« 大家族 | トップページ | 日本一! »

コスモス

みなさん、アロ~ハ!

我が家から、車で15分ぐらいの場所に木曽三川公園センターがあります。

木曽三川(木曽川、長良川、揖斐川。濃尾三川ともいう)下流域一帯、愛知県・岐阜県・三重県にわたる、日本最大の国営公園になっています。

http://www.kisosansenkoen.go.jp/

11月11日(日)まで、「秋の花物語」が開催されています。

12品種200万株の可憐なコスモスが9月中旬から10月中旬まで園内を飾ります。

大花壇では、センセーションなど、存在感のあるコスモスで花壇全体を埋め尽くします。赤、白、ピンク、紫など色々な色が混ざり合った豪華な花壇です。
 
10月中旬でコスモスは終了します。10月中旬から11月中旬にかけてはキクが見頃を迎えます。 

今の時期はコスモスが見頃です。

フクちゃんと一緒に、見に行ってきましたよ!

Cimg5318

Cimg5319

Cimg5321

Cimg5327

Cimg5334

Cimg5337

Cimg5343

後ろに見える、高さ65メートルの展望台からは、眼下に広がる木曽三川の雄大な流れと輪中地帯独特の水郷景観が360度一望できますよ。

Kyara05 Kyara04

焼き芋をテーブルの上に置いて、外出先から帰ってきたらなくなっていましたPc_fc01m08

さて、食べたのは誰でしょう?

①奥様 ②私の勘違い ③フクちゃん

|

« 大家族 | トップページ | 日本一! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木曽川に近い一宮(旧:尾西)市に孫が住んでいますが、木曽三川公園センターには行ったことがありません。日本最大の国営公園との事、機会を見つけて行きたいです。展望台にも登りたいです。
③フクちゃん は嫌いと思いますから、①奥様と思います(女性は焼き芋が大好きだから)。

投稿: | 2007年9月29日 (土) 06時11分

また間違えました。上のは私です。なお、エキサイトですと、名前がないとエラーとなり送信できません。何度も間違えています。

投稿: si-chans | 2007年9月29日 (土) 06時14分

si-chansさん、アロ~ハ!
一度、機会を見つけて行ってみて下さい。
ただ、土・日などは木曽三川公園センターへ向かうための立田大橋がめちゃ込みますよ!
無料駐車場は離れたところにもたくさんあるから大丈夫です。
是非、展望台にも登ってください。

焼き芋の答えは、今日の夜に更新しますね(^.^)

投稿: ことり | 2007年9月29日 (土) 06時30分

ことりさん アロ~ハ♪
行った事ないよ~(泣)ミーミー娘からは昔からチューリップなど綺麗だよ~って話は聞いてます。行ってみたい(娘さま コレ読んで~)近くっていいな。クイズの答えねえ~(~o~)
ことりさんの勘違い!食べたの忘れたんでしょう???ホホ・・
★我が家に家族が増える理由は息子の結婚です♪東京で。慣れない留袖とやらを着る事になってねえ~早く終って欲しいよ。ハワイ挙式だったらね~ミーミー娘はハワイでだったのよ\(^o^)/

投稿: ミーミーさん | 2007年9月29日 (土) 07時27分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ミーミー娘さんに連れていってもらってください。その時は、我が家にも寄ってくださいね(*^_^*)
クイズの答えは、勘違いかな???
今日の夜までのお楽しみです(^^♪

ミーミー息子さんのご結婚ですかぁ~。
おめでとうございます。
ホント、ハワイ挙式だったらよかったのにね!
ミーミー娘さんはご結婚されていたんですね(*_*)

投稿: ことり | 2007年9月29日 (土) 09時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/8150986

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス:

« 大家族 | トップページ | 日本一! »