« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

感動の軌跡

みなさん、アロ~ハ!

今日も日中は暖かかったですね!

郵便ポストに、Amazonから「感動の軌跡」がやっとこさ送られてきました。
Cimg6383
中日ドラゴンズが日本一になってから数日がたちました。
感動を再びと言うことで、CBCテレビから発売されたDVD「感動の軌跡」を買いました。
やっぱり今年イチバンの感動場面は、この試合かな!!!

8月11日の巨人戦。

同点で迎えた12回裏、代打 堂上剛裕のサヨナラスリーランホームラン!

感動したぁ~Yatta

パソコンのボリュームを上げてお聞きください!

まだ、途中までしか観ていないので残りをじっくり観ようかな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

パンケーキミックス

みんさん、アロ~ハ!

今日は、朝方パラパラと雨が降ったみたいです。

◆パンケーキミックス
「PANCAKE DAYSのパンケーキミックス」をやっとの思いで、見つけましたよ!
うちの近所のスーパーにはどこを探してもない・ない・ない~Pc_fc01m13
で、先日実家近くの「ベ○シア」へ行ったら、奥様がニコニコ顔で手に商品を持って歩いてきましたPc_fc01w10
やっと、我が家もこの商品に出会えました(イエ~イ!!!)

この商品は・・・
話題のパンケーキ専門店「パンケーキデイズ」と提携し、「パンケーキミックス」を森永製菓から8月20日に発売されました!
          素材本来の味を活かし甘さを抑えているため、肉や野菜などと組み合わせ、多彩な食べ方が可能に。
          個性的で暖かみのあるデザインのパッケージは、便利なチャックつきです。

今週末は、パンケーキで決まりね!!!

みなさんも、見つけてみて!
Cimg6379

◆パンケーキと言えば・・・
そう、ハワイの「エッグスン・シングス」が有名ですね!
我が家も何年か前に食べて以来、必ずハワイに行った時はパンケーキを食べるようにしています。
Cimg0778_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

さようなら、「WIKI WIKI BUS」

みなさん、アロ~ハ!

今日もはっきりしない天気だったがね。
寒くなったり暖かくなったりだし。
私は、ちょっと喉の調子がおかしいぃ~Pc_fc01m11

みなさんも気をつけて!

◆ホノルル国際空港に連絡通路建設
ハワイ州のリンダ・リングル知事は、850万ドルの予算を投じ、ホノルル国際空港のエバ・コンコース3階に、国際線メインターミナルへの連絡通路を建設すると発表した。

これにより、26~34番ゲートに到着した旅客は、今までの連絡バスに代わり、この連絡通路を通ってスムーズに国際メインターミナルへ進むことができるようになる。この連絡通路には動く歩道も設置されるという。

現 在、ホノルル国際空港に到着した国際線旅客の多くは、ターミナル間を結ぶ「ウィキウィキ・バス」で国際線メインターミナルに移動し、入国審査を受ける。し かし連絡通路完成後には「ウィキウィキ・バス」は廃止、その代わり空調設備の整った通路を通って国際線メインターミナルへ移動できるようになる。

ハワイ州は12年をかけて空港近代化を計画。連絡通路の建設工事は今月には開始され、2008年11月に完了予定。

と言うことで、今までホノルルに到着してから利用していた「WIKI WIKI BUS」が利用できなくなります。
なんか、嬉しいような悲しいような・・・
「WIKI WIKI BUS」が廃止になることで、それだけ早く入国審査を終えてハワイを満喫できる時間が増えるって事なんですよね!

ヤッタ~!!!

Cimg0371_3  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミーミーベーカリー

みなさん、アロ~ハ!

今日一日は、どんよりと曇っていましたねCloud
早く青空が見たいものですSun
でも、しばらくは無理っぽいかな。
なんせ、この時期に台風が発生してその影響もあってか当分Sunは、お・あ・ず・け!

◆ミーミーベーカリー
この「ミーミーベーカリー」は、いつも遊びに来てくれているミーミーさんが趣味で作っているクッキーです。
今日、ミーミーベカーリーより素敵なお菓子の詰め合わせが届きましたPc_fc01m10 Pc_fc01w10
外の袋を開けてみると、かわいいクリスマスバージョンの紙袋の中に、クッキーや大好きなライオンコーヒーが入っていました。
Cimg6371
すんごく、ウレピーですPc_fc01m03
ミーミーさん、ホントにマハロでございますm(__)m
大切に大切に感謝しながら味わって食べますねPc_fc01m13

・バウンドケーキ
Cimg6372
・クッキー
Cimg6374
・クッキーの裏には「原材料が書かれています」(すごい!!!)
Cimg6375
ミーミーさん、マハロ!
Mahalo300_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

777

みなさん、アロ~ハ!

最近は、暖かい日が続いてていい感じですね~。

早いもので、前回ハワイへ行ってから「777日」がたってしまいました。
パチンコだと大当たりなんでっすけどね!!!
このままでいると、あっという間に1000日になってしまう気が・・・
早く行きたいなぁ。
懸賞や宝くじが当選しないかなぁ~・・・
それか、誰か連れて行ってくれないかなぁ~(笑)
できれば、今度は「ホエールウォッチング」ができる時期に行きたいんです。

Hawaii

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かばちゃん結婚!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、風もなくすごしやすい日になりましたねSun

去年は9勝を挙げて、かばちゃんのニックネームでブレークした「佐藤充投手」がCBCテレビの占部アナと結婚しました。
うちの奥様は、佐藤充投手のファンでもあります。
一言どうぞと聞いたところ、「結局は、女子アナか!」だそうです・・・
来年は、結婚を期に復活してほしいですね。

