« プチ家出! | トップページ | 面白い! »

ハワイと言えば

みなさん、アロ~ハ!

6月29日に「アロハエクスプレス NO.90」が発売になりました!

Aloha Aloha1

内容はこちら。

■ロコ御用達ストリート
「キング&ベレタニア・ストリートを制覇せよ!」

・これが噂のキングSt.&ベレタニアSt.だ!
・キングSt.&ベレタニアSt.「一番のお気に入りはドコですか?」
・キングSt.&ベレタニアSt.への交通手段さて、あなたは何で行く?

■ついにベールを脱いだ
「ワイキキ・ビーチ・ウォーク完全ガイド」

・ワイキキ・ビーチ・ウォークはこうなっている
・エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク

■ハワイ育ちの野菜はおいしい
「いま、ファームが面白いんですってよ!」
ハワイの農場が注目されているそのワケは…ファームへ行こう!

・澄み切った湧き水が育むハワイNO.1のクレソンスミダ・ファーム
・レストランシーンを席巻する噂のベビーリーフナロ・ファーム
・自然体系を利用したオーガニックファームオロマナ・ガーデンズ
・マウイオニオンの故郷へクラ・カントリー・ファーム
・ハワイ産野菜が食べられるレストラン~

などなど・・・

今回も情報満載の一冊になっています。

そこで、みなさんのハワイのイメージは???

ハワイと言ったら、青い海・青い空・優しいロコ・B級グルメ・何ともいえない空気・虹・・・色々思い浮かびますね!

その中でも、私は

スコールのあと山側にかかる虹の橋!

運がいいとダブルレインボーになってる場合も!

Cimg0446 ・・・前回の宿泊した「ハイアット」の部屋から見えたダブルレインボー

で、今回のアロハエクスプレスの中に、「ホノルルモータリング」 のページがありました。

ここのサイトでは、ハワイアンプレートの紹介が!

ハワイのプレートは虹をモチーフにしたプレートですよね!

Cimg0616 ・・・日本でもこんなプレートを付けたいですよね!

でも付けれない・・・

ハワイのナンバーの一番左のアルファベットは、カウアイ島は「K」、マウイ島は「M」、ハワイ島は「H」だったかな???オアフ島だと「K・M・H」以外の任意の文字を選べるみたい。

そこで、このサイトでは虹の入ったハワイアンプレートを販売しています。

だから、あなたのお車のナンバープレートにも「虹」がかかります!

3840118_o1 3942584

こんな感じになりますよ!

よかったら、みなさんも付けてみて下さいね!!!

でも、我が家では、奥様に相談したところ「買ってかんよ!」の一言(-_-;)

送料もかかるからなぁ・・・

どこか近くのショップで売ってないかなぁ?

どこかで、見かけたら教えて下さいね!

あと、DFSが改装に入るみたいで「水槽チューブ」は取り壊されるみたいです!

残念ですね。

Book アロハエクスプレ90

販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« プチ家出! | トップページ | 面白い! »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
この本 本屋さんで買えるの?見てみますネ ワイキキビーチウオーク次回の渡ハの楽しみにしてます。Honoruruの虹は本当に綺麗ね。虹を見つけると幸せな気分になりますね。車のプレート それ付けてたら目立つがね~

投稿: ミーミーさん | 2007年7月 4日 (水) 06時05分

ミーミーさん、アロ~ハ!
この本は、本屋で買えますよ。
でも、置いてる本屋さんは少ないみたい(-_-;)
よかったら、「amazonn」で買ってちょうだい(^.^)
ホント、虹を見つけると幸せ気分倍増!!!
思わずお願い事をしちゃったり(笑)

投稿: ことり | 2007年7月 4日 (水) 09時34分

ことりさん。。アロ〜ハ。。

ハワイで見る”虹”は格別だろうな!!
いつかは・・・必ず!!!

ナンバープレートいいじゃんかっ。。
奥様に頼んでさ!!ぜひぜひ。。

今日は姫の7ヶ月検診に行って来ました。。
もう7ヶ月よ!!早い。。大きくなったよ。。

投稿: ほのちんママ | 2007年7月 4日 (水) 21時06分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
ホント、格別だよ!
日本とは大きさが違う!
「Rainbow State」って呼ばれるくらいだからね(^^♪

ナンバープレートいいでしょう!!!
ほのちんママからも頼んでみてっ(笑)

もう7ヶ月かぁ~(@_@)
段々、大きくなってくね(当たり前か!)

今、「新幹線ガール」を観ています!
これに出演している、「さくら」ってほのちんパパと同じ中学校だって知ってた?

投稿: ことり | 2007年7月 4日 (水) 21時36分

ことりさん
本 有りました!メールで本屋に問い合わせたら在庫有りで取り置いてくれるそうです!(^^)! 情報有難う!
それからことりさんのわいわい広場のコメントの新聞 ミーミー娘がくれましたよ。シッカリ読みました!明日ライト外野で観戦のようですよ。

投稿: ミーミーさん | 2007年7月 4日 (水) 21時43分

ミーミーさん、アロ~ハ!
本あってよかったですね(^.^)
ゆっくり読んでください。
プレゼントコーナーもあるので応募してみては!

ミーミー娘さん、明日も行かれるんですか?
6日の阪神戦も行かれますよね~(^.^)

投稿: ことり | 2007年7月 4日 (水) 23時11分

ことりさん はじめまして
ときどき 寄らせてもらっています

このナンバープレート 
ことりさんの ブログを拝見して
あっ そうだ! うちにもあった・・

2000年にハワイでお土産に買ったものでしたが
すっかり 忘れていました
どっか 飾ろうかな・・と思います
お陰です ありがとうございます

投稿: kaimanahila | 2007年7月 6日 (金) 23時13分

Kaimanahilaさん、アロ~ハ!
こちらこそ、始めまして!
めれさんのブログではお名前をちょくちょく見かけていましたよ(^.^)
早速、飾ってください。
素敵なお部屋になりそうですね(^^♪
これからも遊びに来てくださいね。

投稿: ことり | 2007年7月 7日 (土) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/7022721

この記事へのトラックバック一覧です: ハワイと言えば:

« プチ家出! | トップページ | 面白い! »