« おうちでハワイ | トップページ | 初のアロハシャツ »

ハワイ病になった理由

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑いですね。

こんな暑い日には、ハワイのビーチに行きたくなっちゃいますね(^.^)

あの青い海・青い空・あの何ともいえない空気・きれいな虹・フレンドリーなロコ達・・・

あ~思い出しただけでも今すぐハワイへ飛んで行きたい~。

で、なぜハワイ病になったかと言うと。

もともと、高所恐怖症で絶対に飛行機なんか乗るもんかと決め付けてました。

でも、結婚をして新婚旅行で国内って言うのもなぁ~と思ってて、まぁ一度だけ乗るならいいかと腹をくくりました。

そこで、行き先はハワではなくオーストラリアでした。

その当時は、海外で行くならやっぱオーストラリアかなって思ってました。

コアラを抱っこできるから決めたのかも(笑)

いざ、名古屋空港から飛行機が離陸しました。

???気にしていたほど揺れないし下を見ても怖くな~い(^.^)

どうしてなんだろう?と思って何だかんだして7時間ほど経過して着陸です。

手を握り締めて体全体に力を入れて踏ん張りました。

???気にしていたほど揺れないじゃないですか。

1週間ほどゴールドコーストとシドニーを満喫したあと、名古屋へ向けて離陸です。

ぜ~んぜん、問題ありませんでした。

もちろん、着陸のときも。

こんなに快適なフライトができるなら、またどっか行けるね!と妻と話していました。

月日がたつのは早いもので1年が過ぎ、どっか海外でもいこかと言う話になり、妻が一度ハワイに行ってみたいと。

最初は、あんまり乗る気じゃありませんでしたが、まぁ一度ならいいかと渡ハ決定!!!

いろんなパンフレットをもらって来て、旅行会社を決めました。

ANAツアーで行く「はじめてのハワイ3泊5日」に決定です。

そのころは、名古屋空港からANA便が飛んでいたんです。

で、で、で、で、で、実際ハワイについてみて最初思ったのが何だこの空気は?

今までに嗅いだ事のない空気だったのです。

なんかすっごく癒されちゃいました。

ハワイには3日間しかいられないので、とりあえず始めてのハワイだからオプションをたくさん予約してハワイを満喫しました。

その時、泊まったホテルはこちら「ハイアット・リージェンシー・ワイキキ」。

Cimg0375

そんなこんなんで、3日間だけだったですが気候・人々・食事・のんびりしている所・なんと言っても日本語が通じる所、すべてがいい思い出になり、私たちも「ハワイ症候群」になってしまいました。

また、絶対来ようねと妻と固い約束をし、今までに8回渡ハしました。

これからも、ハワイを愛しハワイとともに生きていくつもりです(^_^)v

I LOVE HAWAII!

LOCO STYLE Music LOCO STYLE

アーティスト:KONISHIKI
販売元:インディペンデントレーベル
発売日:2005/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ Music ディズニー・ハワイアン・アルバム エコモマイ

アーティスト:ディズニー,レオ・アロハ,キナ&カラニ with シライシ紗トリ,カヴァイハエ,笛吹奈保子&エコモマイ,ショーン・ナアウアオ&ロビ・カハカラウ,アーロン・サラ
販売元:エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
発売日:2007/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオ Music ミス・ユー・マイ・ハワイ-ザ・ヒストリー・オブ・ナレオ

アーティスト:ナレオ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2005/05/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ディファレント・ゲーム Music ディファレント・ゲーム

アーティスト:マカナ
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2006/06/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェントリー・ウィープス Music ジェントリー・ウィープス

アーティスト:ジェイク・シマブクロ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« おうちでハワイ | トップページ | 初のアロハシャツ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロハ~

ハワイ好きの理由よくわかりました(^。^)
夫婦2人で好きが一番!ハワイの何が良いのかって良く聞かれますが上手く説明出来ませんが主人はただぼ~っとしてるのがいいって。あの風の匂いは何とも言えないですネ。その昔ANAも飛んでたのよね~ノースも。どっちも乗った事有りますが懐かしいなあ~ミーミー夫婦ハネムーンはハワイでした。が、羽田からのボーイングでのフライト・・・年代がわかりますね(~o~)

投稿: ミーミーさん | 2007年6月 4日 (月) 20時35分

ミーミーさん、アロ~ハ!
いろんな飛行機に乗ってハワイに行ってるんですね(^.^)
次回の渡ハではいつもJALだったのでコンチで行きたいなぁって思っています。
でも、人気があるみたいで予約をとるのが大変みたいです(-_-;)

投稿: ことり | 2007年6月 4日 (月) 21時05分

ことりさん、アロ~ハ!

私も初海外はオーストラリアでした♪
やはり新婚旅行で(*^_^*)

そして年月は流れ…

ハワイへ行くときには、
ANA JAL NW 大韓航空 コンチ…
といろいろ利用させていただきました。

次はいつになるかなぁ~???

投稿: めれ☆かりきまか | 2007年6月 5日 (火) 07時43分

ことりさん。。アロ〜ハ!!

今日も暑いですね。。

ハワイ、8!!8回も楽しんでいるのね。。
イイな〜イイな〜
昨夜、パパと『皆でハワイ行きたいね』っと
話してたのよ。。
”親も連れて行けば、何かと助かるよね”っと
なかなか親離れできないワタシ達(笑)

週末、おんぶ紐用意して待ってるよ!!

投稿: ほのちんママ | 2007年6月 5日 (火) 09時25分

めれさん、アロ~ハ!
めれさんも新婚旅行はオーストラリアだったんですね(^.^)
うちらが行ったのは1月で気候は真夏!
毎日40度近くまで気温が上がってました。
夜は星空観察でここ数日間は天候が悪くて見れなかったらしい「南十字星」がきれいに見えたのを覚えてます。

また、ハワイに行けるといいですね!
次はどんな航空会社かな?

投稿: ことり | 2007年6月 5日 (火) 11時10分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
そうなんです、そんなに行ってても飽きないハワイって素敵(^^♪
ほのちんの初ビーチがハワイだったりしてね!(笑)
ハワイはたくさんのゴルフ場があるし、買い物するところもたくさんあるし、何と言っても子供連れの人にはすんごくやさしいですよ。

投稿: ことり | 2007年6月 5日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/6663408

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイ病になった理由:

« おうちでハワイ | トップページ | 初のアロハシャツ »