16 佐藤充投手(16) P_urabe 占部紗矢香アナ

11月25日の中日スポーツの記事からです↓
♡交際2年半 ドラゴンズ佐藤充、CBC占部アナ結婚♡

 中日の佐藤充投手(29)とCBCアナウンサーの占部沙矢香さん(26)が結婚したことが24日、明らかになった。2年半の交際を実らせ、10月下旬に婚姻届を提出。12月22日に大阪で結婚式を挙げる。名古屋を代表する“ビッグカップル”の誕生秘話を独占取材した。

 突然のプロポーズは、昨年10月だった。2人がドライブデートに使っていた夜景スポットで、佐藤充が切り出した。「結婚してください」。シンプルに決めた。

 「ビックリしました。いつものドライブだと思っていたので…。感動しました」と占部アナは振り返る。返事は即答。ただ互いに多忙で、結婚が先延ばしになり、今オフに晴れてゴールインした。

 出会いは05年2月。占部アナが初めて中日キャンプを取材した時だった。「初めてですごい不安だった時に、丁寧にあいさつしてくれて、気を使って 話しかけてくれたんです。ひとめぼれですね」。いつも報道陣やファンに誠実に対応する佐藤充の人柄が、CBCの看板アナのハートを射止めた。その年の4月 に交際開始。05年から占部アナが「サンデードラゴンズ」の担当になると、現場では選手と取材者の立場で接し、プライベートでは順調に愛をはぐくんだ。

 「結婚の決め手? 話していて、楽しいというか飽きない。ツッコムところがボロボロでてくる。気を使うこともないし、来年には30歳になるので、決めようと思いました」と佐藤充。

 占部アナは大阪出身で、佐藤も日本生命時代に3年間、大阪で暮らしている。だから共通の趣味はお笑い。休日は「M-1グランプリ」や「人志松本のすべらない話」などお笑いDVDをレンタルし、同じツボで大笑い。相性はピッタシとか。

 「結婚したことで『成績が悪くても、自分のことだから…』というようではいけなくなる。まずは1軍で投げなくてはいけないので、最低でも5勝はし たい」。昨季9勝を挙げたが、今季の登板はわずか1試合(1敗)に終わった。来季は正念場。占部アナも仕事を続けながら、サポートする。人生の伴侶を得 て、このオフ、新たなスタートを切る。 (原田遼)

 【佐藤充(さとう・みつる)】 1978(昭和53)年4月29日、埼玉県坂戸市生まれ。坂戸西高-日体大-日本生命と進み、2004年にドラフト4巡目で中日に入団。昨季、9勝を挙げリーグVに貢献したが、今季は1試合の登板で1敗に終わる。通算25試合10勝6敗。

 【占部沙矢香(うらべ・さやか)】 1980(昭和55)年12月19日、大阪市生まれ。関西学院大卒。2003年CBC入社。「サンデードラゴンズ」「ノブナガ」「とく宣」などに出演。06年から同局を代表し、『地上デジタル推進大使』を務める。特技はサックス演奏。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅葉狩り

みなさん、アロ~ハ!

昨日は暖かい一日になり行楽日和でしたね!
我が家は、足助の香嵐渓とその近くにある四季桜を見に行ってきました

◆香嵐渓
朝、7時半に家を出発して順調に香嵐渓近くまで進みました。
が・・・
カーナビのお姉さんが、数キロ先に渋滞がありますのお知らせが!
え~もう渋滞してるの~!!!
しばらくのろのろ渋滞に巻き込まれながら、現地近くの駐車場に到着。
もっと近くまで行くと駐車場代が高いので1・2キロ手前に駐車しました。
てくてく歩くこと10分弱、たくさんの大型バスも何台か止まってます。
ナンバーを見ると、群馬・千葉・静岡・松本・福岡・京都・香川・品川など全国各地から来ていました。
紅葉自体は、去年のほうがきれいだったかも・・・
今年は暖かい日が続いたり、急に寒くなったりでよくなかったのかな?
Cimg6300

Cimg6310
香嵐渓の楽しみのひとつ。
「ZIZI工房」のソーセージです。
1本200円で、とってもジューシーでおいしぃ~。
Cimg6313

Cimg6315

Cimg6337
ひとつ、残念だったのは毎年楽しみのひとつにしていた、「団子屋さん」がなくなっていたことですPc_fc01m13 Pc_fc01w13
どうしてなくなっちゃったんだろう???

◆四季桜(小原村)
 香嵐渓から、カーナビにすごい道を案内されながら1時間ほどで到着。
絶対、カーナビじゃないとあんな道は通らないだろうって言うような道でした。
こっちも、人気があるみたいで途中渋滞にハマりました。
Cimg6355

Cimg6351
青空にピンクの桜がきれいに咲いてました!
Cimg6364
【小原の四季桜】
その昔ひとりの医師が苗を植えたのが最初で、それが親木となり広まったといわれています。全国でも生息は珍しく、3月下旬~4月上旬、10月下旬~12月上旬の2度花を咲かせるそうです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラビットアイランド

みなさん、アロ~ハ!

今日は、比較的暖かな一日でしたねSun
明日は、早起きをして足助にある「香嵐渓」へ紅葉を見に行ってきます!Momizi_a5 Otiba_a4 Ityou_a5

◆ラビットアイランド
ハワイ好きの方なら、「ラビットアイランド」を知っていますよね↓
Cimg0511
この島を空撮から見たことはありますか?
どんな形をしていると思います?
実は、こんな形をしていたんです↓
450200705231815479388
もっと、とんがっているかと思ったら、こんなに平らだったんですね!

●旅スタHPの雑学大好きよりの記事です。

美しいビーチが連なる、オアフ島東部のマカプウ地区。人気アトラクション、シーライフパークがあるエリアとしても知られ、ハワイのリピーターなら、一度はこのあたりまで遠征した経験があるのではないでしょうか? 

