« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

ピンクパレス

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝からシトシトと雨・雨・雨Rain_2

みなさん、ロイヤル・ハワイアンに泊まった事はありますか?

我が家は、館内を素通りしただけ(笑)

ロイヤル・ハワイアンが一時休館になるみたいですよ!

【ロイヤル・ハワイアンが改築工事に伴い来年6月に休館】
 ピンク・パレスの愛称で知られているワイキキのホテル、ザ・ロイヤル・ハワイアンが、来年6月1日より、総額1億1,000万ドル以上をかけて行われる改築工事のため、6~7カ月間休館することとなった。
 改築工事は、ホテルを運営するスターウッド・ホテル・アンド・リゾートが、今後4年の歳月と総額7億5,000万ドルをかけて実施する、ワイキキにある所有ホテル4軒の改築プロジェクトの一環として行われるもの。全528室を備えるザ・ロ
イヤル・ハワイアンの、他に類を見ない特徴的な外観と色合いは維持される。ホテルは、2008年12月までには改築工事が完了したところから順次オープンし、正式オープンを2009年1月に予定している。
  1927年に開業以来、一部改修工事などは行われたが、今回のようなホテル全体の改築工事は初めて。改築工事にかかる総額は確定していないが、公共施設に8,500万ドル、客室に2,500万ドル程度を予定しているという。工事中は休館となるため、従業員への影響が心配されているが、現在の従業員は、休館中は、ワイキキにあるその他のスターウッド系列ホテルもしくは、ハワイのその他の島々の系列ホテルへの異動が検討されている
 労働組合でも、改築工事については把握していたが、工事中の一時休館については知らされたばかりだという。いずれにせよ、休館中の医療保険と年金の会社負担の継続の2点を、最大の懸案事項として、ホテル側と交渉を持ちたいとコメントしている。

Cimg0655

その昔、人々が船でこのリゾート地へ訪れていたころに生まれたホテルです。オーシャンフロントにありながら、海よりも中庭を大事にしたレイアウトなのは、飽きるほど海を見てきた人々を癒すためだそうですBluehawaii_s

ワイキキ内の年老いたヤシの木のほとんどが、このロイヤルハワイアンの敷地内にあります。そういう背景を知った上で眺めると、また違った印象を受けますねPalm2

改装工事は、外観と色合いは維持されるみたいですね。

どんな、室内になるのか楽しみですね!

やっぱり、ピンク一色のお部屋になるんでしょうね。

一度は、泊まって見たいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日本一!

みなさん、アロ~ハ!

セ・リーグのペナントレースもほぼ、結果がわかってきちゃいましたねPc_fc01m09

しかし、中日ドラゴンズは連覇に向けて諦めていませんよ!

その前にひとつ朗報がHand_red05_2

セ・リーグは29日、4位の横浜がヤクルトに敗れ、試合のなかった中日の3位以内が確定。巨人に続き、クライマックスシリーズの出場を決めた。横浜が残り9試合に全勝し、中日が残り5試合で全敗しても、勝率で横浜を上回るため

中日のクライマックスシリーズ出場が決定しましたHakushu

明日から、逆転優勝に向けて連勝しますよ。

Mezayuu1 Yushokakenuke1

29日に、2軍の日本一を決める試合が行われました。

そして、中日ドラゴンズの弟分が一足お先にファーム日本一になりました~Cup_jpg_2

【結果】
Name36top_g Flag40b_g_2 VS. Name36top_d Flag40b_d

●巨2-7○中 (中日ドラゴンズは3年ぶり4度目のファーム日本一)

【試合展開】
2軍のリーグ優勝チームによって争われるファーム日本選手権が29日、山形県野球場であり、中日(ウエスタン)が7―2で巨人(イースタン)を破り、3年ぶり4度目の日本一を手にした。中日は5回に堂上(剛)のソロで1点を挙げた。1点を追う6回、森岡の2点本塁打などで4点を奪い逆転。8回にも平田の2点本塁打で加点した。最優秀選手には、4回から好救援した吉見(中)が選ばれた。

Tky200709290219

5回表、中日の堂上(剛)が巨人先発の深田からホームランを放つ!
ナイスホームラン!

Kyara05Kyara04_2

昨日の、クイズの答えです!

焼き芋をテーブルの上に置いて、外出先から帰ってきたらなくなっていましたPc_fc01m08

さて、食べたのは誰でしょう?

①奥様 ②私の勘違い ③フクちゃん

答えは、③のフクちゃんです。

少しだけ食べカスがありました(笑) 

焼き芋食べたかった~Pc_fc01m09

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コスモス

みなさん、アロ~ハ!

我が家から、車で15分ぐらいの場所に木曽三川公園センターがあります。

木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川。濃尾三川ともいう)下流域一帯、愛知県・岐阜県・三重県にわたる、日本最大の国営公園になっています。

http://www.kisosansenkoen.go.jp/

11月11日(日)まで、「秋の花物語」が開催されています。

12品種200万株の可憐なコスモスが9月中旬から10月中旬まで園内を飾ります。

大花壇では、センセーションなど、存在感のあるコスモスで花壇全体を埋め尽くします。赤、白、ピンク、紫など色々な色が混ざり合った豪華な花壇です。
 
10月中旬でコスモスは終了します。10月中旬から11月中旬にかけてはキクが見頃を迎えます。 

今の時期はコスモスが見頃です。

フクちゃんと一緒に、見に行ってきましたよ!

Cimg5318

Cimg5319

Cimg5321

Cimg5327

Cimg5334

Cimg5337

Cimg5343

後ろに見える、高さ65メートルの展望台からは、眼下に広がる木曽三川の雄大な流れと輪中地帯独特の水郷景観が360度一望できますよ。

Kyara05 Kyara04

焼き芋をテーブルの上に置いて、外出先から帰ってきたらなくなっていましたPc_fc01m08

さて、食べたのは誰でしょう?

①奥様 ②私の勘違い ③フクちゃん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

大家族

みなさん、アロ~ハ!

みなさんの家は、大家族ですか?

大家族で有名で、何度かテレビにも出演している「石田さん一家」は知っていますか?

少子化問題の中、9人もの子供を育てているのはすごいの一言!

野球チームが作れますね!

そこで、ハワイ好きのあなたに朗報 Moonbow_s

9月28日(金) 日テレ系列 19:00~20:54

「7男2女11人大家族石田さんチのアツ~イ夏…新婚の長男夫婦とハワイ旅行で大騒ぎ!」

が放送されますよ!

800pxflag_of_hawaii_svg_2 800pxflag_of_hawaii_svg_2 800pxflag_of_hawaii_svg_2 800pxflag_of_hawaii_svg_2 800pxflag_of_hawaii_svg_2

【内容は・・・】
大家族の石田晃さん一家の近況を紹介するシリーズ。最近は世話を焼き過ぎる母がどことなく子供たちに無視され、父とも会話がない状態になっている。そんな中、長男のハワイへの新婚旅行に一家が同行することに。はしゃぐ子供たちはイルカツアーやマリンスポーツのアトラクションに興奮。父は甚平姿で大通りを歩き、夜には酒に酔って子供たちに説教を始める。そんな中、社会人になった子供たちが擦れ違っている両親の関係を修復させようと、2人にハワイ島の星空観察ツアーを贈る。

ハワイのいろんな場所が出てくると思いますので楽しみだなぁ~Pc_fc01m03

Paradise_s Paradise_s Paradise_s Paradise_s Paradise_s

もう来週から10月ですね!

そこで、「モーハワイ」のHPから素敵な壁紙を♪

http://www.mo-hawaii.com/

Cc12801

Cc1280_5

Cc12802

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハワイで上映

みなさん、アロ~ハ!

みなさんは、去年の5月頃から全国で上映された、渡辺謙・樋口可南子さん主演の「明日の記憶」は観ましたか?

我が家は、もちろん観に行きました。

涙・涙~Pc_fc01m13 Pc_fc01w13

その、「明日の記憶」がハワイでも上映されることになったみたいです。

上映は9月28日(金)より1週間、ワードのワード16シアターで公開される。
 「明日の記憶」は、第18回山本周五郎賞のほか、2005年の「本屋大賞」で2位を獲得した萩原宏氏の小説が基になっており、若年性アルツハイマーに突如侵された広告代理店に勤めるやり手サラリーマンである主人公と、その妻の絆を通しながら、「愛すること」、そして「一緒に生きて行く」ということの意味を問いかける感動作品だ。監督は、「トリック」「ケイゾク」「池袋ウエストゲートパーク」などを手がけた堤幸彦監督。
 日本で感動を巻き起こした人気映画をハワイで鑑賞できるチャンスをお見逃しなく!

この間に、ハワイへ行かれる方は是非!!!

日本で見逃した方は、ビデオ・DVDうを借りにレンタルショップへGO!

※我が家が購入した、車の営業マンが渡辺謙さんそっくりなんですよPc_fc01m08

   おまけに名古屋弁バリバリでのトークも最高!!!

【明日の記憶ホームページ】
Memories of Tomorrow
http://www.ashitanokioku.jp/

明日の記憶 DVD 明日の記憶

販売元:東映
発売日:2006/10/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する


中日ドラゴンズは、巨人との大事な最終戦に完敗してしまいました。

優勝が遠のいてしまった。

イタタタタタタタタタ・・・

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5316_2 

フクちゃんも、お月見団子食べるぅ~?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

十五夜のお月さん

みなさん、アロ~ハ!

今日は、十五夜のお月さんでしたね Tukimi1_2

みなさんは、見られましたか?

【十五夜とは・・・】
十五夜の行事は中国で始まり、平安時代に日本に伝わり宮廷の月見の席では月の詩や歌を作り、雅楽を奏でたそうです.江戸時代になると、多くの人々の間にも月見が広まり、だんごや枝豆、里芋、栗、柿、すすきなどを供えるようになりました.十五夜は「仲秋の名月」または「いも名月」といわれ、主に里芋を供えて食べていました.また、十三夜を「後の名月」、「豆名月」といい枝豆を供えて食べていたようですが、現在では月見だんごが主になっているようです。

十五夜は旧暦の8月15日です。毎年9月中旬~10月上旬が十五夜となります。

十五夜は満月のお月見です。とはいうものの、十五夜と、厳密な意味での満月は、ビミョウに(1日前後)ずれていることが多いようです。

近年の十五夜の日付と満月の日時を調べてみました。

旧暦8月15日(十五夜) ~ 満月になる日時 ~ 年間の満月回数
2001年10月1日(月)仏滅~ 10月2日23時 ~ 満月13回
2002年9月21日(土)仏滅~ 9月21日23時 ~ 満月12回
2003年9月11日(木)仏滅~ 9月11日02時 ~ 満月12回
2004年9月28日(火)仏滅~ 9月28日22時 ~ 満月13回
2005年9月18日(日)仏滅~ 9月18日11時 ~ 満月12回
2006年10月6日(金)仏滅~ 10月7日12時 ~ 満月12回
2007年9月25日(火)仏滅~ 9月27日05時 ~ 満月13回
2008年9月14日(日)仏滅~ 9月15日18時 ~ 満月12回
2009年10月3日(土)仏滅~ 10月4日15時 ~ 満月12回
2010年9月22日(水)仏滅~ 9月23日18時 ~ 満月13回

こうしてみると、十五夜って仏滅なんですね。

十五夜と満月の関係はやはり、ずれているほうが多いようです。満月に合わせて、お月見の日を変えたりしたら、今度は十五夜(旧暦8月15日)じゃないでしょうしね。十五夜は、ほぼ満月ということで手を打つわけですね。

我が家から見たお月さんです。

やっぱり、ちょっとまだまん丸ではないですね!

Cimg5300_3

0pcosmos0pcosmos0pcosmos0pcosmos0pcosmos

先日、実家の近くにコスモス畑があったので、行って来ました。

そんなに広くはありませんでしたが、たくさんのコスモスが咲いていましたよ!

Cimg5273_2

Cimg5275_2

今日のカーム君コーナー♪

Cimg5309_3

実家にいる、フクちゃんのボーイフレンドの「カーム君」です!

そんな格好してんの???

| | コメント (7) | トラックバック (0)

モリコロパーク

みなさん、アロ~ハ!

今日は、モリコロパークへ行ってきましたPhoto_2

愛知万博から2年、モリコロパークができて1年。

月日が経つのは早いです。

駐車場入り口には、モリコロパークの看板がありました。

Cimg5239

Cimg5240

駐車場に車を止め、公園内を歩いていると、万博跡地はまだ工事をしていました。

あそこには、何があったんだっけ???

Cimg5242

大観覧車は、残っていますよ!

Cimg5243

大芝生広場の横には、室内スケートリンク場と室内プールができてました。

Cimg5246

今日一番のお目当ては「LAULA」のミニライブです!

Cimg5245

まだ、LAULAの出番まで時間があるので、昼食をとりながら他のイベントを見ることに。

この時間は、モリコロも一緒に「ヨガ」をやっていました。

Cimg5252

まだまだ、時間が余ってしまったのでスケートリンク場の中へ・・・

未来の、浅田姉妹や安藤美姫はいるかな?

Cimg5253

リハーサル風景です。

Cimg5261

いよいよ、本番です♪

Cimg5262

左側が松井貴志 (Vocal / Guitar)・右側が来海大(Vocal / Ukulele)

Cimg5265

ライブ終了後は、CDの即席販売会です!

CDを購入した人には、サインや握手も。

Cimg5269

帰り道に、モリコロの木がありました~。

Cimg5270

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5238

おはぎと桜餅が目の前に!!!

食べたいなぁ~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ワイキキビーチが!?

みなさん、アロ~ハ!

今日は、親友の結婚式にでかけました。

その途中、名古屋駅周辺で急に雨がザーッと降りましたRain

家に干してきた洗濯物は大丈夫だっただろうかと心配しつつ今池まで車を走らせました。

結婚式は、教会での人前式でとても幸せそうな二人でしたLovenizi

Umi01Umi01Umi01Umi01Umi01

先日、ネットでこんな記事を発見!!!

ワイキキにビーチが増える!?
 シェラトン・ワイキキ・ホテルを所有するキョーヤ・ホテルズ&リゾート社では、シェラトン・ワイキキ・ホテル前に砂浜を拡張する計画を発表。砂浜拡張計画はまだ承認を受けていないが、ハワイ州では砂の埋め立てによる海洋環境への影響を調査するとしている。
 現在のシェラトン・ワイキキ・ホテル前は砂浜がなく、防波堤があるのみとなっていおり、ホテル所有会社は、波の浸食でなくなってしまった“ギャリーズビーチ”と呼ばれた砂浜を取り戻すとともに、T字型のビーチエリアを作るとしている。
 この計画には旅行者もさまざまな反応を示しており、オーストラリアからの旅行者男性は「ホテルの前に砂浜があるのは旅行者には嬉しい」、ロンドンからの旅行者男性は「100ヤードも歩けば素晴らしいビーチがあるので、必要はないのでは」と述べた。
 砂の補填や海岸の改装事業は、波の状態を変えてしまう可能性があるとしてサーファーたちの懸念の対象にもなる。1950年代からワイキキをベースにサーフィンをしてきたワイキキ・ビーチボーイズのひとり、ギル・ヒサタケさんは「この砂浜建設工事が、ワイキキの波に影響を与えるのかは確実。ワイキキに波がなくなってしまえば、旅行者がサーフィンやカヌーを楽しめなくなるという事実を忘れないで欲しい」と語った。
 キョーヤ・ホテルズ&リゾート社は、砂浜拡張事業は同地区のサーフスポット“ポピュラーズ”の波に影響を与えるものではない、と述べている。
 ハワイ州土地自然資源局の代表によると砂浜拡張事業は「海岸拡張工事のメリットは75フィートに渡って、一般市民や旅行者が使用できる砂浜を作ることができる」と述べ、ホノルル市議会、ハワイ州議会、連邦政府代議委員の半数以上の承認が必要としている。

9999999999_c11452_l

01_3   

我が家は、シェラトンは大好きなホテルのひとつです!

http://jp.sheraton-waikiki.com/index.htm

ほとんどの部屋のラナイからは、海が一望できて波の音も聞こえてきて最高3e80afa1s

運がいいと、ホヌ(海亀)が見えたりしますよ20061020_19428

少し歩けば、ビーチに行けるんだから無理に砂浜拡張計画はする必要ないような。

ホヌも見えなくなっちゃうPc_fc01m13 Pc_fc01w13

今後、どうなるのか気になっちゃいます。

NaluNaluNaluNaluNalu

【LauLa情報♪】
LauLa(ラウラ)とは“葉が広がる”という意味を持つ。
広がった葉が雨風から守ってくれる。包み込むイメージに由来。
湘南を拠点に活動する松井貴志(マツイ タカシ)、来海大(ライカイ ヒロシ)2人による
SURF-POPユニット。
2006年には横浜BLITZ ワンマンライヴが即完(約1500人動員)し、
湘南出身のアーティストとしては“前人未到”のBLITZ3回制覇を達成!!
FM横浜『ALOHA SHONAN』にて2003年10月より
レギュラー・パーソナリティーを担当(現在も好評継続中)。
今年9月5日にはユニバーサルミュージックより第一弾シングル「明日に咲く花」をリリースする。

そこで、明日の9月24日(祝)にモリコロパークでイベントがありますよ!

お近くの方は、ぜひ遊びに行きがてらラウラの素敵な歌声を聴いてみてください♪

ZIP-FM LOVE OUR PLANET」公開生放送
@名古屋モリコロパーク内 芝生広場
10:00~17:00(LauLa出演は13:30~を予定)
入場無料

Logo_s_2

http://www.laula.info/

ラウラはハワイのイベントにも参加したりしますよ!

ZIP-FMが取り組む地球環境保護キャンペーン「LOVE OUR PLANET」に連動したホリデー・スペシャル。「愛・地球博」閉幕から2年を記念して、愛・地球博記念公園「モリコロパーク」から公開生放送!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快勝!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、ナゴヤドームへ広島カープとの試合を観戦してきました。

いつも、ブログに遊びに来てくれている「ミーミーさん一家」とお会いすることもできましたPc_fc01m03 Pc_fc01w03

http://blog.so-net.ne.jp/mimi1236/

とても、やさしそうなミーミーさんでした。

ミーミー娘さんも、ミーミーさんそっくりでやさしそうな方でした。

おいしそうな、クッキーも頂いちゃいました。

ミーミーさん、マハロでございますPc_fc01m03Pc_fc01w03

また、どこかでゆっくりとお会いしたいですねHibiscus_s

試合はというと、6・7回に一気に得点を上げ試合を決めてしまいました!!!

終わってみれば、14安打12得点の猛攻で快勝し、気持ちのいい試合でした。

今日、勝ったことにより、首位の座もキープですWa_i3

先発は、ナゴヤドームで相性のいい中田でしたが、これがまたすっきりしない投球内容で、4回途中で交代Pc_fc01m09

そのあとを受け継いだ、石井・鈴木・高橋がナイスピッチングでした。

これで、今年ナゴヤドームで観戦した試合は、7戦で6勝1敗で~すHand411

【今日のヒーローは・・・】

李炳圭選手 「(ホームランについて)1打席目に併殺打を打ってしまったので2打席目は真っ直ぐを待っていました。打ちやすい球が来たのでしっかり打ちました。今までのホームランの中では一番手ごたえがありました。(猛打賞について)前の森野選手がチャンスを作ってくれたので得点につながるようなバッティングを心がけて打席に入りました。大事な試合を続けるチームの力になれるようにがんばりたいと思います。」

谷繁選手 「(猛打賞5打点)ストライクゾーンに来たら全部打とうと思っていたので良いところに飛んでくれました。今まで打つほうではチームに貢献できていなかったので何とか大事なところで結果を出せて良かったです。今日は中継ぎががんばってくれました。みなさん、今日の夜はテレビでライバルチームが負けるように念じていてください。これからも一試合一試合必死でがんばりますのでファンの方も大声出して応援してください。お願いします!」

落合監督 「(今日も中継ぎが良かった)無理な使い方をしていないからどこかで良いときがくるはず。今日のゲームは石井だろう。しっかり止めてくれた。3-3と4-3ではえらい違いだからな。今年初めて9回をゆっくり見させてもらった。」

2007092200000025jijpspoview000_2 Cimg5198_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついに!

みなさん、アロ~ハ!

B_season2008w600_2 

そして、「中日ドラゴンズのファンのみなさん」、改めてアロ~ハ!!!

ついに、今日の広島カープとの試合で、11回裏2死ランナー二塁から「中村紀洋選手」のサヨナラホームランで、ついに・ついに首位に帰り咲きました!!!

推定年棒、600万円の男がやってくれました。

来期の、年棒はどこまで上がるんでしょうねPc_fc01m08

2007092000000014maipspoview000

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%9D%91%E7%B4%80%E6%B4%8B

さぁ、この調子で勝ち続けましょう!

B_mascot2007

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5169

あ~ぁ、ねみぃなぁ~!

それにしてもすごい顔です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

体内メーカー

みなさん、アロ~ハ!

数日前に、「脳内メーカー」の紹介をしましたね!

まだ、試されていない方はこちらからどうぞ!

http://maker.usoko.net/nounai/

で、今回は「体内メーカー」の紹介です。

◆「体内メーカー」とは・・・
 体内メーカーとは、入力した人物の脳内を文字で表す「脳内メーカー」の体内版。名前を入力すると「疲」「若」「脂」「悪」「良」「弱」「菌」「健」などの言葉で占められた、肺、心臓、肝臓、じん臓、胃袋、大腸、小腸、膀胱といった臓器が描かれた体内のイラストが表示され、入力した名前の人物の体内がどのような要素で構成されているのかを知ることができる。

 この体内メーカーに対しブログで試し、結果を公表している人たちは「病院に行かなくても体内がわかるょ?( ≧m≦))「胃が紫ってのが気になるなー」「膀胱に「治」と「痛」があるけど、痔になって治るって意味なのか!?」「大腸が老化しているって、そんな…(苦笑)」などと楽しんでいる人が多い。

http://brd.dailynews.yahoo.co.jp/SIG=11hkh3o6v/EXP=1190528962/*http%3A//seibun.nosv.org/tainai/

みなさんの、体内はどんな状態でしょうね!

※つながりにくい場合があるかも知れませんが、諦めず頑張ってアクセスして下さい!

ちなみに私は、こんな感じでしたよPc_fc01m03_2

Photo_2

心臓は弱くて菌だらけ!

腸は毛だらけ!!!

これは、いいの悪いの?どっち~?

B_season2008w600_2

中日ドラゴンズは、21日からナゴヤドームで広島カープを迎えての3連戦です。

そのあとは、巨人と阪神の6連戦!!!

22日は、我が家もナゴヤドームへ応援にでかけますよ。

Ganbare2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カハラサダ

みなさん、アロ~ハ!

久しぶりに、ハワイネタですHawai_2

突然ですが、みなさん「カハラサダ」って知っていますか?

◆「カハラサダとは・・・」

Kahalasada1

ザ・カハラ・ホテル&リゾートだけで食べられる特製の「カハラサダ」が人気。
ハワイ名物の「マラサダ」とは、ポルトガル生まれの揚げドーナツのこと。ふわふわでモチモチのドーナツに細かい砂糖がまぶしてあります。ワイキキから車で約10分、ハワイ隋一の高級住宅街カハラに佇む珠玉のリゾート、ザ・カハラ・ホテル&リゾート内のレストラン、「プルメリア・ビーチ・ハウス」では、朝食メニューのひとつとしてこのマラサダを提供しています。といっても、一般的なマラサダとは一線を画した上質のもので、「カハラサダ」と呼ばれている限定品です。カハラサダの特徴としては、ドーナツに上質の砂糖とリヒムイ・パウダー(塩、砂糖、中国系スパイスと梅干で作られた粉)がまぶしてあり、かすかに甘酸っぱい風味になっています。また、チョコレート・リリコイ(パッション・フルーツ)のクリームが入ったタイプもあり、上品な甘さのクリームが人気を呼んでいます。
カハラサダのお値段は、リヒムイ・タイプが1個$2。チョコレート・リリコイ・クリーム入りが1個$3とリーズナブル。また、事前に注文すれば、テイクアウトも可能です。ただし、10個以下はピックアップする日の少なくとも1日前、10個以上の場合は2日以上前までに、プルメリア・ビーチ・ハウス(739-8760)まで電話予約が必要となります。
カハラサダを自宅でも楽しみたい方のために、プルメリア・ビーチ・ハウスのシェフが秘伝のレシピを公開しています。ザ・カハラ・ホテル&リゾートの日本人スタッフが最新情報を提供しているページ、「カハラ・コネクション」の中に「シェフのレシピ-カハラサダ-」として掲載されています。
上品でエレガントなリゾートで、ワンランク上のマラサダ、「カハラサダ」を楽しんでみませんか?

きっと、お上品なお味がするんでしょうね!

早く、ワンランク上の「カハラサダ」を召し上がってみたいですわ!!!

オホホホホホホホホホホホホ・・・

●プルメリア・ビーチ・ハウス
場所:ザ・カハラ・ホテル&リゾート内
営業時間:朝食 / 6:30-11:30(アラカルト)、6:30-11:00(ビュッフェ)
※日曜日のビュッフェは10:30まで。
(カハラサダがオーダーできるのは、朝食のみ。テイクアウトの場合は事前予約が必要)
電話:(808) 739-8760

◎ザ・カハラ・ホテル&リゾート
住所:5000 Kahala Ave., Honolulu, HI 96816
電話:(808) 739-8888
駐車場:有り
ホームページ(日本語):http://jp.kahalaresort.com
最新情報(日本語):http://jp.kahalaresort.com/connection/

「IZ」のBGM付きの素敵なホームページになってます!

Kahala_logo

Kahala_ext

一度でいいから、宿泊してみたいなぁPc_fc01m10 Pc_fc01w10

いつかは、泊まって上げるから待っててね「カ・ハ・ラ」!

Msg_w1_2 Msg_w1_2 Msg_w1_2

中日ドラゴンズの弟分が、今日のサーパス戦に8-2で勝利し、3年ぶり14度目の優勝を決めました~Cup_jpg

Omedeto1_2

さぁ、今度は兄貴分とのダブル優勝と行きましょうImg02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モデル犬

みなさん、アロ~ハ!

「ワンブリオ ドットコム」というホームページに、我が家の「フクちゃん」の写真が掲載されましたB1_3

何ヶ月前かに、懸賞サイトから応募しました。

すると当選メールが・・・

数日後、写真のようなコエンザエムQ10の犬用栄養補助食品が送られてきました!

犬にもこんな補助食品が発売されているんですよ!

Cimg5164

ワンブリオ写真館 Hand_blue06 フクちゃんの写真はこちらからどうぞPc_fc01m03

Bikini_girl_6_2 Bikini_girl_6_2Bikini_girl_6_2Bikini_girl_6_2Bikini_girl_6_2

もう既に、気づいた方もいたかも知れませんが、等ブログの左上に「Aloha Video」というブログパーツを貼り付けてあります。

まだ、見た事がなかった方は、是非どうぞ!!!

また、こちらのアドレスからは他にもいくつかアップロードしたビデオがありますので、見てくださいね!

http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/mylst/srt_new/uid_0000004148/pgcnf_9/1.htm

Yushokakenuke1 Ganbare1

一足お先に、中日ドラゴンズの弟分が「M1」です!

明日にも、優勝が決まります!!!

~明日(19日)優勝の条件~
1.サーパス戦(北神戸)に勝利
2.阪神が雁の巣でソフトバンクに敗戦
3.中日、阪神ともに引き分け

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたは戦国武将でいうと誰?

みなさん、アロ~ハ!

私は、歴史が不得意です。Jyo_sho

得意科目は、体育です(笑)Tobibako

そこで、歴史好きにはたまらない?サイトを見つけました!

【あなたは戦国武将でいうと誰?とは・・・】
どの戦国大名に似ているかを診断してくれるサイトが話題となっているみたいです。

「もし、友達に意地悪されたらどうするか」・「今日はなんとなく仕事に行きたくない、そんな時は?」など、25の質問に答えることで、戦国大名の名が表示されます。加えて、100点満点の武力、知力、魅力、政治力、才能の数値も表示されます。

ちなみに、私は上杉謙信でしたよ!
みなさんも、どの戦国武将になるか試してみては!Hand_blue
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kazu1110/busyou.html

Msg_w1 Msg_w1 Msg_w1

さぁ、残り試合も10数試合になってきましたImg01_3

今日は、東京ヤクルトスワローズに、8-7で勝ちました~Wa_i3_4

これで、阪神さんが巨人に勝ったので、大きく順位が変わり2位に浮上ですOmedeto1

明日は、山本昌が予想されます!

今度こそは、勝ち投手になれるようにガンバレ!!!Ganbare1

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ファンクラブ

みなさん、アロ~ハ!

決戦」は、なんとか阪神に勝ち越しましたHakushu 

これを弾みに、どんどん勝ち進むしかありません!

B_season2008w600_2 

2008年度の中日ドラゴンズファンクラブの案内が始まりました。

応募は2007年10月1日~11月30日まで

継続会員特典には、A・B・Cコースの中から選択できます。

Aコースには、2008年継続会員限定!!「オリジナル ドラゴンズ バッグ(ミズノ製)」

07_keizoku_img04_2 

Bコースには、「オリジナル ドラゴンズ ジャンパー(ミズノ製)」

07_keizoku_img05 

Cコースには、「特製ブルー メッシュジャージ(ミズノ製)&カードホルダー」

Keizoku_01_3   

さらに全会員もれなくプレゼント!

☆ガブリ パペット人形

07_keizoku_img13_2 

☆会員証

☆ピンバッジ

07_keizoku_img14 

☆ナゴヤドーム ドラゴンズ公式戦チケット 会員限定先行特別販売

☆ナゴヤ球場でのウエスタンリーグ公式戦 ドラゴンズ主催ゲーム無料観戦

※抽選で、25,000人にナゴヤドームパノラマ席ペア、2,000人に神宮球場(中日戦)外野自由席ペアでご招待

新規会員特典は、Bコースのみであとは継続会員と同じです。

この機会に、ドラゴンズファンの皆さん「中日ドラゴンズ」のファンクラブに入り、たくさんナゴヤドームに応援に行きましょう!!!

年会費は、3,800円でとてもお得だと思います。

我が家は、今回で3回目の更新になりますので、Aコースのバッグにしようかと思います。

詳しくは、こちらからHand_blue
http://dragons-fc.com/CGI/info/list.cgi

B_mascot2007_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ライフ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、中日が負けたからそっとしておいて下さい。

前からこのブログでも紹介している、「LIFE」が上映中で話題になっていますね!

http://www.life-tenkimi.jp/

もうひとつの、「ライフ」がフジテレビ系列で放送されていて、残念ながら今日(9/15)が最終回なんです!

Photo_2 

最終回予告Hand_blue
http://www.fujitv.co.jp/flvplayer/flvalone_komado.html?Pathes=drama/life/070915life

【ライフとは・・・】
4月に新設され、現在放送中の『ライアーゲーム』が話題を呼んでいるフジテレビ「土曜ドラマ」。
その第2弾作品となるのは『ライフ』。テーマは“いじめ”です。
『ライフ』は、いまや社会的問題となっている“いじめ”をテーマに、恐ろしいほどのリアルな描写と迫力のある画力で大きな話題を呼んでいる、すえのぶけいこ氏が「別冊フレンド」(講談社)で連載中の人気コミック。中・高校生を中心に圧倒的な支持を得て、コミックの売り上げは累計700万部を突破しているほどの人気作品です。
ちょっとした誤解が原因でいじめの標的になってしまった1人の女子高校生・椎葉歩が、安西愛海を中心としたクラスメートたちから日々エスカレートする過酷ないじめにあい追い詰められながらも、本当の友達と出会い果敢に立ち向かっていく姿を描いていきます。「“いじめ”という社会的かつ時代的なテーマをドラマ化したいと思っている時に、原作の『ライフ』に出会いました。センセーショナルに捕らえられがちなテーマですが、真摯に観る人の心にメッセージが残る作品を目指します。壮絶ないじめにあいながらも立ち向かっていく歩の姿を見てください」(中野利幸プロデューサー)。
主人公・椎葉歩を演じるのは地上波連続ドラマ初主演となる北乃きいさん。北乃さんは以前から「ドラマ化するなら絶対に『ライフ』!」と言っていたほど原作の大ファン。中野プロデューサーは「ごく普通の女子高生で純粋無垢な透明感のある歩役には、まだ色に染まっていない次世代の女優である北乃さんがピッタリだと思いました」と起用理由を。
そして、いじめる側のリーダーである安西愛海を演じるのは、現在ドラマやバラエティ、歌などで幅広く活躍中の福田沙紀さん。「かわいらしくて明るく優しいイメージの福田さんですが、彼女のようなおよそ“いじめる側”になさそうな子が加害者であることがリアルな現代のいじめを表現するうえで必要不可欠な存在だと思いました」と、中野プロデューサー。
リアルないじめを正面からとらえ、そこへ立ち向かっていく勇気や希望を描くハード系青春ヒューマン・ストーリーです!

http://www.fujitv.co.jp/life/index2.html

日本でも、まだまだいじめ問題はありますが、このテレビを最初みた時は「唖然としました」。今の学校は、こんなに酷いいじめをしているのかと・・・
私たちの時代に比べると、相当酷いと思います。

比べちゃぁいけないんですが・・・
まぁ、テレビだからちょっと大げさにしているのかもしれませんが・・・
見てる分には、ハラハラドキドキです。
もう、最終回で終わってしまいますけど、気になった方は漫画を読んでみて(笑)

◆ライフの主題歌にもなっている、中島美嘉の「LIFE」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイは?

みなさん、アロ~ハ!

さぁ、さぁ、さぁ・・・

今日から甲子園球場で、対決が始まりましたShao J4

先発は、最近絶好調の朝倉健太!

しかし、4回に突如四球と連続とヒットで4点とられてノックアウト。

でも、今日はタイロン・ウッズがやってくれました。

7回には久保田から逆転となるツーランホームラン。

9回には藤川から粘って粘っての逆転タイムリーーーーーYatta

7-5で競り勝ちました!!!

これで、阪神と0.5ゲーム差ですHakushu_2

Linehibi03_w_2Linehibi03_w_2Linehibi03_w_2

ネットで、こんな記事を見つけました。

「世界で最もきれいな都市25」と「世界でもっとも汚染された都市10」

◆まずは、 「世界で最もきれいな都市25」

大気のきれいさ、水質、土の質などから選ばれているらしく、おおむね北半球の都市で赤道から離れた場所が多いようです。

1.カルガリー(カナダ)

2.ホノルル(ハワイ)
ホノルルの産業は観光中心で、専用バスによる優れた公共輸送システムができている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%8E%E3%83%AB%E3%83%AB

Honolulu_m

3.ヘルシンキ(フィンランド)



9.勝山(福井県)



25.神戸(兵庫県)
25.大牟田(福岡県)

公共交通機関が発達した都市や風光明媚な観光地のある都市が上位に入っているようです。

見事にハワイのホノルルが世界の第2位にHakushu

来年?こそは、第1位をとれるような都市になってほしいですね!

Linehibi03_w_2Linehibi03_w_2Linehibi03_w_2 

◆「世界で最も汚染された都市10」

汚いといっても、汚れているというのではなく、いろんな物質によって汚染されているチェルノブイリのような町が出てきます。それぞれにいろんな理由で汚染されているようです。

1.チェルノブイリ(ウクライナ)
2.ゼルジンクス(ロシア)
3.ボホス・デ・ハイナ(ドミニカ共和国)
4.カブウェ(ザンビア)
5.ラ・オローヤ(ペルー)
6.臨汾(中国)
7.マイルースー(キルギス)
8.ノリリクス(ロシア)
9.ラニベット(インド)
10.ルドナヤブリスタとダリネゴルスク(ロシア)

淮河は中国で最も汚染された川として知られているらしい。「七色の川」が参考になるかも。

アジアの安全な食べ物:中国の7色に輝く河川と食品

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html

ずいぶん旧ソ連関係の都市が多いのですが、他地区と比べてレベルが違うということでしょうか。

これだけ世界で、違いがあるのかと思い知らされました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フラ

みなさん、アロ~ハ!

朝晩は、秋らしく涼しくなってきましたねSusuki

日中は、まだまだ蒸し暑いですPc_fc01m09

1 2 3 4

ハワイ好きのみなさんは、フラは見たり、踊ったりしたことはありますよね!

【フラとは・・・】
フラ(ハワイ語: hula)は、ハワイの伝統的な歌舞音曲である。フラにはダンス演奏詠唱歌唱の全てが含まれる。カヒコと呼ばれる古典的なスタイル(古典フラ)と、アウアナと呼ばれる現代的なスタイル(現代フラ)がある。フラは総合芸術であると同時に宗教的な行為でもあり、日本の能楽と同様、単なるダンスや音楽の概念では捉えられないものである。
フラを学ぶための教室をハラウ、フラの教師をクムと呼ぶ。

毎年、夏のイベントでは、フラを見る機会が何度かあります。
ハワイでは、毎日のようにどこかで踊っている光景を目にしますね。
夕暮れ時の、クヒオビーチで行われるフラも一段と魅力的です!
やっぱり、うまい人がフラを踊ると見入っちゃうし癒されますね。
生バンド付きのフラは、一段と迫力があるし見物ですよね。

「HAPA」の演奏でフラをどうぞお楽しみ下さい。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

そこで、去年上映された「フラガール」が、早くも地上波に初登場します!

みなさんも、涙・涙されたことに違いないと思いますPc_fc01m13

◆10月6日(土) 全国フジテレビ系列 土曜プレミアム 21:00~

同日の日中にはフラガール・TV特番も放送になります。

◆10月6日(土) フラガール特番 14:30~16:00

お見逃しなく!!!

フラガール メモリアルBOX DVD フラガール メモリアルBOX

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あ~あ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、晴れていい天気でしたねSun 

【中日ドラゴンズの12日の試合結果】

中日ドラゴンズShao横浜ベイスターズReck_2

1-7をもちまして連敗です・・・あ~あPc_fc01m09

今日は、もう寝ます・・・Bed 

みなさん、おやすみなさいPc_fc01m16 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハネムーン

みなさん、アロ~ハ!

今日は、久しぶりの雨になりましたRain

先日も、尾張西部に警報が発令されていたにもかかわらず、まったく雨が降りませんでした。

ここは、尾張西部じゃないのかって思いました!

近くの、羽島市では大雨で浸水被害もでていたと言うのに・・・

Lovenizi_2Lovenizi_2Lovenizi_2Lovenizi_2Lovenizi_2 

みなさん、突然ですが結婚式は「ハワイ」で行われましたか?

私は、結婚してからハワイの事を知ってしまったので、残念ながら「ハニーハネムーン」でおなじみの「出○殿」で行いました。

そして、新婚旅行は「オーストラリア」Australia_2_2

冬に結婚式を挙げたので、オーストラリアは日本とは逆の気候なので真夏でしたSun

オーストラリアもいい思い出ができ、良かったです。

そこで、今ハワイではハネムーン人気らしいですよ!

【ハワイへのハネムーン人気が増加】
 米本土からハワイへハネムーン旅行に訪れる人の数が増え、昨年だけでも25万人以上のハネムーナーがハワイを訪れていることがわかった。
 ハワイアン・ハネムーンの人気の影には、
ウェディングレジストリーの新トレンドがあるとされている。ウェディングレジストリーはアメリカでは一般的な贈答システムで、結婚式の贈答品を新郎新婦が指定した店やデパートで、2人の希望する品の中から選んでいくもの。近年、旅行会社がこのウェディングレジストリーを起用。ウェディングカップルが指定した旅行パッケージに向けて、結婚式の出席者らがお祝い金を入金していくシステム。ウェディングレジストリーでハネムーンが買えるようになってから、ハワイアン・ハネムーンを実現できるカップルが増えているという。
 ハネムーン旅行のウェディングレジストリーを提供しているプレザント・ホリデーズ旅行社では、ウェディングレジストリーを開始してからすでに5000人が利用しているという。ウェディング専門テレビ局でもウェディングレジストリーを旅行に利用する新傾向に人気が高まっているとコメント。同局のアンケート調査では、ウェディングレジストリーを旅行費用にあてることに対する関心度は年々高まっており、今後ますます増えていくと見られている。

もう一度、ハワイの教会で式を挙げようかなぁ~Pc_fc01m03

な~んてね!

Main

今日のボヤキコーナーImg6480

今日から連戦続きの中日ドラゴンズShao

優勝ラインは80勝かなと思います!

こんな大事な試合に、先発したのは「山井大介」!

山井は7回まで2点に抑えるし、野手が一本もヒットを打てない中、6回に山井が初ヒットを。

とうとう、9回に立浪に2本目のヒットが出たものの、その後は押し出しの1点で「The End」

山井がかわいそうだぁ~Pc_fc01m13

明日からは、打って・打って・打ちまくれ~Sport001

| | コメント (8) | トラックバック (0)

女子高生監督

みなさん、アロ~ハ!

とうとう、阪神タイガースが10連勝して首位になりましたねJ4 

いつも遊びに来てくれている、MAHALOさんおめでとう!Hakushu

我が中日ドラゴンズも、3連勝して2位に浮上し、阪神と1.5ゲーム差につけていますShao

さ~て、最後に笑うのはどのチームかな?ShaoJ4Photo_2

Bah03_3Bah03_3Bah03_3 

スポーツニッポンに、こんな記事が・・・

【女子高生が高校野球の監督に】

高校球界では史上初の現役女子高生監督が誕生する。8日開幕の秋季千葉県予選で、今夏の千葉大会ベスト8の県立鎌ケ谷が斎藤友夏莉投手(2年)を監督としてベンチ入りさせることが7日、明らかになった。実際の采配は今大会部長登録となる武部外司広監督(46)が振るが、斎藤はノッカーとして公式戦のグラウンドに立ち、ベンチ内では下級生にアドバイスを送ることになる。

 あきらめていた夢が半分、実現した。女子部員にとって遠い存在だった公式戦のグラウンド。斎藤は監督として足を踏み入れることになった。

 「自分は3年間、公式戦に出られないことを分かった上で野球部に入ることを決めたので、ベンチに入れるだけでうれしいです」

 根っからの野球少女だ。5歳で初めてボールを握って以来、野球一筋に打ち込んできた。本職は投手。MAXは110キロ程度だが直球、カーブに2種類のスライダーを投げ分ける。「制球には自信あります。見逃し三振を取るのが一番楽しい」

 今夏の千葉大会で拓大紅陵を下すなど8強まで進出した同校の中で、ダブルヘッダーの練習試合では主に2戦目の先発を務める。女子選手の起用は事前に相手校監督に知らせるため、当初は難色を示すが、試合後は「本当に女の子だったの!」と驚かれるほどの実力の持ち主だ。

 斎藤をユニホーム姿でグラウンドに立たせるため監督で登録することを決断したのが、今大会は部長登録となる武部監督だ。「彼女はレギュラークラスの力がある。だからベンチに入れたかった」。8日の千葉日大一戦ではノッカー役を託す。「外野にはゴロでもいい。緊張せずにやってくれれば」。実際にサインを出すことはないが、下級生に指示を送ったり、次のプレーへの心構えを伝授する場面はありそうだ。経験と実績さえ積めば在学中に指揮を執る可能性もある。

 思いがけず巡ってきた夢の舞台。「男子よりうまいのに出られない女の子はいっぱいいる。男子を見てうらやましいなと思ったこともあります」。だからノックの7分間に野球人生のすべてをぶつけるつもりだ。

 「際どいところに打って試合のためになるような球を打ちたい」。センバツを懸けた球児の戦いがスタートするが、女子高生のもう1つのドラマも幕を開ける。

8日、秋季千葉県予選で千葉日大一と対戦。結果は0―8の7回コールドで敗れ、高校球界史上初の女子高生監督は初陣を飾れなかった。

◆斎藤 友夏莉(さいとう・ゆかり)1990年(平2)12月18日、千葉県生まれの16歳。5歳で船橋市のグリーンファイターで野球を始める。飯山満小から投手を始め、二宮中1年時には女子野球の日本代表選考合宿に参加。3年時には試合で4番を打ったこともある。鎌ケ谷入学後に再び投手に復帰。家族は両親と兄。1メートル57、58キロ。右投げ右打ち。

2007090900000013spnspothum000

Q.女性でも監督になれるのと?疑問に思った人もいるのでは?

A.高校野球の大会参加者資格規定第4条には次のように書かれていまるみたい。

「監督は校長が適任者として委嘱したものに限る。」

これだけであり、性別については書かれていません。
ですので校長から適任者として委嘱されれば可能です。

正直言って知りませんでした。

すべて、校長に託してあるんですね!

下手したら、小学生とか中学生でも出来ちゃうって事?Pc_fc01m03

将来は、女性のプロ野球選手が出現するかもですね!!!

すごい時代になりました。

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5161

フクちゃん、庭に穴掘っちゃダメ!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

脳内メーカー

みなさん、アロ~ハ!

今日の、中日ドラゴンズShao 東京ヤクルトスワローズPhoto と対戦。

何とか8回に逆転して5-2で連勝しました。

しかし、先発し好投した小笠原に勝ち星はつきませんでした。

この事に、落合監督は怒っていたそうです。

「もっと打線が奮起して、今日は小笠原に勝たせてやりたかったな」と一言で終了だったみたい。

阪神が巨人を2-1で勝ったため、首位になったみたいです。

Brain_feverBrain_feverBrain_feverBrain_feverBrain_fever

最近、テレビ番組などで「脳内メーカー」で自分の脳はどんな状態なのか?分析しているのを観かけます。

【脳内メーカーとは】

脳内メーカー、人気ですね!名前の文字を変えたり、スペース有り無しでやってみたりで、脳内メーカーの意味や結果が変わってきます。
何度も脳内メーカーをやった人も多いのではないでしょうか?脳内メーカーは、姓名判断でも、占いでも、心理分析でもないようですが、占いに近い感覚だと思っています。

脳内メーカーの文字の種類はどれくらい?

愛、欲、悪、遊、H、秘、食、友、悩、休、嘘、家、妄、想、気、無、恐、敬、好、逃、怒、抱、寂、楽、嫌、苦、虜、疑、告、疲、忘、敵、餌、学、泣、羨、癒、幸、妬、変、酒、猫、犬、私、国、金、銭

このほかにも脳内メーカーの文字の種類はあるようです。文字はそのイメージ通りに色分けされています。例えば、悪は黒、嘘は赤休は白Hはピンク欲は紫金は黄色などです。文字に色をつけることで、脳内メーカーの結果が分りやすく、占った人に脳内メーカーの印象を強くする効果があるようです。

脳内メーカーの文字の意味は何?
脳内メーカーの文字の意味は、特に無いようです。遊びのツール、ということですが、妙に当たっているのでここまで人気がでるんでしょうね。
脳内メーカーに入力した名前の合計文字数や漢字・かな・カナの違いで文字の配置が変わっていくのではないでしょうか?もしくはランダムに文字を並べているだけかもしれません。
このことから、文字によって脳内メーカーの結果が予測できるかもしれません。

脳内メーカーは、姓名判断のように、画数などで占うわけではありません。ローマ字入力でも、大文字と小文字では結果がちがってきます。名前のスペース有り無しでも違ってきますよ。

みなさんも、自分の名前などで分析して遊んでみて下さい!

http://maker.usoko.net/nounai/Hand_blue06 アクセスが集中して表示できない場合があるみたいです

ちなみに、私はこんな感じでしたPc_fc01m03

Photo_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏の花

みなさん、アロ~ハ!

9月に入り、まだまだ暑い日が続きますねSun

8月の猛暑に比べると幾分涼しくなりましたね。

Frangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_sFrangipanier_s

我が家のお花たちは、9月に入り30度前後の気候になってきたので「夏の花たち」がもりもり咲いていますPc_kenko_2

Cimg5132  Cimg5129 Cimg5128 Cimg5096 Cimg5149 Cimg5150 Cimg5151 Cimg5143 Cimg5138 Cimg5153_2 Cimg5131

カラジウムも地植えにしたら、こんなに大きくなりましたPc_fc01m08

http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/caladi1.htm

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5135

今日のフクちゃんもかわいいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断

みなさん、アロ~ハ!

台風9号の行方が気になりますねTyphoon

このままだと、関東地方に直撃ですね!!!

Shinsatsu Nurse Choshinki Cyusha 

みなさんは、1年に一回は健康診断を受診されていますか?

私は、30を過ぎ一回ぐらいは人間ドッグを受けておいたほうがいいなぁと思い、去年受診しました。

結果は、特に異常はなかったので良かったですPc_fc01m03

胃カメラとバリウムもやったんですけど、胃カメラがちょっと違和感がありましたねStomach

最初、喉に局部麻酔をするんですけど、そのゼリー状のものが気持ち悪い~Pc_fc01m13

飲み込まずに、しばらく喉に溜めて置かないといけないんです。

でも、終わった後に看護婦さんとかに「どうだった?」と聞かれたが「まぁ、こんなもんかな!」と答えておきました。

そんなこんなで、1年が経過。

今日は、基本検診と歯科検診」を受診しました。

ちなみに、今日の中日の先発は「川上憲伸」Shao

11_2 

http://kk11.jp/top.html

ちょっと、横道にそれましたPc_fc01m03_2

受付 Aaasikakuao_2 尿検査 Aaasikakuao_2 歯科検診 Aaasikakuao_2 身長・体重測定 Aaasikakuao_2 血圧検査 Aaasikakuao_2 問診 Aaasikakuao_2 心電図 Aaasikakuao_2 眼力検査 Aaasikakuao_2 血液検査

こんな感じで、受診終了しました。

結果は、後程だそうです。

Rainbow_s_2 Rainbow_s_2 Rainbow_s_2 Rainbow_s_2 Rainbow_s_2

夕方、西の空がすごい夕焼けでしたPp20_3

そして、東の空を見ると、こんな台風が近づいている中、我が家から虹が見えました。

しかも、またしてもダブルレインボーでしたよCut_niji_1_2

Cimg5126

ダブルになっているのわかりますか?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

初受賞

みなさん、アロ~ハ!

明日の夜から、台風9号にお気をつけ下さいTyphoon

Msg_w1_3Msg_w1_3Msg_w1_3   

◆中日ドラゴンズの朝倉健太投手「14」が月間MVPを初受賞

8月度の日本生命・月間最優秀選手(月間MVP)の受賞者が決まりました。投手賞には中日ドラゴンズ朝倉健太投手が初めて選ばれました。

投手賞を受賞した朝倉投手と読売・上原浩治投手が激しく競りました。登板した15試合で2勝11セーブ、4ホールドの完璧なリリーフを見せた上原投手に対し、5試合に登板、4勝(0敗)を挙げ、月間の最多勝で防御率(1.10)もリーグをリードした朝倉投手の接戦でした。朝倉投手は8月31日の広島戦に先発、今季初完投で月間4勝目(今季11勝目)を飾ったことが大きく物を言い、上原投手の追撃をしのいで初めての受賞に輝いたものです。

Kenta_asakura_top_2   

http://www.kenta-asakura.com/index.html

【プロフィール】

生年月日 1981.6.11 身長・体重 186cm 91kg
出身地 岐阜 投打 右 右
血液型 O型 趣味 洋服の買い物
略歴 東邦高=00年(1)
()内はドラフト順
【8月の成績】
投手名 試合 完投 勝利 敗北
朝 倉 5 1 4 0
奪三振 投球回 自責点 防御率
21 32.2 4 1.1

すばらしい成績ですよね!
今、チームの中で一番の安定感がある投手です。
来年は、新エースとしてガンバレ!健太!

オメデトウ、アサクラ~Shao

しか~し、おめでたい情報の裏では、中日が巨人に負け、阪神が勝ったために、な~んと3位転落してしまいました~Pc_fc01m13

どういうことぉ~~~~~~

今日先発した、山本昌「34」も200勝が遠いなぁ~。
明日の先発予想は、最近不振な川上憲伸「11」が予想されます。
なんとか、巨人に勝ち越さないといけません!!!

ガンバレ!ドラゴンズ!Shao

Msg_w1_3Msg_w1_3Msg_w1_3

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5117

フクちゃんは、ゆで卵が大好きなんですよ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7年連続

みなさん、アロ~ハ!

Sport01Sport01Sport01Sport01Sport01Sport01Sport01

◆イチローが7年連続の年間200安打を達成!

米大リーグ、シアトル・マリナーズのイチロー外野手(33)=本名鈴木一朗=愛工大名電出身=は3日、当地のヤンキースタジアムで行われたニューヨーク・ヤンキース戦で7年連続の年間200安打を達成した。大リーグ史上3人目、歴代2位で、1983年から7年連続のウェード・ボックスに並んだ。歴代1位はウィリー・キーラーが1894年から1901年にかけてマークした8年連続。
 デビュー年から7年連続は初めての快挙で、大リーグ1年目から昨シーズンまでの安打数は242、208、212、262、206、224。
 今季200安打まであと2本と迫っていたイチローはこの日、1番中堅で先発出場。1回にロジャー・クレメンス投手から右前打、3回に右翼へ本塁打を放って大台に乗せた。 

Pht_topics_01_3

Cimg5119

259安打の世界新記録を達成した時の2004年10月3日(日)の日刊サンの新聞です!

Cimg5120

就任1年目にして落合ドラゴンズが リーグ優勝した時の2004年10月2日(土)の日刊サンの新聞です!

この時、我が家は「ハワイ」に居ました~Hawai_2

ハワイでは、あちこちの街角の配布スタンドに新聞や雑誌のフリーペーパーが置いてあります。

その一部に、日刊サンがありました。

詳しくはこちらで→http://aloha637.rsjp.net/nikkansan/about/index.php

それにしても、イチローはすごい選手です。

最近、低迷を続けるマリナーズに7年在籍して、毎年200本以上のヒットを放っているんですもんね!

でも、今年はヤンキースとワイルドカード争いで頑張ってますね。

もうしばらく、メジャーで活躍しそうですが、最後の一年でもいいから地元名古屋に戻ってきて、中日ドラゴンズの一員になってもらいたいですPc_fc01m03

できれば、来年にでも「3番ライトイチロー」で入団してほしいですよね!

孝介君がメジャーに行きそうなので・・・Shao

Linehibi03_w_2Linehibi03_w_2Linehibi03_w_2 

前回、「ハワイスタイル №11」から出した問題の答えですAicon07

Q.ハナウマ湾の「ハナウマ」は、湾曲したと言う意味の他に「腕相撲」と言う意味がある。
さぁて、○か☓かどちらかな???

A.○です。
  由来は、ハナウマ湾に住んでいた娘をめぐって2人の男性が腕相撲で決着をしたとい
  う説があるみたいです。勝負は両者譲らず、娘が身をひきココクレーターに姿を消した
  と言い伝えられているみたい。エメラルド色のハナウマ湾を訪れた時には、そんな伝
  説を思い出してみては!

今日のお花コーナー♪

ちなみに、ハワイではオハナは「家族」を意味しますHawai_2_2

Cimg5121

我が家のハイビスカスは、9月になってからが一番たくさん咲くんです!
で、パープルのハイビスカスがやっと咲きましたHibiscus_s

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Hawaii podcast & ハワイスタイル

みなさん、アロ~ハ!

台風9号の動きが遅いし、今後の予想が読みにくいみたいですTyphoon

このまま北上すると東海地方直撃です!!!

20061020_1942820061020_1942820061020_1942820061020_1942820061020_1942820061020_1942820061020_1942820061020_1942820061020_19428

◆Hawaii podcast

Podcast

8月24日(金)から始まった「Hawaii podcast」とは・・・

ハワイの文化からショッピング情報まで、毎週現地からレポートをお届けするこのポッドキャスト。初めてのハワイ旅行を計画している人も、リピーターの方にも充実の内容でお送ります。旅行のときにすぐ活用できるトクトク情報満載だからとっても便利。また、ハワイのサウンドもご紹介しますので、これを聴けばいつでもハワイ気分。

DJは、「AKIRA OKADA」さんと「YUKI HATA」さんです!

http://www.hawaii-arukikata.com/podcast/index.htmlHand_blue06 ここから、LISTEN NOW!!!

※毎週、日本時間で金曜日に更新されますのでお楽しみに!

ハワイスタイル №11

8845

発売になりましたよ!New48_2

この本を読んだら、ハワイ気分Up51_2 間違いなしですよ!

9・10月こそハワイの最も過ごしやすい季節。
今号は、ベスト・オブ・ハワイ=ハワイアンタイムの過ごし方を提案します!

常夏の楽園と呼ばれるハワイにも、乾季と雨季、大きく2つの季節があります。そしてその季節の変わり目こそ、実はハワイが最も美しい時期。今回の『ハワイスタイル』は、そんなベスト・オブ・ハワイのシーズンを現地在住者がどう楽しんでいるかがテーマ。

ハワイ伝統の文化を学ぶ、ヒストリカルな地でスピリチュアルなハワイを感じる、話題の最新スポットにハワイ普遍の空気を探す……などなど、現地に暮らすからこそ見えてくる楽園最上級の、ハワイ満喫スタイルを紹介します。

http://www.sideriver.com/vacance/hawaii_news/200708/vcns_news070812.html

そこで、前回も「ハワイスタイル」の中から問題を出しましたが今回もひとつ!

【上級編】
・ハナウマ湾の「ハナウマ」は、湾曲したと言う意味の他に「腕相撲」と言う意味がある。
さぁて、○か☓かどちらかな???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

通勤フェリー

みなさん、アロ~ハ!

9月に入り、朝夕はちょっぴり涼しくなってきましたねSusuki

Feri_2Feri_2Feri_2Feri_2Feri_2Feri_2 

先日、オアフ島とマウイ島とカウアイ島を結ぶ、スーパーフェリー就航の記事をアップしました。

しかし、運航と同時にフェリー反対団体から運航の中止を求める話が・・・

http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/post_ff89.html

でも、海に与える環境への影響調査を求めて訴訟を起こしていた自然保護団体との、和解の意向がある?ことを発表したみたいです。

しかし、マウイ島カフルイ港へのハワイ・スーパーフェリーの一時的入港禁止令は現在も継続された状態になったまま。

ひとまず、一安心といえるのかな?Img6500

で、もうひとつフェリーが運航される情報がHand_red05_2

どうも、朝と夕のH1ハイウェイの超渋滞で困ってるのを解消するためだとか!

ホント、あの渋滞にはハマりたくないですよね!

オアフ島初の通勤フェリーの運航
 ホノルル市が提供する初の通勤通学フェリー「メリッサ・アン号」がホノルル港に到着。来月から、エヴァ地区のカラエロア港とホノルル港アロハタワーを結ぶ朝夕の定期便が就航する。
 メリッサ・アン号は149人乗り、全長72フィートのカタマラン式の船。ホノルル市長のムフィ・ハネマン氏は「ホノルル市内に通勤通学する西オアフ地区の人々に、新しい選択枠を提供することが可能になった」とコメント。
 西オアフの在住者からは「西オアフのフェリー出発点がカラエロア港になることで、多くの住人はカラエロア港まで逆戻りをすることになる。このことで時間の無駄になるのではないか」との声も出ており、ホノルル市ではカラエロア港以外の港を経由するルートも今後の検討案とするとしている。
 フェリーの料金は片道2ドル、トランスファー券を利用して両方の港からホノルル市バスに無料で乗り継ぐことも可能。

・「The Bus」と同じ料金の2$!安いんでしょうか?高いんでしょうか?

注)情報によると、朝と夕の便しか運航されないので、昼間に乗って帰る事はできないのでお気をつけ下さい!

・朝の便に乗って夕方まで、ワイケレSCで買い物に出かけるのもいいかな?

・朝の便に乗って夕方まで、ゴルフを楽しむのもいいかな?

・朝の便に乗って夕方まで、ナナクリにあるコニシキさん家で楽しむのもいいかな?(笑)

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5105

フクちゃん、外はまだまだ暑いね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »