« 今日は朝から大忙し-その2- | トップページ | 凍らせて食べるケーキ! »

ハワイスタイル発売

みなさん、アロ~ハ!

晴れの日も明日ぐらいまで見たいですね。

その後はそのまま梅雨入りしそう。

梅雨入り前に布団を干してフカフカにしておかないとね!

今日は、「ハワイスタイル NO.10」のネタです。

Item20203p1_3   

☆今、「ワイキキ」が新しく生まれ変わろうとしてますよね!

①カラカウア通りの「ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター」

②ルワーズ通りの「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」

③元映画館だった場所に「センター・オブ・ワイキキ」

☆ロコ達に聞いた「日本人観光客のもったいないハワイ滞在」ネタ

①日本人観光客は忙しすぎ

②自然と触れ合ったらいいと思う

③ワイキキやアラモアナをでなきゃダメよね

・・・などなど

☆アラモアナ・センターの1ブロック先の「ワード地区」特集

①ホノルル・チョコレート・カンパニー

②クアアイナ

③ワフーズ・フィッシュ・タコ

・・・などなど

☆10万人のロコ達が部門別にナンバーワンを紹介

①デザート部門

②マラサダ部門

③ロコモコ部門

④ポケ部門

⑤デリ部門

・・・などなど

☆語れて当たり前ハワイ100「上級者編」

今回は上級者編と言うことで、Q51~Q75までの出題です。

そこで、その中からひとつ問題!!!

Q55 カメハメハ大王の正式な発音は、カメ・ハメハではなく、カ・メハメハである

〇か×どちらでしょう???

7月には、2冊続けて発売になります!

『暮らすように旅をしたいそんなあなたのバイブル登場!!!』

7月10日には「ハワイ本オアフ2008」

7月23日には「丸ごと1冊ホノルル」が発売になります。

※ホクレア号情報

ホクレア号が今年1月19日にハワイを出発し、最終寄港地である横浜港みなとみらいさん橋へ6月9日(土)午前11時に無事到着しました。

ハワイ州観光局では、この航海のフィナーレを祝って「ホクレア号日本航海記念イベント One Ocean, One People」を6月16日(土)に開催しるみたいです。

ホクレア号日本航海記念イベントやホクレア号関連のイベントについては
下記をクリックしてご覧くださいね。

http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/general.html

残念ながら、名古屋ではイベントはありません(-_-;)

行くべしオアフ島見るべしオアフ島〈3〉―モーハワイ★コムテイスト満載の超大作ハワイ本! Book 行くべしオアフ島見るべしオアフ島〈3〉―モーハワイ★コムテイスト満載の超大作ハワイ本!

著者:へなちょこしゅん
販売元:ソニーマガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ALOHA!ハワイ語 神話編―フラとハワイを愛する人々へ Book ALOHA!ハワイ語 神話編―フラとハワイを愛する人々へ

著者:エギル・マグネ フセボ,新井 朋子
販売元:イカロス出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ハワイ本 (2007) Book ハワイ本 (2007)

販売元:〓出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 今日は朝から大忙し-その2- | トップページ | 凍らせて食べるケーキ! »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん  アロ~ハ!
天気も明日からは入梅のようですね~ハワイの本発売の情報有難う\(^o^)/以前はルルブなどを買ってましたが何時も同じで飽き足らず リピーター用の本を買うようになりました。暮らす感覚でのハワイが好きです。waikikiビーチウオーク楽しみです。この辺ゴチャゴチャしてたのに綺麗に整理されましたねー
クイズ ×でしょうか?自信なし・・です

投稿: ミーミーさん | 2007年6月13日 (水) 08時19分

ミーミーさん、アロ~ハ!
私も、るるぶとか買ってました。
でも、ミーミーさんと同じでリピーター用の本を買ってます。
今月末には「アロハエクスプレス」が発売予定ですね。
新しくなったワイキキに行きた~い!!!
答えは・・・

投稿: ことり | 2007年6月13日 (水) 20時48分

ことりさん、アロ~ハ!
ハワイ本たくさん出ますねぇ。
とても全部は買えないから
順番に本屋さんで立ち読みしてきます(笑)

クイズ、先に答を見ちゃった~(>_<)

投稿: めれ☆かりきまか | 2007年6月14日 (木) 11時36分

めれさん、アロ~ハ!
ホント、この時期はたくさん出ますね!
夏休みにあわせてるのかなぁ?

クイズの答え、先に見ちゃいましたか(笑)
でも、めれさんなら正解でしたよね。

投稿: ことり | 2007年6月14日 (木) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/6763128

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイスタイル発売:

« 今日は朝から大忙し-その2- | トップページ | 凍らせて食べるケーキ! »