このマカプウ沖には小さな島が4つ浮かんでおり、そのうち最大の島が写真のラビットアイランド。正式名マナナアイランドと呼ばれています。もしかしたら写真を見て、「あ、この島、見たことがある! 形がウサギにそっくりなのよね~」と思った方もいるかもしれませんネ。

そう、確かにこの島、耳の長いウサギの顔が横を向いて海に浮かんでいるように見えますね? だからラビットアイランドと呼ばれるのか……と思いきや! 実は違うんです。昔々この島にはウサギがウヨウヨいたから、この名が付いたのだそうです。

もちろん大昔のハワイにはウサギなんていなかったのですが……。1880年代初頭、近郊のワイナマロにある農場の主が、食用にウサギを育てることを思いたったとか。そこで外部からウサギをたくさん仕入れ、この島に放し飼いにしたのが始まりでした。

ところがビジネスとしての採算が合わなかったことから、「うさぎ牧場」の計画は即中止に。増えすぎたウサギはそのまま島中の草を食べつくしながら、 1980年代まで100年ほど生きながらえ……。結局ハワイ州により撤去されてしまいました。海鳥と共存できないというのがその理由です。その後ラビット アイランドは州指定の海鳥保護区になり、今では海鳥だけが快適に暮らしているそうです。……かわいそうなウサギたち。自分勝手な人間たちに翻弄され、結局 は絶滅させられてしまうんですからね!

ちなみにこの島は元々、2つの海底火山の爆発によりできたものだそう。古代ハワイアンがここで暮らした形跡はないのですが、祭壇や埋葬場の遺跡が見つかっ ていて、ハワイアンがたびたび島に渡っていたことがわかっています。祭壇は漁業の神に捧げられたもので、2つ。1つはほとんど風化しているものの、1つは まだしっかり原型をとどめているとのことです。今でも島の周りは魚が潤沢なことで知られていますから、昔からこの島は、よい釣りのポイントだったのかもし れませんネ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ずわいがに

みなさん、アロ~ハ!

明日からは、寒気団も去っていって暖かくなるみたいですよ~Sun_2 Pc_fc01m03

◆ずわいがに
我が家はカニ大好き家族です!
数年前までは、越前かにの解禁とともに、越前町まで車を飛ばして食べに行ってました。
昨日、家の近くに関西圏を中心に展開しているスーパーの「オー○ワ」がオープンしました。
そこで、2匹1,000円(ロシア産)のでら安のズワイガニを発見したので早速お買い上げ~!!!
まだ活きていましたよ。
30分ほど、塩茹でにして食べました。
あらためてみると、大きいカニでしたFish2_01
思っていたより、いい身が入っていたし味噌も濃厚でおいちぃーPc_fc01m10
ストーブで味噌も甲羅の中でグツグツと・・・
Cimg6274
Cimg6277
Cimg6278
ご飯が何杯でも進んじゃいます!Pc_fc01m03

みなさんは、カニは好きかに?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

手羽元のハワイアンソルト付け

みなさん、アロ~ハ!

広島の新井選手が、阪神への移籍が決定しましたね!
これで、来年の阪神は手ごわくなるかな?
おそらく広島は、人的保証を選択すると思うので、阪神からは誰が放出されるんでしょうね!

◆手羽元のハワイアンソルト付け
今回は、手羽元にハワイアンソルトを練りこんで焼きました。
う~ん、なんと言うおいしさ何だろう!
香ばしくて、おいちぃ~Pc_fc01m03
ホント、ハワイアンソルトはいけますね!!!
もう、入れ物の鼻の下まで使っちゃいました~。
Cimg6134

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アロハスタイル №92

みなさん、アロ~ハ!

もう、こたつやストーブは出しましたか?
今日、やっとストーブを出しました。
でも、灯油が高い高い!!!
早く、”でら安”になってちょうだぁい。

ハワイ通のみなさん、そしてアロハエクスプレス購読者の方々へ。
今日、20日に「アロハエクスプレス №92」が発売になりましたよ!
今回は、来年のカレンダー付きで超お得ですよ!
そして、内容はハワイのホテルを徹底研究しちゃってます。
あと、ハワイの大きな4つの島の「食べる・買う・見る・遊ぶ」の最新情報が載っています。
これを見れば、今のハワイがすべてわかっちゃうぐらいかも!

Cimg6273
そして、前号のプレゼントコーナーで応募した商品が前々号に続き、またもや当選しました~!!!
当選した商品は、「ホヌグッズ&ステッカー」です↓
Cimg6272
今回は、何に応募しようかなPc_fc01m10

| | コメント (6) | トラックバック (0)

タコス&サンタ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から超冷えましたね~。
う~~~、寒む!!!
今週は、寒い日が多いみたいですよ(ムッ)

◆タコス

昨日の昼食にタコスを食べました。
これは、先日いつも遊びに来てくれているミーミーさんからいただいたハワイ土産のタコスです!
具もトヨタのディーラーからいただいたものなんです。
今回のタコスはもらい物ばかり(笑)
とっても美味しかったですよぉ~。
Cimg6258

◆サンタ
みなさんは、クリスマスの飾り付けやイルミネーションはしますか?
うちの周りでも、ど派手にイルミネーションをしている家が徐々に増えてきました。
見るだけならタダなので、散歩ついでに見に行ったりします。
でも、今年は以前からほしかったサンタのイルミネーション!を親と買い物へ行った時に、小さいバージョンのサンタを買ってもらいました。
で、早速飾ってみました。

<点等前>
Cimg6259
<点等後>
Cimg6270

| | コメント (6) | トラックバック (0)

撮影

みなさん、アロ~ハ!

今日は、冷たい風で一気に冬が近づいてきてますね。
あ~やだやだ。

昨日(17日)は、中日ドラゴンズのパレードの予定でしたが、急遽用事が入り断念することに。
その用事というのは・・・

私の弟はデザインの仕事と、ウエディングの写真撮影のお仕事をやっています。
その写真のお手伝いをやってみたいかと言うお誘いを受けたので、うまく出来るかわからなかったけど一日体験入学してきました。
その日は、2組のエンドロールの撮影が入っていました。
一組目は、教会式から披露宴へと言う流れで行われました。
最初に、式場の案内や注意事項などを聞き式が始まるのを待ちます。
さぁ、本番です!
何枚かパシャパシャ撮り続けました。
前へ移動したり後ろへ移動したり結構ハードです。
無事式も終わり、披露宴まで待機です。
その間に、取り終わった画像をパソコンに落としてチェックです。
私の撮った写真も何枚か採用されちゃいました(*^_^*)
そして、披露宴の始まりです。
また、何枚かパシャパシャと移動しながら撮り続けました。
エンドロールに備えるために、切のいいところで抜け出して、再び画像をパソコンに落とします。
ここで、エンドロールに使用されるすべての画像が決定します。
披露宴も終盤にかかり、私たちも会場の片隅で見守ります。
しかし、ここからが問題です。
涙もろい私は、全然関係ないのに涙・涙・涙・・・Pc_fc01m13
ホント全然関係ないのに涙です。
これでも、こらえたほうでした。
最後に、私たちの作ったエンドロールを流していただき披露宴の終了です。
撮った写真見る?↓
Img_5947
2組目は、式を外で行ってきたので披露宴のみの撮影でした。
Img_6428
疲れた一日でしたが、写真を撮っているときは楽しかったです。
また、行ってみようかな!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Mahalo

みなさん、アロ~ハ!

やっぱり、週末から寒くなりましたね。
布団からも中々出られない(笑)

先日、ドラゴンズの祝勝会のCBCと東海テレビの放映をDVDで作成して、いつもブログに遊びに来てくれている「manaさん」へお送りしました。
でも、DVDを作成したのは奥様の友人ですけどね!
しかも、巨人ファンなのにすばらしいDVDを作成してくれました。
manaさん夫妻も、大変喜んでいてくれたみたいです。
そして、昨日manaさんから素敵な贈り物が届きました。
クリスマスバージョンのリボンレイです。
奥様とお揃いのをいただきました。

manaさん、マハロですPc_fc01m10 Pc_fc01w10

Cimg6252
早速、携帯につけましたよ!

ホント、ブログでハワイ・中日・スイーツのことでいろんな人とお知り合いになれてうれしいです。
みなさん、マハロ!

これからも、みなさんはオハナ(ハワイ語で家族・仲間)です!

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

| | コメント (6) | トラックバック (0)

びっくり3連発

みなさん、アロ~ハ!

段々、ひんやりとしてきましたね。
もう、最高気温も20度を下回ってしまいました。

◆びっくり①
昨日、私のブログに思いも寄らない人からのコメントが!
以前にも、記事にしている「IZUMIちゃん」のお母様からコメントをいただきました。
あらためて、IZUMIママ~マハロです。
ホント、ビックリしたがね(@_@)
これから、IZUMIちゃんには日本のライアテアーを目指して歌やフラを頑張ってほしいです。

Cdjacket_s

Voice of a Sweet Little Angel  
Lei nani 他 全11曲 歌詞カード付き
2006・9・15 発売  \1,890 (税込)

以前記事にしたサイト↓
http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/izumi.html
http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_c56e.html#comment-21471263

IZUMIオフィシャルサイト↓
http://www.apple-house.co.jp/apple-pro/izumi/
IZUMIオフィシャルブログ↓
http://izumiapplepro.blog70.fc2.com/

◆びっくり②
明日17日(土)は、中日ドラゴンズの優勝パレードですね!
10時半ぐらいに名古屋駅を出発して、11時ぐらいに栄に到着。
オープンカーには、落合監督・井上・立浪・中村紀が乗る予定。
続く、シャオロンバスやドアラバスには、今年活躍した選手たちが乗る予定。
しか~し、宮崎に五輪選手権の強化合宿に行っている、5人(川上・井端・荒木・森野+岩瀬)+帰国したウッズ+FA宣言した福留+イ・ビョンギュの名前がないがね。
これには、びっくりしました。
せめて、合宿中の5人はいないと寂しいですよね!
だって、主力メンバーの5人ですよ!
変なの!
中日球団も、もうちょっと考えないと・・・
ところで、どうして福留は参加しないのかなぁ???
もう、中日に未練はないの?

◆びっくり③
15日(木)にCBCテレビから発売になったDVDが、「amazonn」で買うとでら安です!
私も予約しましたよ!
こちらから、どうぞ↓


中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007 DVD 中日ドラゴンズ日本一記念盤 感動の軌跡 2007

販売元:JVCエンタテインメント
発売日:2007/11/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コンチネンタル

みなさん、アロ~ハ!

今日も、暖かな一日でした~Pc_fc01m03
明日から徐々に寒くなっていくみたいですよ~(ヤダ・ヤダァ~)Pc_fc01m13

突然ですが、セントレアを利用しているハワイ好きのみなさん大変で~す!!!

コンチネンタル航空が運航している、セントレア発→ホノルル行きの路線便を2008年4月1日(火)より運休する事が、決まっちゃったみたいなんですPc_fc01m13Pc_fc01w13

すんごく、ショックで夜も眠れない・・・
食欲もない・・・
何も考えたくない・・・
あ~・・・

まだ、一度も搭乗した事がないのに・・・
一度は、コンチで快適な旅をハワイまでしたかったなぁ~。
2004年の就航以来、コンチは人気があって中々予約が取れないんですPc_fc01m13Pc_fc01w13

でも、まだ4ヶ月ほどありますが・・・

あ~、シンジラレナイ。

これで、またJALのリゾッチャだけになってしまいました。

数年前には、ANAも運休しちゃいましたしね。
ANAも好きだったのになぁ~。
運よくビジネスクラスの席になったことも(ラッキー)Pc_fc01m03Pc_fc01w03

それ以来、ず~とJALです。

何とか、コンチに復活してもらえるように祈るだけですね!

みなさんは、JAL派?コンチ派?どっち?

◆コンチネンタルからのお話
コンチネンタル航空(本社 ヒューストン、会長兼最高経営責任者 ラリー・ケルナー/日本支社東京都渋谷区)は、本日、現在ボーイング767-400型機で運航している中部国際空港-ホノルル路線の毎日運航便を2008年4月1日(火)より運休すると発表しました。         

同 路線は、2004年12月21日より運航を開始しましたが、これまで過去約3年間の間に燃油価格は就航当初より75%上昇しています。また中部国際空港開 港後、国際線の就航座席数が伸びる一方で、同空港を利用する海外渡航者数はそれと比例して増加しておらず、月間国際線平均座席数が約12万席増加したのに 対し、国際線利用者の伸びは約4万人にとどまっています。さらに、コンチネンタル航空が中部国際空港に支払う空港使用料も以前の名古屋空港(小牧)と比較 して約5割増加しています。これらの現状を鑑みて、コンチネンタル航空は、同社の国際線成長戦略に基づき、同路線に使用している機材をより収益の見込める 大西洋路線に振り向ける決定をしたものです。

コンチネンタル航空は、日本においては30年、中部地区においても24年以上の運航実績を持ち、中部地区の旅行業界との強固な関係を構築しています。その旅行業界への影響を最小限にとどめるため、現在の販売契約の終了日である来年3月末まで同路線の運航を継続します。

同社では、今後も名古屋-ホノルル市場を引き続き注視し、十分な需要が見込まれ、かつワイドボディ機材が用意できる場合には、同路線の再開を検討する予定です。

Photo_757_05_300d

| | コメント (10) | トラックバック (0)

飲酒

みなさん、アロ~ハ!

今日も暖かな一日でしたねSun

◆飲酒

ハワイでは、ほろ酔い気分(泥酔)で町を歩いていると、ポリス(警察官)に捕まり無条件にて豚箱行きになり
、最低24時間は出られません。夕食、パーティー等で多少飲み過ぎたなと思ったらタクシーにてホテルに直行して下さい。酔い覚ましにフラフラは豚箱行きの原因です。ハワイにて酒類を購入する場合、身分証明書の提示を要求される場合が多々有ります、21歳未満の方は飲酒も購入も禁止されています。
一度、ABCストアで年齢を聞かれたことがあります。(そんなに若く見れるのか?)

もちろん、海岸(ビーチ)/公園での飲酒も禁止です(罰金の対象です)。

ホノルル警察署の発表によると、ハワイ時間の11月1日から12月31日まで、飲酒運転の検問所をオアフ島各所に設置するそうです。

この検問所が設置される場所や時間などは、もちろん公開されません。当然のことながらこの検問はローカルだけでなく、観光客にも対応されます。飲んだら、決して乗らないでくださいね。

ハワイでは、飲んだら歩くなですよ!(笑)

ハワイでも、飲んだら乗るなですよ!

Hpdbadge2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

優勝DVD発売

みなさん、アロ~ハ!

今日は、昨日と比べると暖かな一日になりましたね。
でも、週末からまた寒くなるみたい。
あ~やだ、やだ。
寒い時期は、ハワイに行きたいなぁ~Burger2a_3 Spam

Photo_2

 

◆中日ドラゴンズの優勝記念DVDを発売!!!
CBCテレビと東海テレビから優勝記念DVDが発売になります。
みなさんはどちらを買いますか?
両方買っちゃう?

・CBCテレビ
ドラゴンズ53年ぶりの日本一!あの感動をもう一度!!
クライマックスシリーズを勝ち上がり、53年ぶりの日本一に輝いたドラゴンズ。
    最後まで優勝争いを繰り広げたレギュラーシーズンはもちろん、
    無敗で勝ち進んだクライマックスシリーズ、そして、昨年の雪辱を果たした日本シリーズ…
    主力選手が相次いで離脱する中、チーム一丸となって戦い抜いた今シーズンの劇的ゲームや感動シーンを凝縮した完全保存版。

    感動の日本一胴上げシーン、日本一祝勝会での選手の喜びの表情、
    さらにファーム日本一シーンも収録したドラファン待望の記念盤。

■収録内容
☆レギュラーシーズン
☆クライマックスシリーズ
☆日本シリーズ(予定)
☆特典映像
   日本一祝勝会(予定)
   ファーム日本一(予定)

発売日/2007年11月15日(木)(予定)

[価格] \3,150(税込)

I_0027039thumbnail_pl

・東海テレビ
ペナントレース・クライマックスシリーズ・日本シリーズ・優勝パレードまでを収録した永久保存版。
2007年の中日ドラゴンズのセ・パ交流戦を含めたペナントレースとクライマックスシリーズ、そして日本シリーズ優勝までの道のりを紹介。
試合のダイジェストを中心に、印象的なプレーなど映像を織り交ぜて構成。
(80分予定)

■収録内容
☆ドラゴンズ日本一パレード
☆シーズン回顧
☆クライマックスシリーズ
☆日本シリーズ
☆特典映像
 ナゴヤドームでのヒーローインタビュー
 祝勝会ビールかけを収録した永久保存版

11月末までにご予約頂いた方には12/7(金)にお届けします。

[価格] \3,800(税込)

222p1_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

選手の行方

みんさん、アロ~ハ!

今日は、寒い一日でしたね~Pc_fc01m09

プロ野球は、中日ドラゴンズがアジアの№1になったと言うことで、シーズンが終わりましたね。
もう、野球の試合がないので、TVもつまらないですね!
来年の開幕まで待ち遠しいですね!
これからは、FA選手たちの行方が気になります。

2007111200000008jijpspoview000_2  ←FA宣言で記者会見する孝介君

Cimg6238 ←このユニホームも見れないのかな?

みなさんはどう思う?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アジア№1

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から雨で寒かったですねRain_cloud

中日ドラゴンズがアジアの頂点に!!!

今日は、アジアの頂点を決める決勝戦が行われました。
中盤に突き放しましたが、8回にまたも悪魔が・・・
岡本が同点ツーランを打たれてしまったぁ~。
どうして、落合監督は岡本を使い続けるのかが、わ・か・ら・な・いImg6482
なんとか、後続の打者を鈴木が抑えてくれて一安心(ホッ)
9回には、井端がセンター前へ逆転となるタームリー!!!!!!Yatta
しかし、TV中継は9時54分まで・・・
最後まで中継してくれ~!
仕方がないので、風呂に入りながらラジオで応援!
最後は、岩瀬が3人で抑えて優勝しました~Omedeto1
Mm20071111221913408l0
Photo
これで、クライマックスシリーズ・日本シリーズ・アジアシリーズと戦って、12勝2敗です。
すばらしい成績ですよね!
選手たちには、ゆっくりと休んでもらいましょう。
その前に、11月17日には優勝パレードがありますね!
そして、12月中旬には優勝旅行でハワイ~~~Hawai_2
ついて行きたい~ですね~!
1_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ナゴヤドームでフリマ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、雨の予報でしたけど日中はは何とかもってくれました。

朝、早くからナゴヤドームへ行ってきました。
そう、「快汗!秋のフリーマーケット」へ行ってきました。
9時半ぐらいに着いたんですけど、もう既にたくさんの人が並んでいました。
そして、10時に開場しました。
一目散に、スピードガンコンテストを行っている、マウンド付近へ!
並ぶこと、5分ほど。
これが、あの日本一山井と岩瀬の完全試合をきめたマウンドです!!!
Cimg6150_2 Cimg6158_2
さぁ、順番がまわってきましたよ!
Cimg6164_3 Cimg6165_2
じゃじゃん、結果は・・・
Cimg6233
私が、107㌔で男性の部でベスト5入り!(川上のスローカーブ並み?(笑))
奥様が、55㌔でこれまた女性の部でベスト5入り!
数時間後に見に行ったらもう既にベスト5以外に・・・
結局トップは、119㌔前後だと思います。

これで、来期から中日ドラゴンズのエースとしての入団が決まりました(笑)

さぁ、次はオアフ島観光局から召集された、ハワイアンたちのライブとフラです♪
Cimg6174_2 Cimg6188_2

Cimg6193_2 Cimg6173_2

やっぱり本場の音楽やフラは違いますね!
癒されます~(^^♪
ホント、ハワイアンは笑顔が素敵!

13時からはRADIO-Iの真渓ハナさんの「Lana Hana Festa」の生放送が始まりました。
休憩中に鬼饅頭を食べていたハナさんを見つけて、笑顔であいさつをしてくれました。
そして、ON AIRになると、うちらからハナさんが真正面に!

Cimg6207

ドーム中は、段々人も増えてきて大盛況でしたよ。

Cimg6209

おまけ・・・
こっそりと一塁側ベンチを撮りましたよ!

Cimg6196_3  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

カイロの日

みなさん、アロ~ハ!

今日は、はっきりしない天気でしたね。
はっきりしろっ!(笑)

今日は、3週間ぶりのカイロプラクティックの日でした。
もう、この1時間がは痛いけど気持ちいいなんともいえない60分です。
首のこりやズレはだいぶ取れてきました。
隣では、相変わらず「いててててて~、でも気持ちいい」って言う奥様の声が(笑)
奥様は一ヶ月ぶりだったので、疲れも溜まっていたみたい。
次回も、3週間後に行ってきま~す。

そして、明日10日はナゴヤドームへ行ってきます。
野球の観戦ではありませんよ。
以前にも、記事にしましたが「快汗!秋のフリーマーケット ドームおもしろ広場」 が開催されます。
ただのフリマなら行かないと思いますが、本場ハワイアンミュージシャンによるライブやフラショーがあるから行くんです。
あと、ドームのマウンドからスピードガンコンテストが出来たり、食ブースがあったりしていろんな物が食べれるみたい。

「快汗!秋のフリーマーケット ドームおもしろ広場」
            開催日時:2007年11月10日(土)、11日(日) 10:00~17:00
            会 場: ナゴヤドーム (http://www.nagoya-dome.co.jp
              入場料金:前売600円 当日800円 小学生以下無料 身障者割引有
              主 催: 中日新聞社 東海テレビ放送 ナゴヤドーム
              協 力: RADIO-i 79.5FM ほか

             

Radio-i 「Lana Hana Festaフリマスペシャル イン ナゴヤドーム」
              放送日: 2007年11月10日(土) 13:00~16:00 (DJ:真渓ハナ)
          ウェブサイト: http://www.radio-i.co.jp/

お近くの方は、是非どうぞ!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

アジアシリーズ

みなさん、アロ~ハ!

今日も、秋晴れの気持ちのいい天気でしたねSun

テンプレートを、ハワイアンサンセットに変えてみましたBluehawaii_s

◆アジアシリーズ 2007
KONAMI CUP アジアシリーズ2007は「日本、アジアの野球の国際化」の大会です。当然、公式戦として位置付けられ、日本及びアジア野球界では最高峰の大会となります。アジアチャンピオンになることが、選手、チーム関係者、ファンの目標となり、名誉をかけた真剣勝負が大会を盛り上げ、将来的な「クラブ世界一決定戦」の実現に向けた大きなうねりとなることが期待されます。

日本代表として、我が中日ドラゴンズが出場します!
まずは、韓国と対戦ですね。
しかし、主砲ウッズが既に帰国している(泣)
でも、残りのメンバーでベストを尽くして一戦必勝で、アジアの頂点に立ってほしいです。
あと、どうしてナゴヤドームでやらないのぉ~???って感じです。

ガンバレ!ドラゴンズ!

Img_game1_2

Img_game2

Img_game3

と言うことで、こんなドラゴンズ商品も販売しています。
Cimg6136
カレーと納豆です。
他にも、こんな商品を見つけたら即購入ですね!!!

◆FA選手の行方
あと気になるのが、今年FA権を取得している選手の行方ですよね!
8日には、広島の新井が涙のFA宣言をしました。
もう、心はアニキのいる阪神みたいです!
同僚の黒田は、メジャー行きでしょうね。
中日の岩瀬は、FA宣言せずに残留っぽいです。
福留はどうなるかな?
一時期、残留と言ううわさも流れたんですけどね!
西武の和田は、近々にもFA宣言して中日入りかも・・・
横浜のクルーンは、球団と決別宣言らしいです。
巨人が獲得に動くとか・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハナウマ湾

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から気持ちのいい晴天で、布団やたまっていた洗濯物を干した方も多いと思います。
しばらくは晴れの日が続くみたいだがねSun

今日は、久しぶりにハワイネタを・・・

◆ハナウマベイとは・・・
ハナウマの「ハナ」はハワイ語で「湾」を、「ウマ」は「物を掴むときの手の形(親指と人差し指でできる馬蹄の形)」を意味していて、上空から見るとまさに陸地が青い海を掴んでいるようにみえますよ。

40年を迎えたハナウマ湾の海洋保護
美しいサンゴ礁と熱帯魚の宝庫として、またオアフ島屈指の景勝ポイントのひとつとしても知られるハナウマ湾が、海洋保護区に指定され40年を迎え、オアフ 島内の海洋保護区としては最古のものとなりました。1980年代のハナウマ湾は一日1万人以上が訪れるほどの大人気となり、サンゴ礁が損傷、魚の生息数も 激減。1990年代からは現在のように訪問者数を制限し、ビジターセンター建設により、訪問者にはハナウマ湾海洋保護のビデオ 鑑賞を義務づけています。こ の結果、湾内の自然環境は回復に向かっており、岩礁の再生が確認されています。海洋保護化40周年を経て、ハナウマ湾では更なる海洋保護への理解と協力を 呼びかけています。
1961年公開、エルビス・プレスリーのロケ地にもなったことでも有名ですね。

火曜日はクリーン・ディのために休み。

現在は午前6時~午後6時まで。第2土曜日のみ午後10時迄オープン。
駐車料金は1台$1。1人$5。収益金はビーチの保守保全のために使われます。

このハナウマ湾は、半日ツアーや一日ツアーには必ず付いてくる場所になっていますね!
展望台からのビューもGood!
ビーチまで行けば、もっとGood!
小さな魚たちがたくさんいて、シュノーケリングも楽しいですよ。
うちの奥様は、「どんだけっぇ~」って言うぐらいず~とプカプカ浮いていますよ!
プレートランチなんか持って行けば一日中楽しめますよ!

Hanauma

Snorkel

Pow025

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チキン三昧

みなさん、アロ~ハ!

今日は、チキン三昧の記事をアップしますよ~Tikin03
ミーミーさんから頂いた、「ハワイアンソルト」を使った料理もあります!

①チキンのハワイアンソルト付け
やっぱりハワイアンソルトは違う!!!
おいしぃ~Pc_fc01m10 Pc_fc01w10

ミーミーさん、マハロ!

Cimg5957
②ベーグルチキン
もちろん味付けはハワイアンソルトですよ!
Cimg5976
③ショウユチキン
大好物なので誕生日に作ってもらいました!

ショウユチキンは、ご飯がススムススムM_tabemono02

Cimg6111

◆ショウユチキン レシピ(永田広美さん(女将)より)

Cimg6123

Cimg6131

見づらい場合は、右クリックしてリンクを新しいウィンドウで開くを選択してね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Happy Birthday②

みなさん、アロ~ハ!

今日は11月5日です。

何の日か知ってますか?

11月5日でい・い・この日ですよ!(笑)

そして、わたくしの「Happy Birthday」でございます~Hakushu

ホント、一年が経つのは早いですね!

この前、成人式をしたと思ったらもうこんな歳に・・・

数学が得意な人は計算してください。

その答えが私の年齢です。

計算するのめんどくさいと思った人は二十歳だと思ってください(笑)

((((√4+2-4)×5)+20÷2)+17+3-10)×2-3=?

解けましたか?

今日生まれの貴方は・・・

11月の誕生石・・・トパーズ

11月5日の誕生石・・・ネフライト・キャッツアイ

     宝石言葉・・・心変わり

       誕生花・・・コルチカム

      花言葉・・・華美

・さみしがり屋でシャイな性格。自分がなかなかうちとけられず、相手が来てくれるのを待っています。特に、口下手というわけでもないので、もっと、自分に自身をもちましょう。異性からはもてます。

どうでしょう?あたってるかな?

今日が誕生日の有名人

1951年<56歳> 天地真理(タレント, 歌手, 「新三人娘」の一人)
1956年<51歳> 山村美智子(俳優, アナウンサー[元](CXフジテレビ))
1958年<49歳> 小林明子(歌手)
1966年<41歳> 春畑道哉(ミュージシャン(TUBE)
1968年<39歳> 三貴将史(俳優)
1978年<29歳> YUKINARI(歌手(DA PUMP))
1985年<22歳> 勝又亜依子(歌手)
1985年<22歳> 田中聖(タレント(ジャニーズJr., KAT-TUN))
1986年<21歳> Boa(歌手)

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

↑ハワイ語で誕生日おめでとう!

Hau`oli la hanau(ハウオリ ラーハナウ)

ロウソクは「20」にしておきました(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

レッドロブスター

みなさん、アロ~ハ!

今日は、暖かくて気持ちのいい日でしたねSun

◆レッドロブスター

Cimg5998

Cimg5984 Cimg5988

みなさんの近くには店舗あるかな?↓
http://www.redlobster.jp/res1.html

みなさん、ハワイにもある「レッドロブスター」を知っていますよね!
ヒルトン・ハワイアンビレッジの近くにありますけど、ハワイでは行ったことがな~い。
でも、毎年私と弟の誕生日会で食事をしに、名古屋港にある「レッドロブスター」へ行きますよ!
そう、私と弟の誕生日は2日違いなので一緒に済まされる?(笑)
ここは、1週間ぐらい前に予約をしておくとバースデーケーキ(各1個)やポロライド写真(各1枚)のプレゼントをしてくれるんです。
とってもお得でしょ!!!
そうそう、弟夫妻の結婚記念日も兼ねています!
ので、予約をしておくと、こちらも先程のプレゼントのほかにグラスワインが付いてきます。

Cimg6070

今日は、何を食べようかなぁ???

Cimg6026_3

「ポップコーンシュリンプ」をみんなでもうやぁこしました(^.^)

Cimg6040

「オイスターの香草焼」を一人ひとつずつ

Cimg6047

私が食べたのは「サウスコースタープラター」

Cimg6050

奥様が食べたのは「ワタリガニのパスタ」

Cimg6055

「ライブロブスタースチーム」を二人で半分ずつしました

Cimg6053

すべてきれいに完食しましたよ!!!

ごちそうさまぁ~。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

日本一バーゲン

みなさん、アロ~ハ!

今日は、11月3日で文化の日と思っている人が多いと思います。
しか~し、ハワイ好きの人はわかりますよね!!!

そう、ウクレレ界のスーパースター「ジェイク・シマブクロ」のバースデーです。
ジェイクはハワイで家族と一緒に誕生日を祝ってもらっているかな?

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

と言うことで、2日後は・・・

◆日本一バーゲン
今日は、「ジャズドリーム長島」へドラゴンズ日本一のバーゲンへ行ってきました。
開店、15分前に着いたんですけど既にすごい人・人・人・・・
10時にオープンしました。
目的地へGO!

Image650

行ったのは「alook」と言うメガネ屋さんです。
さすがに、朝早いので人が少ないです。
あれだけいた人は今どこに???
色々、フレームを選びま~す。
これでもない、これはどう?と言うこと30分。
決まりました!
次に視力検査です。
以前にも購入した事があったので、データが残っていたっが再検査です。
その後、メガネが出来上がるまで30分ほどブラブラとすることに。
いつも行く「ローカルモーション」に顔を出しましたが、今回は何も買いませんでした。
再び、ブラブラ。
すると、桑名市が無料の抽選会を実施していました!!!
早速、列に並びました。
順番が来て、くじを引いたところ赤い印が!
見事、桑名名物の「安永餅」をGET!奥様も「たがね乃里のせんべい」をGET!
でも、ほとんどの人が貰ってたような・・・
Cimg5961

Cimg5972

上が奥様用で下が自分のです。

安永餅は3時のおやつにいただきました~。
おいちかった~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

金のなる木

みなさん、アロ~ハ!

昨夜は、中日ドラゴンズの53年ぶりの日本一に酔いしれましたね!

昨日の胴上げ見る?(By Kotori)

な~んと、8回まで先発の山井が完全試合!
最後は、山井か!岩瀬か!と思った人もたくさんいると思います。

そこで、アンケートを実施!!!(Yahoo Japanニュースより)

あらためて、中日ドラゴンズ 日本一おめでとう!

Logonschampion_2

そして、気になるのが日本一のパレード!!!

2007年11月17日(土)を予定しているみたいです。
どんな、土派手なパレードになるんでしょうね!
時間のある方は、足を運んでドラ選手に熱い声援を!!!

◆金のなる木

数年前にある鉢植えを買いました。
そう、「金のなる木」です。
最初は、何号の鉢かは忘れましたが、ごく普通に売られている小さな鉢でした。
この、金のなる木は冬から春にかけて花を咲かせるんです。
普段は、特に何も気にせず水遣りや肥料もも適当に!
そうしているだけで、ぐんぐんと大きくなります。
そして、挿し木すればすぐに根が出て子や孫が生まれます!
Cimg5932
その、金のなる木が今年も花実をつけましたよ!
Cimg5926
たくさんの花を咲かせるとこ~んなにきれいに!!!(去年の画像)
Cimg2935

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハロウィン&日本一へ王手

みなさん、アロ~ハ!

今日から、11月ですね~
ホント、早いですね。

昨日の10月31日は、ハロウィンでしたね!
ハワイでは、仮装した人たちがいっぱいで、カラカウア大通りで盛大にパレードを開催されているんでしょうね。

◆うちのプチハロウィン
Cimg5900
ミーミーさんからもらったクッキーの袋も飾りました!
プーさんのハロウィン!←この後はプーさんコーナーへと戻っていきます(笑)

みなさんのうちはハロウィンした?

◆中日ドラゴンズ 日本一へ王手
昨日の試合で、4-2と競り勝ち53年ぶりの日本一へ王手をかけました!!!
最後を締めたのは岩瀬でした。
久しぶりの登板にもかかわらず、低めに球を集めスライダーの切れもあり、ナイスピッチングでしたね!
今シーズンで一番よかったような・・・
2007103100000049jijpspothum000_3
今日の両チームのキーマンを挙げてみました。
中日・・・山井とウッズかな!
日本ハム・・・ダルビッシュと稲葉かな!

どうでしょう?
みなさんはどうかな?

とにかく、あと一勝すればいいんです。
どんな形でもいいから勝てばいいいんです。
投手も野手もつなぎの野球で、大きな一勝を勝ち取ってほしいです。

あと一勝、あと一勝、あと一勝!!!

ガンバレ~ ドラゴンズ!!!

遠い夜空にこだまする 竜の叫びを耳にして ナゴヤドームに詰め掛けた 僕らをジ~ンとしびれさす いいぞガンバレドラゴンズ 燃えよドラゴンズ~♪

バンザ~イ 
バンザ~イ バンザ~イ ヽ(^o^)丿

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »