« おでん | トップページ | 今年最初の! »

ナゴヤドームがハワイに!

みなさん、アロ~ハ!

明日から、寒気団が降りてくるから寒くなるみたいですよ!

北海道ではSnow になるかもって!

◆ナゴヤドームにオアフ島のエンターテイナーが登場!!!

Dancer_edited_2 

中京地方の外国語FMラジオ局の愛知国際放送(RADIO-i FM79.5)が参加協力するフリマイベント「快汗!秋のフリーマーケット ドームおもしろ広場」が11月10日(土)、11日(日)の2日間、ナゴヤドームで行われますが、オアフ観光局の協力でオアフ島のエンターテイナーらが本場ハワイのフラやハワイアンミュージックを披露することになりました。当日は健康・スポーツコーナーをはじめ、「食」ブースコーナー、フリマ初登場スポーツアトラクションエリア、ママ&手作り広場など多彩な催しが行われます。

また、Radio-iが会場から公開生放送する特別番組「Lana Hana Festaフリマスペシャル・イン・ナゴヤドーム」に30分のオアフコーナーを設け、オアフの最新情報とエンターテイナーによる15分の生ライブも実況されることになりました。オアフ観光局では今後も引き続いて、東海エリアのラジオや番組ブログを活用し、まだハワイを訪れたことのない日本人観光客にオアフ島の魅力を伝え、積極的に誘致を図る考えだそうです。

2000年8月に始まったナゴヤドーム「フリーマーケット」は今回で15回目。昨秋開催されたドームフリマは2日間で4万人以上の来場者が訪れ、今年も多くの来場者で賑わうことが予想されています。当日、オアフ島から参加するエンターテイナーは次の通り。ちなみに、ミュージシャンのロドニーとカヴィカはマタタビハワイのフレンズです!

【ミュージシャン】
ロドニー・ベジャー(Rodney M.S. Bejer)
カヴィカ・レギドー(Kawika Regidor)
ロドニーは「Brothers for Life」バンドから1999年カアラボーイズへ移籍し、13枚のCDに特別出演。カヴィカは長いソロ活動から3年前にカアラボーイズへ仲間入りし、2003年にはナ・ホク・ハノハノ・アワードの「Most Promising New Artist」部門に初のリリース曲「The First Time」がノミネートされました。

Entertainers_edited

【ダンサー】
シェイ・ホクアウラニ・チエコ・ニヒパリ(Chay H.C. Nihipali)
クリスタ・コンリー(Christa E. Conry)
アナ・マリー・マデイラ(Janna Marie Madeira)
ヘザー・デイビス(Heather Davis)
シェイはクムフラ(フラの師範)としてハワイはもとよりアメリカ本土、韓国、中国、台湾、ドイツ、デンマーク、日本と世界中にフラを披露しハワイの伝統文化を継承。ハワイの人々や自然を、フラを通して表現し、魅力を広く伝え続けています。今回はオアフ島のハラウ(フラ教室)からクリスタ、アナ、ヘザーが同行します。

Chay_nihipali_edited

◎「快汗!秋のフリーマーケット ドームおもしろ広場」
日時:11月10日(土)、11日(日)10:00~17:00
会場:ナゴヤドーム
協力:RADIO-i 79.5FM ほか
入場料:前売600円、当日800円、小学生以下無料(身障者割引有り)
出展総数:1200ブース
内容:健康・スポーツコーナー、食ブースコーナー、フリマ初登場スポーツアトラクションエリア、ママ&手作り広場、オールジャンル広場、ホビー広場、トイコミュニケーション広場など
アクセス:地下鉄・ゆとりーとライン「ナゴヤドーム前 矢田」駅から徒歩5分。JR、名鉄「大曽根」駅から徒歩約15分

■「Lana Hana Festaフリマスペシャル・イン・ナゴヤドーム」
放送番組:Lana Hana Festa
放送日時:11月10日(土)13:00~16:00
DJ :Hana Shintani / 真渓ハナ
内容:フリマスペシャルをタイトルに来場者や複数回出店しているフリマの達人のインタビュー、ハワイアンアーティストのゲストライブやRADIO-iブース内の出店者情報などを紹介
ホームページ:http://radioi.cocolog-nifty.com/coconutsdrive

ハワイ好きの方、フリーマーケットに興味のある方はナゴヤドームに集合ですよ!

|

« おでん | トップページ | 今年最初の! »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん、アロハ~。
名古屋ドームでこんな素敵なイベントが?!
いつも関東方面ばかりに盛大なハワイアンイベントがあってうらやましかったのでこれはうれしいですねぇ。
特に食ブースが気になります(^O^)
おっとしかし、この日程、私はほんとのハワイにいるんでした、ムフ(^-^)

投稿: kana | 2007年10月11日 (木) 23時05分

ことりさん アロ~ハ♪
ドームがハワイにね~凄い!行って見たいが・・15日に名古屋行き予定があるんだよ~♪友と買い物だよ。ことりさん行ったら様子レポート書いて~! 今日はハロウインのクッキー講習なんだよ。カボチャなど型で焼くのかな~ 楽しみだよ。パン仲間3人で行くよ その後はお約束のランチだあ~\(^o^)/   

投稿: ミーミーさん | 2007年10月12日 (金) 06時02分

こんにちは。
ナゴヤドームがハワイになるんですね。
フリマには行ったことないですが、ウチの近くなのでちょっと行ってみようかなぁ。

投稿: fanta | 2007年10月12日 (金) 06時57分

かなさん、アロ~ハ!
是非、次回は名古屋地方へも目を向けてください(笑)
食ブースいいですね(^.^)
ロコモコあるかな?
その時期は、渡ハいいなぁ~。
また、たくさんの写真を撮ってアップしてくださいね!
モリゾー君も忘れずにね(笑)

投稿: ことり | 2007年10月12日 (金) 09時02分

ミーミーさん、アロ~ハ!
来れないんですか(-_-;)残念です。
でも、15日に名古屋に来られるんですね!
たくさん買い物してください。
時間があったら、この前の「GRAVA」さんにも行ってみて下さい。

今日の、ハロウィンのクッキーも楽しみだがね!
友と行くランチも楽しそう。

投稿: ことり | 2007年10月12日 (金) 09時06分

fantaさん、アロ~ハ!
ナゴヤドームに近いんですね!
いいなぁ。
うちからは、1時間弱かかるので遠い~(-_-;)
ぜひ、行ってみて下さい。

投稿: ことり | 2007年10月12日 (金) 09時07分

今朝、コメント入れたはずですが入ってません~おかしいなぁ~

ことりさんは何でも良く知ってますね
いろいろな情報をどうして調べるのでしょう?

いろいろな情報で私も「フラガール」も見れたから有難かったです
福留選手は中日に残るらしいと書いていました、良かったですね!!

投稿: ビン子 | 2007年10月12日 (金) 13時32分

ビン子さん、アロ~ハ!
今朝、コメント入れられたんですか?
おかしいですね(-_-;)

いやいや、全然知らないからネットでハワイ情報を検索したりハワイ関連のHPをチェックしてます。

孝介君、残留でまずは一安心だがね(^.^)
あとは、明日からのクライマックスシリーズに勝つことだなも!

投稿: ことり | 2007年10月12日 (金) 14時17分

ことりさん アロ~ハ♪
再度ミーミーさんです。
テンプレ変えたのね\(^o^)/ いいTシャツだねえ~
グランマさんからメール来てやはりアラモアナだって~付け足したからもう1回見てネ スンマセンです。

投稿: ミーミーさん | 2007年10月12日 (金) 16時11分

ミーミーさん、アロ~ハ!
また来てくれたんですね!
マハロです(^.^)
はい、テンプレ変えてみました(*^_^*)
ええ~、Tシャツでしょ~(^_^)v
ミーミーさんも、今度の渡ハで「88TEES」に行き、ええTシャツ見つけてきては!
ご報告マハロデゴザイマシタ。

投稿: ことり | 2007年10月12日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/8352632

この記事へのトラックバック一覧です: ナゴヤドームがハワイに!:

« おでん | トップページ | 今年最初の! »