« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

3ヶ月

みなさん、アロ~ハ!

さぁ、今日で8月も終わりですね!

明日からは9月です。

ついこの間、除夜の鐘を突いたと思ったのにもう夏も終わり秋へ・・・

Bluehawaii_sBluehawaii_sBluehawaii_sBluehawaii_sBluehawaii_s

ブログを始めてから、早いもので今日で3ヶ月がたちましたAloha_s

私は高校を卒業してから、専門学校でコンピュータの勉強をし、そのままコンピュータの会社へ入社しました。

学校では、Basic・C・フォートラン・アセンブラ・COBOLを勉強しました。

みなさんは、聞いてもわからない言葉ばかりかも知れませんねPc_fc01m16

そして、入社してからはPRG言語も勉強しました。

研修期間が終わり、配属された部署ではBasicでの開発をすることに。

入社した頃は、インターネットなんてまだまだ普及してませんでした。

パソコンだって、今の様な性能がいいものではありませんでした。

月日が経つにつれて、「Windows3.1」が発売になりそれの伴い「EXCEL」や「WORD」といったソフトも発売になりました。

もちろん、Basicばかりの仕事ではなくなってきました。

Windowsが発売になったんで、それに対応したパッケージソフトの作成に入りました。

でも、ひとつのパッケージが出来上がった頃には、次のOS(Windows95・WindowsME・

WindowsXP、今ではWindowsVista)やソフトが年々と発売になり、互換性があればいいですけど、対応していない部分はそれに対応していかなければ行けません。

追いかけても追いかけても追いつきませんPc_fc01m13_2

どうしてこんなに、世界の流れは早いんだろうと思うことが多々。

こんなに苦労してるのに、それに見合った報酬がない・・・Img6482

あ~なんか興奮しちゃいました。

失礼しましたImg6500

そして、ここ数年でインターネットの普及も増え、ホームページやブログが気軽に作成でき閲覧することができるようになりましたね。

また、わからないことがあれば何でも検索できてとっても便利。

数十年前では考えられないことです!

で、なんでこんな文章を書いているんだろう???

話を戻しますと、ブログを始めて3ヶ月がたちましたSlipper_s

そういうことで、パソコンの知識はあったんで、ブログの世界に入り込むのもすんなりと行きましたよ!

ある意味、ずーとコンピュータを触っていて良かったことだと思っています。

たまに、めんどくさい部分はHTMLで編集をしたりしちゃいますからPc_fc01m03

最後に、私のブログに今まで遊びにくれた方々に感謝感謝です。

本当に、マハロでございます。

これから、もっともっとたくさんの人達に遊びに来て頂ける様に、ハワイや中日ドラゴンズネタなどを、どんどんアップしていきますので、みなさんよろしくお願いします。

Awareness Ribbons Customized - ImageChef.com

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハワイ発の定期便

みなさん、アロ~ハ!

すっきりしない日が続きますCloud_rain

南鳥島近海に台風9号 (アジア名:フィートウ)が発生しましたTyphoon

今後の進路にお気をつけ下さい。

Hawai_2_2Hawai_2_2Hawai_2_2Hawai_2_2Hawai_2_2Hawai_2_2Hawai_2_2Hawai_2_2 

現在、ハワイの島間空路ではゴー、ハワイアン、アロハの3航空会社での移動手段しかありません。
しかし、28日からはフェリーでの島移動が可能になったみたいです!

- 8月28日から運航開始 オンライン予約も受け付け -

Logo_superferry_2 

ハワイ各島を結ぶ待望のスーパーフェリー「アラカイ」号の初出航が、当初の予定より早まり、8月28日(火)となることが13日明らかになりました。オアフ島‐マウイ島間、オアフ島‐カウアイ島間を運航するアラカイ号の初出航は当初9月5日(水)に予定されていましたが、訓練運航や必要な認証手続きなどが順調に進んだことで、少し早くなったみたい。これに伴う乗船予約は、昨日12日(日)午前6時からオンラインで受け付け開始、電話での受付は28日から可能です。なお、2008年1月15日以降の予約はまだ受け付けていないみたい。

ハワイ各島の移動にはこれまで空路が主流とされてきましたが、地元の期待を背負って登場したスーパーフェリーは、オアフ島のアロハタワーにあるピア19(19番埠頭)を母港に出航。オアフ島‐マウイ島間、オアフ島‐カウアイ島間の所要時間は約3時間。2009年にはオアフ島‐ハワイ島間の運航もスタートする予定です。

アラカイ号の船体には、ホワイトとネイビーブルーを基調に3匹のマンタレイのロゴが描かれたスーパーフェリー「アラカイ」。ハイテクを駆使した揺れの少ない古代ポリネシア式のカタマラン(双胴船)構造で、建造費は$9000万。全長約107m、4階建て、最大収容可能人数は866人で、282台の車を積むことができます。エアコン完備の船内では巨大スクリーンでTVや映画が上映され、ビデオゲームで遊ぶことも可能。レストランやコーヒーショップでゆっくり食事を味わえ、ギフトショップまで併設。子供用のエンターテイメントルームもあり、家族揃って楽しめます。これまで空路しかなかった島間交通にハワイ初の定期運航フェリーが本格的に参入することへの地元の期待は大きく、カフェスタイルのゆったりした座席やオープンデッキからのんびり海を眺めながら、イルカやウミガメ、冬季はクジラにも会えるかもしれません。

運賃は、大人1人片道$44から。62歳以上のシニアや小さな子供は低料金の設定になっています。自動車は1台片道$59からとなっており、トラックや大型バンなどの車両は重量やサイズにより追加料金が加算されます。バイクは片道$34から、自転車は$25です。なお、この金額に1人$14~$19の燃料サービス料が加算される見込み。車両については1台$18~$21の予定で、この燃料サービス料は毎月の原油価格によって変更されるそうです。

Arakai_2   

◆ハワイ・スーパーフェリー「アラカイ」
母港:オアフ島アロハタワーのピア19 (
Pier 19 Ferry Terminal, Honolulu, HI 96813)
営業時間:6:00~19:00
電話:1 (877) 443-3779
運航時間:1日1往復
オアフ発6:30~マウイ着9:30
マウイ発11:00~オアフ着14:00
オアフ発15:00~カウアイ着18:00
カウアイ発19:00~オアフ着22:00
ホームページ:
http://www.hawaiisuperferry.com 

今後、ハワイへ行かれる方はフェリーで島移動する計画も入れてみては!

ハワイ島への運航は、もうしばらく先みたいですのでお気をつけ下さいね。

この記事を書いてたら、マウイ島とカウアイ島行きに中止命令が・・・
就航2日目を迎えたハワイ・スーパーフェリーは、昨日マウイ島裁判所からカフルイ港への一時的入港禁止勧告が出され、マウイ島ルートが急遽キャンセルとなった。この勧告はハワイ・スーパーフェリーに環境保護調査を要求している自然保護団体のシエラ・クラブ、マウイ・トゥモロウ、カフルイ湾協会が一時的入港禁止を求めて訴訟を起こし、受理されたもの。今回の入港禁止勧告は10日間のみ有効とされており、ハワイ・スーパーフェリーと3団体は明日の水曜日にマウイ島裁判所に出廷する。
 ハワイ・スーパーフェリーでは、明日の裁判所出廷の翌日にはマウイ島ルート再開を望んでおり、昨日から明日29日までの期間のマウイ島行きチケットの購入者には返金を行なっている。29日以降の運行予定や返金については、裁判所の裁定待ちとしている。
 また、就航初日の一昨日、カウアイ島のナウィリウィリ湾ではフェリー反対派が入港阻止運動を行なったが、昨日も同様に入港阻止運動が行なわれ、サーファーらが港内でフェリーを取り囲むなどしたため、フェリー利用者は下船ができず、数時間にわたって船内で立ち往生を強いられた。カウアイ島の入港阻止運動で、一昨日は1人、昨日は3人の逮捕者が出ている。

せっかく、各島への運行が始まったばかりなのに、こんなことが起きてしまうなんて、なんか悲しいですねPc_fc01m13 Pc_fc01w13

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5094

お気に入りの昼寝場所!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

IZ

みなさん、アロ~ハ!

夏の太平洋高気圧が南下して、秋の空気がやってきましたねSusuki_2

そして、ここ数日は秋雨前線が停滞して、曇りがちの天気が続くみたいですねCloud_rain

Guiter_1Guiter_1Guiter_1Guiter_1Guiter_1Guiter_1Guiter_1Guiter_1Guiter_1

前回おすすめしたのは、「IZUMI」ちゃんでした。
http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/izumi.html

今回のおすすめは、「IZ」です。

ハワイファンのみなさん、「IZ」こと「イズラエル・カマカヴィヴォオレ」はご存知ですよね♪
「天使の歌声」と称され、没後10年経つ2007年現在でも、絶大な支持を受け続ける "IZ" 。今作は生前に彼がレコーディング&発表したマテリアルの数々に、大胆なフル・オーケストレイション・アレンジを加えた曲の数々を収録した没後10周年記念盤。ハワイアン・ファン必聴の1枚を紹介します!

Wonderful World Music Wonderful World

アーティスト:Israel Iz Kamakawiwo'ole
販売元:Big Boy
発売日:2007/06/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ホント、おすすめの一枚ですよ♪
彼の声は、とっても温かく・優しく、ハワイの風、そしてゆったりとした時間を感じられます。

私も、毎朝この一枚で癒されています♪

◆「Israel Iz Kamakawiwo'ole」の紹介
1997年6月26日、ソロ・シンガーとしては4枚のアルバムを残して、ハワイの歴史に残るすばらしいアーティストが38歳という若さでこの世を去った。

その16日後、1997年7月12日の朝、普段はひっそりとして人の姿もほとんどないオアフ島の西の端、美しい谷と砂浜が広がるマクア・ビーチに、数千人もの人々が集まった。

ビーチをうめつくした人々、そしてボードでパドルアウトしてホクレア号の周りにあつまったサーファーたち、さらに道路に列を連ねた大型トレーラーのドライバーたちが見守るなか、航海カヌー・ホクレアに乗って運ばれた彼の遺灰は、神聖なマクアの海に撒かれた。その場にいた、彼の良き先輩ミュージシャンであったブラザーズ・カジメロのローランドは後に「島が泣いているようだった」とそのときのことを回想していた。

彼の魅力はなんといってもその声にある。大きな身体がまるで反響板の役割を担っているかのように、その歌声は心の奥で響く。年齢・性別・人種・国境を越えて、彼の声は誰の心にも届き、深くやさしくしみわたっていく。生前の彼を苦しめ続け、やがて死に追いやった肥満が、彼のすばらしい歌声の大切な要素だったとしたら、それはなんと皮肉なことだろう。

彼の音楽は、ハワイ・ローカルのためのローカル・ミュージックとして生まれ愛された。そしてハワイの人たちだけの密やかな宝物だった彼の歌声は、やがて世界に発見されるべくして発見された。

イズラエル・カマカヴィヴォオレ、通称イズがこの世を去って10年が経ってしまった。彼の体と一緒に焼かれ灰になった愛用のマーチン・ウクレレを弾きながら、イズは今も虹の彼方で歌っている。


マクアでの散骨シーンは、このビデオの終わりで見ることができます。

IZの歌声映像はこちらからどうぞHand_blue_2  

♪Somewhere Over the Rainbow / What a Wonderful World♪

Somewhere over the rainbow
Way up high
There's a land that I heard of
Once in a lullaby

Somewhere over the rainbow
Skies are blue
And the dreams that you dare to dream
Really do come true

Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?
Some day I'll wish upon a star
And wake up where the clouds are far behind me
Where troubles melt like lemondrops
Away above the chimney tops
That's where you'll find me

Somewhere over the rainbow
Bluebirds fly
Birds fly over the rainbow
Why then, oh why can't I?

If happy little bluebirds fly
Beyond the rainbow
Why, oh why can't I?

Titleuku_sTitleuku_sTitleuku_s

そして、いつもこのブログにも遊びに来てくれている「MAHALOさん」からの情報です♪

ハワイでも日本でも、「IZ」と並んで人気のある「HAPA」!

Logo

http://www.hapa.com/Hand_blue06HAPAオフィシャルHP

そのHAPAが、名古屋の「ブルーノート」で9月26日(水)にライブを行うそうです。

当日は、「HAPA グルメプラン」もあったりして会場は盛り上がりそうですね!

生HAPA、観たいなぁ~(^^♪

http://www.nagoya-bluenote.com/schedule/200709.htmlHand_blue06ブルーノートHP

MAHALOさん、情報マハロ~(^^♪

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5081

フクちゃん、待て!Hand412

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Life ~公開しました~

みなさん、アロ~ハ!

もう、8月も最後の週に入りましたね!

月日が流れるのは早いなぁ。

来週からは9月かぁ~!!!

Nalu_2Nalu_2Nalu_2Nalu_2Nalu_2Nalu_2Nalu_2

以前にも、このブログでも紹介したプロウインドサーファーの「飯島夏樹」さんの映画が25日から全国で公開されました。

Lifeeiga_2 

http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/life.htmlHand_blue06前回の記事

その映画、「Life 天国で君に逢えたら」を早速観てきました!

http://www.life-tenkimi.jp/index.htmlHand_blue06 公式HP

飯島さんが残した、手記をもとに作られたこの映画!

とてもよくできていた映画だと思います。

昨年の、「フラガール」に続き大ヒット間違いなしです!

もう最初から、泣いちゃいましたPc_fc01m13

途中途中も泣けるシーンがいくつか・・・

ホントに、飯島さんは亡くなる最後まで、「家族・ハワイ・ウインドサーフィン」を愛していたんだなぁと感動しました。

あらためて、命の大切さを感じさせられました。

そして、最後天国へ旅立ったところからエンドロールが流れ終わるまで、号泣しちゃいましたPc_fc01m13

最後の移住先に、ハワイを選んだところも飯島さんらしかったです。

泣きながらでも、ハワイのビーチや景色がでてきた時に、ここはカイルアかな?アラモアナかな?などと考えながら観ちゃいましたPc_fc01m03

もう一度、観たい映画ですねHakushu

みなさんも、良かったら劇場まで足を運んでハワイの風を感じながら観て下さい。

あっ、涙拭きようのタオルを忘れずに!!!Pc_fc01m03

映画の途中、何年か前に「ヒロハッティ」でもらったマグカップがチラッと映ったような・・・Hand_blue_2

http://jp.hilohattie.com/Hand_blue06「Hilo Hattie」HP

Cimg5092_2

主題歌を担当したのは、桑田佳祐さんの「風の詩を聴かせて」

映画にぴったりの歌になっています

http://www.sas-fan.net/kazenouta/index.htmlHand_blue06「風の詩を聴かせて」を試聴できます♪

Lifeuta_4

劇場内のショップで携帯ストラップを買いました。

Cimg5083

今日のドラゴンズコーナーShao

本日、我が中日ドラゴンズが、横浜戦に7-2で勝利したことにより、クライマックスシリーズ出場へのマジック27」が点灯しました!!!Yatta

| | コメント (6) | トラックバック (0)

IZUMI

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑いですねPhoto

そうですね~Pc_fc01m03 Pc_fc01w03

ちなみに、私の携帯のメール着信音は「テレフォンショッキング」のテーマです♪

2l_22l_22l_22l_22l_22l_22l_2 

ハワイアン・ファルセットは、ハワイアン・ミュージックのジャンルでは独特なもので、もともと男性が女性のように高音(裏声)をだしてうたう歌唱法として表されていました。
しかし現在では、男性でも女性でもハワイアン・ファルセットという歌唱法を演じるミュージシャンは多く、その高度な歌唱法を会得することはある種のステータスともいえます。
ハワイの女性シンガーとしては、エイミー・ハナイアリイ、ライアテア・ヘルムなどが有名です。
ちなみに、ハワイ語では「LEO KIEKIE SINGER」(LEOは声、KIEKIEは高いという意味)と呼び ます。
当然、日本では今までそのような歌唱法を会得しているシンガーはあまり見かけませんで したが、いたんです!日本にも!

その名は、「IZUMI」ちゃん。

その、IZUMIちゃんは、な~んと7月4日(アメリカ独立記念日)に13歳になったばかりなんですよ!

最近では、ライアテアで有名な「アリカ」を、息継ぎしないで引っ張るところがあるんですけど、イズミちゃんは、20秒以上も頑張ってたそう。若いって素晴らしですね~!

今後、活躍を期待したい日本人「レオ・キエキエ・シンガー」です!

P1000401

毎週、土曜日にRaidio-i(名古屋79.5MHz 浜松79.9MHz)で放送中の「WIKI WIKI HAWAII」のスタジオにゲスト出演した時の写真です!
一番左の子が「IZUMI」ちゃんです。
既に、身長は165センチぐらいだとか!!!

◆IZUMIプロフィール
3才からフラを習い、2005ケイキ・モキハナフラ・ジャパン代表でカウワイ島の大会にも出場、フラで親しんだハワイアン音楽に溶け込んだかたちで11才ころからパニオロ・ヤマウチのもとウクレレを始め、昨年はモキハナの歌唱部門にも出場、4月 Aloha Sound2006 in Hayamaで衝撃のデビュー、7月、Aloha Music Fair in Hayama MarinaではPaniolo Menと共演、9月 正統派ハワイアン・トラディショナル11曲を集め、パニオロ・ヤマウチ プロデュースの1stアルバム「Sweet Little Angel」をApple Productionより発売。本場ハワイアン・ミュージシャンにも美しい声と、特にハワイ語の発音を認められ、ハワイにも決して多くない正統派トラディショナル・シンガーとして期待されるとともに、日本のフラ・ケイキたちにウクレレ、ヴォーカルレッスンに興味を引かせるきっかけになるなど、若年層をも巻き込んだハワイアンミュージック・ブームの牽引者として期待される。

こちらで、試聴もできますよ♪Hand_blue

http://www.apple-house.co.jp/apple-pro/izumi/

Cdjacket_s_2 

Voice of a Sweet Little Angel  
Lei nani 他 全11曲 歌詞カード付き
2006・9・15 発売  \1,890 (税込)

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5061

散歩の後は、舌を出して温度調整してま~す!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハイビスカス

みなさん、アロ~ハ!

また、暑さが戻ってきましたねPc_fc01m09Pc_fc01w09

この間の涼しさはなんだったの~???

0shinhaibi20shinhaibi20shinhaibi20shinhaibi20shinhaibi20shinhaibi2

我が家にハイビスカスの鉢が13鉢ほどあります!

色は「オレンジピンクパープル」です。

Cimg5074

×5鉢

Cimg5073

Cimg5071

Cimg5075

Cimg5076

Cimg5069_2

Cimg5077

×2鉢

Cimg1929

パープルは、まだ咲いてないんです
だから、写真は去年のものです。

ホント、ハイビスカスは夏らしくていいですよね!
ハワイにいるみたい(笑)???

ハワイではハイビスカスは古くからポピュラーな花で、33種以上の種が他の国から導入されて5000種もの園芸品種が生まれました。1911年にはハイビスカス協会が設立され、1923年にハワイの州花にも定められました。ハワイの州花は、全体が黄色の「ハイビスカス」ですよね!

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5068

涼しい窓際で寝てます!

でもフクちゃん、カーテン邪魔じゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヒメモンステラ

みなさん、アロ~ハ!

今日の、夜はすごい雨でしたね~Storm

おかげで、朝は凉しいかった~Pc_fc01m03Pc_fc01w03

Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2Cut2

今年の春頃に、一鉢の「ヒメモンステラ」を買ってきました。

最初は、ちっちゃな鉢だったので植え替えをしてあげました。

すると、元気がなくなってしまった~Pc_fc01m13

ここは思い切って、株分けをすることに決定!

そして、段々と暖かくなってくるにつれて、株分けしたヒメちゃんも元気を取り戻してきました。

今では、こんなに元気になっていますよ!

次々と、葉っぱが出てきています。

Cimg5053_5

【モンステラの豆知識】
モンステラの名前の由来は、ラテン語の「モンストラム(異常・怪物)」に由来するといわれています。モンステラ属は、25~40種類あり、切れ込みのある葉をもっているのは、デリシオーザ、ヒメモンステラ(アダンソニー)、ペルツーサ、ミニマ、それに斑が入ったものです。切れ込みがなく、丸い穴がたくさん開くモンステラでは、マドカズラ(フリードリッヒスターリー)や、全く切れ込みがないハネカズラ、パンドラなどがあります。自分の好みの大きさのモンステラを購入してみてください。

【モンステラの意外な一面】
「モンステラ」とは、ハワイ語で「水が湧き出る」という意味があり、そのモンステラなどのサトイモ科によく見られる現象の1つとして、時々、葉の先端にしずくをつくることがあります。根から水を吸い上げる力の強い植物が、吸い上げた水を葉から蒸散できない時に、水滴になるようです。水やりのタイミングや温度・湿度の関係で出てきます。多い時は床にしみができるほど、したたるので、何か大切なものの上に置くのは注意が必要です。さらに、このモンステラの茎葉に含まれる汁には毒性のある「蓚酸カルシウム」という成分が含まれています。この成分には皮膚をかぶれさせたり、粘膜につくと炎症を起こすなどの症状になります。また、犬や猫が間違って食べないように注意が必要です。日本では、モンステラで流通しているのは、ほとんどが「ホウライショウ(鳳莱蕉)」です。ヒメモンステラに似ていますが、葉が大型で左右対称である点が異なります。 さらに、モンステラの果実は食用になるようで、バナナとパイナップルを合わせたような味で、少しえぐみがあるそうです。モンステラは、環境にさえ注意すれば、育てやすい品種です。モンステラは、モンステラのイラストの入った、インテリア雑貨やグッズなど、モンステラの葉の形が多く利用され、人気の高い観葉植物です。

みなさんも、よかったら育てて見て下さい。

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5057

走る走る俺たち、流れる汗もそのままに・・・♪

フクちゃんも走ります!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

TOMORROW

みなさん、アロ~ハ!

夜は、涼しい風が入ってきて少しは心地よくなってきたかな?

でも、日中はまだまだ暑いですSun

昨日の夜、テレビ番組を観ていたら岡本真夜さんの「TOMORROW」をギャル曽根ちゃんが歌っていました。

もちろん、2画面の右半分の音が出ていない方は「巨人対中日」の首位攻防戦です!

発売された当初から、売りに売れてミリオンセラーになったこの曲Cd

いい曲ですよね♬

「1996年度 第68回選抜高校野球選手権大会」の大会行進曲にも選ばれた曲です!

今年の甲子園は、強豪校が早く敗退し荒れた夏になりました。
そこで行われた決勝は、広陵(広島)対佐賀北(佐賀)でした!
結果は、なんと8回裏に佐賀北の副島君が逆転満塁ホームランを打って5-4で初優勝を決めました。
なんと言う幕切れなんでしょう・・・
2年連続でドラマのような信じられない結果になりましたね。
佐賀北は宇治山田商業(三重)と引き分け再試合を戦っているので一番多く甲子園で試合をしました。
この甲子園で強くなって行ったんでしょうね!

おめでとう、佐賀北高校Cup_jpg

話を戻します。
やっぱ、印象に残る歌詞はこのフレーズですよね!
「涙の数だけ強くなれるよ アスファルトに咲く花のように 見るものすべてに怯(オビ)えないで あしたは来るよ君のために」

とても勇気付けられる歌ですよねPc_fc01m03 Pc_fc01w03

Cimg5048

家の前のコンクリートの境目から「イソトマ」と「ほうき草」がでてきてます。

Cimg5049

こちらも、名前がわからない花ですが元気にちゃんと咲いていますよ!

◆岡本真夜 TOMORROW

   作詞:岡本真夜/真名杏樹 作曲:岡本真夜

    涙の数だけ強くなれるよ
   アスファルトに咲く花のように
  見るものすべてに怯(オビ)えないで
   あしたは来るよ君のために

  突然会いたいなんて 
    夜更けに何があったの
  慌(アワ)ててジョークにしても 
    その笑顔が悲しい
  ビルの上には ほら月明かり
  抱きしめてる思い出とか 
    プライドとか 捨てたらまた 
  いいことあるから

  涙の数だけ強くなれるよ
  アスファルトに咲く花のように
  見るものすべてに怯えないで
  あしたは来るよ君のために   

    季節を忘れるくらい 
    いろんなことがあるけど
  二人でただ歩いてる 
    この感じがいとしい
  頼りにしてる だけど時には
  夢の荷物放り投げて 
    泣いてもいいよ 付きあうから 
  カッコつけないで

  涙の数だけ強くなろうよ
  風に揺れている花のように
  自分をそのまま信じていてね
  あしたは来るよどんな時も

なつかしい映像はこちらからご覧下さい♪Hand_blue_3

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5050

最近、朝から暑いので散歩に行きたがらないフクチンAlldog

でも、夕方は自転車に乗って思いっきり走り回ります!

冷たいところを探しに家の中をぐるぐる移動しています。

今日は玄関です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダニエル・ホー

みなさん、アロ~ハ!

今週からは、ちょっと涼しくなると言っていたのに、まだまだ暑い~Pc_fc01m11 Pc_fc01w11

Left04Left04Left04

みなさんの、よく聴くハワイミュージシャン・好きなハワイミュージシャンは誰ですか?

私がよく聴くのは、ジェイクシマブクロ・ナレオ・マカナ・マノアDNA・エイミーハナイアリ・ケアリイレイシェル・ダニエルホー・イズなどなど

他にもたくさんのミュージシャン達がいますよねHawai_3

そこで、今回は東海地区にお住まいの方に「ダニエル・ホー」の最新情報です。

◆ダニエル・ホー ギタークリニックの開催

Img_20070901_03_3   

http://www.danielho.jp/

アメリカ音楽界の最高峰であるグラミー賞を2年連続して受賞したハワイ出身のマルチ・ミュージシャン、ダニエル・ホーによる、スラックキーギターのクリニック。

スラックキーギターの歴史や演奏方法、またダニエル・ホー独自のチューニングの解説等をセミナー形式で行い、あわせて本人による実演も行われます。

その柔らかで澄んだサウンドは、ハワイ音楽ファンはもちろん、ギターファンにも必聴ものです。
またこのクリニックは、ダニエル・ホーが愛用するギター、YAMAHAの全面サポートにより行われるもので、YAMAHAがダニエルのために製造したアコースティックギターシリーズLの特別モデルを使用し、アコースティックギター本来の美しいサウンドを余すところなく披露します。
日時 2007年9月2日(日)
開場 17:30/開演 18:00
場所 広小路ヤマハホール(愛知県名古屋市)
入場料/
チケット情報
前売1,500円/当日2,000円(税込)
主催 (株)ヤマハミュージック東海 名古屋店
お問合せ (株)ヤマハミュージック東海 名古屋店
TEL: 052-201-5153
http://www.yamaha-event.com/search/YEHTML/detail4394.html

お近くにお住まいの方は、是非足を運んで「ダニエル・ホー」の魅力を味わってみてはいかがですか!!!

シンプル・アズ・ア・サンライズ

アーティスト:ダニエル・ホー

シンプル・アズ・ア・サンライズ

私は、このアルバムをレンタルしてきましたCd

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5026

ジャーキーはどっちの手にあるかな???

| | コメント (6) | トラックバック (0)

連勝ならず

みなさん、アロ~ハ!

やっとあの、地獄のような暑い日から開放されそうですねElectric_fan

40℃を超えたときは、もう息苦しかったですSun

ここ、愛西市でも全国で第9位にランクインされていましたHeat_gauge

18日は、ナゴヤドームへ「横浜ベイスターズHoshi_b中日ドラゴンズShao 」の試合を観戦してきました。

Photo_2

・・・今日観戦した所からの眺め

結果は、5-3で負けてしまいました。

ハマのおじさんこと「工藤公康投手(名電の大先輩)」のナイスピッチングでなかなか点をとることができませんでした。

でも、8回と9回の猛攻撃は燃えましたね!!!

後一歩のところまで行ったんですけど・・・

◆落合監督に一言・・・

堂上(剛)選手をもっとスタメンで使って下さい!!!

今日も、代打で出て即ヒット、第2打席は惜しくも仁志の好プレーでアウトにはなりましたが、これからもっともっと伸びる選手です。

ホントなら、工藤対堂上(剛)の名電高の20歳以上歳の離れた対決が見れたかもしれなかったのに!

今年の観戦は、5戦5勝でしたが「不敗神話」もこの試合で終了してしまいましたPc_fc01m13 Pc_fc01w13

今日の観戦は、一年ほど前にブログで知り合った「manaさん」夫妻とご一緒させていただきました。

http://alohatime.jugem.jp/

私が、ブログを始めてからの第1号の訪問者がmanaさんでした。

ホント、うれしかったですPc_fc01m03

manaさんは、「ハワイとドラゴンズの大ファン」で我が家と同じ趣味と言うこともあり、今回お誘いしてドーム観戦が実現しました。

manaさんは、浜松に住んでいてお土産に「うなぎパイ」を頂きましたPhoto

manaさん本当にマハロでございましたBluehawaii_s

次回は、我が家から「ういろ」でもお持ちしますね(笑)

また、今年中にもご一緒できたらいいなぁと思っております。

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5008

実家の子供用プールに入る?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

早慶戦

みなさん、アロ~ハ!

今日は、とにかく暑い一日でした。

群馬県の館林市では40℃を超えたとか!!!Heat_gauge

我が家では、今年初めてクーラーを付けました(涼)

SunSunSunSunSunSunSunSunSunSunSun

去年の今頃は、早稲田実業の斉藤君駒大苫小牧の田中君フィーバーの甲子園でしたね。

あの死闘は、すばらしかったですHakushu

今年は、駒大苫小牧・金光大阪・仙台育英・智弁和歌山などの優勝候補校が既に敗れると言う波乱もある夏となっています。

もちろん、愛工大名電もでしたが・・・Pc_fc01m13

今年はどんなドラマがあるんでしょうね!

田中君は「楽天イーグルス」に入団し活躍していますClu01_2

また、斉藤君は早稲田大学」に入学し、先発や押さえで活躍していますね Waseda_2

そこで、8月23日(木)にナゴヤドームで「第12回 オール早慶戦」が行われますStadium_2

http://www.na.rim.or.jp/~wnagoya/wk2007-1.html

もちろん、斉藤君も投げるともいます。

そして、球場は斉藤君のファンでいっぱいになるんでしょうね。

我が家は、テレビとインターネットをケーブルテレビを使用しています。

そこの、ケーブルテレビのメルマガで「オール早慶戦」のチケットまたは関連商品が当選する情報が載っていました。

早速、応募しましたEmail12

そして、昨日黒いネコさんのメール便で送られてきました。

封を開けてみると「チケット」ではなく「早慶戦のTシャツ」でした~。

Cimg5025

何でかわからないが、サイズが「O」でした

でも、着てみるとそんなに大きく感じませんでした。

と言うことで、ナゴヤドームへ斉藤君を見に行くことはできませんでした。

チケットを買えばいいんですけどね(苦笑)

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5023

ブドウも食べちゃいました~(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

機内持込み手荷物

みなさん、アロ~ハ!

ホント、毎日暑いですね~。

この暑さも、今週いっぱいみたいですけど・・・Sun

Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2 

ハワイを訪れるお客様へ《手荷物に関するお知らせ》

米国(ハワイ諸島間を含む)を離発着する全ての航空便における、機内持込み手荷物の制限は以下の通りです。

◆液体物
航空便搭乗の際、液体物(クリーム・ジェル・マスカラ・エアゾール含む)を「機内持込
み手荷物」にする場合は、以下の3つのステップに従い準備して下さい。

ステップ1: 液体物を、100ml以下の個々の容器に入れる。
ステップ2: 容器を、1リットル(縦横合計40cm以内が目安)以下のジッパー付
無色透明プラスチック袋にまとめる。

ステップ3: 容器を入れたプラスチック袋は、1人1袋まで。
※ 上記の制限は「受託手荷物」には適用されません。プラスチック袋に入りきらない液体物は、受託手荷物と
してカウンターで預けてください。
※ 医薬品や母乳は、保安検査の際に係員へ申告すれば100ml以上の持込みが可能です。
(2007年8月4日以降、乳幼児を同伴しない母親でも母乳の持込みが可能になりました。)
※ 保安検査ゲート通過後に、免税店等で購入された液体物は機内持込み可能です。

Photo_4

◆喫煙用ライター*、安全マッチ
機内持込み手荷物 1人1つまで可能。
受託手荷物 預け入れ不可。

Photo_5

*トーチライター(青い高温の炎が出る内燃式ライター)は、機内持込み手荷物
にも受託手荷物にも入れることができません。

◆ゲーム機など電子機器類
ノートパソコン、フルサイズのテレビゲーム本体、フルサイズのDVDプレーヤー、ビデオカメラは、保安検
査の際、機内持込み手荷物より取り出して検査を受けて下さい。
※ 小型の携帯ゲーム機や、ミュージックプレーヤーは手荷物に入れたまま検査を受けられます。

◆その他危険物
ハサミ含む刃物類 ×機内持込み手荷物 ○受託手荷物
火薬類、高圧ガス、毒物類など危険物 ×機内持込み手荷物 ×受託手荷物
出典: 国土交通省航空局
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/
米国運輸保安局( T S A ) http://www.tsa.gov/travelers/

米国農務省(USDA)の規定により、以下の農産物(食品)は米国内に持ち込むことができません。これ
以外の持込み可能な食品も、入国時に提出する税関申告書にその内容を記載する必要があります。
ハワイ州観光局HPでもご案内しています。
http://www.gohawaii.jp/atoz/travel_ed.html

×肉製品(肉エキスの入った加工食品も不可)
×根のついた植物(野菜含む)

×土壌

ハワイへの旅も、持ち込みの規制や交通規制や喫煙規則など段々厳しくなってきましたね!

でも、厳しくなっても大好きなハワイへ行けるんだからしょうがないですね!!!

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4964

私の実家へ里帰りする途中に、フクちゃんの実家もあります。

この前、家の前を通ったらワンちゃんが増えててびっくり。

奥はフクちゃんの兄弟です。

手前へには新しい兄弟が?

すごく似てて、びっくりでした!Pc_fc01m08Pc_fc01w08 

Cimg4986

今度は、第2のふるさと「Hawaii」へ里帰りしたいな!

Cimg0370

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感動をありがとう

みなさん、アロ~ハ!

毎日、暑い・暑い・暑い Sun_3

昨日は、朝からテレビで野球観戦の一日でした。

その記事はこちらからどうぞPc_fc01m03_2 Hand_blue_3

Cimg4960_2

中日スポーツの「わいわい広場」にまたまた掲載されました。

見づらい場合は、画像を右クリックして「リンクを開く(O)」で見てください。

昨日の高校野球のブログはこちらからどうぞHand_blue_4

http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_0a3e.html

夜の「巨人-中日」の試合は延長12回裏に代打「堂上剛裕選手」のサヨナラスリーランホームランで決着がつきました。

◆堂上(剛)選手のヒーローインタビュー
「(サヨナラ3ランについて)最高の感触です。初球から狙っていました。全員で戦った試合で言葉では言い表せません。打った瞬間に決まったと思いました。この3連戦は絶対に勝ち越したいです!これからも全員全力で戦いますので皆さんも一緒に優勝目指して思い切っていきましょう!!」

ホント、最高の試合でしたね。

中日にとって昨日の勝ちは大きいですねMsg_w1

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg1220

ボーイフレンドの「カーム君」に食われるぅ~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏の終わり

みなさん、アロ~ハ!

毎日暑いですねSun  

そ~うですねPc_fc01m03Pc_fc01w03

Bah03Bah03Bah03 

前からお伝えしている、我が母校の愛工大名電の試合が今日の第一試合に行われました。

結果は、3-1で西東京代表の「創価」に負けましたPc_fc01m13_2

でも、なんだか負けた気がしません!!!

今日、先発は2年生ピッチャーの「高須君」Oldt03006_b_2

私の予想通りでしたが・・・

県大会では、いつもショートリリーフのピッチャーでした。

必ず甲子園では、意表をついた先発起用?をする倉野監督なのです。

その時の、調子のいい選手を起用すると言っても初回から連続フォアボールで自滅して3点取られ降板してては・・・

その後、リリーフした「森本君」・「柴田章君」が相手打者に点を与えずよく踏ん張りました。

見事なピッチングでしたねPc_fc01m03_2

難病を抱えながらも、あの暑い甲子園のマウンドで「柴田君」は三振の山を築きました。

7回には柴田章君のタイムリー3塁打で、1点を返し愛知大会を「逆転の名電」で乗り切ってきた、試合展開にはなりませんでした。

ホント、夏の甲子園には魔物がすんでいるとしか言いようがないです。

なぜ勝てない?どうして勝てない?どうして~Pc_fc01m13

名電の敗北とともに、私の夏も終わりました。

みなさん、応援ありがとうございました。

「さようなら、2007年の夏」

来年こそは甲子園で勝てるようガンバレ!名電球児! 

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

うちの周辺では、「ツクツクボウシ」が泣き出しました。Ico_semi04_3

ツクツクボウシが泣き出すと夏の終わりを告げるとも言います。

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4957

じゃれあう、2人Pc_fc01w03_2 Alldog_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイの交通規則

みなさん、アロ~ハ!

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

現在、ハワイでは歩行者の死亡事故件数が上がる一方なので、それにあわせた改善なのでしょう。運転者にも歩行者にも厳しい罰金制度が出来たようです。

◆まずは、歩行者の人に!Kiyoshi_atumi

ハワイでは、横断歩道のないところを横断すると交通違反で罰金です。

その罰金の金額が、なんと70$~95$

どんだけぇ~。 Pc_fc01m08 Pc_fc01w08

これを、「J-WALK」という交通違反だそうです。
トットットと歩いていて急に方向を変えて道を渡る様が、「J」の字に似てるからなんですって。
当たってます?

皆さん、日本と同じように、「皆で渡れば、こわくない・・・」なんて言いながら、横断歩道がないところを、渡っちゃだめですよ!!!

ハワイはアメリカ!Hawai_2

旅行者にも容赦なしだそうですから!!!

それで、不幸にも捕まっちゃったら、すなおに、「ごめんなさい」って謝って下さいね。
そして、罰金を支払ってください。 
支払いは、な~んと「クレジットカード」でもオウケイだそうです!

あと、観光客の多いワイキキ周辺には私服警官が配置されて、観光客もハワイ住民と同じように取り締まりを受けますので・・・

Cimg0764

Cimg0791

日本でも、ちゃんと横断歩道のあるところを手を上げて渡りましょう(笑)Hand412

次は、レンタカーを借りて車を運転をする人に!Car_2

横断歩道にいる歩行者がいる場合、運転者は歩行者が横断歩道を渡りきるまで必ず止まらなければならない。

運転者の罰金は、初回が150$、一年以内に2回目の反則を起こした場合、300$の罰金と90日間の運転免許の取り消し、そして二年以内に、3回目の反則を起こした場合、または、4回目以上の場合は、1,000$の罰金と、180日間の運転免許の取り消しとなるそうです。

みなさん、安全運転で!

Cimg0771

熱闘甲子園!Sport004_3

<今日の結果>

近江(滋賀)-松商学園(長野) 9-3

今治西(愛媛)-八代東(熊本) 12-1

仙台育英(宮城)-智弁和歌山(和歌山) 4-2

智弁学園(奈良)-尽誠学園(香川) 12-2

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4956

ベンチの下で涼んでるよ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイ・花と癒しの文化展

みなさん、アロ~ハ!

名古屋港にある、ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」を知っていますか?

http://www.wfg-bluebonnet.com/index.php

◆ワイルドフラワーが咲く庭園

ワイルドフラワーとは、野性的な雰囲気を持つ草花のこと。古来より原生し人が世話をしなくても育成していける植物です。名古屋港ワイルドフラワーガーデン「ブルーボネット」はこのワイルドフラワーが本来持っている成長力や自生力を活かした、素朴な豊かさを楽しめる自然風庭園として2002年4月20日にオープンしました。園内の様々なスタイルのガーデンは、きっとあなたのお庭づくりの参考になることでしょう。

Frangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_s

この、ブルーボネットで「ハワイ・花と癒しの文化展」が開催されます。

常夏の島ハワイは一年中花が咲き乱れ、そこから生まれた文化には南国特有の“癒し”が感じられます。
ハワイの「花」と「癒し」の自然・文化を、海に面した花と緑の自然風ガーデン「ブルーボネット」で、体感していただくよう展示・紹介いたします

【企画展示】
「癒しのアート ハワイアンキルト展示」
ハワイアンキルトとモチーフとなったハワイの花を併せて展示、癒しのアートとも呼ばれているハワイアンキルトの魅力を探ります。

【講座・イベント】
“プルメリア”の形をした可愛いリボンレイストラップ作りの教室〈8月11日(土)〉や、ハワイアンミュージックバンドとフラダンサーによるガーデンコンサートやウクレレレッスン〈8月19日(日)〉など、癒しの講座・イベントが開かれます。
この機会に素晴らしいハワイの文化に触れてみてください。

Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8Quilt8

みなさんも、時間があれば行って見て下さい。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

熱闘甲子園!Sport004_3

今日から甲子園で高校野球が始まりましたね。

今週は暑い日が続くので選手たちも大変ですね。

そして、アルプススタンドで応援する生徒・父兄・お客さんも熱中症には気をつけて!

<今日の結果>

佐賀北(佐賀)-福井商(福井) 2-0

興南(沖縄)-岡山理大付(岡山) 3-2

文星芸大付(栃木)-市船橋(千葉) 5-0

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg1926

フクちゃんも暑いので、パラソルで日よけです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

組み合わせ

みなさん、アロ~ハ!

毎日、暑い日が続きますねPc_fc01m11

名古屋では、6日連続で熱帯夜になるみたい。

Bah03Bah03Bah03

8日(水)から「第89回 全国高校野球選手権大会」が阪神甲子園球場で開催されます。

そこで、5日に抽選会が行われました。

49代表制が定着した60回大会(78年)以降、初戦の抽選は、あらかじめ代表校を東西に分けた上で実施してきたが、今大会からフリー抽選となりました。

我が愛知県代表の「愛工大名電」は、大会4日目第一試合で西東京の「創価」と対戦。

倉野監督になってから、夏の甲子園は1勝もできていないので、今年こそは勝ってほしいです!!!

そして、順当に一回戦を勝ち上がれば、二回戦で岐阜県代表の「大垣日大」との近隣対決が実現しそうです。

二回戦も突破すれば、比較的恵まれているゾーンにいるのでベスト8までいけそうです。

ガンバレ!愛工大名電!

そして、皆さんにも応援してもらいたい選手が「柴田章吾投手」です。

●ニッカンスポーツの記事から抜粋

Nsp07080104ns_2 

高校野球愛知大会決勝は、愛工大名電が中京大中京を7-5で下し、3年連続9度目となる夏の甲子園出場を決めた。36年ぶり愛知大会3連覇の原動力は、背番号10の左腕柴田章吾(3年)。国の難病(特定疾患)に指定されているベーチェット病を患うが、好リリーフで、胴上げ投手になった。同じ病気を抱える全国約1万8000人に甲子園での雄姿で勇気を与え、愛するチームを頂点へと導く。

 力の限りの雄たけびが勝利の証だった。柴田章は目を閉じ、最高の仲間がつくる歓喜の輪に身を委ねた。昨夏までの2連覇は難病の影響でベンチ外。この夏にすべてをかけていた。「死んじゃうんじゃないかと、不安になったこともある。でも最後なんで(体調を考慮した力の)セーブはなしです」。悲壮な決意で臨んだ自身初の愛知大会。中京大中京という難敵に勝ち、病魔にも打ち勝ち、その左腕で甲子園切符をつかんだ。

 5-3と逆転に成功した5回裏に3番手で登板した。すぐに同点2ランを浴びたが、6回以降4イニングは内野安打1本に封じる快投。送りバントを2度、好フィールディングで阻止。9回には右前打で出塁し、決勝点となるホームを踏んだ。投げて守って打った。入学直後に倉野光生監督(48)がその潜在能力を「野球センスはイチローや工藤レベル。もう別格」と表現した通りの活躍。柴田章なしに、名電3連覇はなかった。

 「なんでこの病気になったんだ…」。何度も自分の体をのろった。発病は中学3年の時。それまで病気らしい病気をしたこともなかっただけに、信じられなかった。信じたくなかったから、当初は処方された薬も飲まず病状が悪化したこともあった。医師からは強豪校に進んで野球をするのは無理だとも告げられた。全国レベルの強豪10校以上が入学を勧めてきたが、体調不良を理由にいつの間にか話もなくなった。現実を受け入れざるを得なかった。

 だが、どうしても甲子園に行きたかった。「ちゃんと考えてくれたのは名電だけだった」。病気も含め親身になって受け止め、ともに甲子園を目指そうと言ってくれた倉野監督率いる名電にすべてを預けた。

 入学以来、医師と相談し、食事制限に加え、体調を考慮し練習量も微調整しなければならない日々が続いた。「練習やったら強くなるのに、やっちゃいけない。うまくなるのには苦しいことをしなきゃいけないのに…」。ジレンマにも悩み抜いた苦しい日々だった。

 さまざまな思いは、1つの目標を打ち立てて吹っ切った。全国に約1万8000人いるという同じ病気に苦しむ人に目を向けた時だった。「甲子園で投げて、全国でこの病気に苦しんでいる人を勇気付けたい」。追い込んで、やり遂げた18歳の表情は晴れやかだった。聖地での1球1球は、すべてがメッセージ付きだ。重い重い1球が名電に、いや全国に勇気と力を与えることになる。それができるのは、柴田章しかいない。

◆柴田章吾(しばた・しょうご)1989年(平元)4月13日、三重県いなべ市生まれ。三里小2年の時に野球を始める。硬式の鈴鹿リトルをへて四日市トップエースに移り、小6の時に投手として全国制覇。大安中から愛工大名電に進み2年春の県大会予選でベンチ入り。昨秋、今春と主戦として活躍。直球の最速は142キロで、投打とも非凡なセンスを持つ。175センチ、79キロ。左投げ左打ち。

◆ベーチェット病 口腔粘膜のアフタ性かいよう、外陰部かいよう、皮膚症状、眼症状の4つを主症状とする慢性再発性の炎症性疾患。原因は不明。1936年にトルコ人医師のベーチェット教授が初めて報告しこの名前がついた。日本人の患者数は現在約1万8000人といわれている。眼症状は失明に至ることもある。今年1月にはダンス&ボーカルユニットEXILEのパフォーマー、MATSU(32)も同病であることを公表している。

愛知大会では、中継ぎが多かったですが是非、甲子園では先発してもらいたいです。

今度は、甲子園のマウンドで胴上げ投手になってほしいですね!

Sport001

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4952

実家の庭でくつろいでいます(^^♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

鳥羽・伊勢

みなさん、アロ~ハ!

今日は、蒸し暑かったですねPc_fc01m11 Pc_fc01w11

Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2Rakkoyoko2_2

今日は、「鳥羽・伊勢路」への旅をしてきました。

10年間貯めた、某ドラッグストアのポイントで、「豪華ランチ&温泉の旅」と引き換えました。

選択肢はいくつかありました。

「鳥羽・高山・南知多・赤目四十八滝・蒲郡」など。

でも、この中から「鳥羽の戸田屋」でのミニ会席&温泉にしましたFree_002_05_2

鳥羽へ向かう途中、ちょっと「ハワイ」へ行ってきました~Aloha_s

Cimg4888

な~んてねPc_fc01m03

三重テレビで、CMをやっていて前から気になっていたんですよね!

信号で止まったら、ちょうど看板発見!

Cimg4890

鳥羽への途中に、夫婦岩にも寄りました。

Cimg4892

Cimg4898

頭が良くなるようにと・・・

そして、戸田屋」に到着!!!

http://www.todaya.co.jp/

Cimg4909

フロントで申し込み確認をした後、9階の展望レストランへ。

Cimg4914

「ミニ会席料理」です。

海の幸満載でおいしかったです!

Cimg4915

展望レストランからは、鳥羽の海が見渡せました。

食事が終わったら、温泉へGO!

Cimg4920

無料で、貸切露天風呂に入れたんです!

Cimg4923

そこで、入ったのが「たぬき風呂」!

Cimg4922

男性用の露天風呂には、だ~れもいませんでした!

貸切状態です!

あ~いい湯だなぁ~Free_002_15

鳥羽を後にし、伊勢へ出発です。

Cimg4928

伊勢神宮の内宮です。

Cimg4930

人が多かったです。

「この橋渡るべからず」のたて看板はありませんでした!

Cimg4936

内宮に到着です。

遠かったなぁ。

Cimg4947

メイン通りも人・人・人でした。

Cimg4939

歩きつかれて、のどがカラカラだったので、赤福「赤福氷」を食べました。

冷たくおいしかった。

http://www.akafuku.co.jp/

Cimg4945

赤福では五十鈴茶屋の「水まんじゅう」も販売していました!

お土産には、もちろん「赤福」を買ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いももち

みなさん、アロ~ハ!

昨日も、今日も風が強い日でしたね~。

雨はぜ~んぜん降れへんかったがね~Rain

明日からは、暑い日が戻ってくるみたい。

SunSunSunSunSunSunSunSunSunSunSun

みなさん、北海道名物の「いももち」って知ってますか?

いももちとは、北海道の居酒屋では定番メニューと言えるくらい、お馴染みのじゃがいも料理の郷土料理。
じゃがいもを茹でて熱いうちにつぶし、片栗粉などを加えたものを油で揚げて、甘辛味に仕上げたお餅のような食感をもつ食べ物。

先日、実家で「いももち」を貰い食べたらおいしかったので、また食べたいなぁ~って思っていました。

そんな時、テレビで「いももち」の事を放送していてますます食べたくなってしまいました。

よしっ、北海道へ行こう!

って事にも行かないので、ネットで通販でもしてみようと、探してみると色々あるある。

値段も安いのから高いのまで・・・

そこで、奥様が「いももちって、うちで作れんの?」って言うもんですから、早速検索!

ありました、「いももち」のレ・シ・ピ!

http://www.eu-ki.co.jp/inaka/recipe/inaka/01/003.html

そして、作ってくれたのがこちら。

Cimg4881

モチモチしておいしぃ~Pc_fc01m03 Pc_fc01w03

うちは、夕飯のおかずになりました!

みなさんも、よかったら作ってみて!!!

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4886

わらび~もち、わらびもちだよ~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Life

みなさん、アロ~ハ!

台風5号の、ウサギちゃん(アジア名)が勢力を強めながら北上してきていますね!

Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3Typhoon_3

みなさんは、プロウィンドサーファーの「飯島夏樹さん」を知っていますか?

日本人で唯一、8年間ワールドカップに出場し続けた世界的プロウィンドサーファー。 2002年6月、肝細胞ガンと診断される。2004年6月、余命宣告を受ける。
病に出逢って「自分が生かされている」ということを体感し、病床で始めた執筆活動に生き甲斐を見出した。
2004年7月30日処女小説『天国で君に逢えたら』が大ベストセラーとなりました。

そして、ドキュメンタリー番組「天国で逢おう」をフジテレビ系で放送され大きな反響を得たみたいです。

私も、このドキュメンタリーを見て何度、涙したことか(泣)

しかし、2005年3月に大好きだったハワイで天国へ・・・

そして、3月7日にハワイ オアフ島沖の海にて散骨が行なわれました。
沖へ向かう船上ではハワイ伝統の踊り、アロハオエのフラダンスが踊られました。
「アロハオエ」という言葉には「天国で逢おう」という意味があるそうです。

「潮の香り 海をみてもあなたを思う いとしい人よ さよなら また会う日まで」

とその踊りでは唄われています。
ご家族をはじめ参列者は皆、このフラダンスを踊ってお別れをしました。
天国から見守られているような素敵な夕陽が印象的な海だったみたい。

そこで、「Life 天国で君に逢えたら!」 ~最期の時までパパは微笑んでいた~の映画化が決定!Surfer1a_l

http://www.life-tenkimi.jp/index.html

8月25日(土)から全国の映画館で上映されます。

主演は飯島さん役に「大沢たかお」・妻役に「伊東美咲」・親友役に「真矢みき」・「哀川翔」など

主題歌は、「桑田佳祐 風の詩を聴かせて」です。

ハワイの美しいビーチなども出てくるので、とても楽しみな映画になりそうです。

みなさんも良かったら映画館まで足を運んでおもいっきり泣いてください!Pc_fc01m13_2 Pc_fc01w13

NaluNaluNaluNaluNaluNalu

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4883

天気が悪い日は、家の中でお昼寝Pc_fc01m16

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »