« ナゴヤドーム観戦 | トップページ | あれから2年 »

今日の一日

みなさん、アロ~ハ!

Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1

昨日、ほのちんママさんから野菜と果物をたくさんもらいました(^.^)

いつも、マハロです(^^♪

その中に、トウモロコシが入っていたので早速、ゆでて朝からあつあつを食べました。

Cimg4623・・・とっても、甘くて おいしかった~

Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1Title_c0800_1       

なかなか、梅雨らしい雨が降らないですね!!!

今日も、雨は降らない予報だったので午前中に「蓮の花」を見に行ってきました。

Cimg4625_1 ・・・ここには「ひまわり畑」もあります

Cimg4631_1・・・フクと向日葵

Cimg4640_1・・・見事な蓮の花でしょ!

Cimg4643・・・かわいい、花です

Cimg4645_1・・・きれいだワンッ!

Cimg4648_1・・・白い花も

Cimg4649_1・・・蓮根クッキーや蓮根あんぱん

Cimg4651_1・・・蓮根どら焼き    

Cimg4653_1 ・・・野点で浴衣を着たお姉さんが抹茶と茶菓子を配ってました(1セット¥100)

Cimg4654_1・・・蓮の花の上に茶菓子

Cimg4656_1・・・お皿は蓮根の模様が

「結構なお手前でした」!!!

Cimg4657・・・スイレンの花も

Cimg4660・・・後ろには、ダイヤモンドヘッドが!(ホントは多度山)

我が家がある、愛知県愛西市。
旧立田村から旧八開村にかけての一帯は、日本でも有数のレンコンの産地で、
今からの時期には、一帯でレンコンの花である「蓮」が咲き誇ります。
食用の蓮を栽培している辺りをのんびりドライブしながら、観賞用の蓮が見られる「森川花蓮田」や「立田赤蓮保存田」。
「森川花蓮田」は「道の駅立田ふれあいの里」のすぐ側、「立田赤蓮保存田」は「立田体育館」から南に下ったところにあります。

※2005年4月に佐屋町・佐織町・立田村・八開村が合併して「愛西市」になりました。

Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1Suika_s_1

今日のフクコーナー♪

Cimg4663・・・スイカも大好きSuika_s_1

|

« ナゴヤドーム観戦 | トップページ | あれから2年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん。。アロ〜〜ハ。。

キャー!!ワタシの事が・・・
恥ずかし&嬉しい!!
野菜も果物も大きいお爺ちゃんの
手作りよ!!いっぱ〜い食べてね!!
そうそう!!この場所で個人的な連絡、
いいのかしら!?いいよね。。
メロン狩りに行って、お裾分けあるから
取りに来てちょ。。ワタシ達は何時でも
オッケーよ!!

また、お家に招待して下さいな。。
楽しみに、してるよ!!

今日のパスタディナーは・・・
親に、お願いしてパパと二人で行って来ました。。
場所は・・・う〜ん。。パパに聞かなきゃ(笑)
いざ、二人で行くと話す事がなかった!!
結婚6年。。大丈夫かしら(笑)


投稿: ほのちんママ | 2007年7月 8日 (日) 23時27分

ことりさん アロ~ハ~
いい環境ですね~レンコンの産地 いいなあ~大好きだな。向日葵やスイレンも咲いてるね!フクちゃんもご機嫌だがねー
トウモロコシも美味しそうヾ(^O^*o)⌒⌒☆ 野菜を頂く友がいると助かるネ 

投稿: ミーミーさん | 2007年7月 9日 (月) 07時02分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
ワァ~オ、今度はメロンですか!!!
いつも、いつもマハロでございます。
いつ取りに行こうかな?

いつでもいいから遊びに来てちょうだい(^^♪

よくわからないところに連れて行かれたのね(笑)
ほのちんも一緒に行ったほうがよかったのかな???(笑)
もう6年なんだね、早い~!!!

投稿: ことり | 2007年7月 9日 (月) 10時11分

ミーミーさん、アロ~ハ!
収穫時にはユンボで蓮根を掘っているんですよ。
フクちゃんはお出かけしたので、夜は疲れたのか寝るのが早かったです(^.^)

野菜&果物をもらえるのでホント感謝してるがね!
お米も実家に田んぼがあるからもらえるでよぉ!
感謝・感謝・感謝だぎゃぁ(^.^)

投稿: ことり | 2007年7月 9日 (月) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/7074777

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一日:

« ナゴヤドーム観戦 | トップページ | あれから2年 »