« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

Happy Birthday①

みなさん、アロ~ハ!

今日も、暑いぐらいでしたね。
もう、明日からは11月というのに・・・
でも、このぐらいの気温が一番いいかな?

昨日のドラは9-1と2回で試合を決めてしまいましたね!
見事、7人連続安打は見てても気持ちよかったです。
今日も、この勢いを持続して勝って、日本一へ王手をかけて~!!!

昨日は、朝倉投手のナイスピッチング!
Asakura_kenta_2

◆Happy Birthday①
10月30日は、奥様の父親の誕生日でした。
そこで、夕飯を食べに出かけることに。
最初に向かった中華料理屋さんが月・火と連休でした~Pc_fc01m08_2 Pc_fc01w08
「え~、どうしよう」と言って悩んだ末、うなぎ屋さんへ向かうことに!
車に揺られること、15分ほど。
着きました、「潮鈴坊さん」です。
ここは、義父の職場の近くと言うことで人気があると聞き着てみました。
Cimg5898

メニューを見てみると・・・
メインはうなぎ料理みたい。
ひつまぶし・うな重・うな丼・長焼き・蒲焼と、その他にも一品料理もいくつか。
注文したのは、「蒲焼定食」です。
待つ間、目の前にあるTVで日本シリーズの観戦です!
Cimg5893 Cimg5894

走れ大地を蹴り、突き進むスピード、夢掴む一打を、荒木決めろ~♪

しばらくすると、うなぎを焼いてるいい香りが「プ~ン」とPhoto
お待たせしました~。
Cimg5897
うわぁ~、豪華でおいしそう!!!

刺身・エビ焼きといくら・鮎の煮付け・蒲焼・小鉢・アサリの味噌汁

あっという間に、完食してしまいました。

ごちそうさまぁ~!

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more 
Hau`oli la hanau(
ハウオリ ラーハナウ)・・・ハワイ語で誕生日おめでとう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

素敵な贈り物

みなさん、アロ~ハ!

今日も、朝から快晴でしたねSun

いつも、ブログに遊びに来てくれている、ハワイ好き・ドラ好きの「ミーミーさん」から素敵な贈り物が届きましたよ。

大きな紙袋の中に、たくさんの物が入っていました。

中身はこちら。

Cimg5890_2

・2008年のカレンダー←毎年、ABCストアで貰っていたけど今年はなかったのでウレピー

・ライオンコーヒー←ハワイのコーヒー大好き

・OLD EL PASOの18TacoShells←おいしそう

・グランマさんがブレンドして作ったハワイアンソルト←ハワイアンソルトほしかったんです

・ハロウィンの絵が描かれたポップコーン←レンジでチンしてOKみたいです

・ミーミーベーカリーのクッキー&バウンドケーキ←前回もクッキーを頂いておいしかったですよ!今回はバウンドケーキも!早く食べたいなぁ~(^.^)

・かりんとう←食べだすと病み付きになる味みたいです

・ラブレター←ウソ!(*^_^*) 心優しいメッセージカードでした(涙が・・・)

こ~んなにたくさんいただき、ありがとうございました。

ホント、マハロでございます。

こんな、たいしたことのないブログですけど、開設したころからず~とお付き合いしていただき、ホントにマハロでございます。

そして、これからもよろしくお願いシマブクロ(^^♪

 ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more   ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and moreImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

I LOVE HWAII & I LOVE Dragonsで行きましょうね!

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおやつは?

みなさん、アロ~ハ!

日本シリーズが始まっています。

昨日の中日ドラゴンズは、見事中田投手の打たせてとるナイスピッチングで、日本ハムに快勝しましたね!

Nakata1 ←中田ですよ!

明日から、地元名古屋での3連戦です。

先発予想は、小笠原・朝倉・川上かな?

なんとか、地元で3連勝して53年ぶりの胴上げしてほしいなぁ~。

落合監督が「66回」宙に舞うかもよ(笑)

去年のリーグ優勝時の映像で気分を高めて!!!

◆今日のおやつは?

夕食後に、小腹がすいたのでおやつにしようと思いましたが・・・

選択権がいくつか。

何にしよう?

Cimg5887

結局食べたのは、先日トヨタでもらったクッキーです。

あ~おいしかった。

他の菓子もおいしいそうなものばかり(ペロリッ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラカッパー

みなさん、アロ~ハ!

今日は、いい天気でしたね~Sun

車2台を洗車しましたよ!Car_2

みなさんの、家では「三重テレビ」「千葉テレビ」「テレビ神奈川」「京都放送」のどれかが映りますか?

うちは、三重テレビが映ります。

たまたま、観ていたら面白い番組を発見しましたよ!

なごみ系アニメーションの決定版!『フラカッパー』です。

Oekaki09_2 

♪フラカッパーの主題歌

フラフラカッパ~♪ フラカッパ~♪
フラフラカッパ~♪ フラカッパ~♪
フラカッパ~♪

こちらから、聴いて下さい♪
http://www.hulakapper.com/uta.html

フラを踊りながら「フラカッパ~」って歌ってます。

それぞれのキャラクターにはちゃんと名前がついてるみたいです。

そして、フラを愛しているカッパ達だから「フラカッパー」だそうです。

こちらから確認してね!
http://www.hulakapper.com/main.html

ホント、なごみますねPc_fc01m03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウォルグリーン

みなさん、アロ~ハ!

今日は、結局ず~と雨でしたねRain

これも台風の影響でしょうね!

夕方、雲の隙間からCloud_sun が出てきた瞬間に、「あっ、虹がどこか出ていないかなぁ」と探していたところ、発見しました!

今日は、小さめのシングルレインボーでしたCut_niji_1_2

夕方だった為Sun はすぐに隠れてしまいました。

◆ウォルグリーン
全米最大ドラッグ・ストア・チェーン「ウォルグリーン」のハワイ第一号店が来週オープン

全米で最大規模のドラッグ・ストア・チェーンのウォルグリーンが、来週、ハワイで初の店舗をオープンします。
ウォルグリーンのハワイ第一号店は、アラモアナ・センター近くの、元タワーレ・コードがあった場所にあり、11月1日の午前9時にグランド・オープンニングとなります。
ウォルグリーンの代表によりますと、ハワイ担当のスタッフたちは、米本土出身のウォルグリーンが、ハワイで成功するためには、ハワイの地元の特色を生かすことが重要となると考えており、50以上もの地元の業者と、商品提供の契約を結ぶことになったということです。

そして、2店舗目はマウイ島に進出!

2号店をマウイ島ラハイナにもオープンすることを発表。マウイ島ラハイナ店は来年初頭に工事を開始する予定で、約40人の従業員を新雇用する。

近々、ハワイに行かれる方は足を運んでみては!

8f1ce61a

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5881

よ~く、見てください!

眉毛がありますよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

いろんな占い

みなさん、アロ~ハ!

今日は、一日中雨でしたRain

台風20号(アジア名:ファクサイ)が発生して、日曜日以降日本列島に近づく恐れが・・・Typhoon

今後の進路に注意してくださいね!

みなさん占いは、好きですか?

信じますか?

いい事は信じるようにしましょうね!

前にも記事にした、脳内メーカーや体内メーカーなどがありましたが、他にもいろんな占いを見つけたので紹介します。

ほとんどのサイトが、生年月日・血液型・男女の区別のみで行えますよ!

◆日用品占い

http://ider.net/sky/nichiyo/

私は、「シャンプー」でしたShampoo2

◆動物占い

http://www.doubutsu-uranai.com/

私は、「ひつじ」でしたImg186x18608_2

◆ちょんまげ占い

http://www.remus.dti.ne.jp/~tshioiri/uranai.html

私は、「江戸町奉行」でしたMati_2

◆前世占い

http://www.walkerplus.com/uranai/zensei/index.html

私は、「女中」でしたZense_ch_jochu

◆山手線占い

http://www.web1week.com/tokyo/uranai/

私は、「品川」でした12_st_3

みなさんも、楽しんでみて!

B_cs_win638_2

さぁ、27日から日本シリーズが始まります。

対戦は、みなさんもご存知の通りで去年と同じカードとなりました。

中日ドラゴンズFlag40b_d  Vs 日本ハムファイターズFlag40b_f

先に4勝したチームが日本一となります。

私の予想は、4勝1敗でもちろん「中日ドラゴンズ」!!!

と言うことで、ナゴヤドームでの胴上げとなりますHakushu

Top_vlogo_cs_2 

みなさんの予想は?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハヤッ!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、ちょっと小寒かったですね。

でも、例年に比べると暖かいんですよね!

花たちも異常気象に驚いている???

◆スズランエリカ

うちの花壇に植わっている「エリカちゃん」にもう花実が。

ハヤッ!!!

Cimg5864

いつもだともっと遅く咲くのに・・・

でも、満開になるとすごくきれいなんですよ!

このエリカちゃんもずいぶんと大きくなったものです。

最初は、普通に鉢植え(何号鉢かは忘れました)で売っていたものを購入してきましたから。

春ごろにはこんな感じになります。

Cimg1181

◆アリッサム

このアリッサムは、ほとんど夏近くになると、枯れてしまう為に捨ててしまう方が多いようです。

でも、種がこぼれて咲いたりもするし、枯れた苗をそのまま放置しておいて運がよければ花が出てきますよ!

うちの地面からもこぼれた種から見事は花になりました。

Cimg5869

◆マリーゴールド

この、マリーゴールドは夏の花。

いつもは、このマリーゴールドを植えるとなぜか枯れてしまうことが多かったんですが、今年は見事に咲き続けてくれています。

どうして?

Cimg5876_2

◆ラベンダー

このラベンダーも夏の花。

でも、今ごろにょきにょきと元気よく咲き始めています。

Cimg5878

そろそろ、夏の花からの植え替えの時期になります。

ハイビスカスも剪定をして室内に移動しなきゃね!

冬・春も花壇を彩る主役はビオラとアリッサムかな。

球根では、ムスカリとチューリップが植えっぱなし~!

26

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイの航空情報

みなさん、アロ~ハ!

しばらく、曇りがちの天気が続くみたいですねCloud

みなさんは、ハワイの島々を移動する時は飛行機を使用すると思います。

その代表的な、航空会社のひとつでもある「ハワアン航空」。

その、ハワイアン航空が来年の3月からフィリピン行きの運行を決めたみたいです。

◆ハワイアン航空がフィリピンへの直行便(2008年3月〜)

ハワイアン航空は、ホノルルとフィリピンのマニラを結ぶ直行便の認可を米国運輸省(U.S. Department of Transportation)から受けたことを発表した。

ハワイとフィリピンを結ぶ直行便はアメリカの航空会社としては初めてとなる。

運行の開始は2008年3月としており、機材には ボーイング767-300ERを使用し、264人乗りとなる予定。767-300ER は通路を2列用意したワイドボディが特徴。

この直行便のサービス開始で、同路線の輸送可能量はこれまでの倍以上となる。

ハワイアン航空ではアジアへの路線進出を目指しており、フィリピンは発のアジア路線となる。ハワイには30万人以上ものフィリピン系住民がおり、ハワイの人口のうち23.5%も占めている為、フィリピン路線には期待を膨らましているようだ。

ホノルルからマニラまではおよそ11時間の空の旅。
ハワイアン航空では、このフィリピン線就航を機に、今後は中国、日本などにも路線を広げていく意気込みも見せているみたいですよ。
日本からハワイ気分のハワイアン航空に乗ってみたいですね!

Aq_2 

◆アロハ航空が定刻着ランキングで1位に

米国運輸省(U.S. Department of Transportation)が発表している資料によると、2007年8月のオンタイム・アライバル(定刻着)のアメリカの航空会社別ランキングで、アロハ航空が1位になった。

このランキングは最も到着時刻に遅れの少なかった航空会社を選ぶもので、ハワイの航空会社はいつも上位に並ぶ常連。特にハワイアン航空が1位になることが多かったが、今回はアロハ航空が見事97%という数字を達成している。ハワイアン航空は93.6%だった。

ハワイのインターアイランド便を運行するgo!の親会社メサ・エア・グループは73.6%で8位にランクイン。

また荷物のミスハンドル(遅延・紛失など)の少なさでは、ハワイアン航空、アロハ航空が1、2位にランクイン。

クレームの少なさでのランクもサウスウエスト航空に続いてハワイアン航空、アロハ航空は2、3位となっている。

その他、便のキャンセルの少なさでもハワイアン航空、アロハ航空は上位に顔を出している。

Aloha_2

Go 

ハワイの航空会社、がんばってっますね!

これからも安全運行してくださいね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トロッパ

みなさん、アロ~ハ!

先日の寒さからはちょっと開放されたかな?

金曜日ぐらいからはRainになるみたいです。

その間のSun の天気は有効に使ってください!

まずは、アンケートに答えてみてね!

そこで、ワイキキトロリーに新しいシステムが登場したそうです。

その名も「トロッパ」

119275999407816303605

◆トロッパとは・・・
トロリーとハワイのイメージ“トロピカル”をかけて「トロッパ」に決定したそうです。

新ICカード「トロッパ」でワイキキトロリーの乗り降りが、タッチするだけで楽らくできるようになりました。
また「4日4ライン乗り放題チケット」が、ご利用開始日から7日間のうち、お好きな4日間を選んで使用できるようになりました。現在「トロッパ」“バーチャルスタンプラリー”を実施中です。指定のお店でスタンプの数に応じて、素敵なギフトがもらえます。ますます楽しくて、便利になったワイキキトロリー、一度トロッパを味わってみては。

Tropa_02_2 Tropa_03

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5854

フクちゃんも寒いからくるまってる!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モリコロイベント

みなさん、アロ~ハ!

日曜日は、実家近くのジャスコに名古屋環状2号線のイベントでモリコロが来る情報をキャッチしたので姪っ子を連れて行ってきました。

Photo

◆名古屋環状2号線とは・・・
 名古屋環状2号線は、名古屋の外周部を通り、名古屋市を中心に放射状に伸びる幹線道路と主要地点で連結し、名古屋都市圏の道路網の骨格をなす総延長66.2km(うち陸上部58.6km、海上部7.6km(伊勢湾岸自動車道区間))の環状道路です。自動車専用道路と一般道路を併設する構造となっており、このうち陸上部58.6kmの一般道路を、一般国道302号として直轄で事業中です。
 大都市圏の環状道路として、都市内交通の混雑緩和を図るとともに沿道環境改善にも大きな役割を果たすものです。

・西南部区間の状況
 昭和57年に都市計画が変更され、現在の名古屋環状2号線の道路構造が決まりました。
 西南部区間は、昭和58年の一部開通を皮切りに順次整備が行われ、平成11年には現在の開通形態となりました。
 現在、国道23号「梅之郷交差点」から国道1号「かの里東交差点」までの2車線区間は、慢性的な渋滞が発生しています。
 平成20年度にはスーパー中枢港湾の取り組みにより、飛島ふ頭からの交通量の増加が見込まれていることからも、ますますの混雑が懸念されます。

Seinan_map

20数年前は、すんごい細い道で交通量もさほどありませんでした。

今では、交通量も増えところどころで渋滞しています。

この高速が出来ることによって、少しでも渋滞が緩和されればいいですけど・・・

いよいよモリコロの登場です。

姪っ子は、モリコロを怖がることなくとびっきりの笑顔で笑ってましたBaby10

Cimg5835

Cakeitigo_m_2 M_okasi08 1teacap_siro

そして、ジャスコのすぐ近くにあるケーキ屋さんへおやつを買いに行きました。

ここの、ショートケーキが一番おいしいかも!!!

名前は「フラッフィー」さんです。

店内にはケーキはもちろんのこと焼菓子などがたくさんあります。

どれもこれもおいしそう。

ロールケーキやシュークリームも大人気ですよ!

詳しくはこちらからアクセスしてみて!

http://www.fluffy.jp/

Cimg5843

今日、買ったのはこちらのケーキ達!

どれもこれもおいしそう。

Cimg5845_2 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

おちょぼさん

みなさん、アロ~ハ!

今日は、晴れたんだけど風がちょっと冷たかったですね。

午後から「おちょぼさん」に行ってきました。

家からは30分ぐらいで行けるので比較的近い位置にありますよ。

◆おちょぼさんとは・・・

千代保稲荷神社(ちよぼいなりじんじゃ)は、岐阜県海津市平田町三郷1980にある稲荷神社である。京都の伏見稲荷、愛知の豊川稲荷とともに、日本三大稲荷の一つともいわれている。地元の岐阜県西濃地方など中京地方ではお千代保稲荷(おちょぼいなり)と呼ばれることが多く、通称「おちょぼさん」として親しまれている。

Cimg5788 Cimg5751

まずは、手を荒って清めます。

Cimg5755

次に、あげとローソクを買います。

Cimg5756

買ったローソクに火をつけて献灯します。

Cimg5760

そして、あげを奉納してお参りです。

Cimg5761

こんな、面白いお店を見つけましたよ!

店内に「ことりさん」がいっぱいいました(笑)

Cimg5753

そして、いよいよメインイベントです!

その①・・・おちょぼさん名物の「串カツ」と「どて」

色々食べ比べましたが、ここの串カツが一番ですね。

その名も「玉屋」さんです。

Cimg5768

「串カツ」と「どて」は一本80円で、最後に串をまとめてお会計。

串カツにどてで煮込んだ味噌をつけて食べるのが基本!

ソースなんかつけてちゃぁダメですよ!

Cimg5775

あ~おいしいなぁ。

その②・・・たいやき

玉屋さんの2件隣にあります。

ここのたいやきも人気があります。

一匹110円です。

あんこがぎっしり入っていて、外はカリッとしてて、うま~い。

お正月や月末なんかに行くとす~ごい行列です。

Cimg5772 Cimg5780

その③・・・草もち

いろんなお店がテレビで紹介されていました。

そのひとつが、草もちの「大福屋」さん、機械で一個一個作っているところを見学できました。

後ろに見えるのが、テレビ愛知で放送された「遊びに行こう!」の「マナカナ」ちゃんの写真。

結局、草もちは買いませんでした(笑)

Cimg5783

その④・・・お漬物

ここは、ぶらっと入ったお店「しおのくら」さんです。

シショク~コーナーもあったので色々食べて見ました。

気に入ったのが、「焼きねぎ味噌」です。

ピリッと辛味があって後から甘みがじわぁ~と広がってきます。

ご飯によく合いそう。

なので、買っちゃいました。

Cimg5785

みなさんも、一度訪れてみては!!!

Msg_w1 Omedeto1

Win

セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)第2ステージの第3戦は東京ドームで行われ、中日が4-2で巨人を下して3連勝。リーグ優勝した昨年に続いて日本シリーズ出場を決めました。中日と日本ハムが2年連続で対戦する日本シリーズは、27日に札幌ドームで開幕しま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

めざせ日本一!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、久しぶりの雨でしたねRain

気温も低めでさぶいぃ~Img6500

風邪など引かないようにして下さいね!

今、イオン ナゴヤドーム前ショッピングセンター内にあるドラゴンズショプにて、商品をお買い上げの方にプレゼントがあるみたいですよ!

〝めざせ日本一!!〟ステッカー プレゼント中
      
ドラゴンズショップで商品をご購入のお客様にオリジナルステッカー〝めざせ日本一!!〟
を1枚プレゼントしています。

枚数に限りがありますので終了の場合はご了承くださいとのこと。

Mezase

ドアラからも一言。

早く行かないとなくなるよ~!!!

日本一の切符を手に入れるまであと1勝だぁ~。

Photo

29

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5750_2

フクちゃん、新聞背負ってどうしたの?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CS第2ステージ

みなさん、アロ~ハ!

明日は、低気圧の北上で雨のところが多いみたいですRain

パ・リーグでは、日本ハムが日本シリーズの進出を決めましたね!

セ・リーグも、日本シリーズの切符をかけて中日ドラゴンズFlag40b_d読売ジャイアンツFlag40b_g と対決です。

第1戦は、山井の先発予想があったもののなんと小笠原でした。しかし、ナイスピッチングで巨人打線を抑えてくれました。打撃の方は、1回、2回の満塁の気を逃したものの3回に谷繁の先制打、4回にはウッズのHRなどで得点を挙げ、最後は岩瀬が登場し見事勝ちました~Hakushu

1 20

明日も、勝ってもらいましょうね!

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5730

中日新聞の4コマ漫画は「ちびまる子ちゃん」です。

そのため、新聞屋さんからもらったタオルもちびまる子ちゃんです。

フクちゃんが寒いというからかけてあげました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホウキ草

みんさん、アロ~ハ!

あと一ヶ月もすると東海地方も紅葉の季節になりますね!

うちの、ホウキ草は早くも紅葉しましたよ!

◆ホウキ草・コキア

こんもりとした草姿がとても可愛いらしい人気の観葉。秋には紅葉も楽しめます。高さは1mほど。寒さに弱く、一年草扱いです。実は「とんぶり(東北地方の特産)」、畑のキャビアと呼ばれ食用にされているみたい。

終わったホウキ草をいくつかに束ねて、ほうきにも出来ますよ!

ホントは、一年草なんですが、その年に咲き終わったホウキ草の種を、その辺に撒き散らすと次の年、いたる所から芽を出して見事な株に育ちますよ。
やはり堆肥を施すとこんもりと大きくなってくれるようです。
それからは毎年、コンテナ植えに庭のアクセントにと、大活躍をしてくれています。

直根なので植え替えたすぐ後は、ぐったりして心配ですが、何日か経つと元のように元気になってくれます。
今ではうちの庭に、無くてはならない大切なものになっていま~す。

花言葉・・・「恵まれた生活」や「私は打ち明けます」などがあるみたい

●9月1日現在

この時は、まだまだ小さかったです。

Cimg5104

●10月17日現在

こ~んなに、大きくなりました!

これから、徐々に紅葉していきますよ!

Cimg5746_2 Cimg5737

そして、鉢植えにしてあるホウキ草は、既に赤く紅葉しています。

Cimg5744

花言葉で色々検索していたらこんなサイトを発見!

http://www001.upp.so-net.ne.jp/Mikan/hana/index.htm

毎日、花言葉って言うのはあるんですよね!

やっぱり、気になるのは自分の生まれた日ですよね。

調べてみると、「コルチカム」で花言葉は「華美」でした。

そこで、こんなことがあるのかなぁと思いました。

いつも遊びに来てくれている「ミーミーさん」の記事に「コルチカム」がアップされていたんですPc_fc01m08

http://blog.so-net.ne.jp/mimi1236/2007-10-17;jsessionid=6BB396C5E5FD1D887269EA1E984AC5B5

ホント、ビックリでした。

やっぱり、ハワイ好きやドラゴンズ好きでつながっているんですよね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あれから1年

みなさん、アロ~ハ!

覚えてますか?

去年の10月15日、ハワイ島沖でで起きた大地震を!!!

あれから1年が経過しました。

地震直後は、ホノルル空港はじめワイキキ主要部でも停電や断水が起きて、大変だったみたいですね。

でも、ハワイアンはニコニコして、ABCストアやスーパーに列を作って食糧の確保をしてましたね。

話では、庭でBBQしてた人もいたとかPc_fc01m08

ホント、のんびりしているというかハワイアンタイムなんですかねぇ?

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

パニくっていたのは日本人だけだったかもPc_fc01m03_2

当時、ホノルル空港ではバックアップ用の電源は、必要電源の15%しか満たしておらず、滑走路と空港内消防ステーションを補える程度しかなかった。ハワイ州ではただちに対策を取り、今年は65~70%までと改善され、停電が起きた場合でもセキュリティチェックなどの空港安全管理施設、空港内の諸施設、ゲート、飛行機の離着陸などが機能できるようになったみたいです。

まずは、一安心ですね!

最近、覚えたことわざです。

「備えあれば患いなし」ですね!

な~んてねPc_fc01m03_2

みなさんも、日頃から食料などのご準備をお忘れなくAicon07

ポチッと、アンケートに答えてみて!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテル・リニューアル情報

みなさん、アロ~ハ!

世界屈指のリゾート地ハワイ。有名ブランド・ショップやリゾートらしいおみやげ屋、人気レストラン、そして大型ホテルが建ち並ぶワイキキは、何でもそろった便利な場所としておなじみですね。そんな中、ワイキキのホテルは、現在リニューアル・ラッシュ。街の大型再開発が進むに伴って、大型タイムシェア専門タワーや超高級ホテル&コンドミニアムなども建設されていますが、滞在に利用されるホテルの多くは、それなりの年月が経っていて、順番にリニューアルを進めているのです。今回は、ワイキキ周辺ホテルのリニューアル情報を集めてみました。改装が済んだところから、現在進行形のホテルまで、気になるホテルをチェックしてみてください。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ
Hilton Hawaiian Village Beach Resort & Spa

現在、ホテル内の改装が急ピッチで進行中。タパタワーの客室の改装は、2008年2月に終了予定で、すでに工事が終了した部屋は、グリーン、オレンジ、ゴールドの温かみのある色調で統一され、家具もすべて新調された。昨年リニューアルを完了したダイヤモンドヘッド・タワーの客室は、新しい照明、明るい色調の新しい装いに生まれ変わっている。
 屋外では、レインボー・タワー真横にある新ラグーンが2007年10月中旬にオープン。海水ポンプで地下250フィート(約80メートル)から水をくみ上げ、1日5回サイクルで水を入れ替えるため、水質が大幅に改善された。ラグーンの周りには、80本以上のヤシの木が植えられ、美しい遊歩道に大変身している。そして、リゾートに隣接する敷地内に建設中の、ワイキキ最大にして最新のラグジュアリーな38階建てタイムシェア・リゾート「ザ・グランド・ワイキキアン」は、2009年初めに完成予定だ。

ワイキキ・パーク・ホテル
Waikiki Parc Hotel

今年5月、「ホノルル・シック」をテーマに、モダンでアーバン・シックなホテルへと全面リニューアル。エントランスやロビー、そして客室も、シンプルながら遊び心に満ちたエレガントな雰囲気に。また、世界的に有名なジャパニーズ・レストラン「NOBU WAIKIKI」が1階にオープン。ジャパニーズ・キュイジーヌの第一人者であるシェフ松久信幸氏の料理がハワイでも楽しめるようになった。この9月より待望のランチメニューもスタートし、注目を集めている。

シェラトン・ワイキキ
Sheraton Waikiki

2004年より、スイートルームを除く1481の客室が「未来の客室」というテーマのもと、改装をスタート。ハワイのトロピカルな雰囲気は残しつつ、近代的かつフレッシュなテイストにリニューアルして、今秋には終了予定。寝心地のよさを追求したベッド「シェラトン・スイート・スリーパー」、薄型液晶テレビ、デジタル冷房システム、有料インターネット・アクセスの導入、アップグレードしたバスルームなどがより快適なステイを演出してくれる。工事中のホオキパ・ビジネスセンターもこの秋再オープンの予定。
 また、ケイキ・プログラムは、9月よりモアナ・サーフライダーに移動。引き続き、シェラトン・ワイキキ、ロイヤル・ハワイアン、シェラトン・プリンセス・カイウラニに宿泊のゲストは利用可。

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート
Moana Surfrider A, Westin Resort

ワイキキ初のホテルとして親しまれているモアナ・サーフライダーが、今年6月にウェスティン・ブランドに移行。これに伴い、オリジナルのヘブンリーベッド、ヘブンリーシャワー&バス・アメニティを導入した。ロビーエリアも、新しいフローリングと家具にチェンジ。改装中のレストラン「バニヤン・ベランダ」は、この秋完成予定となっている。
 また、2008年にはワイキキ初のオーシャンフロント・スパがオープン予定。スパの隣には、フィットネスジムも建設される。

アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチ
Outrigger Reef on the Beach

総工費1億ドル(約120億円)をかけて全館工事中。2009年1月には、ワイキキ・ビーチ・ウォークに隣接するビーチフロントのラグジュアリー・ホテルへと生まれ変わる。部屋のサイズを大きくするため、客室数は今までの858室から631室(うち44室がスイートルーム)に。プール、フィットネスセンター、スパなども完備され、今まで以上にゆったりしたステイが楽しめそうだ。

オハナ・ワイキキ・ビーチコマー
Ohana Waikiki Beachcomber

カラカウア大通りのど真ん中に位置するホテルも、全客室、ロビー、レストランの順次改装を進行中。コンテンポラリーと伝統的ハワイアンを融合させたインテリアの客室へと変わる。工事終了は2008年2月の予定。

リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル
ResortQuest Waikiki Beach Hotel

「ハワイアン・スタイル」をテーマに全面改装を終了し、より洗練されたホテルへと変身。全室に低反発マットのベッドを導入し、リネン類も赤と白を基調にしたデザインに統一。1階ロビーは「ビーチ・レベル」と名づけられ、ワイキキ・ビーチへと続く明るい通路に改装を行っている。プール・エリアやフロント・デスク付近も、よりハワイらしさを演出している。

エンバシー・スイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク
Embassy Suites Waikiki Beach Walk

話題の最新スポット、ワイキキ・ビーチ・ウォーク内に、2006年12月完成。全室スイート・ルームというゆとりある広さが人気。すべてが新しく作り直されたホテルで、宿泊ゲストは、朝食ブッフェと4階プールサイドで行われる毎夕のレセプションへの参加が無料。ファミリーや3世代での旅行にぴったりだ。

などなど・・・

いかがでしたか? ホテルもワイキキを中心にリノベーションが進み、より快適なハワイ・ステイが楽しめるようになってきています。皆さんも、気になるホテルの工事進行状況を確認して、次回のホテル選びの参考にしてみてはいかがでしょう。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

| | コメント (6) | トラックバック (0)

さぁ、東京ドームへ!

みなさん、アロ~ハ!

秋も深まってきて、いろんなところで稲刈りの作業がされていますね!

田んぼもすっかりきれいになっていいね~(笑)

昨日から、ナゴヤドームでは「クライマックスシリーズの第1シリーズ」が行われています!

試合はご存知の通り、中日ドラゴンズShao VS 阪神タイガースJ4 です。

そして、今日の第2戦で見事5-3で阪神タイガースを破り、読売ジャイアンツが待つ東京ドームへの切符を手にしました!

2戦とも打線が爆発して一気に試合を決めてしまう試合展開になりました。

両試合ともに大活躍の中村紀選手が、今日のヒーローでした。

では、その模様をどうぞ。

※聴き取りにくい場合は、ご自身がお使いのPCボリュームを上げてお聴きください。

この勢いで、東京ドームでも勝ち進んでもらい、日本シリーズに出場しましょう!!!

そして、去年達成できなかった「日本一」になってもらいましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝一で栄へ

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝からいい天気Sun

暖かかったですね。

今、名古屋三越とまっつぁかや(松坂屋)で、「秋の大北海道展」が行われています。

Cimg5652_2

で、我が家が朝早くから行ったのは三越さん!

でも、人気のあるブースは既に長蛇列が・・・

Cimg5638

一番の人気は、「ROYCE’」だったかな?

下の階まで列が出来てたのであきらめましたPc_fc01m13

いろんなブースの物をシショク~しながら・・・

お買い上げしたのは、「スナッフルスのチーズオムレット」

これが、しっとりとしていて甘すぎずおいしぃ~

函館空港おみやげ№1だそうです!

客室乗務員も御用達だとか!

Cimg5642 Cimg5643

そして、またチーズケーキですPc_fc01m08

「LeTAO」の「ドゥーブル・フロマージュ」。

これは、明日実家へもって行って食べま~す

ほのちんも食べる?Baby10_2

Cimg5648

最後に、お買い上げしたのは鮭の切り身!

春の北海道展でも買っておいしかったので買いました。

「奥さん!値札は3切で1,050円と書いてありますが、実際は5枚で1,050円ですよ!」

超お得です!!!

Cimg5650

三越を後にして、ラシックへ向かいました!

ラシックにはおいしいパン屋さんやベーグル屋さんがあります。

明日の朝食用にベーグルを買いました。

犬はビーグルImage2469 ワンッ!

Cimg5658_2

お腹がすいたので、久しぶりに名古屋パルコにある「Yummy Korean BBQ」へ行きました。

詳しくはこちらからどうぞ。

http://www.yummy-bbq.com/

ハワイ好きの方は、アラモアナSCにもあるから知ってますよね!

新商品で、「モチコチキン」と「ステーキ&シュリンプ」があったのでオーダー!!!

前回行った時よりも味がアップしていたような気がしましたPc_fc01m10

Cimg5666 Cimg5667

せっかくパルコまで来たし、500円の音楽券があったので、タワーレコードへ行きました♪

前ブログでも紹介した、日本のハワイアン歌手「IZUMIちゃん」のCDを買いましたよ。

詳しくはこちらからどうぞ。

http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/izumi.html

はぁ~疲れたPc_fc01m09 Pc_fc01w09   

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年最初の!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から晴れ~Sun

ハワイは、そろそろオフシーズンですね!

ということで、クジラの季節となりますね。

◆今年最初のザトウクジラを観測
 今年最初のザトウクジラがラナイ島沖で観測された。
 ザトウクジラを発見したのは、サファリ・ボートエクスカージョン社のツアーボートで、今週火曜日ラナイ島のシップレックビーチ沖でブリーチング(ジャンプ)しているのが観測された。昨年の最初のザトウクジラ観測は10月11日、マウイ島沖の海岸線だった。
毎年、ハワイ諸島海域にはアラスカからザトウクジラが越冬のために移動してくるため、ハワイの冬はホテールウォッチングの季節となる。ザトウクジラは一時は絶滅の危機にあった保護動物で、生息数は1960年代の約1200頭から、現在は約1万頭まで回復している。
ハワイ諸島海域を回遊するザトウクジラは早くで9月、遅くて6月頃まで見ることができるが、最も数が増えるのは11月~4月、さらに行動がアクティブになるのは1月~2月とされている。

まだ、ハワイでクジラ見たことがないので一度見てみたいなぁ。

ホエールウォッチングしたいよぉ~Fish2_08_2

そこで、質問で~すPc_fc01m03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ナゴヤドームがハワイに!

みなさん、アロ~ハ!

明日から、寒気団が降りてくるから寒くなるみたいですよ!

北海道ではSnow になるかもって!

◆ナゴヤドームにオアフ島のエンターテイナーが登場!!!

Dancer_edited_2 

中京地方の外国語FMラジオ局の愛知国際放送(RADIO-i FM79.5)が参加協力するフリマイベント「快汗!秋のフリーマーケット ドームおもしろ広場」が11月10日(土)、11日(日)の2日間、ナゴヤドームで行われますが、オアフ観光局の協力でオアフ島のエンターテイナーらが本場ハワイのフラやハワイアンミュージックを披露することになりました。当日は健康・スポーツコーナーをはじめ、「食」ブースコーナー、フリマ初登場スポーツアトラクションエリア、ママ&手作り広場など多彩な催しが行われます。

また、Radio-iが会場から公開生放送する特別番組「Lana Hana Festaフリマスペシャル・イン・ナゴヤドーム」に30分のオアフコーナーを設け、オアフの最新情報とエンターテイナーによる15分の生ライブも実況されることになりました。オアフ観光局では今後も引き続いて、東海エリアのラジオや番組ブログを活用し、まだハワイを訪れたことのない日本人観光客にオアフ島の魅力を伝え、積極的に誘致を図る考えだそうです。

2000年8月に始まったナゴヤドーム「フリーマーケット」は今回で15回目。昨秋開催されたドームフリマは2日間で4万人以上の来場者が訪れ、今年も多くの来場者で賑わうことが予想されています。当日、オアフ島から参加するエンターテイナーは次の通り。ちなみに、ミュージシャンのロドニーとカヴィカはマタタビハワイのフレンズです!

【ミュージシャン】
ロドニー・ベジャー(Rodney M.S. Bejer)
カヴィカ・レギドー(Kawika Regidor)
ロドニーは「Brothers for Life」バンドから1999年カアラボーイズへ移籍し、13枚のCDに特別出演。カヴィカは長いソロ活動から3年前にカアラボーイズへ仲間入りし、2003年にはナ・ホク・ハノハノ・アワードの「Most Promising New Artist」部門に初のリリース曲「The First Time」がノミネートされました。

Entertainers_edited

【ダンサー】
シェイ・ホクアウラニ・チエコ・ニヒパリ(Chay H.C. Nihipali)
クリスタ・コンリー(Christa E. Conry)
アナ・マリー・マデイラ(Janna Marie Madeira)
ヘザー・デイビス(Heather Davis)
シェイはクムフラ(フラの師範)としてハワイはもとよりアメリカ本土、韓国、中国、台湾、ドイツ、デンマーク、日本と世界中にフラを披露しハワイの伝統文化を継承。ハワイの人々や自然を、フラを通して表現し、魅力を広く伝え続けています。今回はオアフ島のハラウ(フラ教室)からクリスタ、アナ、ヘザーが同行します。

Chay_nihipali_edited

◎「快汗!秋のフリーマーケット ドームおもしろ広場」
日時:11月10日(土)、11日(日)10:00~17:00
会場:ナゴヤドーム
協力:RADIO-i 79.5FM ほか
入場料:前売600円、当日800円、小学生以下無料(身障者割引有り)
出展総数:1200ブース
内容:健康・スポーツコーナー、食ブースコーナー、フリマ初登場スポーツアトラクションエリア、ママ&手作り広場、オールジャンル広場、ホビー広場、トイコミュニケーション広場など
アクセス:地下鉄・ゆとりーとライン「ナゴヤドーム前 矢田」駅から徒歩5分。JR、名鉄「大曽根」駅から徒歩約15分

■「Lana Hana Festaフリマスペシャル・イン・ナゴヤドーム」
放送番組:Lana Hana Festa
放送日時:11月10日(土)13:00~16:00
DJ :Hana Shintani / 真渓ハナ
内容:フリマスペシャルをタイトルに来場者や複数回出店しているフリマの達人のインタビュー、ハワイアンアーティストのゲストライブやRADIO-iブース内の出店者情報などを紹介
ホームページ:http://radioi.cocolog-nifty.com/coconutsdrive

ハワイ好きの方、フリーマーケットに興味のある方はナゴヤドームに集合ですよ!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おでん

みなさん、アロ~ハ!

朝晩、寒くなってきましたね~。

あ~いやだいやだPc_fc01m11

こんな寒いときは、温かいものが食べたくなりますよね!

昨日の夕食は、「おでん」でした。

Cimg5622

おでんの中身は・・・

たまご・だいこん・ちくわ・こんにゃく・餅巾着・じゃこ天・はんぺんです。

「餅巾着」は手作りで、あげの中に餅入れただけだよと言っていますPc_fc01w03

私が一番好きな具は「たまご」です。

みなさんの好きな具は何ですか?

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5436

う~まいこと寝とりゃぁす。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

千日小鈴&コリウス

みなさん、アロ~ハ!

2日間、更新をサボっちゃいましたPc_fc01m03

今日は、洗濯日和になるでしょうという予報だったはずじゃぁ・・・Rain_cloud

2年ほど前に、「千日小鈴」という花苗を買いました。

◆千日小鈴とは・・・
細い茎を長く伸ばしイチゴミルクのようなボール上状の花がたくさん咲くユニークな花姿が特徴です。

1年草の千日紅(センニチコウ)に似ていますが、この品種は多年草なので毎年花を楽しめます。
秋冬はコンテナで一味違う寄せ植えを楽しみ、春には花壇に植えて自然風のお庭にどうぞ。
切り花にして素敵にアレンジできます。
ドライフラワーにも利用できます。

花束にカスミソウがあるように、寄せ植えでは千日小鈴がその役割をしているようです。
寄せ植え展示会ではベスト3に入る人気だとか・・・
また、病害虫に強く、丈夫な品種です。
同じヒユ科の仲間としては、千日小坊、ケイトウなどがあります。

Logokosuzu

我が家の、庭に咲いている千日小鈴です。

Cimg5615_2

それが今では、スゴイの何の!!!Pc_fc01m08

ものすごい繁殖率なんです!

これも、みんな千日小鈴の種が落ちて出てきた芽です。

Cimg5617_2

他にも、プランターに子や孫がいますよ!

◆コリウスとは・・・
葉の斑入りがカラフルで美しい。品種も豊富にあり、葉は赤、黄、白など多彩で鮮やかな斑模様、そして卵円形からフリンジ状、柳葉状など葉形も多様で、別名のキンランジソ(金襴紫蘇)の名がぴったりな華やかさがあります。鉢植えは小葉系の矮性品種を使います。園芸的には一年草として扱いますが、室内なら十分に越冬できる多年草です。

コリウスは、先っちょをつまんで水に付けておけば、すぐに根が出てきます。

今では、こんなにこんもりとたくさんのコリウスになってしまいました。

実家などに咲いているコリウスをちみって来て増やしたりもPc_fc01m03_2

Cimg5503_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ジャズドリーム長島

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から晴れて気持ちのいい一日でしたねSun_2

昼からは、三重県長島町にあるアウトレットパーク、「ジャズドリーム長島」に行ってきました。

http://www.j-outlet.com/

写真は、愛知万博で使用されていたトリムですよ!

Cimg5453_2

9月20日に、日本最大級の面積にスケールアップされました。

そこに、ハワイにもある「コールドストーン」が入ったので行ってきましたよ!

Cimg5471_2

ここへ来ると決まって行くお店が・・・

そう、ハワイにもある「ローカルモーション」です。

S228

店長さんも、私たちの顔を覚えてくれていて色々話もしちゃいます。

今日は、長袖Tシャツを買いました。

そして、コールドストーンのアイスクリームを食べにお店へ向かうことに。

途中の景色も、今回のリニューアルで随分変わりました。

まるで、アラモアナSCみたい!!!

Cimg5464_2 Cimg5462_3 

お店の前に着くと、ずらりと人の列が!

今日は何にしようかなぁ~。

Cimg5468_2

待つこと45分。

やっとこさ、注文です。

Cimg5475_2

「ブラッシングマンゴ」です。

冷たくておいしかった~。

ワッフルもお店で焼いているので香ばしかったです。

Cimg5482_2

次に向かったのが、「Cafe’s TANAKA」です。

http://www.cafe-tanaka.co.jp/index.html

Cimg5489_2

ここも、今回のリニューアルでは行ったお店です。

本店は、名古屋にあります。

なんと、田中さん本人も居ましたよ!

ビックリ!!!

エクレアの詰め合わせをテイクアウトしましたよ!

Cimg5483_2

そして、帰宅することに。

振り向くと、素敵なサンセットがPp20

Cimg5497

左上の「Aloha VideoⅡ」に「コールドストーン・Cafe’s TANAKA・スチールドラゴン」を追加しましたので観て下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

フラガール

みなさん、アロ~ハ!

以前にも、お伝えしましたが改めて報告しますね!

http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/post_8ca9.htmlHand_black06 前回の記事

去年上映された「フラガール」が、早くも地上波に初登場します!

Fula_3  

みなさんも、涙・涙されたことに違いないと思いますPc_fc01m13

◆10月6日(土) 全国フジテレビ系列 土曜プレミアム 21:00~

同日の日中にはフラガール・TV特番も放送になります。

◆10月6日(土) フラガール特番 14:30~16:00

この番組は、関東地方のみの放送らしいです。

東海テレビさん、いつか放送してください!!!

みなさん、今日ですよ!お見逃しなく!!!

ちゃんと、みてくんちぇ~。

もし、見逃した場合は・・・

①ことり家にてDVDのレンタルをいたします

②レンタルショップへGO

③DVDを購入してください!

DVDやサントラCD購入の場合はこちらからどうぞHand_blue_2

フラガール メモリアルBOX DVD フラガール メモリアルBOX

販売元:ハピネット・ピクチャーズ
発売日:2007/03/16
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フラガール plus 1 Music フラガール plus 1

アーティスト:ナレオ,ジェニファー・ペリ,照屋実穂,サントラ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2007/02/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

フラガール Music フラガール

アーティスト:照屋実穂,ジェニファー・ペリ
販売元:ソニーミュージックエンタテインメント
発売日:2006/09/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ジェントリー・ウィープス Music ジェントリー・ウィープス

販売元:ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
発売日:2006/06/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

Linehibi03_wLinehibi03_wLinehibi03_w 

スパリゾートハワイアンズは福島県いわき市にあります。

福島県福島市には仕事で何度か訪れたことがあります。

その時、毎晩飲んだあとはラーメン屋さんに。

福島駅東口にある「よしだや」という名前です。

そこのラーメン屋さんのおばちゃんとも仲良くなりました。

元気かなぁ~。

Img4037ed47997d4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

孝介君の行方は・・・

みなさん、アロ~ハ!

ちょっと、最初にブログパーツの情報を!

等ブログの左下に、「アロハ検定」というブログパーツを貼り付けました。

デモ版なので、一度試してみて下さい。

しかい、デモ版なので何回もチャレンジしていると同じ問題がでちゃいます!

ハワイ好きな方は正解率100%じゃないとね!

Aloha_free20

今シーズン途中からケガの治療のため、渡米していた孝介君が3日帰国しました。

01_1280

昨日の、ナゴヤドーム最終戦ではファンの前に姿を現したみたいですね。

119150720769916307839_3   

そこで、今年FA権を取得すると見られる孝介君の行方が気になります。

そこで、みなさんはどう思いますか?

①このまま中日に残留?
②メジャー挑戦?
③他球団に移籍?
④引退?

まぁ、④はないでしょうね(笑)

今年、中日ドラゴンズが日本一になったら、FA宣言しメジャー挑戦かな?って気がします。

でも、ファンとしては中日ドラゴンズに残留してほしいですよね!

そして、デイリースポーツに「チョット・チョット・チョット」Hand412 って感じな記事が・・・

阪神が来季に向けてのFA補強戦略のターゲットを中日・福留孝介外野手(30)1人に絞ったことが4日、明らかになった。同外野手は8月に米ロサンゼルスで右ひじの手術を受け、故障者特例措置により今季終了後FA権を取得する見込み。米メジャー球団との争奪戦は必至だが、福留がFA宣言した場合、今オフFAの最大の大物獲得へ速やかに参戦する。
 岡田阪神が来季のリーグ優勝奪還に向けて、今オフFA権を取得する各選手の中でも一番の目玉である中日・福留獲得へ球団を挙げて全力を注ぐことが分かった。福留以外にも同じ中日の岩瀬、広島・新井ら注目される選手は多い。一時は昨年FA権を取得し、未行使の楽天・礒部獲得も検討されたが、すべての調査を進めた上で照準を福留一本に決定した。
 国内他球団およびメジャー各球団の調査を綿密に行った結果、球団は福留がFA宣言すれば、即座に動く方針を固めた。
 もちろん他球団と同じようにタンパリングについては十分過ぎるほど注意を払っている。福留の動向に関してはあくまで周辺への水面下での調査にとどめている。
 ただし、獲得を狙うメジャー各球団の“準備金”は超破格との情報が頻繁に入ってくる。日本の国内球団とは異なり、メジャーは上限なしに用意できるマネーゲームに発展するとさすがに勝ち目は薄く、またそういうマネーゲームに乗るようなことはしないもようだ。
 さらにチーム内のバランスにも配慮する。02年オフに広島からFA宣言し獲得した金本は昨オフに3年契約、推定年俸5億5千万円で契約更改。チーム内および球界最高年俸でもある金本を上回る待遇でなければ獲得できない状況なら、争奪戦から撤退することも球団内で確認済みという。
 それでも福留の実績を見るまでもなく、その打力、国内屈指の外野守備力と合わせて、もし獲れるなら、是が非でも欲しい選手であることに変わりはない。
 今季の阪神は最後まで打線が低調だった。交流戦後の怒とうの追い上げはひたすらJFKの奮闘に頼った部分が圧倒的。まだクライマックスシリーズを勝ち上がって日本一のチャンスは残っているが、リーグ優勝を逃した最大の原因は攻撃面にあるのは明らかだ。
 守備面でも現在の外野の布陣を見渡すと、左翼・金本、中堅・赤星は故障を抱え、右翼や中堅に入る桜井、林らを含めて強肩は皆無。そういう面からも強肩強打の福留を獲得できれば、来季のV奪回が至上命令となる岡田阪神にとっては、これ以上ない補強となる。

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5441

フクちゃんは、納豆も食べるがね!

まぁ、どういうふう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Discover Aloha

みなさん、アロ~ハ!

2007年の「ハワイ州観光局」のイメージキャラクターは女優の、「佐田真由美さん」です。

Performer_b_2

そして、イメージソングを歌うのは、ハワイの歌姫でも知られている、「エイミー・ハナイアリ」が歌う「Discover Aloha」です Child8_03_01

Music_b_3

ちなみに、2004年・2005年・2006年はウクレレ界のスーパースター、「ジェイク・シマブクロ」でしたGuiter_1

Ore2_2    

そこで、エイミー・ハナイアリについて紹介を・・・

【PROFILE】
エイミー・ハナイアリイは、ハワイでもっとも注目される歌手であり、女性ファルセットの歌唱方法であるハイ( Ha`i)の復興とともに、多くの人々の心をつかみました。彼女は、ミュージカル・シアターにてクラシック音楽を学び、現在はリズム&ブルースやジャズにも熱心に取り組んでいます。これらの様々な音楽スタイルを活かして、エイミーは、幅広い音楽性を持ったエンターテイナーとして活躍しています。 ナ・ホク・ハノハノ・アワードを何度も受賞している彼女は、近年の5枚のアルバムで、年間最優秀楽曲賞、年間最優秀女性ヴォーカリスト賞、年間最優秀ハワイアン・アルバム賞、年間最優秀グループ賞も受賞しています。また、”Hawaiian Tradition”は、ワールド・ビルボード・チャートへのランク・インというハワイ語のアルバムとしては初の快挙を成し遂げ、最新作“ジェネレーション・ハワイ”は米グラミー賞ハワイアンミュージックアルバム部門にノミネートされました。

◆Discover Alohaについて
「Discover Aloha」は、ハワイと日本の人々が共に大切にしている家族と伝統にフォーカスした楽曲です。そして、この曲は皆さんの魂への旅の発見でもあるのです。

◆エイミー・ハナイアリからのメッセージ
エ・コモ・マイ、ハワイへようこそ。ハワイの美しい海や太陽の光がきっとあなたの心も体も癒してくれることでしょう。そして、豪華なホテルでの滞在や、心安らぐハワイアン・ミュージックは、幅広い年代の方に楽しんでいただけると思います。

◆歌詞
Music_lyrics_4   

Hand_red05_2 「ナゴヤエキトピアまつり」での映像です!

http://www.gohawaii.jp/Hand_black06 ハワイ州観光局のHP

| | コメント (7) | トラックバック (0)

Tシャツ当選

みなさん、アロ~ハ!

9月20日に最新号となる91号が発売になった「アロハエクスプレス」

Aloha_2 

Book アロハエクスプレス NO.91 (91) (Sony Magazines Deluxe)

販売元:ソニー・マガジンズ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

前号の90号で応募したTシャツが、当選者欄に私の名前が載っておりビックリしましたよHakushu

そのTシャツがこちらHand_blue_2

Cimg5424_2

トートバック付きでしたよ!

でも、このTシャツは「Sサイズ」なんですPc_fc01m13

だから、奥様が着る事になりますPc_fc01w10

いいな、いいな!

男性物は、なぜかビックサイズしかなかったのでしょうがなかったんです。

今度は、自分のものをGETしようっと!

今日のフクちゃんコーナー♪

Cimg5433

先日、いつもブログに遊びに来てくれているミーミーさんからクッキーを頂きました。

その、ミーミーベーカリーのクッキーをフクちゃんにも少しだけおすそ分け。

ミーミーさん、マハロだワンDog_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピンクリボン

みなさん、アロ~ハ!

みなさん、ピンクリボン運動」って知っていますか?

Awareness Ribbons Customized - ImageChef.com

ピンクリボン運動は、80年代のアメリカからスタートいたしました。

ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。女性の8人に1人が乳がんを患うといわれているアメリカで1980年代から盛んになった市民運動の思いを表しています。乳がんはごく早期に発見されれば95%が治癒するといわれています。このため、行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを展開したり、ピンクリボンをあしらった商品を販売して収益を研究団体に寄付したりする運動が積極的に行われるようになりました。その結果、年々検診率が高まり、乳がんによる死亡率は低下しました。

そのピンクリボン運動を支援し、乳癌患者のサポートのためのカラーバンドが『ピンクバンド』です。

そうです!

がんに立ち向かう乳がん患者の勇気を称えましょう。
乳がん患者の家族や友人達など患者を支援するサポーターたちに勇気を!
全ての乳がん生存者の方へ。
周りで支えた家族や友人の方へ。
そして今もなお病気と闘っている方、支えている方々の勇気を祝ってあげてください!

Cimg5406

我が家も、ハワイの「88TEES」でライトブルーとピンクを購入しました。

イエローは、ツアー会社でいただきました。

イエローは・・・自分自身も癌にかかりながら克服し、「ツールド・フランス」を7連覇したランス・アームストロングが設立した「基金」を通じて、癌患者およびその家族のサポートをするために使われます。

ライトブルーは・・・飢餓に苦しむスーダン難民を支援しましょう。

ピンクは・・・がんに立ち向かう乳がん患者の勇気を称えましょう。
 すべての乳がん生存者の方へ。周りで支えた家族や友人の方へ。

他にも色々なカラーがあり意味も違いますよ!

http://www.geocities.jp/hello_world_star/colorband.htm Hand_black06 詳しくはこちらから

Cs_splash_2 

◆88TEES(エイティーエイトティーズ)は日本の超有名芸能人も必ず訪れるハワイで人気ナンバーワンの
オリジナルT-シャツ&ヴィンテージのお店。

http://88tees.comrex.jp/index.html Hand_black06 詳しくはこちらから

そこで、今年も10月1日から「ピンクリボン運動」が始まっていますよ。

「東京タワー」や「六本木ヒルズ」などでは、ピンクでライトアップしています。

2007100100000002hsk_rpl13view000_2・・・東京タワー

Lightup_p01・・・新宿都庁

1191248226_photo・・・表参道ヒルズ

Lightup_p07・・・神戸ポートタワーとホテルオークラ

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

みなさん、アロ~ハ!

もうそろそろ、スカッと晴れたハワイのような青空が見たいものですSun

今日10月1日は、フクちゃんの5歳のお誕生日ですDog_3

早いもので、我が家にフクちゃんが来てから5年がたちました。

最初は、手のひらに乗るぐらいにちぃちゃかったんですよ!

Cimg5356 Cimg5360_2 Cimg5363 Cimg5368

初めての首輪です!

Cimg5371 Cimg5373 Cimg5374

この頃は、まだ外のハウスに居ましたよ!

Cimg5377

実家に居る、プロのカメラマンに撮ってもらいました!

Cimg5380

ここまでは、デジカメを持ってなかったので、写真をデジカメでパチリッPc_fc01m03

ボールが大好き!

Cimg0137

この年は、大雪で大変・大変 Blizzard

でも、フクちゃんは大喜び!

Cimg0992

雪でフクちゃんのハウスを作りましたよ!

Cimg1029_2

寒がりなフクちゃんにフクを着させてあげました!

おまけに、帽子も!

ブサイク~。

Cimg2536 

誕生日プレゼントに大好きな秋刀魚を!

でも、さすがに一匹はダメだね。

Cimg5384

これからも、元気なフクちゃんでいてね!!!

今日は、おめでとうHakushu 

本人は、わかってないと思うけどね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »