« Mahalo | トップページ | タコス&サンタ »

撮影

みなさん、アロ~ハ!

今日は、冷たい風で一気に冬が近づいてきてますね。
あ~やだやだ。

昨日(17日)は、中日ドラゴンズのパレードの予定でしたが、急遽用事が入り断念することに。
その用事というのは・・・

私の弟はデザインの仕事と、ウエディングの写真撮影のお仕事をやっています。
その写真のお手伝いをやってみたいかと言うお誘いを受けたので、うまく出来るかわからなかったけど一日体験入学してきました。
その日は、2組のエンドロールの撮影が入っていました。
一組目は、教会式から披露宴へと言う流れで行われました。
最初に、式場の案内や注意事項などを聞き式が始まるのを待ちます。
さぁ、本番です!
何枚かパシャパシャ撮り続けました。
前へ移動したり後ろへ移動したり結構ハードです。
無事式も終わり、披露宴まで待機です。
その間に、取り終わった画像をパソコンに落としてチェックです。
私の撮った写真も何枚か採用されちゃいました(*^_^*)
そして、披露宴の始まりです。
また、何枚かパシャパシャと移動しながら撮り続けました。
エンドロールに備えるために、切のいいところで抜け出して、再び画像をパソコンに落とします。
ここで、エンドロールに使用されるすべての画像が決定します。
披露宴も終盤にかかり、私たちも会場の片隅で見守ります。
しかし、ここからが問題です。
涙もろい私は、全然関係ないのに涙・涙・涙・・・Pc_fc01m13
ホント全然関係ないのに涙です。
これでも、こらえたほうでした。
最後に、私たちの作ったエンドロールを流していただき披露宴の終了です。
撮った写真見る?↓
Img_5947
2組目は、式を外で行ってきたので披露宴のみの撮影でした。
Img_6428
疲れた一日でしたが、写真を撮っているときは楽しかったです。
また、行ってみようかな!

|

« Mahalo | トップページ | タコス&サンタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てっきり、中日ドラゴンズのパレードに参加していると思いました。
ウエディングの写真撮影の手伝いとは貴重な体験でした。撮り直しが出来ないから緊張しそうです。

投稿: si-chans | 2007年11月19日 (月) 06時29分

ことりさん アロ~ハ♪
まあ~結婚式のカメラマンに~!それは緊張&貴重な体験だったがね。きっとパソコンにも強いから頼まれたんではね?息子の式の時にもパシャ・・パシャ・・って女性カメラマン付きっきりでね。ミーミーさんも「お母様少しこちらを・・・」とかね。結婚式の写真やはり自分がどう撮れてるか気にかかるよ~(^。^)
今日は寒い!手が思うように動かないよ。マハロ

投稿: ミーミーさん | 2007年11月19日 (月) 07時38分

ホントに涙もろいのね~~~(T_T) ウルウル
大変なお仕事ご苦労様でした。
なかなか体験できない事だもんね!
その日の夜は疲れてグッスリ眠れたんじゃあ!?(笑

投稿: み~ | 2007年11月19日 (月) 15時02分

si-chansさん、アロ~ハ!
はい、最初はパレードに行く予定にしていましたが・・・
主力選手がいないのに55万人はすごい人でしたよね!
主力選手がいたら60万人は超えていたかも~。
ホント、貴重な体験をしてきました。

投稿: ことり | 2007年11月19日 (月) 15時06分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、緊張&貴重な体験をしてきたがね。
いつも、姪っ子の写真を撮ったりDVD化してあげたりしていたから、やってみる?の誘いが来ました。
ミーミーさんの笑顔ならどの写真もうまく撮れていますよ!!!
そうですね、寒いとキーボードが打ちづらいですね(^^ゞ

投稿: ことり | 2007年11月19日 (月) 15時09分

み~さん、アロ~ハ!
ホ~ント、涙もろいんです(^^ゞ
でも、ここだけの話ですけど、2組目は全然泣けなかったのはなぜ(笑)
正解!ぐっすりと朝まで寝てましたよ(-_-)zzz
また、来月も行こうかな(^^♪

投稿: ことり | 2007年11月19日 (月) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/8991377

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影:

« Mahalo | トップページ | タコス&サンタ »