« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

3連覇!

なさん、アロ~ハ!

今日の朝は、ひんやりしましたね!

20度を下回ったみたいです。

明日の朝も、ひんやりしそうなので、風邪を引かないようにしてくださいね!

Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4Sun_4

今日は、連日ブログでお伝えしている「愛知大会の決勝戦」でした。

中京大中京 Vs 愛工大名電

序盤は、中京が小刻みに点を加えて行きました。

これはやばい!!!

しかし、4回に名電が1点を返し、徐々に名電ペースになっていきました。

そして、5回には一気に4点が入り逆転です!!!

これは行けるぞ!

と、思いきやその裏に同点ホームランを打たれてしまいました(-_-;)

うそ~~~~~。

ありゃりゃ。

そのまま、両チームの投手が踏ん張り8回まで進みました。

9回の表、名電の攻撃で今日のラッキーボーイ「脇山君」が見事に逆転打を放ってくれました!!!

そして、その裏をロングリリーフした「柴田君」が最後の打者をレフとフライに打ち取り、「ゲームセット」

7-5で名電の勝ちです!!!

ヤッターYatta

見事、名電が3年連続の甲子園出場を果たしてくれました。

全国3番目のマンモス大会を3年連続で勝ち抜いた名電。愛知大会の3連覇は、71年の東邦以来です。センバツでの優勝経験はある名電ですが、夏は、1988年以来、勝利がありません。今年こそ倉野監督に一勝をプレゼントしてあげてほしいです。

オメデトーSport004

Yakyudan2_4 Cup_jpg

愛工大名電高の校歌と応援歌です!

愛工大名電高校校歌

作詞:久徳 高文
作曲:下総 皖一

科学の栄かがやかに
映ゆる名古屋の千種台
風さやかなるさみどりの 
丘に秀でて聳え立つ
白堊の塔に若人が
生命の宴繚乱と
夢はるかなる星慕ひ
三とせの春を謳ふかな
青雲応援歌

作詞:奥屋 公二
作曲:井上 功

青雲湧き立つ大空に
今ぞ雄々しく立ち上がる
名電健児の意気を見よ
たとえ強敵いずるとも
健児ら若き眉あげて
栄光の途をつき進まん
ふるえ名電 名電高

20070731_333589

優勝決定後の学校には甲子園出場の垂れ幕が!

「第89回 全国高校野球選手権大会」は、8月8日(水)22日(水)までの15日間で「阪神甲子園球場」で全国49校の代表校が、今年の夏も甲子園を舞台に白熱した繰り広げます。

◆東海3県の出場校◆

Tokai_2

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4882

さぁ、お風呂はいるよ!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レインボー

みなさん、アロ~ハ!

今日は、「土曜の牛」←一発変換したらこうなりました(^^ゞ

違う、「土用の丑」でしたね!

みなさんは、「うなぎ」食べましたか?

私は、ここ数年まで「うなぎ」が食べれませんでした。

小さい頃に食べた時に、皮のぬるっとした感じがイヤだったんでしょうね。

でも、何年か前に奥様が一人でおいしそうに「うなぎ」を食べてるのを見て、ちょっと貰ったところ「な~に~、おいしいがね!」と言う感じで食べれるようになっちゃいましたよ!!!

今日もスーパーのウナギですけど、おいしく頂きました(^.^)

Photo_7Photo_7Photo_7Photo_7Photo_7Photo_7Photo_7

今日の夕方、ザーとRain が降ったあと東の空を見たらきれいな「レインボー」を発見!!!

うっすらと、になっているのわかりますか???

Cimg4873

Cimg4874

ハワイだと毎日見れる「レインボー」

日本で見るのも中々いいもんですね。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

Cut_niji_1_2Cut_niji_1_2Cut_niji_1_2

目指せ甲子園コーナーNettama04_6

今日の、愛知大会決勝戦は雨天中止になりました。

明日の天気はSun_3

中京大中京Vs愛工大名電の決勝楽しみです!!!

3年連続の甲子園出場目指してガンバレ!名電!

Yakyudan2_3 

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4855

カニ棒が大好物だカニ(^^♪

~ココログからのお知らせ~

バージョンアップを目的としたメンテナンスを2007年7月31日(火)21時から、翌8月1日(水)15時までの18時間で行う予定みたいです。

この時間帯に遊びに来られた方は、コメントへの書き込みができないと思います。大変ご迷惑をおかけいたしますが、メンテ終了後のお越しをお待ちしております(^^♪

                                                              マハロ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

エルビスがハワイに

みなさん、アロ~ハ!

台風5号が発生しましたね!

今度は、アジア名が「ウサギちゃん」だそうですCut_ani_rabbit01

木曜日あたりに日本に上陸するかも見たいです。

少しずれると東海地方もやばいやばい。

TyphoonTyphoonTyphoonTyphoonTyphoonTyphoonTyphoonTyphoonTyphoonTyphoonTyphoon

エルビスがハワイに帰ってきた!
 ハワイを愛したアーティストとして知られるエルビス・プレスリーの等身大の銅像がホノルル市内のブレイズデルセンター・アリーナ」に登場。昨日、序幕式が行なわれ、世界各地からエルビスファンが訪れ、キング・オブ・ロックンロールとの再会を楽しんだ。除幕式は、エルビスのコレクターズアイテムを持ち寄る人、エルビス風の衣装で現れる人などで賑わい、エルビスの大ヒットを合唱するなど、エルビスフェスティバルさながらとなった。
 この銅像は1973年にハワイで行われ、世界で初めての全世界向けの衛星中継がされた“アロハ・フロム・ハワイコンサート”のステージに立つエルビスが再現されている。

http://www.khnl.com/global/story.asp?s=6847499

Cimg4863・・・中スポの記事より

ハワイへ行った時には、立ち寄ってみたいですね!

Left04_4Left04_4Left04_4

目指せ甲子園コーナーNettama04_5

準決勝の「亨栄戦」は一時どうなることかと思いましたけど、見事な逆転劇で決勝進出を決めてくれました!!!

【結果】

名電Vs亨栄・・・9-6

中スポの「わいわい広場」に掲載されました(^^ゞ

Cimg4866

見づらい場合は、画像を右クリックして「リンクを開く(O)」で見て下さいね!

決勝の相手は、「中京大中京」です。

この試合もいい試合になりそうです。

3年連続目指してガンバレ!名電!

Yakyudan2_1 

今日のフクちゃんコーナー♪

懸賞サイトでフクちゃんの写真を投稿しました。

審査の結果、見事一次審査を通過しました~ヽ(^o^)丿

作品は、http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=13071&ty=0

二次審査も通過できるかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シャンプー日和

みなさん、アロ~ハ!

やっと、東海地方も梅雨明けをして夏本番の気候になってきましたね。

昨日は、暑い・あつい・アツイ・暑かった~Sun_2

こんな天気がいいんだから、我が家のフクちゃんをシャンプーしてあげましたJunan_1_3

Cimg4827

ヤギみたい(^.^)

Cimg4828

水が苦手なフクちゃん、水をかけると暴れる暴れる!

Cimg4831

頭だけ拭いて、ベランダ行くよ!!!

Cimg4835

天気がいいから、乾くのも早い(^.^)

Cimg4845

気になるところは、自分でペロペロ!

