« 今日は朝から大忙し-その1- | トップページ | ハワイスタイル発売 »

今日は朝から大忙し-その2-

みなさん、アロ~ハ!

今日は晴れて暑い日でしたね。

で、早速ですが記事は昨日の続きです。

昼食に「フレッシュネスバーガー」屋さんでハンバーガーを食べて次の目的地へ。

その途中おやつにと「マクドナルド」により私はまたハンバーガーと奥様がアップルパイをテイクアウト。

栄まで歩き地下鉄名城線に乗り込みました。

地下鉄に揺られること15分ほどで目的地の駅に到着。

その駅からテクテク歩くこと10分ほどで次の目的地へ到着です。

Cimg4301

Cimg4302

そうここは、ナゴヤドームです!

今日は、14時プレーボールのロッテVS中日の試合を観戦です!

試合は中日先発の中田がフォアボールやヒットを打たれながらも何とか10三振で6回まで投げきりました。

打線は初回に森野・一樹のヒットで3点をリードしました。

ライトスタンドは「燃えよドラゴンズ」の大合唱♪♪♪

Cimg4313

私たちが観戦したところからは孝介がちぃちゃく見えます。

Cimg4303

今日はいつも遊びに来てくれているミーミーさんの娘さんとお父様もバックネット裏で観戦してるとか・・・

Cimg4309

結局試合は4-2で中日ドラゴンズの勝ちですヽ(^o^)丿

でも、ロッテにもハワイ好きの人なら知ってると思いますが「ベニー・アグバヤニ(愛称はハワイアンパンチ)」選手がいるんです。

複雑な気持ちで応援してました(^^ゞ

背番号はもちろんハワイがアメリカ合衆国の50番目の州になったことから付けたみたいで゜「50」

09

ホントは、2003年にケビン・ミラー選手の入団を巡って中日とレッドソックスの間で騒動が起きていたとき、レッドソックス側がミラーの代替選手として中日に譲渡しようとしていた選手なんですよ!

残念~~~~~(泣)

ドームを後にして次に向かったのは栄です。

そこの場所は、ナディアパークの北西にあるラーメン屋さんです。

その名も「一蘭」!!!

ここのラーメンはつい2ヶ月ほど前にオープンしたばかりのお店です。

といっても発祥は福岡県で関東にも出店しているとんこつ命のラーメン屋さんです。

7年ほど前に小倉へ出張に行き飲んだ後にはラーメンと言うのがそのころお決まりのコースでした。

で、たまたま入ったお店が「一蘭」だったのです。

店内に入ると今までに見たことのない雰囲気!

芸能人のサインがたくさん並べてありました。

実際、食べてみるとめちゃくちゃおいしぃ~~~。

思わず替え玉しました(^.^)

その後、2回ほど小倉へ行った時は食べに行きましたね。

でも、小倉へ行くこともなくなりどうしてもあの味が忘れれなくてHPで確認していたら東京の上野に出店した情報が!!!

これはうれしい情報でしたね!

東京方面にも何度か出張に行きましたので「一蘭」によらさせていただきました。

そして、何年かしやっとの思いで名古屋に初上陸です。

それがこちら。

Cimg4319_1

店内に入るとこんな感じで空いてる席がわかるのです。

Cimg4320

席も味集中カウンターで隣の人の視線を気にせず食べれると言うことで仕切ってあるんです。

Cimg4323

そしてラーメンの登場です。

Cimg4324

う~ん、おいちぃ~(^.^)

即、替え玉です!

もちろん、かためで注文。

Cimg4325

そして、最後までスープを飲み干すと・・・

Cimg4326

こんな素敵な言葉が現れるのです。

「この1滴が最高の喜びです!」と書いてあります。

ホント感謝ですm(__)m

皆さんも一度食べてみては!!!

|

« 今日は朝から大忙し-その1- | トップページ | ハワイスタイル発売 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ!
昨日は本当に充実した日でしたね!(^^)!ドラも勝って何より(今日も勝ってますね)我が主人も夜8時頃に帰って来ましたよ。ビール飲みながら娘との観戦は楽しかった様子。前から20番目の席だったそうです。次回は私も行こうと思います。ラーメンも名古屋は美味しい店がたくさん有るんですね~ 

投稿: ミーミーさん | 2007年6月11日 (月) 19時55分

ことりさん。。 アロ〜ハ!!

忙しい週末でしたね。。けど、とっても充実
した1日でしたね。。

野球スキ”ドラファン”のワタシ・・・
妊娠してから応援に行ってないわーーー
親子で行ってビール片手に応援歌。合唱したい。。
勝利の乾杯した〜い!!ただ飲みたいだけ(笑)
今シーズンはテレビ観戦にして来年は。一緒にね!!

投稿: ほのちんママ | 2007年6月11日 (月) 21時01分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホント充実した一日でした。
せっかく遠くから観に行っているんですからホント、勝ってよかったですね。
次回は野球観戦&ラーメンで来て下さい(^.^)

投稿: ことり | 2007年6月11日 (月) 21時02分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
来年は一緒に行きましょう!
子守してるからゆっくりビール飲んで応援して下さい(笑)
ほのちんにも「ドラゴンズのユニホーム」買ってあげないとね。
ほのちんは誰のファンになるのかな???

投稿: ことり | 2007年6月11日 (月) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/6745101

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は朝から大忙し-その2-:

« 今日は朝から大忙し-その1- | トップページ | ハワイスタイル発売 »