« おちょぼさん | トップページ | トロッパ »

モリコロイベント

みなさん、アロ~ハ!

日曜日は、実家近くのジャスコに名古屋環状2号線のイベントでモリコロが来る情報をキャッチしたので姪っ子を連れて行ってきました。

Photo

◆名古屋環状2号線とは・・・
 名古屋環状2号線は、名古屋の外周部を通り、名古屋市を中心に放射状に伸びる幹線道路と主要地点で連結し、名古屋都市圏の道路網の骨格をなす総延長66.2km(うち陸上部58.6km、海上部7.6km(伊勢湾岸自動車道区間))の環状道路です。自動車専用道路と一般道路を併設する構造となっており、このうち陸上部58.6kmの一般道路を、一般国道302号として直轄で事業中です。
 大都市圏の環状道路として、都市内交通の混雑緩和を図るとともに沿道環境改善にも大きな役割を果たすものです。

・西南部区間の状況
 昭和57年に都市計画が変更され、現在の名古屋環状2号線の道路構造が決まりました。
 西南部区間は、昭和58年の一部開通を皮切りに順次整備が行われ、平成11年には現在の開通形態となりました。
 現在、国道23号「梅之郷交差点」から国道1号「かの里東交差点」までの2車線区間は、慢性的な渋滞が発生しています。
 平成20年度にはスーパー中枢港湾の取り組みにより、飛島ふ頭からの交通量の増加が見込まれていることからも、ますますの混雑が懸念されます。

Seinan_map

20数年前は、すんごい細い道で交通量もさほどありませんでした。

今では、交通量も増えところどころで渋滞しています。

この高速が出来ることによって、少しでも渋滞が緩和されればいいですけど・・・

いよいよモリコロの登場です。

姪っ子は、モリコロを怖がることなくとびっきりの笑顔で笑ってましたBaby10

Cimg5835

Cakeitigo_m_2 M_okasi08 1teacap_siro

そして、ジャスコのすぐ近くにあるケーキ屋さんへおやつを買いに行きました。

ここの、ショートケーキが一番おいしいかも!!!

名前は「フラッフィー」さんです。

店内にはケーキはもちろんのこと焼菓子などがたくさんあります。

どれもこれもおいしそう。

ロールケーキやシュークリームも大人気ですよ!

詳しくはこちらからアクセスしてみて!

http://www.fluffy.jp/

Cimg5843

今日、買ったのはこちらのケーキ達!

どれもこれもおいしそう。

Cimg5845_2 

|

« おちょぼさん | トップページ | トロッパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰でした・・・!

中日ドラゴンズCS制覇、そして日本シリーズ出場
おめでとう ございます
強かったですね・・・・?
日ハムとじゃなくて無敗同士で大リーグの
ロッキーズと対戦すると面白いかも・・・?(笑)

投稿: MAHALO | 2007年10月22日 (月) 17時32分

MAHALOさん、アロ~ハ!
お久しぶりですね~(^.^)
復活されたんですね!
お休みされてた間に中日が日本シリーズの切符を頂いちゃいました(^^ゞ
セ・リーグの代表として絶対日本一になりますから!
ロッキーズと戦いのも面白いですね(笑)
また、遊びに来て下さい。

投稿: ことり | 2007年10月22日 (月) 17時50分

ことりさん アロ~ハ♪
モリコロ懐かしいな。 やはり可愛いネ。
ケーキもおいしそうだなあ~。 今日イオンに行ったら♪燃えろゴラゴンズ♪ 一人で歌っちゃいそうだなあ\(^o^)/  沢山人が居て安かったよ。
明日はグランマさんよ紅葉に。  マハロ

投稿: ミーミーさん | 2007年10月22日 (月) 19時10分

ミーミーさん、アロ~ハ!
モリコロ懐かしいでしょ(^^♪
モリゾーをミーミー娘さんに写メしましたよ!
ここのケーキは、甘さ控えめで何個でも?いけちゃうかも!
燃えドラ、大声で歌っちゃってください♪(笑)
66円の商品が多いですよね!
そろそろ紅葉の季節ですね~。

投稿: ことり | 2007年10月22日 (月) 20時38分

きゃ!モリちゃん(^o^)
私も連れてって欲しかったぁぁぁ。
こんなに好きなのにまだ生モリゾーには会ったことがないのですorz
名古屋ではまだまだ人気者でうれしいです。
姪っ子さんもさすが名古屋人ですね~、怖がらないなんて(^-^)

投稿: kana | 2007年10月23日 (火) 14時13分

かなさん、アロ~ハ!
そう、かなさんの好きな「モリちゃん」ですよ!
そうですね、お呼びすればよかったですね(笑)
えっ!?まだ、生モリゾーに会われたことがないんですかぁ~(-_-;)
静岡にも出没すればいいのにね!
そう、まったく怖がらなかっんですよ!
大きくなっても、モリコロに会ったこと覚えててくれるかな(*^_^*)

投稿: ことり | 2007年10月23日 (火) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/8555792

この記事へのトラックバック一覧です: モリコロイベント:

« おちょぼさん | トップページ | トロッパ »