどんな料理にするのかな?

あとは、「風に吹かれてジョニー」と言う豆腐です。

これがまた、トロッとしてうまいうまい。

今までで食べた豆腐の中で一番!!!

ちなみに、「波乗りジョニー」って言う商品もでてるんですよ。

Cimg4353

キッコロと一緒に撮って見ました。

波乗りバーコードになっているんですよ!

みなさんも、一度食べてみては!

風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー Book 風に吹かれて豆腐屋ジョニー―実録男前豆腐店ストーリー

著者:伊藤 信吾
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

波乗りジョニー Music 波乗りジョニー

アーティスト:桑田佳祐
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2001/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

凍らせて食べるケーキ -その2-

みなさん、アロ~ハ!

とうとう、東海地方も梅雨入りしましたね。

これから、ジメジメな日が続くと思うと嫌だなぁ。

今日は、昨日奥様が買って来て凍らせておいた「凍らせて食べるケーキ」を食べてみました。

パッケージの中のケーキは、ひとつひとつ袋詰めにしてありました。

袋を開けてみると・・・

Cimg4350

ケーキは、カチンコチンにはなってなくて冷たくなってるだけでした。

触ってみると、フワフワ感がありました。

食べてみると、冷たくてフワフワしてちょっぴり甘みがあっておいしかったですよ!

これからの暑い時期にはいいかもです。

皆さんもお近くのスーパーで見つけてみては!

藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ Book 藤井恵さんちの卵なし、牛乳なし、砂糖なしのおやつ

著者:藤井 恵
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

凍らせて食べるケーキ!

みなさん、アロ~ハ!

今日、奥様が「凍らせて食べるケーキ」と言う商品をユー○トアで買って来ました。

Cimg4344

なんか面白い商品だと思いません?

フクちゃんはこの商品に興味津々!!!

パッケージの裏を見てみると・・・

Cimg4345

「冷凍庫で凍らせてお召し上がりください」

「ひんやりふんわりとした食感がお楽しみいただけます」ですって!

早速、冷凍庫へ入れました。

早くどんな味なのか食べてみた~い。

みなさんは、食べたことありますか?

♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀♡❀

昨日、ハワイスタイルから出題した問題の答えです。

Q55 カメハメハ大王の正式な発音は、カメ・ハメハではなく、カ・メハメハである

〇か×どちらでしょう???

答えは「○」でした。

みなさんは、解りましたか?

「カ」は「英語の「ザ」を意味していたんですね!

Cimg4348_1

Book ハワイスタイル 10

販売元:エイ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大人のハワイ (2006SUMMER) Book 大人のハワイ (2006SUMMER)

販売元:LUX WAVE(編集部)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

簡単だからおいしい!お菓子―シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで Book 簡単だからおいしい!お菓子―シンプルがこつの、冷たいお菓子から焼き菓子まで

著者:小嶋 ルミ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイスタイル発売

みなさん、アロ~ハ!

晴れの日も明日ぐらいまで見たいですね。

その後はそのまま梅雨入りしそう。

梅雨入り前に布団を干してフカフカにしておかないとね!

今日は、「ハワイスタイル NO.10」のネタです。

Item20203p1_3   

☆今、「ワイキキ」が新しく生まれ変わろうとしてますよね!

①カラカウア通りの「ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター」

②ルワーズ通りの「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」

③元映画館だった場所に「センター・オブ・ワイキキ」

☆ロコ達に聞いた「日本人観光客のもったいないハワイ滞在」ネタ

①日本人観光客は忙しすぎ

②自然と触れ合ったらいいと思う

③ワイキキやアラモアナをでなきゃダメよね

・・・などなど

☆アラモアナ・センターの1ブロック先の「ワード地区」特集

①ホノルル・チョコレート・カンパニー

②クアアイナ

③ワフーズ・フィッシュ・タコ

・・・などなど

☆10万人のロコ達が部門別にナンバーワンを紹介

①デザート部門

②マラサダ部門

③ロコモコ部門

④ポケ部門

⑤デリ部門

・・・などなど

☆語れて当たり前ハワイ100「上級者編」

今回は上級者編と言うことで、Q51~Q75までの出題です。

そこで、その中からひとつ問題!!!