Cimg4843

あ~、すっきりした。

Cimg4850

すっかり、濡れた体も乾いてお昼寝モードに突入です!

Alohadog2b_1Alohadog2b_1Alohadog2b_1Alohadog2b_1Alohadog2b_1Alohadog2b_1Alohadog2b_1

昨日、中日ドラゴンズが東京ヤクルトに5-4で勝って、やっと連敗から脱出しました(ホッ)

これからは、暑い日が続くとと思いますが優勝目指してガンバレShao_7

孝介君は、右ひじの手術で今季絶望とか・・・

でも、中日がクライマックスシリーズに出場すれば何とか間に合いそう!

来期は、メジャーへ?とかの声も聞かれますが本人はどう思っているんでしょうね???

目指せ甲子園コーナーNettama04_3

今日から始まりました「目指せ甲子園コーナー」

名電が敗退したら、このコーナーも終わります。

何年かぶりに、ベスト8進出校がすべて私学だそうです。

私学5強と言われた「名電・中京・東邦・亨栄・愛知」に加え「桜丘・啓成・中部大第一」が激突!!!

結果は我が母校、「愛工大名電」が「愛知」を「11-4」破り見事「ベスト4」に進出です。

今日は、「亨栄」と準決勝です!

試合の模様は、NHKで10時から生放送です。

ガンバレ!名電!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まつり

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝から、ハワイのような日差しがまぶしい一日でしたねSun_1

7/28(土)・29(日)に津島市にある天王川公園で「尾張津島天王祭」が開催されます。

http://www.tsushima-kankou.com/tennou.html

◆天王祭の由来◆
尾張津島天王祭の車楽舟行事(昭和55年1月に国の無形民俗文化財に指定)
津島が誇る祭りの代表がこの『尾張津島天王祭』だ。500有余年の歴史を持ち、まさに時代絵巻きと言うにふさわしい『荘厳・華麗』な川祭り。
祭りは数ヶ月に渡って、様々な行事、儀式、神事が行われるが、祭りのクライマックスはなんといっても『宵祭』と『朝祭』だ。現在は、7月第4土曜日とその翌日に行われているが、古くは陰暦6月14・15日に行われていた。

Ten02_407

昔はこのように花火も上がっていたんですが、5年ぐらい前から花火のカス等が近くのビニールハウスに被害を与えるため修復する費用もなく、あえなく中止になってしまいました。

本当なら、我が家からもきれいに花火が見れるのに~。

前日には、各場所で祭の準備をしていました。

Cimg4814

Cimg4815

Cimg4821

Cimg4823

カルガモの親子でしょうか?祭を楽しみに待っているようです。

Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01 Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01Ico_kingyotsuri01

ハワイでも、6月~8月にかけてハワイの各地でまつりの真っ最中みたいです。

ハワイでは「盆踊り」の事を「Bon Dance (ボンダンス)」と言うんですよ!

【なぜ、ハワイでボンダンスなの?かというと】
19世紀後半(明治時代)、当時さとうきび産業が最盛期を迎えていたハワイに労働者として移民してきた日本の人々。遠く離れた故郷に思いをはせて始まった盆踊りが、いつしかハワイの夏の風物詩「ボンダンス」となりました。

Ico_cyouchin1 Ico_cyouchin2 Ico_cyouchin3    Ico_cyouchin4 Ico_cyouchin5 Ico_cyouchin6 Ico_cyouchin7 Ico_cyouchin1_1

今日のフクちゃんコーナーIco_hanten4_1

Cimg4820

フクちゃんもまつりが気になるみたい!!!

Mahaloha Music Mahaloha

アーティスト:伊藤由奈,Micro
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/06/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

READY TO GO!(初回限定生産盤)(DVD付) Music READY TO GO!(初回限定生産盤)(DVD付)

アーティスト:melody.
販売元:トイズファクトリー
発売日:2007/07/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カイロ

みなさん、アロ~ハ!

明日にも、東海地方は梅雨明けみたいです。

それにしても、どうしてテレビ局によって週間予報が違うんでしょうね???

どこの局を信じていいのやら・・・

こうなったら、自分で天気図を見て予報するしかないですね(笑)

SunSunSunSunSunSunSunSunSunSunSun

みなさん、「カイロ 」と聞いて何を思い出しますか?

エジプトの首都のカイロ?

使い捨てカイロ?

ホッカイロ?

カイロプラクティック?

カイロにも色々ありますね(笑)

先日、腰痛等があるため「カイロプラクティック」へ行って来ました。

http://www.chiroinfo.org/index.html

「カイロプラクティック」はご存知ですか?

カイロプラクティックは「カイロ」「プラクティック」のギリシャ語から付けられているそうです。

「カイロ」・・・手 「プラクティック」・・・術 をつなぎ合わせた造語なんですって!

カイロプラクティックは、整体・針灸・マッサージとは異なる療法なんです。「西洋医学」をベースに身体の構造・働きを踏まえ、脳から脊柱に通る脳神経を調整することにより、身体機能改善をはかる自然医学なんです。

最初に10分ほど問診をしてもらい施術です。

実際、施術を進めて行って1センチほどずれていた足も足首などをクルクル、ギュッギュッとやっただけで、揃っちゃいました。

体の全身を施術してもらい、最後にゴムバンドを使って足のリンパの通りを良くしてもらいました。 これはオマケだとか(^.^)

でも、これも一時的なものなので私生活でも姿勢などに気をつけていないとダメだとか。

不思議なことに、最近になって足を組むこともなくなりました!

奥様は、施術中に「イタタタタタッ~」と言いながらちょろ泣きしてました(笑)

でも、終わったとは猫背気味だった姿勢もよくなっていました!!!

人間の体って不思議なもんですね。

Hareiwa_1Hareiwa_1Hareiwa_1Hareiwa_1Hareiwa_1Hareiwa_1 

先日、家の近くの安売り店で素敵なビーサン見つけました!

ハワイはノースショアにある、「ハレイワ スーパーマーケット」のビーサン!!!

http://hsm75.com/

Cimg4745

-I ♡ HALEIWA SUPER MARKET

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4192

フクちゃんもラーメンが大好き!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

順調です

みなさん、アロ~ハ!

なかなか、東海地方より東は梅雨明けしませんね。

Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1

今年も甲子園めざして球児たちの暑い戦いが全国各地で始まってます。

既に、沖縄や北海道では、出場校が決定しています。

今週末には、全国で続々と決まり始めてくると思います。

愛知県は前半に雨で多くの試合が流れたために、強行日程を強いられています。

本当なら、準決勝と決勝は「ナゴヤドーム」で行われるはずだったんですけど、残念ながら今年は「岡崎球場」になってしまいました。

でも、「ベスト8」をかけた試合の一部と「順々決勝」の一部の試合を「ナゴヤドーム」で行うみたい。

我が、母校の「愛工大名電」はシード校で、24日の試合から登場しました。

今年は、完投できる選手が何人かいて投手中心のチームみたい。

去年は、今年のドラフト1位でドラゴンズに入団した「堂上直倫」を中心にした打撃中心のチームで甲子園へ行きました。

24日の結果は、4-0の完封勝ちヽ(^o^)丿

25日の結果は、8-1の7回コールド勝ち!!!

