« 感動をありがとう | トップページ | 早慶戦 »

機内持込み手荷物

みなさん、アロ~ハ!

ホント、毎日暑いですね~。

この暑さも、今週いっぱいみたいですけど・・・Sun

Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2Hawai_2 

ハワイを訪れるお客様へ《手荷物に関するお知らせ》

米国(ハワイ諸島間を含む)を離発着する全ての航空便における、機内持込み手荷物の制限は以下の通りです。

◆液体物
航空便搭乗の際、液体物(クリーム・ジェル・マスカラ・エアゾール含む)を「機内持込
み手荷物」にする場合は、以下の3つのステップに従い準備して下さい。

ステップ1: 液体物を、100ml以下の個々の容器に入れる。
ステップ2: 容器を、1リットル(縦横合計40cm以内が目安)以下のジッパー付
無色透明プラスチック袋にまとめる。

ステップ3: 容器を入れたプラスチック袋は、1人1袋まで。
※ 上記の制限は「受託手荷物」には適用されません。プラスチック袋に入りきらない液体物は、受託手荷物と
してカウンターで預けてください。
※ 医薬品や母乳は、保安検査の際に係員へ申告すれば100ml以上の持込みが可能です。
(2007年8月4日以降、乳幼児を同伴しない母親でも母乳の持込みが可能になりました。)
※ 保安検査ゲート通過後に、免税店等で購入された液体物は機内持込み可能です。

Photo_4

◆喫煙用ライター*、安全マッチ
機内持込み手荷物 1人1つまで可能。
受託手荷物 預け入れ不可。

Photo_5

*トーチライター(青い高温の炎が出る内燃式ライター)は、機内持込み手荷物
にも受託手荷物にも入れることができません。

◆ゲーム機など電子機器類
ノートパソコン、フルサイズのテレビゲーム本体、フルサイズのDVDプレーヤー、ビデオカメラは、保安検
査の際、機内持込み手荷物より取り出して検査を受けて下さい。
※ 小型の携帯ゲーム機や、ミュージックプレーヤーは手荷物に入れたまま検査を受けられます。

◆その他危険物
ハサミ含む刃物類 ×機内持込み手荷物 ○受託手荷物
火薬類、高圧ガス、毒物類など危険物 ×機内持込み手荷物 ×受託手荷物
出典: 国土交通省航空局
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/
米国運輸保安局( T S A ) http://www.tsa.gov/travelers/

米国農務省(USDA)の規定により、以下の農産物(食品)は米国内に持ち込むことができません。これ
以外の持込み可能な食品も、入国時に提出する税関申告書にその内容を記載する必要があります。
ハワイ州観光局HPでもご案内しています。
http://www.gohawaii.jp/atoz/travel_ed.html

×肉製品(肉エキスの入った加工食品も不可)
×根のついた植物(野菜含む)

×土壌

ハワイへの旅も、持ち込みの規制や交通規制や喫煙規則など段々厳しくなってきましたね!

でも、厳しくなっても大好きなハワイへ行けるんだからしょうがないですね!!!

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg4964

私の実家へ里帰りする途中に、フクちゃんの実家もあります。

この前、家の前を通ったらワンちゃんが増えててびっくり。

奥はフクちゃんの兄弟です。

手前へには新しい兄弟が?

すごく似てて、びっくりでした!Pc_fc01m08Pc_fc01w08 

Cimg4986

今度は、第2のふるさと「Hawaii」へ里帰りしたいな!

Cimg0370

|

« 感動をありがとう | トップページ | 早慶戦 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
色々詳しく有り難う~参考にします! 本当に靴までぬがされて嫌になるよね! カップラーメンの具も肉など入ってるのはダメなんだね。
小さなはさみを化粧ポーチに入れてて没収されたって人結構いつよ。 今夜はドラ負けたね(>_<)
マハロ 
☆今日お客さん案内でウナパイ行ったよ。凄い人だったよ。

投稿: ミーミーさん | 2007年8月14日 (火) 21時51分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホントに、靴まで脱がされるのはちょっとって感じがしますけどね!
安全運行の為ならしょうがないですね。
ドラゴンズ、負けちゃいましたね(-_-;)
山井は勝ちに恵まれないですね。
巨人も負けたから良しとしますか(^^ゞ

今は、どこに行っても混んでますね!

投稿: ことり | 2007年8月14日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/7537606

この記事へのトラックバック一覧です: 機内持込み手荷物:

« 感動をありがとう | トップページ | 早慶戦 »