« 初受賞 | トップページ | 夏の花 »

健康診断

みなさん、アロ~ハ!

台風9号の行方が気になりますねTyphoon

このままだと、関東地方に直撃ですね!!!

Shinsatsu Nurse Choshinki Cyusha 

みなさんは、1年に一回は健康診断を受診されていますか?

私は、30を過ぎ一回ぐらいは人間ドッグを受けておいたほうがいいなぁと思い、去年受診しました。

結果は、特に異常はなかったので良かったですPc_fc01m03

胃カメラとバリウムもやったんですけど、胃カメラがちょっと違和感がありましたねStomach

最初、喉に局部麻酔をするんですけど、そのゼリー状のものが気持ち悪い~Pc_fc01m13

飲み込まずに、しばらく喉に溜めて置かないといけないんです。

でも、終わった後に看護婦さんとかに「どうだった?」と聞かれたが「まぁ、こんなもんかな!」と答えておきました。

そんなこんなで、1年が経過。

今日は、基本検診と歯科検診」を受診しました。

ちなみに、今日の中日の先発は「川上憲伸」Shao

11_2 

http://kk11.jp/top.html

ちょっと、横道にそれましたPc_fc01m03_2

受付 Aaasikakuao_2 尿検査 Aaasikakuao_2 歯科検診 Aaasikakuao_2 身長・体重測定 Aaasikakuao_2 血圧検査 Aaasikakuao_2 問診 Aaasikakuao_2 心電図 Aaasikakuao_2 眼力検査 Aaasikakuao_2 血液検査

こんな感じで、受診終了しました。

結果は、後程だそうです。

Rainbow_s_2 Rainbow_s_2 Rainbow_s_2 Rainbow_s_2 Rainbow_s_2

夕方、西の空がすごい夕焼けでしたPp20_3

そして、東の空を見ると、こんな台風が近づいている中、我が家から虹が見えました。

しかも、またしてもダブルレインボーでしたよCut_niji_1_2

Cimg5126

ダブルになっているのわかりますか?

|

« 初受賞 | トップページ | 夏の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
台風一過だあ~昨夜は凄い風雨だったよ。名古屋はそうでもなかったようね。健康診断は結果が出るまでドキドキだなあ~若い時から受けるといいよね!ミーミーさんも健康を過信するからチャント6月に受けた。異常ない(頭の悪さ以外)事はうれいいよね~それから歯も大事なんだよね。Wレインボウわかるよ\(^o^)/ 昨夜のドラは・・・ああ~悲しいねえ~ マハロ
★ハワイスタイル買って熟読してます。ハワイ本が出るとき教えてね~

投稿: ミーミーさん | 2007年9月 7日 (金) 06時52分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホント、この辺りはまったく被害なしです。
雨も全然降らないし。風がちょっとあったぐらいですかね!
私も頭の悪さに「異常あり」とかかれてたらどうしよう(笑)
中学の時に、永久歯を2・3本抜いて歯の矯正をしました。おかげで今は、きれいですよ。
昨日のドラゴンズは、夜遅くまでラジオ聞いていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
わかりました、ハワイ本情報待ってて下さい。

投稿: ことり | 2007年9月 7日 (金) 07時59分

一年一回の健康診断よりも
一年一回のハワイ行きが健康にはなにより(笑)

昨日の憲伸、一昨日の昌、といい不運ですね
打線がもう少し打ってあげないと
今日からは我がチームが巨人を引きずり降ろします
期待して下さいね。

投稿: MAHALO | 2007年9月 7日 (金) 16時18分

MAHALOさん、アロ~ハ!
「一年一回のハワイ行きが健康にはなにより」おっしゃる通りですね(笑)

ホント、もうちょっと打線が奮起してもらわないと勝てる試合も勝てもせんわ~(-_-;)
巨人を倒してくださいよ!
期待しています!!!

ココドラのハワイ旅行はダメでしたね(泣)

投稿: ことり | 2007年9月 7日 (金) 20時24分

何の異常もないのに、健康診断とは感心します。私は2年ほど前に胃痛で胃カメラを飲みました。ポリープが見つかり、組織の一部を摘出されました。結果が出るまでの10日間は不安でした。ガンになる恐れのない単なるポリープと知り安心しました。
「川上憲伸」奮闘虚しく負けてしまいました。しかし、昨日(7日)は朝倉が頑張りました。
ダブルレインボーが見られたのですか。私はまだ見たことがありません。見たいです。

投稿: si-chans | 2007年9月 8日 (土) 06時41分

si-chansさん、アロ~ハ!
何も異常がなくても、年々歳をとるにつれて健康も気になるので一年に一回は健康診断受診です。
実は健康オタクだったりして(笑)
si-chansさんも、単なるポリープでよかったですね。
ヤクルト戦は3連勝してほしいです。
いや、絶対3連勝しないといけません!
ダブルレインボーまだですか(-_-;)
ハワイへ行くと必ず見れますよ(^.^)

投稿: ことり | 2007年9月 8日 (土) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/7828394

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 初受賞 | トップページ | 夏の花 »