« ホテル・リニューアル情報 | トップページ | ホウキ草 »

あれから1年

みなさん、アロ~ハ!

覚えてますか?

去年の10月15日、ハワイ島沖でで起きた大地震を!!!

あれから1年が経過しました。

地震直後は、ホノルル空港はじめワイキキ主要部でも停電や断水が起きて、大変だったみたいですね。

でも、ハワイアンはニコニコして、ABCストアやスーパーに列を作って食糧の確保をしてましたね。

話では、庭でBBQしてた人もいたとかPc_fc01m08

ホント、のんびりしているというかハワイアンタイムなんですかねぇ?

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

パニくっていたのは日本人だけだったかもPc_fc01m03_2

当時、ホノルル空港ではバックアップ用の電源は、必要電源の15%しか満たしておらず、滑走路と空港内消防ステーションを補える程度しかなかった。ハワイ州ではただちに対策を取り、今年は65~70%までと改善され、停電が起きた場合でもセキュリティチェックなどの空港安全管理施設、空港内の諸施設、ゲート、飛行機の離着陸などが機能できるようになったみたいです。

まずは、一安心ですね!

最近、覚えたことわざです。

「備えあれば患いなし」ですね!

な~んてねPc_fc01m03_2

みなさんも、日頃から食料などのご準備をお忘れなくAicon07

ポチッと、アンケートに答えてみて!

|

« ホテル・リニューアル情報 | トップページ | ホウキ草 »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
あれからもう1年も?早い!もうすっかり忘れてたよ。グランマさんが言うにはハワイは有事の時の対応がまるでない・・・(普段災害などないもんね)ABCも品切れだったようね。高層階のコンドは年寄は買わないそうよ。我が家も完璧!って言いたいが有るのは水だけ。何とかなるさ~はいかんよね。反省!どこで起きるかわからんし。運を祈るのみ。有事の時は落ち着いて行動だネ  マハロ

投稿: ミーミーさん | 2007年10月16日 (火) 17時13分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そうなんです、あれから1年なんですよね!
早いなぁ~。
グランマさんもビックリしたでしょうね(@_@)
我が家は水だけは確保してあります。
とりあえず水があれば何とか生きてけれるでしょう。
腹カポカポになりながら(笑)
ドックフードもあるよ!

投稿: ことり | 2007年10月16日 (火) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/8452178

この記事へのトラックバック一覧です: あれから1年:

« ホテル・リニューアル情報 | トップページ | ホウキ草 »