« ハッピーバースデー | トップページ | Tシャツ当選 »

ピンクリボン

みなさん、アロ~ハ!

みなさん、ピンクリボン運動」って知っていますか?

Awareness Ribbons Customized - ImageChef.com

ピンクリボン運動は、80年代のアメリカからスタートいたしました。

ピンクリボンは乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるシンボルマークです。女性の8人に1人が乳がんを患うといわれているアメリカで1980年代から盛んになった市民運動の思いを表しています。乳がんはごく早期に発見されれば95%が治癒するといわれています。このため、行政、市民団体、企業などが乳がんの早期発見を啓発するためのイベントを展開したり、ピンクリボンをあしらった商品を販売して収益を研究団体に寄付したりする運動が積極的に行われるようになりました。その結果、年々検診率が高まり、乳がんによる死亡率は低下しました。

そのピンクリボン運動を支援し、乳癌患者のサポートのためのカラーバンドが『ピンクバンド』です。

そうです!

がんに立ち向かう乳がん患者の勇気を称えましょう。
乳がん患者の家族や友人達など患者を支援するサポーターたちに勇気を!
全ての乳がん生存者の方へ。
周りで支えた家族や友人の方へ。
そして今もなお病気と闘っている方、支えている方々の勇気を祝ってあげてください!

Cimg5406

我が家も、ハワイの「88TEES」でライトブルーとピンクを購入しました。

イエローは、ツアー会社でいただきました。

イエローは・・・自分自身も癌にかかりながら克服し、「ツールド・フランス」を7連覇したランス・アームストロングが設立した「基金」を通じて、癌患者およびその家族のサポートをするために使われます。

ライトブルーは・・・飢餓に苦しむスーダン難民を支援しましょう。

ピンクは・・・がんに立ち向かう乳がん患者の勇気を称えましょう。
 すべての乳がん生存者の方へ。周りで支えた家族や友人の方へ。

他にも色々なカラーがあり意味も違いますよ!

http://www.geocities.jp/hello_world_star/colorband.htm Hand_black06 詳しくはこちらから

Cs_splash_2 

◆88TEES(エイティーエイトティーズ)は日本の超有名芸能人も必ず訪れるハワイで人気ナンバーワンの
オリジナルT-シャツ&ヴィンテージのお店。

http://88tees.comrex.jp/index.html Hand_black06 詳しくはこちらから

そこで、今年も10月1日から「ピンクリボン運動」が始まっていますよ。

「東京タワー」や「六本木ヒルズ」などでは、ピンクでライトアップしています。

2007100100000002hsk_rpl13view000_2・・・東京タワー

Lightup_p01・・・新宿都庁

1191248226_photo・・・表参道ヒルズ

Lightup_p07・・・神戸ポートタワーとホテルオークラ

 

|

« ハッピーバースデー | トップページ | Tシャツ当選 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ピンクリボンは知ってたが詳しい事は知らなかった~有り難う。 検診の大切さもネ ミーミーさんも春先に総合検診本格的なものは初めてだったのよ。結果が出るまで心配でねえ~(案外小心者かも)これからは年に1回受けようと思ってるよ。東京タワーきれいだなあ~  マハロ
★ 昨夜は残念~!でもこれからだよね。マハロ

投稿: ミーミーさん | 2007年10月 3日 (水) 06時55分

ミーミーさん、アロ~ハ!
やっぱり、定期的に検診を行うのが一番ですよね!
早期発見で命が助かるのなら受けるべきです。
名古屋のテレビ塔は、ピンクにならないのかなぁ?(笑)

今日から、日本一に向けて再出発です!
たしか、孝介君がアメリカから今日帰国ですよ。

投稿: ことり | 2007年10月 3日 (水) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/8209151

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクリボン:

« ハッピーバースデー | トップページ | Tシャツ当選 »