« ハワイ発の定期便 | トップページ | 通勤フェリー »

3ヶ月

みなさん、アロ~ハ!

さぁ、今日で8月も終わりですね!

明日からは9月です。

ついこの間、除夜の鐘を突いたと思ったのにもう夏も終わり秋へ・・・

Bluehawaii_sBluehawaii_sBluehawaii_sBluehawaii_sBluehawaii_s

ブログを始めてから、早いもので今日で3ヶ月がたちましたAloha_s

私は高校を卒業してから、専門学校でコンピュータの勉強をし、そのままコンピュータの会社へ入社しました。

学校では、Basic・C・フォートラン・アセンブラ・COBOLを勉強しました。

みなさんは、聞いてもわからない言葉ばかりかも知れませんねPc_fc01m16

そして、入社してからはPRG言語も勉強しました。

研修期間が終わり、配属された部署ではBasicでの開発をすることに。

入社した頃は、インターネットなんてまだまだ普及してませんでした。

パソコンだって、今の様な性能がいいものではありませんでした。

月日が経つにつれて、「Windows3.1」が発売になりそれの伴い「EXCEL」や「WORD」といったソフトも発売になりました。

もちろん、Basicばかりの仕事ではなくなってきました。

Windowsが発売になったんで、それに対応したパッケージソフトの作成に入りました。

でも、ひとつのパッケージが出来上がった頃には、次のOS(Windows95・WindowsME・

WindowsXP、今ではWindowsVista)やソフトが年々と発売になり、互換性があればいいですけど、対応していない部分はそれに対応していかなければ行けません。

追いかけても追いかけても追いつきませんPc_fc01m13_2

どうしてこんなに、世界の流れは早いんだろうと思うことが多々。

こんなに苦労してるのに、それに見合った報酬がない・・・Img6482

あ~なんか興奮しちゃいました。

失礼しましたImg6500

そして、ここ数年でインターネットの普及も増え、ホームページやブログが気軽に作成でき閲覧することができるようになりましたね。

また、わからないことがあれば何でも検索できてとっても便利。

数十年前では考えられないことです!

で、なんでこんな文章を書いているんだろう???

話を戻しますと、ブログを始めて3ヶ月がたちましたSlipper_s

そういうことで、パソコンの知識はあったんで、ブログの世界に入り込むのもすんなりと行きましたよ!

ある意味、ずーとコンピュータを触っていて良かったことだと思っています。

たまに、めんどくさい部分はHTMLで編集をしたりしちゃいますからPc_fc01m03

最後に、私のブログに今まで遊びにくれた方々に感謝感謝です。

本当に、マハロでございます。

これから、もっともっとたくさんの人達に遊びに来て頂ける様に、ハワイや中日ドラゴンズネタなどを、どんどんアップしていきますので、みなさんよろしくお願いします。

Awareness Ribbons Customized - ImageChef.com

 

|

« ハワイ発の定期便 | トップページ | 通勤フェリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
ブログ3ヶ月経過おめでとう~いつも沢山の情報量はこう言うお仕事柄や知識の豊富さからなのね~ハワイの事もとっても参考になり勉強にもなります。これからも書きまくって下さい。ミーミーさんは3年前からXpを使ってますが パソコン習い初めは 何も知らずにおっかなびっくり・・・教室での一日5時間の勉強は真剣そのものでした。それからパソコン買い猛勉強??トラブルも多々・・ でもこうしてブログもやれるようになったよ\(^o^)/  マハロ

投稿: ミーミーさん | 2007年9月 1日 (土) 07時21分

ミーミーさん、アロ~ハ!
マハロです(^.^)
こう言う事に役に立てたことはホントうれしく思っていますよ!
これからも、ハワイの情報をたくさん集めてアップしますのでよろしくです(^^♪
ミーミーさんも、3年でブログまで立ち上げれるなんて偉いですよ!
お世辞じゃなくて、ホントすばらしい(パチパチ)
流れが早いこのIT業界ですから、これからもガンバって楽しいブログ作ってくださいね!
マハロ!

投稿: ことり | 2007年9月 1日 (土) 09時21分

ことりさん、3ヶ月おめでとうございます~♪
それにしても頭のいいお仕事なされてるんですね~!
manaなんてほんとペーペーなお仕事ですよ(笑)
でも、高校は情報系の学科だったので、書いてあったことはなんとなくわかりました~♪
内容はさっぱり忘れましたが(爆)
これからもよろしくでーす♪

投稿: mana | 2007年9月 1日 (土) 22時02分

私も機械語の段階から少し勉強しました。テープ、カードでの入力なども経験しました。しかし、今は完全に忘れています。パソコンの進歩の速さには驚いています。

投稿: si-chans | 2007年9月 2日 (日) 07時22分

manaさん、アロ~ハ!
マハロです(^.^)
全然、頭良くないですよ~(-_-;)
すべて行き当たりばったりでこなしてきましたから(^^ゞ
書いてあったこと、少しでもわかってくれてマハロです(^^♪
私も、古い言語はどっか行っちゃいましたよ(笑)
また、遊びに来てくださいね~(^^♪

投稿: ことり | 2007年9月 2日 (日) 08時19分

si-chansさん、アロ~ハ!
テープ、カードの時代なつかしいですね(笑)
ホント、パソコンの進歩の速さには驚きですよね!
これからも、情報満載のブログ目指していきますので、よろしくお願いします。

投稿: ことり | 2007年9月 2日 (日) 08時22分

ことりさん、アローハ!
ブログ開始3ヶ月おめでとうございます。
ことりさん、専門的なお仕事さけれいるのですね。私はOL時代は毎日PCに向かってましたが、
今はこんな程度ですね...。
私は某自動車ディーラーで事務をしてましたんで
車の知識は多少ありました...。
今はすっかりやめちゃったんで×ですが。
これからも楽しいブログ期待していますね♪

投稿: くわ | 2007年9月 2日 (日) 09時06分

くわさん、アロ~ハ!
マハロです!
パソコンやってたせいでブログの世界もすんなり入れてよかったです(*^_^*)
くわさんは、車ディーラーの事務員さんだったんですね!
どこかで、見かけてたりして(笑)
これからも遊びに来てくださいね~。

投稿: ことり | 2007年9月 2日 (日) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/7741918

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月:

« ハワイ発の定期便 | トップページ | 通勤フェリー »