« ナゴヤドームがハワイに! | トップページ | 朝一で栄へ »

今年最初の!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から晴れ~Sun

ハワイは、そろそろオフシーズンですね!

ということで、クジラの季節となりますね。

◆今年最初のザトウクジラを観測
 今年最初のザトウクジラがラナイ島沖で観測された。
 ザトウクジラを発見したのは、サファリ・ボートエクスカージョン社のツアーボートで、今週火曜日ラナイ島のシップレックビーチ沖でブリーチング(ジャンプ)しているのが観測された。昨年の最初のザトウクジラ観測は10月11日、マウイ島沖の海岸線だった。
毎年、ハワイ諸島海域にはアラスカからザトウクジラが越冬のために移動してくるため、ハワイの冬はホテールウォッチングの季節となる。ザトウクジラは一時は絶滅の危機にあった保護動物で、生息数は1960年代の約1200頭から、現在は約1万頭まで回復している。
ハワイ諸島海域を回遊するザトウクジラは早くで9月、遅くて6月頃まで見ることができるが、最も数が増えるのは11月~4月、さらに行動がアクティブになるのは1月~2月とされている。

まだ、ハワイでクジラ見たことがないので一度見てみたいなぁ。

ホエールウォッチングしたいよぉ~Fish2_08_2

そこで、質問で~すPc_fc01m03

|

« ナゴヤドームがハワイに! | トップページ | 朝一で栄へ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

質問に答えました。私を含めて無いばかりでした。ことりさんは見られたのですか?

投稿: si-chans | 2007年10月13日 (土) 06時30分

ことりさん アロ~ハ♪
ミーミーさんも”ない”よこのツアーもあるみたいだね。これから冬の季節見れるんだろうね。昨日は暑かったね~今日も天気で嬉しいな♪ 主人は午前仕事なんだよー帰ったら北海道展行くよ。夜はドラの応援!勝って欲しいなあマハロ

投稿: ミーミーさん | 2007年10月13日 (土) 07時53分

si-chansさん、アロ~ハ!
質問に答えてくれてマハロです。
私もないです。
行ってみたい~。

投稿: ことり | 2007年10月13日 (土) 08時18分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ミーミーさんもないのね!
まじかで見たら感動的だろうなぁ。
今日もいい天気ですね。
うちも、北海道展行ってきま~す(^.^)
夜(ナイト)の応援に備えて早く帰ってこナイト(笑)

投稿: ことり | 2007年10月13日 (土) 08時22分

私も質問に答えました~
クジラは・・・ハワイへ一回しか行った事ないし・・

トップの写真はことりさんですか?
ちょっとそうかな?と思いました

今夜からドラゴンズ頑張って欲しいですね!!

投稿: ビン子 | 2007年10月13日 (土) 09時57分

ビン子さん、アロ~ハ!
質問に答えていただき、マハロデゴザイマス(^.^)
そうですね、ハワイに一回しかないならしょうがないですよね!
近いうちに、ハワイに行けるといいですね(^.^)

はい、テンプレ変えてみました。
なかなか、ええテンプレでしょう(笑)
写真は私です。
ハワイ最終日に、「帰りたくないよ~」と言いながら、マノアの山を眺めていました。

今日からクライマックスですね!
頑張ってほしいがね(^.^)
できれば2連勝して、東京ドームへ!!!

投稿: ことり | 2007年10月13日 (土) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/8364324

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初の!:

« ナゴヤドームがハワイに! | トップページ | 朝一で栄へ »