Q55 カメハメハ大王の正式な発音は、カメ・ハメハではなく、カ・メハメハである

〇か×どちらでしょう???

7月には、2冊続けて発売になります!

『暮らすように旅をしたいそんなあなたのバイブル登場!!!』

7月10日には「ハワイ本オアフ2008」

7月23日には「丸ごと1冊ホノルル」が発売になります。

※ホクレア号情報

ホクレア号が今年1月19日にハワイを出発し、最終寄港地である横浜港みなとみらいさん橋へ6月9日(土)午前11時に無事到着しました。

ハワイ州観光局では、この航海のフィナーレを祝って「ホクレア号日本航海記念イベント One Ocean, One People」を6月16日(土)に開催しるみたいです。

ホクレア号日本航海記念イベントやホクレア号関連のイベントについては
下記をクリックしてご覧くださいね。

http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/general.html

残念ながら、名古屋ではイベントはありません(-_-;)

行くべしオアフ島見るべしオアフ島〈3〉―モーハワイ★コムテイスト満載の超大作ハワイ本! Book 行くべしオアフ島見るべしオアフ島〈3〉―モーハワイ★コムテイスト満載の超大作ハワイ本!

著者:へなちょこしゅん
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ALOHA!ハワイ語 神話編―フラとハワイを愛する人々へ Book ALOHA!ハワイ語 神話編―フラとハワイを愛する人々へ

著者:エギル・マグネ フセボ,新井 朋子
販売元:イカロス出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハワイ本 (2007) Book ハワイ本 (2007)

販売元:〓出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は朝から大忙し-その2-

みなさん、アロ~ハ!

今日は晴れて暑い日でしたね。

で、早速ですが記事は昨日の続きです。

昼食に「フレッシュネスバーガー」屋さんでハンバーガーを食べて次の目的地へ。

その途中おやつにと「マクドナルド」により私はまたハンバーガーと奥様がアップルパイをテイクアウト。

栄まで歩き地下鉄名城線に乗り込みました。

地下鉄に揺られること15分ほどで目的地の駅に到着。

その駅からテクテク歩くこと10分ほどで次の目的地へ到着です。

Cimg4301

Cimg4302

そうここは、ナゴヤドームです!

今日は、14時プレーボールのロッテVS中日の試合を観戦です!

試合は中日先発の中田がフォアボールやヒットを打たれながらも何とか10三振で6回まで投げきりました。

打線は初回に森野・一樹のヒットで3点をリードしました。

ライトスタンドは「燃えよドラゴンズ」の大合唱♪♪♪

Cimg4313

私たちが観戦したところからは孝介がちぃちゃく見えます。

Cimg4303

今日はいつも遊びに来てくれているミーミーさんの娘さんとお父様もバックネット裏で観戦してるとか・・・

Cimg4309

結局試合は4-2で中日ドラゴンズの勝ちですヽ(^o^)丿

でも、ロッテにもハワイ好きの人なら知ってると思いますが「ベニー・アグバヤニ(愛称はハワイアンパンチ)」選手がいるんです。

複雑な気持ちで応援してました(^^ゞ

背番号はもちろんハワイがアメリカ合衆国の50番目の州になったことから付けたみたいで゜「50」

09

ホントは、2003年にケビン・ミラー選手の入団を巡って中日とレッドソックスの間で騒動が起きていたとき、レッドソックス側がミラーの代替選手として中日に譲渡しようとしていた選手なんですよ!

残念~~~~~(泣)

ドームを後にして次に向かったのは栄です。

そこの場所は、ナディアパークの北西にあるラーメン屋さんです。

その名も「一蘭」!!!

ここのラーメンはつい2ヶ月ほど前にオープンしたばかりのお店です。

といっても発祥は福岡県で関東にも出店しているとんこつ命のラーメン屋さんです。

7年ほど前に小倉へ出張に行き飲んだ後にはラーメンと言うのがそのころお決まりのコースでした。

で、たまたま入ったお店が「一蘭」だったのです。

店内に入ると今までに見たことのない雰囲気!

芸能人のサインがたくさん並べてありました。

実際、食べてみるとめちゃくちゃおいしぃ~~~。

思わず替え玉しました(^.^)

その後、2回ほど小倉へ行った時は食べに行きましたね。

でも、小倉へ行くこともなくなりどうしてもあの味が忘れれなくてHPで確認していたら東京の上野に出店した情報が!!!

これはうれしい情報でしたね!

東京方面にも何度か出張に行きましたので「一蘭」によらさせていただきました。

そして、何年かしやっとの思いで名古屋に初上陸です。

それがこちら。

Cimg4319_1

店内に入るとこんな感じで空いてる席がわかるのです。

Cimg4320

席も味集中カウンターで隣の人の視線を気にせず食べれると言うことで仕切ってあるんです。

Cimg4323

そしてラーメンの登場です。

Cimg4324

う~ん、おいちぃ~(^.^)

即、替え玉です!

もちろん、かためで注文。

Cimg4325

そして、最後までスープを飲み干すと・・・

Cimg4326

こんな素敵な言葉が現れるのです。

「この1滴が最高の喜びです!」と書いてあります。

ホント感謝ですm(__)m

皆さんも一度食べてみては!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日は朝から大忙し-その1-

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝からすごい雨でしたね!

でも、我が家は朝から忙しい一日でした。

朝10時前に家をでて「CBCハウジング 蟹江インター住まいの公園」へ向かいました。

ここへ来た理由は、ハワイフェアを開催してたからです。

まず、先着20名にリボンレイの無料体験ができると言うことで会場に向かいました。

15名ほど並んではいましたが無事2人で体験できることができました。

リボンレイを作成することなんて、初めてだったのでどうしたら言いか先生の話をじっくり聞きながらいざ、開始です。

裁縫らしき事をするなんて何年ぶりだろう???

Ca1aujl6_1 

最初はコツがつかめなかったが、徐々にリズムに乗って何とか出来上がりました。

できたのはこちらの携帯ストラップ。

Cimg4329

まぁまぁな、出来上がりでしょ(^^ゞ

次に、スタンプラリーでハワイ旅行が当選するかも!っていうのをやっていたのですが、15時に抽選が行われる予定で、その時間に本人がいないと無効になると言うことだったので泣く泣くあきらめました。

次に、ハワイアンフードコーナーへ行来ました。

スパムむすび・ココナッツジュース・マンゴージュースなどが販売されていました。

隣では、ハワイアン雑貨のブースがありました。

ここでは、ココナッツジュースとマンゴージュースをお買い上げ。

そこで休憩をしていると、後ろから「こんにちわ!」と言う声が聞こえてきました。

振り向くと、素敵な笑顔で3人が挨拶してくれていました。

よく見ると、いつもお世話になっているめれ☆かりきまかさん家族でした(^.^)

「あ~こんにちわ~」と挨拶m(__)m

ホント、びっくりしました。

その後、めれさんたちはスタンプラリーに行かれました。

我が家は、CBCハウジングを後にして次の目的地へ・・・

到着したのは、大須です。

弟の職場の駐車場に車を置き、「GRAVA HAWAII」さんへ。

Cimg4292

ここへ来るのは、2ヶ月ぶりぐらいかな?

色々商品を見て今日はTシャツを一枚購入しました。

HAWAII相撲巡業のカレンダーも頂いちゃいました(^_^)v

それがこちら。

Cimg4333_1

お相撲さんのまわしがハイビスカス柄なんですよ!