次回は、27日に「ベスト8」をかけての試合です。

このまま、優勝目指して頑張ってほしいです(^_^)v

Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1Nettama04_1 

そこで、こんなCDを見つけました↓

『 ブラバン!甲子園 』 ユニバーサルミュージック
61hhylix1xl__ss500_

http://www.universalmusicworld.jp/va/brath_band/

名電もブラバンの有名な学校です♪

何度も全国大会で優勝してるぐらい。

世界各国にも行ってるみたい!

このCDは、ユニバーサルミュージックから発売されている『 ブラバン!甲子園 』
高校野球で応援のブラスバンドが奏でる名曲を集めたCDです。

例えばこんな曲
 ポパイ・ザ・セーラーマン
 ハイサイおじさん
 さくらんぼ
ほか多数。

気分はもうアルプススタンド♪

どんよりした天候で心もどんよりしてるとき、眠くて困ってるとき、
大仕事の前に気合をいれたい時などにもぜひどうぞ!

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4811

セミとにらめっこです(^.^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

なつかしい

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑い日になりましたね(汗)

最近の音楽鑑賞といえば「ハワイアン」ばかりになっています(^^♪

早速、CD発売のニュースです♪

現在、ハワイ音楽界を代表するサラブレッド女性シンガーの「ライアテア」待望のサード・アルバム!!!

ハワイアン・ブロッサム Music ハワイアン・ブロッサム

アーティスト:ライアテア
販売元:レイ・レコード
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5Bhibs_r_5

最近、テレビで音楽番組を見ていても知らないアーティストが多いですね(^^ゞ

曲も昔に比べると難しいし、初めて見るアーティストが多々・・・

そこで、昔なつかしい曲が聞きたい人にぴったりのCDを見つけました♪

「R35」と言うアルバムでメガヒット・バラードの決定盤!!!

R35 Sweet J−Ballads Music R35 Sweet J−Ballads

アーティスト:オムニバス,CHAGE and ASKA,米米CLUB,JAYWALK,山根康広,藤井フミヤ
販売元:ワーナーミュージック・ジャパン
発売日:2007/04/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もう一度、妻を口説こう!

あなたは今も「I LOVE YOU」と、言ってますか?
90年代前半…トレンディ・ドラマやCMタイアップにより数々の名曲が生まれた素晴らしい時代。そしてその時代はトリプルミリオン、ダブルミリオン、ミリオンセラーのシングルが数多くリリースされた。そんな時代背景の中で生まれた90年代前半のドラマのクライマックスを飾った美しいバラード、CMにより数多くの人に愛されたラヴソングにフォーカスした究極のラヴ・バラード集!収録曲のトータル売上げ枚数はなんと!2,000万枚を超える超豪華な楽曲ばかり!メガヒット・バラードの決定盤といえるコンピ!!!

<収録曲>
1. CHAGE and ASKA / SAY YES
2. 米米CLUB / 君がいるだけで
3. JAYWALK / 何も言えなくて…夏
4. 山根康広 / Get Along Together ~愛を贈りたいから~
5. 藤井フミヤ / TRUE LOVE
6. シャ乱Q / シングルベッド
7. T-BOLAN / 離したくはない
8. 稲垣潤一 / クリスマスキャロルの頃には
10. class / 夏の日の1993
11. 槇原敬之 / もう恋なんてしない
12. 財津和夫 / サボテンの花

13. オリジナル・ラヴ / 接吻 Kiss
14. 徳永英明 / 壊れかけのRadio
15. 藤谷美和子・大内義昭 / 愛が生まれた日
16. 中山美穂&WANDS / 世界中の誰よりきっと

青春時代?に聞いていた曲ばかりでホント、なつかしい!

思わず口ずさんじゃいます(^^♪

Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4Plumeriaicon01_4

あとは、徳永英明さんの「ヴォーカリストシリーズ」♪

http://www.tokunagaandtonys.com/

このCDは、人気女性アーティストのバラード曲をカバーしたアルバムです。

「VOCALIST1・2」には涙そうそう・会いたい・翼をください・未来予想図Ⅱ・セカンドラブ・M・瞳はダイヤモンドなどなどを収録されています♪

徳永さんの歌唱力と歌声がすごく魅力的です。

2007年8月15日には「VOCALIST3」が発売になります。

「VOCALIST3」には、PRIDE・まちぶせ・桃色吐息・やさしいキスをしてなどを収録♪

VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付) Music VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)

アーティスト:徳永英明
販売元:UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
発売日:2007/08/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4809

今日のおやつは「みたらし」(^^♪

フクちゃんも食べるぅ?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

明日から後半戦

みなさん、アロ~ハ!

今日は、風(貿易風?(笑))があったせいか気温は上がったんですけど涼しく感じましたね。

ハワイでは、貿易風の爽やかな風がコオラニ山脈を越えてホノルル市内に吹いています。

だから、一年中快適な気候で過ごせるんですよね!

そして、貿易風のもたらす恵みの雨は、毎日どこかに虹を生むんですよね。それで、ハワイでは「レインボー・ステイツ(虹の州)」と呼ばれるんですよね。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

さぁ、明日からプロ野球の後半戦がスタートします!

我が家が応援しているのは、中日ドラゴンズShao_6

前半戦は、巨人に1ゲーム差をつけて首位で折り返しです。

Pk2007071902133646_size0

データ的に、前半戦を首位で折り返すと優勝する確立が高いとか・・・

でも、今年からは3位までに入れば「クライマックス・シリーズ」に出場できる権利を得るんですよね。

やっぱり、中日ドラゴンズには優勝してクライマックス・シリーズに望んでほしいです。

オールスターの休み期間中、堂上(弟)が一軍の練習に合流しているみたいです。

後半戦は、1試合でも多く一軍の試合に出場してほしいです。

Pk2007072202134814_size0

ナゴヤドームでは、いつも堂上(弟)の背番号「24」の入ったユニホームで応援です!!!

ガンバレ!ナオ!

Cimg4744

PineapplePineapplePineapplePineapplePineapplePineapplePineapplePineapplePineapplePineapplePineapple

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4807

スイカが好きなフクちゃんです!

Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2Suika_s_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おいしいラーメン

みなさん、アロ~ハ!

今日は、晴れて蒸し暑い一日でしたね(汗)

もうすぐ、梅雨明けですかね!

我が家の近くでおいしいラーメン屋さんを発見!!!

お店の名前は、「バリうま軒」

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007080262/WV-TOKAI-4GBVZ001/

実はここのラーメン屋さんはオープン当時から気になっていたお店なんです。

「おいしくなかったら、代金は頂きません!」と言うぐらい自身があるみたい。

オープン当時から、お店の前を何回か通ったんですが、いつも人の姿があまり・・・

でも、写真とかを見る限りはおいしそうなんですよね!

雑誌とかにも「お勧めのお店です」とかで載ったりしてるし。

で、やっぱり気になったんで食べに行きました。

行ったときには、60歳近くの夫婦が店内にいるだけでした。

店内は禁煙で雰囲気もいい感じ。

店員さんの対応もしっかりしてるし。

あとは、ラーメンの味だけです。

お店に行ったのが、お昼時だったのでランチをやっていました。

注文は、奥様が「うまこく醤油ラーメン&餃子ランチ」私が「うま塩ラーメン単品」です。

オーダーをして、待ってる間に続々と人が入ってきました。

さぁ、ラーメンの登場です。

Image417・・・うま塩ラーメン

湯気が出てておいしそう(^^♪

早速食べてみると、「うん!?おいし~い」

すごく、ダシが効いていて飽きない味ですね。

そして、お店の看板メニューにもなっている「バリうま餃子 」

Image418

にんにくを使用していないので女性にも人気らしい。

あと、たれを付けなくてもとてもジューシーと言うことなので、一口食べてみると。

「おいし~い」

中から、肉汁が「じゅわぁ~」とでてきておいしんです。

ごはんは「郡上産のコシヒカリ」を使用しているらしい。

これのごはんが、餃子にあうあう(^^♪

あっという間にご飯がなくなっちゃいました(^^ゞ

奥様が食べた、うまこく醤油ラーメンもおいぴかったです。

こんな近くにおいしいラーメン屋さんができてうれピーです。

みなさんの、近くにもおいしいラーメン屋さんありますか???

ハワイのワイキキ周辺にも、何件かラーメン屋さんがあります!

「よってこや」・「めんちゃんこ亭」・「ラーメンなかむら」・「天下一品」などなど

ハワイでも、ラーメンが恋しくなったらいつでもいけるから便利ですよね!

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

Naruto3 

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4747

Cimg4748

いつの日か、ネットの懸賞サイトで応募したA・B・C賞の「C賞」が届きました(^_^)v

商品は、フクちゃんのごはんです。

ダンボールを開けたとたんすんごく臭いをかぎ始めました(^.^)

おすそ分けとして、一袋ずつボーイフレンドの「カーム君」にあげました!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

名古屋みなと祭

みなさん、アロ~ハ!

なかなか、梅雨明けしませんね。

明日から、子どもたちは「夏休み」ですね。

このころから、各地で花火大会が開催され始めますね!!!

明日、7/21(土)は名古屋港で「第61回 名古屋みなと祭花火大会」が行われます。

名古屋港のHP↓

http://www.port-of-nagoya.jp/content2.html

名古屋みなと祭のHP↓

http://www.port-authority.minato.nagoya.jp/minatomaturi/

今年は、名古屋港が開港100周年で子ども獅子・みこしパレードなども行われるみたいです。

打ち上げ場所も3箇所に増え、「ワイドメロディスターマイン」や「10号玉のメッセージ付きのメモリアル花火」が楽しめるみたいです。

あと、ZIP-FMで花火の模様が生中継されるので、遠くから離れてみる人もラジオを片手に眺めれば、会場付近にいるかのように感じられるかもです。

Portan_metan

・・・名古屋港のマスコット「ポータン」「ミータン」

私の実家は名古屋市港区。

なので、明日は実家に行って堤防からラジオ片手に花火を見ようと思います。

でも、天気が心配ですね。

ハワイでも、毎週金曜日に「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」の前で花火が打ち上げられますよ。

Hanabi_1 

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4207

フクちゃんは「トマト」が大好き!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ZOO

みなさん、アロ~ハ!

まだ、梅雨明けは先になりそうですね。

早く、太平洋高気圧の勢力が強まってくれないかなぁ。

Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01Cut_ani_kirin01

2000年に2回目のハワイへ行きました。

その時、初めて「ホノルル動物園」にも足を運びました。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

Zoo02

ここの動物園は、動物たちをすんごく近くで見れることができて迫力満点!

特に荒野をイメージした、赤土の丘などでサバンナを再現した「アフリカン・サバンナゾーン」は見逃せません!カバ、シマウマ、ライオン、キリンなどが、自然に近い姿で生息しているんです。

堀や柵もないから、すごく開放的に動物たちもすごしてます。

バックには「ダイヤモンドヘッド」も見えたりして、動物たちもうれしゾウ(笑)Cut_ani_zou01

そして、驚いたと言うか笑えたのは、Cut_ani_zou01Unko2000」と作られていました。

ロコの人は面白いことを考えますね!

123_14 

そして、名古屋でも動物を近くで見られる動物園があります。

「東山動物園」です。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

今年は70周年記念イベントとして人気の「ワ~オチューブ」を6月初旬まで行いました。

もちろん、我が家も足を運びましたよCut_ani_tora01

そして、好評につき7月中旬から常設になるみたいです。

Cimg3465

Cimg3461

「カンガルー広場」も常設

Cimg3596

Cimg3593

「キリンの展望デッキ!」もかな?

Cimg3479

Cimg3483

みなさんも、一度足を運んでみて下さいね(ウキィー)Cut_ani_saru01

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg2143

トールペイントで作成!

モデルはフクちゃんの後姿。

ここでも、「ALOHA」の心は忘れない・・・

ALOHA KIDS Music ALOHA KIDS

アーティスト:オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
発売日:2007/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おうちで温泉

みなさん、アロ~ハ!

新潟中越沖地震は大規模な地震になりましたね(-_-;)

まだここ1週間は強い余震が続くとか・・・

台風のあとは地震なんて心配ですね・・・

20061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_420061020_19428_4

1週間ぐらい前から、手の指や腕が虫に刺されたのか赤くなって痒いです(-_-;)

しばらく、ムヒ・オロナインを塗って様子を見たがよくならない・・・

そこで、ネットで色々検索してみたら「ハップ」が効きますとの情報が!

今度は、「ハップ」で色々検索してみると「六十○ハップ」を湯船に入れてつかるといいですよとの情報が!

ただ、液体は硫黄の臭いがきついから臭いがだめな人には使えないかもって書いてありました。

でも、硫黄もなれればいい香りですよね(笑)

早速、近くの某ドラッグストアーへ買いに行きました。

ありました、小さいビン(440g)と大きいビン(1000g)が(^.^)

どっちにしようか奥様と迷っていましたが、やっぱり大きい方が値段的にもお得でした!

でも、買ったのは小さいビン(400円ぐらい)

夜になるのが待ち遠しくなりました。

さぁ、お風呂の時間です(^^♪

指輪や金属類は全部はずします。

ここで難題が待ち受けてました。

指がむくんでいるのか太ったのか指輪が中々抜けましぇ~ん(^^ゞ

「あ~取れた」

で、「六十○ハップ」のフタを開けると「プゥ~ン」と硫黄の臭いがしてきました。

思わず、「くしゃい~」と・・・

そんなことは言ってられません。

容器から原液をフタに軽く2杯分を湯船に入れました。

最初は、黄色かったんですが混ぜて混ぜて混ぜると白く濁りました。

この間もお風呂の中は硫黄の臭いがすごい!!!

浸かってみると、「あ~気持ちいい」・・・

体がすべすべ・つるつるします。

いつもより長めにお風呂に浸かってました(^^♪

使用後は、すぐに栓を抜いてお湯を流してくださいとのこと。

この、「六十○ハップ」聞いた事はあったような気はしたんですが、実際使ってみるとは思ってもしませんでした。

「六十○ハップ」・・・ムトーハップと読みます

この商品は、武藤鉦製薬株式会社の名古屋で作ってるんですよ。

びっくりでした。

【効能】あせも、しっしん、水虫、にきびなどの皮膚炎、腰痛、肩こりなどの血行不良が気になるとき、お試しください。5倍に薄めて患部に塗布しても、水虫、たむし、いんきんに効果があります。神経痛、リュウマチには、50倍に薄めた湿布も効果的です。

美容にもいいみたいですよ!

Cimg4737

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4481・・・最近は暑いのでハウスからはみでて寝てます

Palm2_3Palm2_3Palm2_3Palm2_3Palm2_3Palm2_3Palm2_3 

“ハワイ本”の愛称で親しまれているハワイガイド本の、オアフ2008年バージョン。

「ハワイ本 オアフ2008」が発売になりました!!!

Item21641p1_1 

Book ハワイ本 (2008) (エイムック (1391))

販売元:〓出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えびふりゃぁ

みなさん、アロ~ハ!

東海地方は台風の影響もそれほどなくてよかったです。

この時期に、あれだけ大きな台風が来るのは初めてだとか。

おまけに、梅雨前線が停滞してたので刺激しあって大雨になっちゃいましたね。

これも、温暖化の影響なのでしょうか???

Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1

昨日は、実家へ行ったので夕食を近くの「とんかつ屋さん」に食べに行きました。

ココは1ヶ月に一回のペース?で行っているお店です。

愛知県飛島村にある「とんかつ 大信」!!!

Cimg4722

場所は国道23号線上りの飛島中学校の西側。

でも、とんかつ屋さんなのにいつもオーダーするのは、「えびふりゃぁ」です。

あとは、手羽先!!!

名古屋の手羽先と言えば「世界の山ちゃん」や「風来坊」なんかが全国的に有名だけれどここの「手羽先」は別格です。

ちょっとピリ辛でホント、やみつきになりますよ!

Cimg4719

えびふりゃぁもセントレアにある「まるは」などが有名ですがここのは、もっと大きいです。

しかも、3本もお皿の上にのってるんです。

Cimg4720

大きさは、尻尾まで約18センチはあるかな。

あ~もう写真を見ただけでも思い出しちゃう(^.^)

この他にも、たくさんのメニューがありますよ!

Cimg4712 Cimg4713

ロースとんかつやヒレとんかつは、揚げない方法での調理

ハンバーグやオムレツなども気になるんですが、やっぱり「えびふりゃぁ」になってしまうがね。

お持ち帰りもできますよ。

近くを通ったら、皆さんも行ってみて下さい。

Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1Ebihurya_2_1

実家へ寄る前に、三重県長島町にあるアウトレットパーク「ジャズドリーム長島」に行ってきました。

ココへ行く目的は、ただひとつ「ローカルモーション」へ買い物に行くだけ!!!

S228

Cimg4724

今回購入したのは、こちらの5点+プルメリアの芳香剤

16日までバーゲン中で、アウトレットパークのカード会員ポイント・ローカルモーションの会員ポイント・5千円以上購入すると20%オフになったので、全部で定価の半額近くまで下げて購入することができましたよ

店員さんも、超お得な買い物でしたねって!

明日は、台風が来るからお客さん来るかなぁって心配していました

Localmotion_2Localmotion_2Localmotion_2Localmotion_2Localmotion_2Localmotion_2Localmotion_2

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4727

フクもローカルモーション大好き!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

去年の今頃は・・・

みなさん、アロ~ハ!

台風の進路が気になりますね!

奥様に「こりゃぁ、タイフウンだ」と言ったら「オヤジギャグ」って言われました(^^ゞ

ハワイアン・ジョークのつもりだったんですけどね(笑)

20061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_320061020_19428_3

我が家は、去年の今頃は、TDL→鎌倉・湘南→箱根の旅に行ってました。

去年、TDLへは2回も行ってしまいました(^^♪

もちろん、「リロ&スティッチ」のイベントに参加するため!

2日目は、鎌倉・湘南に向けてハワイアンを聴きながらドライブ♪

あと、車にナビがついてるとホント便利ですね~♪

ちゃんと、鎌倉・湘南まで案内してくれます(^.^)

最初の目的地は「クアアイナ 鎌倉店」Bar_1

Cimg1784

ちょっと、暑かったけどテラスで食べました

Cimg1788 

今日の江ノ島の海は波が高く荒れてました

次の目的地は、新・江ノ島水族館(えのすい)

Cimg1808

海の中を散歩してるみたい!

Cimg1817

いろんな種類のクラゲがいました

Cimg1825

海を見ながらアシカショーの始まり~

Cimg1846

ホント、今日の海は荒れてんなぁ~

次に向かったのは、「Mrasada Wagon(マラサダ屋さん)」

Marasada

この日は、島忠HC前にあるバイクショップ「RSカワサキ」さんの前での営業でした。

名古屋から来ましたって言ったら、、びっくりされていました!!!

先日、名鉄百貨店のハワイイベントに出店されていたので顔を出したら、ちゃんと私たちのことを覚えていてくれました。マハロ♪

次に向かったのは、宿泊する箱根の宿(ホテルマイユクール 祥月)

Cimg1897

このホテルを利用するのは、5年ぐらい前に利用させていただいて、とっても気に入ったので今回で2回目です

このホテルは、箱根湯本の町並みを見下ろす高台にあって、女性のお客様を意識した施設になっていて、お湯ヨシ・料理ヨシ・部屋ヨシ・おもてなしヨシの4拍子揃った、とってもゆっくりくつろげるホテルです

Cimg1872

前菜

Cimg1875

パンプキンスープ

Cimg1879

刺身替わり

Cimg1881

焼物

Cimg1883

お椀物

Cimg1885

洋皿

Cimg1886

デザート

こんな感じで四季折々の食材を利用した和・洋の食事が楽しめます

そして、食事をして部屋へ戻るとな~んと「ドラ焼き」が!!!

Cimg1888

夜食としてお召し上がりくださいと・・・

すごくうれしいサービスです(^.^)

Cimg1905

ホテルの前には、アジサイがきれいに咲いてました

みなさんも、箱根へ行った時はこちらのホテルへどうぞ(笑)

そして、次の目的地は箱根マラソンの道を途中までドライブしながら「大涌谷」

Cimg1911

う~ん、硫黄臭い~

Cimg1922

「延命長寿 黒タマゴ」

これがまた、熱い熱い!!!

中々食べることができませんでした

でも、うま~い(^^♪

Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8

某ドラッグストアーに行ったら、こんな商品を見つけました。

Cimg4702

ハイビスカスの香りのするパウダーシート

カキ氷ブルーハワイの香りの芳香剤

これから、もっとハワイアンな商品が出てきそうですね(^^♪

Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg1214

ボーイフレンドと一緒に散歩♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

こんな日は・・・

みなさん、アロ~ハ!

非常に強い、MAN-YI(マンニィ)ちゃんが近づいてきていますね!

これは、台風4号のアジア名だそうです。

週末は大荒れ?になりそうかな。

みなさんも気をつけてくださいね!

こんな、ぐずついた天気が続く日には、とっておきの写真を公開しましょう(^^♪

前回、渡ハした時に撮った写真です。

ちょっとでも、晴れやかな気分になれるかな?

Cimg0366・・・プーさんもお見送り

Cimg0370・・・ホノルル国際空港に到着

Cimg0371・・・ウィキウィキしてきた(^^♪【WIKI WIKIはハワイ語で速いと言う意味】

Cimg0375_1・・・宿泊したハイアット・リージェンシーワイキキ

Cimg0382・・・「WIKI WIKI HAWAII」を放送している「スタジオリム」

Cimg0422・・・カネオヘ湾にあるサンドバーでジェットスキー乗り放題

Cimg0446_1・・・部屋から見えた「ダブルレインボー」

Cimg0487_1・・・部屋からの夜景

Cimg0496・・・コウカンチョウ(Red-crested Cardinal:紅冠鳥)

Cimg0507・・・潮吹き穴(ナイスタイミング!)

Cimg0511・・・ラビット島

Cimg0521・・・カイルアビーチで

Cimg0551・・・ノースにあるジョバンニ(シュリンプ屋さん)

Cimg0556・・・そのガーリックシュリンプ(うまいっ)

Cimg0569・・・このまま、ずーと眺めていたい

Cimg0595・・・タンタラスの丘からのホノルル

Cimg0619・・・夕食です

「ジョバンニ」のガーリックシュリンプ・「レインボードライブイン」のカルビープレート・「レナーズ」のマラサダ・ホテルからのおもてなしのワインとおつまみで乾杯!

Cimg0624・・・ねぇねぇ、彼女どこ行くの?

Cimg0626・・・シェラトンとピンクパレス

Cimg0640・・・ダイヤモンドヘッドと青い海が美しい

Cimg0718・・・サンセットを背に一枚

Cimg0817・・・あ~~~~~帰りたくいない(-_-;)

どうですか、みなさん晴れやかな気持ちになれ癒されましたか?

みなさんも、早くハワイにいけるといいですね!!!

アロハ~Bhibs_r_4

Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1Quilta1

我が家の携帯は「SOFTBANK」Howks_1

今回の、SOFTBANKのCMが面白いですよね。

家族構成は、父・母・兄・娘の4人?・・・・

4人の後に?をつけたのには、大きな意味があって、父はなんと犬なんです。それと、人間の母親と犬の父親から生まれたのが、黒人の兄。

そんな家族が何の疑問も感じさせないように会話が進みます。

で、その父犬の声は「北大路欣也さん」なんですって!!!

知ってました?

これからも、予想外の展開になるのかなぁ???

Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2Pine005_2

今日のフクコーナー♪

Cimg2213・・・ハイビスカスとフク 

Book ハワイ本オアフ 2008―今すぐ使える!!ベストなオアフを買う、遊ぶ、食べる (エイムック 1391 ハワイスタイル別冊)

販売元:エイ出版社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ALOHA KIDS Music ALOHA KIDS

アーティスト:オムニバス,ケアリイ・レイシェル,エイミー・ハナイアリイ,ロビ・カハカラウ,マカナ,ライアテア
販売元:Viictor Entertainment,Inc.(V)(M)
発売日:2007/06/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

       

ハワイアン・ブロッサム Music ハワイアン・ブロッサム

アーティスト:ライアテア
販売元:レイ・レコード
発売日:2007/07/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ショウユチキン

みなさん、アロ~ハ!

昨日の夜は、「ショウユチキン」を食べました。

この「ショウユチキン」は「ALOHA EXPRESS NO.87」永田広美(女将)のAloha Kicthen vol.13で紹介されていた一品!

150687_1Aloha1_2  

Book アロハエクスプレス (No.87)

販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これが、うま~い!

ご飯が、ススムススム(^^♪

紹介された時には、毎週のように食べてましたよ(笑)

Cimg4675

Cimg4676

見づらい場合は、画像を右クリックしてリンクを開く(O)をクリックして下さい

毎号、おいしそうな料理が紹介されるので楽しみです!

で、今回作ったのがこちら・・・

Cimg4674

野菜はトマトとゴーヤとエリンギを炒めました。

ジャガイモはレンジで「チーン」してバターを。

チキンは、前日から煮込んでいたので、とってもやわらかくおいちぃ~(^^♪

みなさんも、一度試してみて!!!

Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3Plumeriaicon01_3

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg2496 ・・・ボーイフレンドの「カーム君」と一緒に♡

「カーム君」は実家にいる「ラブラドール」です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あれから2年

みなさん、アロ~ハ!

今日は、パソコンの写真を整理していたら懐かしい写真を見つけました。

2005年に愛知県長久手町で行われた「愛・地球博 EXPO 2005 AICHI JAPAN」ですGhf_logo_01_3

早いもので、2年も前のことになってしまいましたね!

みなさんは「愛・地球博」行かれましたか?

最初は、万博にはまったく興味がありませんでした。

あんな、こんどるとこにわざわざ行かんでもいいがぁ~。

と、奥様と喋ってました。

でも、親からチケットを貰っていたので1回は行くことに。

いつ行くか悩んでると、GWに愛・地球広場で「ハワイフェスティバル」を行う情報が!!!

よし、この日に行こうと決めました。

そのフェスティバルには、ジェイク・シマブクロやエイミーハナイアリやマカナなどが来日して本場のミュージックやパフォーマンスを見ることが!

その日は、朝早く起きて長久手会場に向かいました。

GWもあって会場は、すごい人・人・人。

「どんだけぇ~」って感じでした!!!

あんなに、行きたがらなかった万博も帰る頃には、「もう一度 行って見たいな 地球博」に変わってました(笑)

それからと言うもの、ハワイのイベントがある日を選択して、合計で4回ほど行ってしまいました(笑)

ナレオやKONISHIKIさんもまじかで見ることができて幸せ気分上昇だったがね↑

Cimg0212・・・大観覧車

愛・地球広場の大スクリーンでは、「Discover Aloha」をテーマにした映像がず~と流れてました。

そして、ステージ真正面にゴザをひいて場所取りを・・・

イベントが始まるまでは、いろんな国のブースを見学。

Cimg0220・・・ロシア館

Cimg0219・・・イギリス館

Cimg0224・・・マンモスの毛

Cimg0234・・・モリゾーが運転をしてます

Cimg0239・・・暑さを和らげるために霧が

さぁ、イベントの始まりです!

Cimg0258・・・スラッキーギターの名人 マカナ

Cimg0260・・・2005年ミスハワイとMCのヴァンスKさん

Cimg0268・・・ウクレレ界のスーパースター ジェイク・シマブクロ

Cimg0282・・・とてもやさしいジェイク、サインのおねだりにも応じてくれました

とても、楽しい充実したイベントばかりでした。

Cimg0288・・・モリ・コロもハワイのMUsicで癒されてたかな???

Cimg0290・・・長久手日本館

Cimg0311・・・夜のパレードでカラフルなキッコロ発見!

Cimg0316・・・感動をありがとう!!!          

Left04_1

今日の「フクゾウ」コーナー♪

Cimg4671・・・フクゾウもハンバーガ大好きです!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の一日

みなさん、アロ~ハ!

Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1

昨日、ほのちんママさんから野菜と果物をたくさんもらいました(^.^)

いつも、マハロです(^^♪

その中に、トウモロコシが入っていたので早速、ゆでて朝からあつあつを食べました。

Cimg4623・・・とっても、甘くて おいしかった~

Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1       

なかなか、梅雨らしい雨が降らないですね!!!

今日も、雨は降らない予報だったので午前中に「蓮の花」を見に行ってきました。

Cimg4625_1 ・・・ここには「ひまわり畑」もあります

Cimg4631_1・・・フクと向日葵

Cimg4640_1・・・見事な蓮の花でしょ!

Cimg4643・・・かわいい、花です

Cimg4645_1・・・きれいだワンッ!

Cimg4648_1・・・白い花も

Cimg4649_1・・・蓮根クッキーや蓮根あんぱん

Cimg4651_1・・・蓮根どら焼き    

Cimg4653_1 ・・・野点で浴衣を着たお姉さんが抹茶と茶菓子を配ってました(1セット¥100)

Cimg4654_1・・・蓮の花の上に茶菓子

Cimg4656_1・・・お皿は蓮根の模様が

「結構なお手前でした」!!!

Cimg4657・・・スイレンの花も

Cimg4660・・・後ろには、ダイヤモンドヘッドが!(ホントは多度山)

我が家がある、愛知県愛西市。
旧立田村から旧八開村にかけての一帯は、日本でも有数のレンコンの産地で、
今からの時期には、一帯でレンコンの花である「蓮」が咲き誇ります。
食用の蓮を栽培している辺りをのんびりドライブしながら、観賞用の蓮が見られる「森川花蓮田」や「立田赤蓮保存田」。
「森川花蓮田」は「道の駅立田ふれあいの里」のすぐ側、「立田赤蓮保存田」は「立田体育館」から南に下ったところにあります。

※2005年4月に佐屋町・佐織町・立田村・八開村が合併して「愛西市」になりました。

Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1

今日のフクコーナー♪

Cimg4663・・・スイカも大好きSuika_s_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム観戦

みなさん、アロ~ハ!

昨日はナゴヤドームへ行ってきました。

阪神タイガースJ4Vs中日ドラゴンズShao_4

昨日の試合は、デーゲームだったのでドームへ行く前に昼食は、家の近くの「讃岐うどん屋さん」に寄りました。

ここの讃岐うどんは3月にオープンしたばかりで最近お気に入りのお店です!!!

店名は「讃岐うどん大使 名古屋麺通団」

東京と博多にお店があるみたいで、この地方が3店舗目みたいです。

Cimg4556・・・愛知県海部郡美和町大字篠田字持竿40-1

Cimg4555・・・メニューも豊富

Cimg4550・・・大きな釜でうどんを茹でてます

Cimg4551・・・天ぷらも揚げたて!

Cimg4552・・・食べたのは、「しょうゆ」と「ちくわ天」

ネギは入れ放題!!!

すごい、コシがあってモチモチこれぞ讃岐!って感じでおいしいです(^^♪

大盛もペロッと食べちゃいました!!!

Linehibi03_w_6

そして場所は、ナゴヤドームへと・・・

Cimg4557・・・今日の先発は上園J4_1 Vs川上Shao_5

試合展開は、両投手のテンポが早かったせいか3回までは早く進みました。

4回の裏、ドラゴンズの攻撃で孝介が塁に出て、バッターはタイロン・ウッズ!!!

高めにはずした球を「カキーン」

見事、ライトスタンドへ2ランホームラン!!!

Cimg4581・・・バンザーイ・バンザーイ・バンザーイヽ(^o^)丿

今日、観戦した位置はレフトの5階席。

Cimg4582・・・レフト側だけあって前列には阪神ファンがいたがね

そして、8回に川上にアクシデントが・・・

バッター野口の打球が、川上の胸辺りに当たり倒れこみました(-_-;)

場内は騒然とし、タンカーが出てきましたがそのまま起き上がりベンチ裏へ・・・

結局、近くの病院でレントゲンを撮ったが骨には異常なシだった見たい(ホッ)

そんなこんなで、8回に追加点を上げ見事3-0で勝ちました~ヽ(^o^)丿

Cimg4596 ・・・岩瀬が500試合登板達成(オメデトウ)

これで、今期観戦した試合は、1軍が5戦5勝!!!2軍が2戦2勝!!!

今年は、1点差あり・完封あり・サヨナラあり・大量点勝ちと、いろんな試合展開のゲームが見れて楽しいです。

次回は、8月17日(土)の横浜戦です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蕎麦

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝からお役所周りでした。

そして、昼食に選んだのは、ずーと前から気になっていた津島市にある「水鶏庵(くいなあん)」と言う、お店!

今は、お昼にしかやってないみたいなんですけど駐車場はいつもいっぱいなんです。

離れにある座敷からは、歴史ある茶室や手入れされた木々が美しい日本庭園を望めます。四季の風景を眺めながら味わう料理は格別!!!

Ca8hfcpm_1 Caobefcf ・・・昔ながらの店構え

津島名物「生麹の田楽」!

津島名物の生麩を使った田楽が食べられる店。生麩の田楽は江戸時代から続く伝統の郷土料理。生麩は栄養分が多く、ヘルシーな健康食。生麩の天ぷら(472円)もあるみたいです。

Tk20050329_048m ・・・生麩の田楽(そば、よもぎ、粟の3つの生麩が楽しめる。味噌は八丁、こうじ、白など5種類の味噌をブレンド。細かくすったクルミが隠し味)

津島名物「重箱うどん」は、ココでしか食べられないらしい!

「重箱うどん」とは、愛知県津島市に伝わる伝統的料理。「水鶏庵」ではリーズナブルにアレンジされた特製の「重箱うどん」が味わえる。高さ約10cmの深めの重箱に、きしめんに似た幅広のうどんとつゆを入れ、その上に具をぎっしりと盛った一品。だし巻き、生湯葉、小エビ、地鶏、津島麩など豪華な10品の下にある、アツアツのうどんを引っ張り出しながら食べるスタイルがユニーク。

Tokai30bph1 ・・・豪華でおいしそう

そして、私たちが食べたのは、ざるそば!

Ca6lzlma ・・・コシがあってモチモチしてました(^.^)

う~ん、これはおいしいぃ(^^♪

やっとおいしいと思える「そば」にたどり着けました(^_^)v

ハワイで食べる、「ABCストア」のざるそばもおいしいですよね!

Soba ・・・ハワイで日本食が恋しくなったらこの「ざるそば」

これだけの味なら、いつも車がいっぱいなはずだ!

最後に頂いた蕎麦湯も、他の店とは違ってちゃんと味がありました。

Camityd3 ・・・栄養成分表まで置いてありました。

隣には「津島市保健所」があるからかなぁ???

ざるそば(517Kcal)より、かけそば(467Kcal)のほうが、カロリーが低いんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

面白い!

みなさん、アロ~ハ!

面白いサイトを見つけました。

イメージ・クリエーターと言うサイトです。

自分で好きな文字を入力して個性豊かなパーツが作成できます!

こんな感じになっちゃったりします(^^♪

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more ・・・おなじみハワイのプレート

Flower Text - ImageChef.com ・・・お花でAloha

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more ・・・波で消されちゃう~

情報源は、今ハワイでハワイアン・ミュージックやフラ&ハワイアン・カルチャーに関係する仕事をしながら、雑誌の記事やそのほかの執筆業を続けて活躍している吉見大介さん(Nui Daisuke)のブログから何ですけどね(^.^)

3月までは、「WIKIWIKI HAWAII」のDJもやっていたんですけど、なぜか卒業しちゃいました(-_-;)

101FM・・・ハワイの新しいFMステーションです。
月曜から金曜の朝6時から夕方6時までは日本語放送らしいです。
7月2日(月)から放送開始していて、12時から3時までの3時間は大介さんが担当しています。
インターネットで同時放送なので日本でも聴くことができます。
アドレスはこちら→ http://www.101hawaii.net/

月~金 12:00~15:00 ハワイ時間<101.1FM>
火~土 7:00~10:00 日本時間 
www.101Hawaii.net

よかったら、皆さんもチャレンジしてみては!!!

それと、ハワイの風をパソコンからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイと言えば

みなさん、アロ~ハ!

6月29日に「アロハエクスプレス NO.90」が発売になりました!

Aloha Aloha1

内容はこちら。

■ロコ御用達ストリート
「キング&ベレタニア・ストリートを制覇せよ!」

・これが噂のキングSt.&ベレタニアSt.だ!
・キングSt.&ベレタニアSt.「一番のお気に入りはドコですか?」
・キングSt.&ベレタニアSt.への交通手段さて、あなたは何で行く?

■ついにベールを脱いだ
「ワイキキ・ビーチ・ウォーク完全ガイド」

・ワイキキ・ビーチ・ウォークはこうなっている
・エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

■ハワイ育ちの野菜はおいしい
「いま、ファームが面白いんですってよ!」
ハワイの農場が注目されているそのワケは…ファームへ行こう!

・澄み切った湧き水が育むハワイNO.1のクレソンスミダ・ファーム
・レストランシーンを席巻する噂のベビーリーフナロ・ファーム
・自然体系を利用したオーガニックファームオロマナ・ガーデンズ
・マウイオニオンの故郷へクラ・カントリー・ファーム
・ハワイ産野菜が食べられるレストラン~

などなど・・・

今回も情報満載の一冊になっています。

そこで、みなさんのハワイのイメージは???

ハワイと言ったら、青い海・青い空・優しいロコ・B級グルメ・何ともいえない空気・虹・・・色々思い浮かびますね!

その中でも、私は

スコールのあと山側にかかる虹の橋!

運がいいとダブルレインボーになってる場合も!

Cimg0446 ・・・前回の宿泊した「ハイアット」の部屋から見えたダブルレインボー

で、今回のアロハエクスプレスの中に、「ホノルルモータリング」 のページがありました。

ここのサイトでは、ハワイアンプレートの紹介が!

ハワイのプレートは虹をモチーフにしたプレートですよね!

Cimg0616 ・・・日本でもこんなプレートを付けたいですよね!

でも付けれない・・・

ハワイのナンバーの一番左のアルファベットは、カウアイ島は「K」、マウイ島は「M」、ハワイ島は「H」だったかな???オアフ島だと「K・M・H」以外の任意の文字を選べるみたい。

そこで、このサイトでは虹の入ったハワイアンプレートを販売しています。

だから、あなたのお車のナンバープレートにも「虹」がかかります!

3840118_o1 3942584

こんな感じになりますよ!

よかったら、みなさんも付けてみて下さいね!!!

でも、我が家では、奥様に相談したところ「買ってかんよ!」の一言(-_-;)

送料もかかるからなぁ・・・

どこか近くのショップで売ってないかなぁ?

どこかで、見かけたら教えて下さいね!

あと、DFSが改装に入るみたいで「水槽チューブ」は取り壊されるみたいです!

残念ですね。

Book アロハエクスプレ90

販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

プチ家出!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、午前中に雨がザーと降っただけでしたね。

今日は、9時から中居君のドラマ別のスターボーリングをやってましたね!

見てて、ボーリングがしたくなっちゃいました。

ここ何年かやってないなぁ・・・

皆さんは今回のドラマはなに見てますか?

我が家は日曜日の「パパとムスメの7日間」にハマっちゃいました(^.^)

館ひろしと新垣結衣ちゃんがナイスキャラで面白~い。

館ひろしがあんな女子高生のキャラをするなんて信じられない・・・

あとは、北乃きいちゃんと福田沙紀ちゃんの「ライフ」を見ました。

土曜日には、いまいち押しの成海璃子ちゃんがでる「受験の神様」をみるつもり。

この話題はここまで・・・

Plumerialine01_3

今日、10時過ぎにお風呂から出てきたら家の中に「フクちゃんがいないんです」・・・

2階へ見に行ってもいない(-_-;)

ふと、1階の網戸を見ると開いている~~~!!!

半年に一度のフクの大脱走の始まりです。

2人がかりでジャーキー片手に家の周りを探してみるがいない。

今度は、けったに乗ってもうちょっと遠くまで・・・

いつもの散歩コースを探していると、「イタ~」すかさず「フク、おいで」と言っても無駄なんですね(^^ゞ

ここからまた、逃亡劇の始まりです。

今度は、奥様は車で探しに・・・

しばらく自分の感を働かせながらその辺りを散策・・・

でも、いない・・・

もう疲れたので、ひょっとして家に戻ってないかと思い、家の庭を覗くと「ベンチの上にフクちゃんがいる」

「ふぅ~」よかった~(^.^)

「本人は1時間も逃亡劇を披露したので満足げ」

Cimg4545 Cimg4549 

フク様、もう逃げないで下さい。

今は、そういう時期なのでしょうがないんですけど・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ブルー・ムーン

みなさん、アロ~ハ!

明日からは、また梅雨に逆戻りですね。

6月30日(土)の夜はみなさん、、夜空を見上げましたか???

この日は、ブルー・ムーンが見える日だったんですよ!

Cimg4531 ・・・自宅から撮影してみました。

「ブルー・ムーン」って???

↓どっかのサイトからコピーしてきました(*^_^*)

『みなさんは、”Blue Moon(ブルー・ムーン)”という言葉を聞いたことがありますか?実は、この6月30日(土)がブルー・ムーンなのです。”ブルー・ムーン”って、何かロマンティックな響きですよね。(そう言えば、カクテルにもブルー・ムーンというのがありますね。)

でも、このブルー・ムーンって一体、何なのでしょう?

満月というのは、ひと月の間に1回あるのが普通ですが、まれに、ひと月に2回満月が来る月があります。この2回目の満月のことを”Blue Moon”と呼びます。2007年6月は1日と30日に満月があります。前回は2004年8月に起きました。次回起こるのは2010年の1月で、この年は1年に2回もブルー・ムーンがあるという、とてもめずらしい年です。

ブルー・ムーンと言っても、月が青く見えるわけではなく、”めったに起こらない”、”まれな現象”のことを指します。例えば、”My father cooks once in the a blue moon(私の父はめったに料理をしません)”という風に使われます。この言葉の由来については諸説ありますが、まだはっきりとしたことは分かっていません。ちなみに、「Blue Moon」は天文用語ではないので、ご注意ください。』

だそうです。

きっとハワイだときれいに見れたんだろうなぁと思っています。

みなさんは、ブルー・ムーン見られましたか???

Purupline

あと、心配事が・・・

何日か前から、ハワイ島で地震が何回か起きているみたいです。

ペレが怒っているんでしょうか?

キラウエア火山が大噴火しなければいいんですけど。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »