« ZOO | トップページ | おいしいラーメン »

名古屋みなと祭

みなさん、アロ~ハ!

なかなか、梅雨明けしませんね。

明日から、子どもたちは「夏休み」ですね。

このころから、各地で花火大会が開催され始めますね!!!

明日、7/21(土)は名古屋港で「第61回 名古屋みなと祭花火大会」が行われます。

名古屋港のHP↓

http://www.port-of-nagoya.jp/content2.html

名古屋みなと祭のHP↓

http://www.port-authority.minato.nagoya.jp/minatomaturi/

今年は、名古屋港が開港100周年で子ども獅子・みこしパレードなども行われるみたいです。

打ち上げ場所も3箇所に増え、「ワイドメロディスターマイン」や「10号玉のメッセージ付きのメモリアル花火」が楽しめるみたいです。

あと、ZIP-FMで花火の模様が生中継されるので、遠くから離れてみる人もラジオを片手に眺めれば、会場付近にいるかのように感じられるかもです。

Portan_metan

・・・名古屋港のマスコット「ポータン」「ミータン」

私の実家は名古屋市港区。

なので、明日は実家に行って堤防からラジオ片手に花火を見ようと思います。

でも、天気が心配ですね。

ハワイでも、毎週金曜日に「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」の前で花火が打ち上げられますよ。

Hanabi_1 

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4207

フクちゃんは「トマト」が大好き!!!

|

« ZOO | トップページ | おいしいラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
港祭りなんだね~ 明日花火楽しみだね!ヒルトンの花火いつも見たいね~って言いながら実現してないよー。次回は見たいと言ってるのよ~ フクちゃん トマト嫌いなんだ~(~o~)
今夜はお客さんで・・・・今パソコン開けれた~よ。

投稿: ミーミーさん | 2007年7月20日 (金) 22時14分

ミーミーさん、アロ~ハ!
お忙しいところ、遊びに来てくれてマハロだがね!
そうなんです、みなと祭なんですけど雨・雨・雨~(-_-;)
次回は、ヒルトンの花火見れるといいですね!
ハワイで花火が見れるなんてちょっと感激でした。
日本で見るのとはちょっと違った雰囲気で最高(^.^)

投稿: ことり | 2007年7月21日 (土) 07時19分

ことりさん。。アロ〜ハ。。

今日は、どうもです(笑)
花火、残念でしたね〜〜
けど”家花火”で娘は十分だったような・・・

あれから、おっぱいタイムにして、すぐに
曝睡しました!!
サッカーも勝ちましたし・・・
さあ!これから何しよう。。寝るか(笑)

投稿: ほのちんママ | 2007年7月21日 (土) 22時33分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
今日は、ホント残念だったね。
もうちょっとちゃんと見れるかと思ったんだけど・・・
あんだけ低い雲が出てたんじゃぁなぁ(-_-;)
でも、家の花火でほのちんが喜んででくれたからいいとするか(笑)
今度は、もっとたくさん持ってくね!

これから、我が家はムトーハップ風呂タイムです(^^♪

投稿: ことり | 2007年7月21日 (土) 22時53分

名古屋港の花火、記念の年で例年よりも沢山打ち上げられ
雨も上がっていたようで、楽しめましたか・・?
ハワイのヒルトンや大晦日の花火は海上から上がりますね
名古屋港の花火はまだ行った事ありませんが
やはり海上から打ち上げられるのですよね・・・?
一年に一度は日本でも花火を見に行かなくちゃ
今年は何処へ行こうかな・・?良い花火ありますか・・・?

投稿: MAHALO | 2007年7月22日 (日) 07時49分

MAHALOさん、アロ~ハ!
そうですね、記念の年なのでたくさんパンパン、ドカーンと音はよく聞こえてきました。
残念ながら、堤防からは低い雲がかかっていて見れませんでした。
時折、上だけがチラッと見えただけでした。
なので、ちっちゃい花火を家の前でやりました。
姪っ子は初めての花火だったので、いい思い出になったかも。
でも、まだ1歳になってないんでわかんないかもです(笑)

28日(土)に長良川の花火大会がありますよ。
8月に入れば、毎週土・日に長島スパーランドで花火大競演が行われますよ!

投稿: ことり | 2007年7月22日 (日) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/7213489

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋みなと祭:

« ZOO | トップページ | おいしいラーメン »