« あ~あ | トップページ | ハワイは? »

フラ

みなさん、アロ~ハ!

朝晩は、秋らしく涼しくなってきましたねSusuki

日中は、まだまだ蒸し暑いですPc_fc01m09

1 2 3 4

ハワイ好きのみなさんは、フラは見たり、踊ったりしたことはありますよね!

【フラとは・・・】
フラ(ハワイ語: hula)は、ハワイの伝統的な歌舞音曲である。フラにはダンス演奏詠唱歌唱の全てが含まれる。カヒコと呼ばれる古典的なスタイル(古典フラ)と、アウアナと呼ばれる現代的なスタイル(現代フラ)がある。フラは総合芸術であると同時に宗教的な行為でもあり、日本の能楽と同様、単なるダンスや音楽の概念では捉えられないものである。
フラを学ぶための教室をハラウ、フラの教師をクムと呼ぶ。

毎年、夏のイベントでは、フラを見る機会が何度かあります。
ハワイでは、毎日のようにどこかで踊っている光景を目にしますね。
夕暮れ時の、クヒオビーチで行われるフラも一段と魅力的です!
やっぱり、うまい人がフラを踊ると見入っちゃうし癒されますね。
生バンド付きのフラは、一段と迫力があるし見物ですよね。

「HAPA」の演奏でフラをどうぞお楽しみ下さい。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

そこで、去年上映された「フラガール」が、早くも地上波に初登場します!

みなさんも、涙・涙されたことに違いないと思いますPc_fc01m13

◆10月6日(土) 全国フジテレビ系列 土曜プレミアム 21:00~

同日の日中にはフラガール・TV特番も放送になります。

◆10月6日(土) フラガール特番 14:30~16:00

お見逃しなく!!!

フラガール メモリアルBOX DVD フラガール メモリアルBOX

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« あ~あ | トップページ | ハワイは? »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

「フラガール」の放送予定を教えて頂き有り難う御座います。早速、メモしておきます。

投稿: si-chans | 2007年9月14日 (金) 06時12分

ことりさん アロ~ハ♪
フラガール TV放送あるのね!常磐ハワイはウンと昔姉が福島にいた事もあり行った事あるんだよ。この映画もモチ観たよ。涙だったよね!しずちゃんもよく頑張ってフラダンス覚えたね~みんな素人だもんね。必ず見ます。良い映画の時は主人も誘ってコレも2人でみました。ハワイでも次回はジックリフラダンス見たいと思ってるのよ。
★今朝 中スポ買ったよ ミーミー娘職場の人と載ってる~♪勝って良かったねえ~ 連絡も有り難う~楽しみにしてますマハロ  

投稿: ミーミーさん | 2007年9月14日 (金) 06時14分

si-chansさん、アロ~ハ!
フラガール、ビデオ?DVD?にも録画して何度も観て下さい(^^♪
何度、観てもいい映画です!

投稿: ことり | 2007年9月14日 (金) 07時29分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、TV放送します!
何度、観ても涙涙です(-_-;)
福島にお姉さまが住んでいたんですね!
出張で何度か福島に行きましたよ!
でも、常磐ハワイアンは行ったことがありません。
ミーミーさんは、フラはやらないんですか?
ミーミー娘さんの応援で連敗脱出です!!!
中スポ、観ましたよ!
一番真ん中の人かなぁ?

投稿: ことり | 2007年9月14日 (金) 07時35分

↑の中スポって「団体さん、いらーっしゃーい」の
コーナーの事ですか・・・?
それなら僕も今朝見ましたが誰かお知り合い・・?
阪神ファンなのに中日スポーツなんですよ(笑)
でも職場で日刊スポーツの人(この人中日ファン)のと交換するのです(笑)
中スポを購読したいらしいのですが販売店と折り合いが悪いそうです。
両者の言い分が読めて満足しています(笑)

投稿: MAHALO | 2007年9月14日 (金) 16時52分

MAHALOさん、アロ~ハ!
そうです、「団体さん、いらっしゃ~い」のコーナーです。
いつも遊びに来てくれている、ミーミーさんの娘さんが応援に行っていたんです!
阪神ファンで中スポなんですね(笑)
でも、最終的には日刊スポーツが手に入るからよかったですね!
さぁ、決戦の金曜日ですね!

投稿: ことり | 2007年9月14日 (金) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/7927827

この記事へのトラックバック一覧です: フラ:

« あ~あ | トップページ | ハワイは? »