写真ぎりぎりに移ってるのは「フクちゃんのお尻!」(*^_^*)

「GRAVA HAWAII」さんの3件隣ぐらいには「CROCS」のお店がオープンしてました。

Cimg4294

次に向かったのは、矢場町の交差点北にある「フレッシュネスバーガー」

Cimg4300

ここは、以前から気になっていたハンバーガー屋さんです。

やっと来ることができました。

注文したのは、クラッシックバーガーと絞りたてオレンジジュース。

Cimg4296

食べてみると、パンはフワフワモチモチでおいしいの一言です。

ピクルスもみじん切りになっていておいしい!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年も発売です

みなさん、アロ~ハ!

今年も「ALOHA HEAVEN」シリーズ第6弾が2007.06.16に発売されます♪

是非、みなさんもGETしてハワイの夏を先取りしちゃいましょう!!!

【タイトル】

Vicp63824_2

「ALOHA HEAVEN MAILE 」(アロハ・ヘヴン・マイレ)

100% ISLAND SOUND by ALOHA HEAVEN
本物のハワイを聴く。
本物のハワイがここにある…
大好評アロハ・ヘヴン・シリーズ最新作!

Music アロハ・ヘヴン・マイレ

アーティスト:オムニバス,ケアリイ・レイシェル,ナタリー・アイ・カマウウ,ネイサン・アウェアウ,ライアテア,ショーン・ナアウアオ,オワナ・サラザール
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/06/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

【曲目】
01 メレ・ア・カ・プウワイ / ケアリイ・レイシェル    
02 マヒナ・オ・ホク ~アロハ・ワウ・イア・オエ / ナタリー・アイ・カマウウ      
03 ワヒネ・イリケア / ネイサン・アウェアウ      
04 マイレ・スウィング / ライアテア      
05 アイル・ネヴァー・ラヴ・ディス・ウェイ・アゲイン / ショーン・ナアウアオ      
06 カイノア / オワナ・サラザール
07 ペレ・カネ / マウナルア      
08 パイナップル・プリンセス / ナレオ      
09 アヘ・ラウ・マカニ / マカナ      
10 カウ・イ・カ・ハノ・カ・ワヒネ / エイミー・ハナイアリ      
11 ナー・プア・レイ・カ・イリマ / ジェフ・ラスムッセン      
12 ケ・アロハ / ナタリー・アイ・カマウウ      
13 レイ・ホオカヒ / カウカヒ      
14 ワイキキ・フラ / ショーン・ナアウアオ      
15 リズム・オブ・ジ・オーシャン / ナレオ      
16 エヴリ・チャイルド・ア・プロミス / ロビ・カハカラウ      
17 アウェイ / マカナ      
18 ブルー・ローゼス・フォーリング / ジェイク・シマブクロ      
19 ティル・ザ・シーズン・カムズ・アラウンド・アゲイン / ケアリイ・レイシェル      
20 カ・ノホナ・ピリ・カイ / ジェフ・ピーターソン

今回もすごい大物アーティストばかりですね♪

みなさんのお好きなアーティストは?

私はナレオやマカナが好きです。

あっジェイクもエイミーもライアテアも・・・

早く聞きた~いです(^^♪

今回も「ケアリーレイシェルのライブ招待!」「ハワイ旅行!」が抽選であたる応募件付なんですよ!!!

the movie Hula Girl presents Hula Style Music Music the movie Hula Girl presents Hula Style Music

アーティスト:オムニバス,アネライカラニ,ナレオ,カラエロア,ケアリイ・レイシェル,クイ・リー
販売元:Sony Music Direct
発売日:2006/08/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディファレント・ゲーム Music ディファレント・ゲーム

アーティスト:マカナ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ Music アロハ・ヘヴン~マイ・ハワイ

アーティスト:オムニバス,ケアリイ・レイシェル,ナレオ,マカナ,ライアテア,ネイサン・アウェアウ,エイミー・ハナイアリイ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アロハ・ヘヴン~オハナ Music アロハ・ヘヴン~オハナ

アーティスト:オムニバス,アーニー・クルーズJr.,ケアリイ・レイシェル,マウナルア,ロビ・カハカラウ,ウィリー・K,ボボ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2003/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アロハ・ヘヴン(3)モアニ Music アロハ・ヘヴン(3)モアニ

アーティスト:オムニバス,マカナ,エイミー・ハナイアリイ,ケアリイ・レイシェル,ウィリー・K,ナレオ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2004/06/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

10時近くになると・・・

みなさん、アロ~ハ!

今日の雷はすごかったですね!

でも、梅雨前線がまだ南の方で停滞してるのでしばらく入梅はなさそうですね!

家のフクちゃんは夜の10時近くまではすんごく元気がいいのですが、

なぜか10時近くになると急におねむモードに突入です。

何をやってもにぶくてやられ放題です(^.^)

それがこちら・・・

Cimg4264

Cimg4265

Cimg4271

でも、ちゃんとハウスでZZZZZ・・・

Cimg4213

many many make ケーキテスター 犬 DB-2030 Kitchen many many make ケーキテスター 犬 DB-2030

販売元:貝印
Amazon.co.jpで詳細を確認する

コサキンコント劇場(1) 服と犬 Music コサキンコント劇場(1) 服と犬

アーティスト:小堺一機/関根勤
販売元:興陽館
発売日:2007/04/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。 Book まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。

販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

焦りました・・・

みなさん、アロ~ハ!

もちろん、みなさんも携帯はもっていらっしゃいますよね!

みなさんはDoCoMo派?AU派?SOFTBANK派?

ちなみに我が家はSOFTBANK派です。

で、本題です。

今日の朝、起きて洗濯機がまだまわっていたのでスエットの上下を洗おうと思い、

洗濯機に入れました。

すると、30秒ほどで脱水が始まっちゃいましたぁ~。

まぁいいかこのまますすぎだけしようかなぁと思いそのままに。

着替えて、いつもの場所に携帯を置こうと思ったら、な・な・な・ない(焦)

ポッケに入っていないのです。

あっそうか、さっき洗濯機に入れたんだぁ~と思い。

夫:「わぁ~~~、しまった~」

洗濯機の元へ走りました!

妻:「何・何・何・なに~」

と、妻も洗濯機の元へ走って来ました!

あわてて洗濯機を停止しズボンの中から携帯を取り出しました。

濡れてないがね~!

一応チェックをしてみましたが、全然オウケイでした(フゥ~)

よかった~\(^o^)/

実は、先月に替えたばかりだったのでどえりゃ~焦りました。

みなさんも、お気をつけ下さいね!

助かった携帯はこちら・・・

Cimg4276

洗剤なしでも汚れが落ちる!せんたくボール 洗ってまり (特殊セラミクス洗濯用品:洗濯機用) Kitchen 洗剤なしでも汚れが落ちる!せんたくボール 洗ってまり (特殊セラミクス洗濯用品:洗濯機用)

販売元:ネットウェーブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイアンジュエリー

みなさん、アロ~ハ!

ハワイ好きのみなさんはご存知ですよね!

毎週末にハワイからオンエアーで放送されているWIKI WIKI HAWAII ~SEA BREEZE HARMONY」!

 ・東京 Inter FM(76.1)日曜 8:00~8:56AM http://www.interfm.co.jp/
 ・名古屋 Radio i(79.5)土曜 11:00~11:59AM http://www.radio-i.co.jp
 ・大阪 FM Cocolo(76.5)土曜 8:00~8:59AM http://www.cocolo.co.jp
 ・福岡 LOVE FM(76.1)日曜 8:00~8:56AM http://www.lovefm.co.jp

我が家は毎週欠かさず聴いています(^^♪

前回、のハワイ旅行のときに始めて公開録音に参加しました。

リスナートークの時には超緊張しましたよ(汗)

皆さんもハワイへ行った時はぜひ参加してみては!!!

で、この番組の中で「MONI HONOLULU」のジュエリープレゼントのコーナーがあります。

ちょこちょこ、プレゼントに応募してはいたのですが中々当選しませんでした。

質問はたま~に読まれたりしていましたけど。

しかし、4月28日&29日の放送でな~んと当選してしまったのです(^_^)v

その日、いろんな方からモニジューに当選したのってことりさんってですか?って聞かれました。

数日すると、メルマガが送信されてきてラッキー・ウィナーは愛知県愛西市のことりさんと書いてあったのでホントに当選したんだぁと大喜びですヽ(^o^)丿

そのジュエリーがこちら・・・

Cimg4279_1 Cimg4288 Cimg4286

どうですか、とても素敵なビード型のネックレスですよね!

自分でもちょっと付けてみたんですが奥様にあっちだと勘違いされるからやめときゃぁ~と・・・

自動的に奥様のものになりそうです(トホホ)

究極のウクレレ練習DVD DVD 究極のウクレレ練習DVD

販売元:ビデオメーカー
発売日:2007/06/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アコースティックギター・マガシンpresents ウクレレ・マガシン volume.01 Book アコースティックギター・マガシンpresents ウクレレ・マガシン volume.01

販売元:リットーミュージック
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初のアロハシャツ

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑いですね~。

でも、まだ湿気が少ないので過ごしやすいですね。

ハワイと言えばアロハシャツですね!

ハワイでは「アロハフライデー」と言って、毎週金曜日のビジネスマン達はみなアロハシャツを着て出勤です。

そんなに愛されているアロハシャツ!

なのに、今まで1枚も持っていなかったのです。

しかし、先日名古屋の大須にある「GRAVA HAWAII」さんでとっても素敵なアロハシャツを買っちゃいました。

いつもお世話になっているめれ☆かりきまかさんの記事なんですよ。

何と、エルビス・プレスリーが着ていた物の色違いとか!

そのアロハシャツはこちら。

Photo

Cimg4260

どうですか?素敵なアロハシャツでしょ!

すんごく、着心地がいいんです(^.^)

そして、先週末もう一枚買っちゃいました。

今度は紳士服の「AOKI」で。

そのアロハシャツがなんとずばり「¥390」だったんです。

他にポロシャツを2枚買い、AOKIのポイントが貯まっていたので使用したら、お会計は「¥270」ですって!

そんなに買ったのに全部で270円!!!

そのアロハシャツはこち。

Cimg4261

このアロハシャツも中々でしょ。 

お会計時に見知らぬおば様が、あのシャツかっこいいわねですって!

でも、もう最後の一枚でした。

日本でも一部の地域でアロハフライデーをしているとこがあるみたいですけど、もっと・もっと「アロハフライデー」を進めて行ってほしいものですね。

ちなみに、「AOKI」の店頭に行くとハワイ旅行が当選するかもしれないはがきが置いてあります。

皆さんもよかったら「AOKI」に行ってはがきをゲットしてハワイに行きましょう!

締め切りは6月19日(火)までです。

ヴィンテージアロハシャツ Book ヴィンテージアロハシャツ

著者:角田 潤
販売元:〓@53B2@出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アロハシャツの魅力 Book アロハシャツの魅力

著者:デソト ブラウン,リンダ アーサー
販売元:アップフロントブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ブルー・ハワイ Music ブルー・ハワイ

アーティスト:エルヴィス・プレスリー
販売元:BMG JAPAN
発売日:1997/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイ病になった理由

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑いですね。

こんな暑い日には、ハワイのビーチに行きたくなっちゃいますね(^.^)

あの青い海・青い空・あの何ともいえない空気・きれいな虹・フレンドリーなロコ達・・・

あ~思い出しただけでも今すぐハワイへ飛んで行きたい~。

で、なぜハワイ病になったかと言うと。

もともと、高所恐怖症で絶対に飛行機なんか乗るもんかと決め付けてました。

でも、結婚をして新婚旅行で国内って言うのもなぁ~と思ってて、まぁ一度だけ乗るならいいかと腹をくくりました。

そこで、行き先はハワではなくオーストラリアでした。

その当時は、海外で行くならやっぱオーストラリアかなって思ってました。

コアラを抱っこできるから決めたのかも(笑)

いざ、名古屋空港から飛行機が離陸しました。

???気にしていたほど揺れないし下を見ても怖くな~い(^.^)

どうしてなんだろう?と思って何だかんだして7時間ほど経過して着陸です。

手を握り締めて体全体に力を入れて踏ん張りました。

???気にしていたほど揺れないじゃないですか。

1週間ほどゴールドコーストとシドニーを満喫したあと、名古屋へ向けて離陸です。

ぜ~んぜん、問題ありませんでした。

もちろん、着陸のときも。

こんなに快適なフライトができるなら、またどっか行けるね!と妻と話していました。

月日がたつのは早いもので1年が過ぎ、どっか海外でもいこかと言う話になり、妻が一度ハワイに行ってみたいと。

最初は、あんまり乗る気じゃありませんでしたが、まぁ一度ならいいかと渡ハ決定!!!

いろんなパンフレットをもらって来て、旅行会社を決めました。

ANAツアーで行く「はじめてのハワイ3泊5日」に決定です。

そのころは、名古屋空港からANA便が飛んでいたんです。

で、で、で、で、で、実際ハワイについてみて最初思ったのが何だこの空気は?

今までに嗅いだ事のない空気だったのです。

なんかすっごく癒されちゃいました。

ハワイには3日間しかいられないので、とりあえず始めてのハワイだからオプションをたくさん予約してハワイを満喫しました。

その時、泊まったホテルはこちら「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」。

Cimg0375

そんなこんなんで、3日間だけだったですが気候・人々・食事・のんびりしている所・なんと言っても日本語が通じる所、すべてがいい思い出になり、私たちも「ハワイ症候群」になってしまいました。

また、絶対来ようねと妻と固い約束をし、今までに8回渡ハしました。

これからも、ハワイを愛しハワイとともに生きていくつもりです(^_^)v

I LOVE HAWAII!

LOCO STYLE Music LOCO STYLE

アーティスト:KONISHIKI
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ Music ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ

アーティスト:ディズニー,レオ・アロハ,キナ&カラニ with シライシ紗トリ,カヴァイハエ,笛吹奈保子&エコモマイ,ショーン・ナアウアオ&ロビ・カハカラウ,アーロン・サラ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオ Music ミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオ

アーティスト:ナレオ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディファレント・ゲーム Music ディファレント・ゲーム

アーティスト:マカナ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェントリー・ウィープス Music ジェントリー・ウィープス

アーティスト:ジェイク・シマブクロ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おうちでハワイ

みなさん、アロ~ハ!

ハワイ病にかかってから9年。

つこつと、ハワイの雑貨などを集めだして部屋は今はこんな状態になってます。

その一部をご紹介しま~す。

【玄関Ⅰ】

Cimg4246

運気を上げるために招き猫・鳥の置物・赤いりんご・地球儀(もちろん正面にはハワイ諸島)。

金運を上げるために玄関を入って左側に鏡です

ちなみに右側は仕事運で正面は運気を跳ね飛ばしてしまうので置かないように!

あとは、トールペイントで作った「E Komo Mai」のプレートです。

【玄関Ⅱ】

Cimg4245_1

「Local Motion」で買った「Aloha」のプレート。

先月のナゴヤエキトピアまつりで「エイミーハナイアリ」と撮った写真です。

今話題?のウエルカムボードを買うと高いのでホームセンターで端切れ木を買ってきて作ってみました。

そこに、ハイビスカスのレイやアンスリウムを飾ったりしてあります。

もちろん生け花でもいいですよ。

TDLで買ってきたスティッチのアロハバージョンです。

【リビングⅠ】

Cimg4239

ココには、サーフボードのCDラック・ハワイの雑誌専用の本棚・ハワイで買ってきたお土産用ウクレレ・スタジオリムのバンダナ・愛知万博でジェイクと撮った写真やサイン・ハワイ観光局から頂いたジェイクのポスター・中日ドラゴンズのマスコット「ガブリ」

【リビングⅡ】

Cimg4244 

ココには、モンステラ柄のソファーカバー・奥様お手製のクッション・ハワイの州旗・TDLで買ってきたハワイアンプーさんなど

【リビングⅢ】

Cimg4255_1

ココには、ちっちゃいハワイの州旗・エキトピアまつりでマノアDNAさんと撮った写真やサイン・愛知万博でコニシキさんやヴァンスKさんと撮った写真とサインなど。

【階段Ⅰ】

Cimg4247

ココには、ハワイ州観光局さんから頂いたポストカード。

【階段Ⅱ】

Cimg4253

ココには、みなさんご存知の若かれしころ?の「ジェイク・シマブクロ」の巨大ポスターです。

愛知万博のイベント終了時に頂いてきちゃいました(^^ゞ

これからも、どんどんハワイ雑貨を増やしていきま~す。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

フクちゃんが絵になりました!

みなさん、アロ~ハ!

先日、Yahoo!の懸賞で「わんこイラスト(額縁入り)」と言うサイトがあったので応募しました。

そしたら、数日後に当選メールが来ました!(ヤッター!!!)

早速、フクちゃんの写真を何枚かセレクトして絵描さんに送信しました。

その絵が今日、黒い猫のトラックで運ばれてきました(^.^)

それがこちらです。

【送った写真】

Cimg1944  

【描いて頂いた絵】

Cimg4259_2

すんごく、うまくかけてますよね。

プロに書いてもらったんだから当たり前か(^^ゞ

どこに飾ろうかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏の花

皆さん、アロ~ハ!

もう、すっかり季節も春から夏になりましたね。

我が家の庭の花も冬・春の花から夏の花に植え替えが終わりました。

  Cimg4222_5

我が家の駐車場はハワイアン」しか停めれないパーキングです!

Cimg4221_2

ココには、ソテツ・千日小鈴・ポーチュラカ・ケイトウ・メランポジューム・ルピナス・ベゴニア・ジニア・サルビア・カラジューム・サフィニア・イソトマ・ホウキ草などが植えられています。

Cimg4226_1

ココには、ソテツ・ミニバラ・幸福の木・ケイトウ・カラジューム・ブライダルベールなどが植えられています。

「ALOHA GARDEN」と名づけました。

Cimg4220_1

ココには、オレンジ色のハイビスカス」が咲いています。

他のハイビスカスはまだ咲いてません(泣)

ハワイでよく見かける看板のように「MAKUA SIDE(親)」・「KEIKI SIDE(子供)」を作ってみました。

Cimg4230_1

ココは、玉竜(別名「リュウノヒゲ」)で「ALOHA」と植え込んであります。

Cimg4237_1

ココは、フェニックス・金のなる木・まだ咲いていないハイビスカスたちの鉢ゾーンです。

バックに見える「ALOHA」のプレートが中々いいでしょ!

Cimg4232_1

ココは、隣の家が妻の実家で、そこに物置が置いてあるんですが、なんだか殺風景だったので勝手に落書きしちゃいました。

サーフィンもしないのに「Love Surfin」だなんて・・・

でも、「ヤシ」や「ホヌ(海亀)」がハワイアンチックでいいでしょ!

安斎流姓名判断〜男と女の恋愛人生
配信元:占い@nifty
提供:@niftyコンテンツ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »