« ラビットアイランド | トップページ | かばちゃん結婚! »

紅葉狩り

みなさん、アロ~ハ!

昨日は暖かい一日になり行楽日和でしたね!
我が家は、足助の香嵐渓とその近くにある四季桜を見に行ってきました

◆香嵐渓
朝、7時半に家を出発して順調に香嵐渓近くまで進みました。
が・・・
カーナビのお姉さんが、数キロ先に渋滞がありますのお知らせが!
え~もう渋滞してるの~!!!
しばらくのろのろ渋滞に巻き込まれながら、現地近くの駐車場に到着。
もっと近くまで行くと駐車場代が高いので1・2キロ手前に駐車しました。
てくてく歩くこと10分弱、たくさんの大型バスも何台か止まってます。
ナンバーを見ると、群馬・千葉・静岡・松本・福岡・京都・香川・品川など全国各地から来ていました。
紅葉自体は、去年のほうがきれいだったかも・・・
今年は暖かい日が続いたり、急に寒くなったりでよくなかったのかな?
Cimg6300

Cimg6310
香嵐渓の楽しみのひとつ。
「ZIZI工房」のソーセージです。
1本200円で、とってもジューシーでおいしぃ~。
Cimg6313

Cimg6315

Cimg6337
ひとつ、残念だったのは毎年楽しみのひとつにしていた、「団子屋さん」がなくなっていたことですPc_fc01m13 Pc_fc01w13
どうしてなくなっちゃったんだろう???

◆四季桜(小原村)
 香嵐渓から、カーナビにすごい道を案内されながら1時間ほどで到着。
絶対、カーナビじゃないとあんな道は通らないだろうって言うような道でした。
こっちも、人気があるみたいで途中渋滞にハマりました。
Cimg6355

Cimg6351
青空にピンクの桜がきれいに咲いてました!
Cimg6364
【小原の四季桜】
その昔ひとりの医師が苗を植えたのが最初で、それが親木となり広まったといわれています。全国でも生息は珍しく、3月下旬~4月上旬、10月下旬~12月上旬の2度花を咲かせるそうです。

|

« ラビットアイランド | トップページ | かばちゃん結婚! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
香嵐渓はその昔娘と行ったことあるよ。丁度今頃かな。綺麗だよね\(^o^)/ 団子やさんなくなったの残念だったね。そこに行くとアレを食べよう~って思うものがあるもんねー
昨日は方々紅葉行った人多いかもね。ミーミー夫妻週末から京都!秋は行った事がないから楽しみだよ。マハロ
今日はこれから友達と100均に行くよ イオンにも・・・

投稿: ミーミーさん | 2007年11月25日 (日) 11時11分

ミーミーさん、アロ~ハ!
香嵐渓に行ったことあるんですね。
団子屋さんが、なかったのは残念ですぅ~(-_-;)
そうですね、今頃が見ごろですもんね。
週末から京都ですか。
いいですねぇ~。
秋の京都もよさそうですね!
ミーミーさん、舞妓さんになるのかな?

投稿: ことり | 2007年11月25日 (日) 17時56分

香嵐渓と小原村の四季桜を見に行ってきたのですか・・?
僕の友達も今日25日に小原村まで行ってきたそうです
やはり昨年の方が紅葉は綺麗だったようです
僕は12/1に京都まで紅葉見物に出かけますが
今年は期待できないかな・・・?

投稿: MAHALO | 2007年11月25日 (日) 18時40分

MAHALOさん、アロ~ハ!
はい、両方に行って来ましたよ。
そうですね、去年の方がきれいだった気がします。
小原村はあんなに人気があるとは知りませんでした(^^ゞ
実は、Radio-iのメルマガで小原村の事を知りましたよ!(笑)
今週末は京都へ行く方が多いですね!!!
きれいな紅葉はダメだったら、きれいな舞妓さんを見てきてください(笑)

投稿: ことり | 2007年11月25日 (日) 18時48分

香嵐渓の紅葉と四季桜も見に行って来たのですね

真っ青な空に桜が綺麗ですね~
今の時期に桜は珍しい、四季咲きの桜はニュースでは見ますね
桜と紅葉のショットはとっても新鮮でグッドです!!

楽しみにしていた団子は残念でしたね!

投稿: ビン子 | 2007年11月25日 (日) 19時07分

香嵐渓キレイですね〜。
そういえばここ数年。。。いやいや何十年と行ってないです。
私が子供のころは「ヘビセンター」っていうのがあったんですけど。。。
ことりさんは知ってますか???
ヘビとマングースの戦いをみたのを今でも覚えています。
どっちが勝ったかまでは覚えてないですけどね(笑)

木曽三川公園行ってきましたよ!
ぽかぽか陽気だったのですごい人でしたがめ〜いっぱい楽しんできたがね!

投稿: みやっち | 2007年11月25日 (日) 19時12分

ビン子さん、アロ~ハ!
はい、両方楽しんできましたよ!
青空に桜は、奥様が撮りましたよ。
紅葉と桜が一緒に見れるなんて、なんか変な気がしましたけどきれいでよかったです(^.^)
団子食べたかった~(-_-;)

投稿: ことり | 2007年11月25日 (日) 21時18分

みやっちさん、アロ~ハ!
何十年といっていないんですね。
あ~、ヘビセンターありましたね!
今は、温泉施設になっていたかな?
来年ぐらいは、子供ちゃんと一緒に遠出してみては・・・

木曽三川公園は天気もよかったからすごい人だったんでしょうね!
め~いっぱい、楽しめてよかったがね(^^♪

投稿: ことり | 2007年11月25日 (日) 21時23分

こんばんは(^O^)v
香嵐渓はもう何年も行ってないけどこの時期は相変わらず混んでますね~!?
去年の方が綺麗だったの?でも、この写真も絶景ですよ(^―^)
桜が1年に2回も見られるなんてね・・・ 不思議。。。


投稿: み~ | 2007年11月25日 (日) 21時34分

み~さん、アロ~ハ!
香嵐渓に何年も行ってないんですね。
そう、この時期は朝早く行っても込んでる~(-_-;)
そうですね、去年の方がきれいだった気がします。
桜も、春にしか見れないと思いましたが、年に2回も見れてラッキー???

投稿: ことり | 2007年11月25日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9101197

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩り:

« ラビットアイランド | トップページ | かばちゃん結婚! »