« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

マハロでした!

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、めちゃくちゃ寒い朝でした。
足が冷たいから、早く起きちゃいました(>_<)
もう、今年も今日で終わり。
みなさんには、とっていい年でしたか?
私は、ブログを始めて7ヶ月になりました。
その間にたくさんの方と、お知り合いになれたことがとても嬉しく思えます ハート
また、来年からもHAWAIIHawai_2_4や中日ドラゴンズ野球ボールネタを中心に記事にしていきたいと思っています    
みなさんも、よかったら遊び日に来てくださいね!
今年一年本当にマハロでした!!!お辞儀

それでは、よいお年をお迎えください。

Aloha And A Hui Hou! 

来年は、こんな景色を見にHAWAIIに行けたらなぁと・・・飛行機シュノーケル虹
Ocean0916_1280





| | コメント (8) | トラックバック (0)

ミッゼ・ドゥ・アッシュ

みなさん、アロ~ハ! フラダンス フラダンス

今日は、年末寒波前の暖かな一日でしたね。
年末は、雪が降るのかなぁ?Snow
寒くなるのはイヤだなぁ~。

昨日、奥様の親がうちから車で5分ぐらいのところにあるケーキ屋さんへ買い物に行くといい、奥様が付いて行ってきました。
帰ってくると、手に小箱が! ケーキ
ケーキを買ってもらってきたみたいです。

このケーキ屋さんは、中京テレビの「PS」でも紹介されたお店なんです。
名前は、「ミッゼ・ドゥ・アッシュ」
こちらのお店のシェフは、東京・恵比寿の有名レストラン「タイユバン・ロブション」を経てパリへ渡り、帰国後は名古屋マリオットアソシアホテルでパティシエを勤めた経歴を持っているとか。
D1232121
■ミュゼ・ドゥ・アッシュ■
 愛知県津島市西愛宕町2丁目139-1
  tel: 0567-26-3366
  open: 9:00~20:00
  close: 毎週水曜日(祝祭日営業)

で、買って来たケーキは、チョコの美味しそうなケーキですよ!
Cimg6581
ケーキ自体は、ちょっと小ぶりですが、スポンジはフワフワしていて甘すぎず美味しかったです。 最高~!  投げキッス
他にもたくさんのケーキが並んでいたみたいです。ケーキ





| | コメント (10) | トラックバック (0)

契約更改&ミスタードラゴンズ

  みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

今日は日差しが出て暖かく感じる一日でしたSun

◆契約更改野球ボール
いよいよ、ドラゴンズの主力選手たちの契約更改が始まってきましたね。
昨日は、川上・森野・岩瀬・井上・山本昌でした。
今日は、井端でした。

無事契約したのは3人。
森野・・・6500万アップの1億3000万ハート
井上・・・1000万ダウンの8千万ガーン
山本昌・・・9000万ダウンの1億5千万ガーン
・森野は活躍したから初の大台に乗りましたね!
・井上は1軍と2軍を行ったりきたりでダウン提示にも笑顔で更改!
・山本昌は納得できる成績ではなかったので大幅なダウン提示にも更改!

保留したのが3人。
川上・・・現状維持の3億4千万を保留!ムカッ!
岩瀬・・・単年、複数年の提示を提出されたが保留!考え中
井端・・・4000万アップの提示を保留!ムカッ!

・川上はホント球団から厳しい提示を毎年受けますね。
日本一になったし、4年連続で2桁勝利を挙げているんだし、もう少しアップしてあげてもいいんじゃないんかと思います。
ただ、負け数が多いのが難点なのかな。
このままだと、来期オフにはFA宣言してメジャー行きでしょうね!
僕はロボットじゃないと怒り心頭らしいですムカッ!
・岩瀬は単年か複数年にするか相当悩んでいるみたい。
岩瀬の次回交渉は、年明け早々にも行われる予定らしいです。
多分、複数年契約して一生ドラゴンズのユニホームを着るんじゃないかと思います。
・井端は自分との考えと大きな差があるとして保留したみたい。

中日球団さん、日本一になったんだから活躍した選手には、パァーとアップしてあげてもいいんじゃないの?

◆ミスタードラゴンズ野球ボール
来期からは、コーチ兼任選手になる「ミスタードラゴンズ」こと、立浪和義選手の企画展が開催される情報です!
ドラゴンズファン、たっちゃんファンのみなさんは是非、足を運んでみてはいかが。
071225mrdragons
<中日ドラゴンズHPより抜粋>

JRセントラルタワーズの12階プラザギャラリーにおいて中日ドラゴンズを日本一に導いた立役者であるミスタードラゴンズこと立浪和義選手の企画展を開催します。

1.開催期間  平成20年1月7日(月) ~ 2月7日(木)

2.開催時間  午前11時 ~午後11時

3.開催場所  JRセントラルタワーズ 12F タワーズプラザギャラリー

4.展示内容


甲子園春夏連覇を成し遂げたPL学園時代から、2000本安打達成や日本記録450本二塁打達成、そして悲願の日本一まで「ミスタードラゴンズ 立浪和義選手」の栄光の軌跡を数々の写真とエピソードでご紹介します。また立浪選手愛用の野球用品等の展示、キャラクターグッズ販売も行います。

また中日ドラゴンズの日本一コーナーも設置し、写真展示や映像放映のほかチャンピオンフラッグ(レプリカ)も展示します。

・立浪選手のPL学園時代から2007シーズンまでの写真パネル展示
・立浪選手の栄光の軌跡をたどるエピソードパネル展示
・立浪選手愛用の野球用品等の展示
・立浪選手プロフィール、通算成績パネル展示
・中日ドラゴンズ日本一写真や映像、チャンピオンフラッグ(レプリカ)展示 など


   主催 : ジェイアールセントラルビル株式会社
   協力 : 中日ドラゴンズ、中部日本放送、月刊ドラゴンズ、中日新聞出版開発局


お客様問合せ先 : タワーズインフォメーション 052-586-7999 (10:00~17:00 土休日を除く)






| | コメント (12) | トラックバック (0)

クリスマスプレゼントが!

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、晴れ間もなく曇りの一日でしたねCloud

25日はクリスマスですね クリスマスツリー(プー&ピグレット)
みなさん、サンタさんからプレゼントは届きましたか?
うちには、「ハワイ州観光局サンタ」からプレゼントが届きましたよ~ハート

◆2008年 ハワイ州観光局卓上カレンダー
が、当選しました~ 大騒ぎ!
12月の初めごろからだったか、「ハワイ州観光局」のサイトで抽選で100名様に「2008年オリジナル卓上カレンダー」が当たります!の広告を発見し応募しました。
そしたら、見事に当選しましたよ~ 幸せ

そのカレンダーがこちら↓
封筒の中身には、クリアファイルと卓上カレンダーが入っていました。
Cimg6577
1月から6月虹
Cimg6570
7月から12月ギラギラ太陽
Cimg6574





| | コメント (8) | トラックバック (0)

堂上兄弟に!?

みなさん、アロ~ハ! フラダンス フラダンス

今日のイヴも北風は吹いていましたけど暖かな一日でしたね。
しばらくは、暖かい日が続くみたいです。ほぼ晴れ
でも、1週間予報によると年末は急に寒くなるみたいですよ!かなり寒い

◆堂上兄弟に!?野球ボール
堂上兄弟に後援会誕生しました! はしゃいでます


兄弟の卒業校でもある愛工大名電高の野球部OB会が中心となって立ち上げたみたいです。

あの、イチロー・工藤・山崎武でも作らなかったと言うから、相当地元から期待されてますね。
来年は、ますます堂上兄弟から目が離せなくなりましたね!
頑張って地元のヒーロー、球界のヒーローになってほしいです。 チアリーダー

<中日スポーツより抜粋>
Pk2007122402174788_size0_2

中日の堂上剛裕外野手(22)と直倫内野手(19)兄弟の後援会が誕生した。母校・愛工大名電高の野球部OB会が中心となって立ち上げ23日、名古屋市の「ウェスティンキャッスルホテル」に約230人を集めて、記念パーティーが開催された。これまで22人のプロ野球選手を輩出してきた同高で、OB会が後援会にかかわるのは初めてのこと。出席した堂上兄弟は多くの支援を胸に、今後の活躍を誓った。

 同校野球部52年の歴史の中で、異例中の異例の出来事だ。「名電のOB会では、卒業すれば、プロも社会人も同じという扱い。だから(OBの)工藤でも、山崎武でも、イチローでも後援会はつくらなかったんです。でも今回ばかりは重い腰を上げざるをえなかった」と明かすのは、発起人代表の奥村衛野球部OB会長(66)。地元出身、同高OB、父兄弟での中日入団。弟・直倫の入団当初から地元政財界から後援会を待望する声がやまず、ついにOB会の伝統を打ち破って、後援会が誕生した。

 堂上剛「めちゃめちゃすごいことですよね。つくってもらって恥じない結果を残したいです」

 堂上直「感謝しかないです。僕の場合は野球でしか返せない。プレッシャーというより、やる気が出ました」

 堂上剛はプロ4年、堂上直はまだ1軍出場までは至っていない。そんな2人に後援会が設立されたのは、地元・名古屋で、輝かしい先輩たちに並ぶ存在になってほしいから。「イチローのようにメジャーで活躍するような選手に育ってほしい」と、奥村OB会長は期待する。

 堂上剛「最初から、イチローさんのようになるのは無理、と決めつけては駄目なので、すさまじい最終目標として、少しでも追いつけるようになりたい」

 堂上直「努力して、近づけるようにがんばります」

 すでに346人の後援会員が集まっている。野球界にとどまらず、オール名古屋から支援をもらった堂上兄弟。来季は兄弟で1軍出場を果たし、地元に恩返しする。





| | コメント (6) | トラックバック (0)

メレカリキマカ☆イヴ・イヴ

みなさん、アロ~ハ! フラダンス フラダンス

今日は、暖かな一日でしたね~。
この時期にして、15度ぐらいまで気温が上がってました 楽園
しばらく暖かな日が続くみたい。

明日は、クリスマス・イヴですね!
だから今日は、イヴ・イヴです。
我が家は、一足早いクリスマスにしました。

キャロリング(ミッキー&ミニー)

今日は、デジカメを持っていくのを忘れたため画像が小さいのは携帯で撮りました。


◆チキンステーキ

Image692_2

Image6911
大須にある、「オッソブラジル」と言うお店に、チキンを買いに行きました。
ハワイの、フリフリチキンを思い出すような光景です。
鳥が何匹も棒に刺されて丸焼きになっています。
このような機械が4台ほど稼動していました。
何人かのブラジル人?日系人?ぽい人が働いていました。
お客も日本人はもちろん、ブラジル人や日系人の人が買いに来たり、食事していました。
一羽、1,000円です。
いつもだと、購入すると一口サイズにカットしてもらえるんですけど23、24、25日は忙しいためにカットサービスなしでのお買い上げでした。 

じゃぁ~ん!
大きいでしょう?
ペロッと食べちゃいました。

Cimg6542

「OSSO BRASIL:オッソブラジル」
愛知県名古屋市中区大須3-41-13
052-262-7706
10:30~20:00
月曜定休

◆ケーキケーキ
ケーキは、うちの近くの「パティシエ KUROKI (クロキ)」と言うケーキ屋さんへ買いに行きました。
店内では、クリスマス用のケーキの用意でたくさんの従業員の方がケーキ作りをしていましたよ!
うちが買ってきたケーキは「苺のショート」と「キャラメルソースのケーキ」(正式名は忘れました(^^ゞ)
で、ケーキの写真を撮ろうとおもい用意していたら、久しぶりに出演するフクちゃん!
が・・・・・・・・
ね~て~る~(-_-)zzz
どうして~~~。
まぁ、笑えるでかんわぁ~。
どうぞ、みなさん笑ってやってください。
でも、ケーキは美味しそうでしょ!
Cimg6554

◆ベーグル ドーナツ3
大須の前のパルコにある「BAGEL&BAGEL」へ行ってベーグルを買ってきました。
6個買うとお得だったので、チョコ・オニオン・メープル×2・プレーン×2の6個買いました~。
明日の昼は、ベーグルサンドですよ~。
Image6901

Cimg6548

 





| | コメント (8) | トラックバック (0)

マラサダ

みなさん、アロ~ハ! フラダンス フラダンス

今日は、久しぶりの雨になりましたねRain

みなさん、ハワイのB級グルメといって思い浮かぶのは?
ロコモコ・マラサダ・パンケーキなどなどと、いろいろ思い浮かびますねドーナツ3ホットドッグピザ

そこで、茅ヶ崎を中心にマラサダをワゴン販売している「マラサダ屋さん(Malasada Wagon」が2号店となる店舗を、横浜のモザイクモール港北 6Fに「Nani Nani(ハワイ語で美しい)」と言うお店をオープンしました 風船
このお店は、とってもハワイを感じる事が出来るカフェスタイルになっています! コーヒー
インターネットも常備されているとか! コンピューター

あ~、久しぶりにマラサダ屋さんのマラサダが食べたいよ~。


20071220_01_2
<ハワイ州観光局より抜粋>虹
ハワイのポピュラーなドーナツ「マラサダ」を食べることができます。
揚げたてのフワフワを食するのがGOOD。マラサダのほかにも、ライオンコーヒーやフレーバーティー、トロピカルドリンクなど、ハワイを身近に感じることができる商品を提供しています。木のぬくもりと白を基調にした、開放感溢れる店内はハワイアンミュージックが流れ、五感でハワイの雰囲気を味わって頂けます。またハワイ現地の最新情報・観光情報を無料で手に入れることができます。無料でインターネットも利用できるので、のんびりと美味しいライオンコーヒーを飲みながらハワイに思いを馳せてみては。

店舗:Nani Nani
〒224-0003 横浜市都筑区中川中央1-31-1 モザイクモール港北 6F
営業時間:10:00~21:00 

近くを訪れた方、どうしてもマラサダが食べたくなった方は、一度足を運んでみてはいかが!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

メガマック

みなさん、アロ~ハ! フラダンス フラダンス

もう今年も、10日となりましたね。

来週はクリスマスですよクリスマスツリー(プー&ピグレット)

ところで、みなさんやり残した事はありませんか?
えっ?
ハワイに行ってないって!
そう、ハワイに行ってないんですよね~ ショック
どうか、来年はハワイに行けますように お辞儀

◆メガマックたまご
期間限定で「マクドナルド」から「メガマックのたまごとトマト」が発売になっています。
みなさんは、食べましたか?
前々から気になっていて、ようやく食べることが出来ました。
さぁ、どっちを食べたでしょうか?
正解は↓
Cimg6525
メガたまごでしたぁ~。
上から「ごまつきビックマッバンズ」+「たまご」+「ビーフバティ」+ベーコン2枚」+「レタス」+「ホットからしソース」+「マックバンズ」+「ビーフバティ2枚」+「チェダーチーズ」+「レタス」+「ホットからしソース」+「マックバンズ」です。
結構なボリュームでしょ!
食べた後は、満足感でいっぱいでした~。最高~!
今度は、「メガトマト」を食べてみようかな?トマト
みなさんも、メガマックに挑戦してみて!!!

詳しいことは、こちらからアクセスして↓
来年の占いなどが出来ますよ!
http://www.megamac.jp/





| | コメント (10) | トラックバック (0)

ドラ選手参加イベント

みなさん、アロ~ハ!フラダンス フラダンス

◆ドラ選手参加イベントのお知らせ野球ボール
ドラゴンズのメンバーやOBが参加するイベントの開催予定のお知らせです。

1/4(金)・・・三重県桑名市の「マイカル桑名」にて立浪選手のトークショー等
03 ・・・立浪3
1/6(日)・・・愛知県春日井市の「ナゴヤハウジングセンター春日井会場」にて堂上兄弟のトークショー等
63 ・・・堂上(剛)63

24 ・・・堂上(直)1

に参加してこうようかなぁ~ 愛してますスマイリー

他にも新井・浅尾・井上・英智・朝倉選手などが、各地に飛び回ってイベントをするみたいです。
せっかくのオフなのに忙しいなぁ~。
でも、ファンにとっては嬉しいイベントですよね。

詳しくはこちらからアクセスしてね↓ コンピューター
http://dragons.cplaza.ne.jp/news/2007/071219event.html





| | コメント (10) | トラックバック (0)

最新メディア情報 ~ハワイ~

  みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

ハワイでのドラゴンズ選手たちの日本一旅行も終わり今日帰国したのかな? 飛行機
毎日、中日スポーツに選手たちがハワイを満喫している姿を見ると、「いいなぁ~」って思っちゃいます愛してますスマイリー
今日は、朝倉と浅尾がカネオヘ湾ではしゃぐ姿が・・・ 
シュノーケリングを楽しんだみたいですよ!シュノーケル
Pk2007121902173401_size0

◆ハワイ関連の最新メディア情報のお知らせ虹
★TV:テレビ東京系列 6局ネット 2007年12月28日(金)11:30~12:30

「ALOHA!日本 ~ハワイの心、ホクレア号 日本へ~」 ヨット
※ネット局 (テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、TVQ九州放送、テレビ北海道、テレビせとうち)

今年2007年、星だけを頼りに遥か太平洋をハワイから日本へと渡った一艘のカヌーの大航海を通して知る、遠く海を隔てつながれた人と人、結ばれた心と心の物語。そこには人間と自然の大切な関係、そして、知られざる日本とハワイの歴史がありました。地球環境の危機が声高に叫ばれた年の瀬に、これからのこの星を生きるすべての人たちに贈るドキュメンタリー番組です。

ハワイの歴史は、こちらからどうぞ↓やしの木
http://www.gohawaii.jp/history/index.html

2r

★TV:テレビ東京系列 全国31局ネット 2008年1月3日(木)25:00~26:25

「きらきらアフロ・正月スペシャル」 サンサン 

笑福亭鶴瓶&松嶋尚美がハワイからの生中継です。
紅白の司会をした鶴瓶が、紅白の裏話をするかも!?
Hawaii3_01





| | コメント (8) | トラックバック (0)

フラハワイ トイレカバー&マット

みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

◆フラハワイ トイレカバー&マット ハート
先日も、「ココナッツドライブ」のプレゼントが当選したことをお伝えしましたが、またまた当選しちゃいましたよ~最高!
ホント、「まぁ、どういうふう」って感じ!
今回は、奥様のラジオネームでの当選でしたよ。
その商品は、こちら↓
Cimg6521_4

Cimg6524_4

また、今週の金曜日も、こつこつとリクエストしますよ~♪

みなさんも、よかったらココナッツドライブ(毎週金曜日 13:00~18:00 Radio-i)を聴いて下さいね~♪(名古屋/79.5MHz、豊橋/83.0MHz、浜松/79.9MHz)

Menu05_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

花の植え替え

みなさん、アロ~ハ!

◆花の植え替え
実家からビオラの苗をたくさんもらってきました~。
まだ、花が咲いてないのは何色かわからないから、スリル満点の植え替え作業になります。
植え替えた一部を披露します。

<ストックと黄色のビオラ>
Cimg6507

<ポインセチアの寄せ植え>

Cimg6509

<シクラメンとシュリアンとアリッサムの競演>
Cimg6510

<花かんざし>

Cimg6515

<コニファーとシクラメンとビオラとジュリアン>

Cimg6519
他にプランターにビオラがたくさん植わっています!
春になってもりもりと咲いてくるのが楽しみですね~!

◆番外編
Cimg6513
夏にたくさんの花を咲かせてくれた、ハイビスカス達です!
みんな、新聞紙にくるませて室内の温室部屋に保管してありま~す0shinhaibi2
どれにしても、「そんだけぇ~」あるの?
来年もたくさんの花を咲かせてね!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フラハワイ ループマット

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝~夜まで寒かったですねぇ(>_<)
ストーブが欠かせない日になりました。
早く、寒い冬なんて過ぎてしまわないかなぁ。
春になれば、暖かくなって野球も始まるしね!

◆フラハワイ ループマット
先日、ココナッツドライブ(毎週金曜日 13:00~ Radio-i FM79.5)でオンエアーしている番海で、毎週リクエストしているんですけど、この前は実家の母親の名前でもリクエストしたところ、な~んと「フラハワイ ループマット」が当選しました~Hakushu
Cimg6439
もちろん、うちにもらいましたよ!
「キッチンマット」に使用することにしました。
かわいい、ホヌ柄ですよ~20061020_19428
今週もリクエストしよ~っと!

みなさんも、よかったら聴いて下さいね♪(名古屋/79.5MHz、豊橋/83.0MHz、浜松/79.9MHz)
iJがハワイ出身の「ヴァンスK」でハワイアンジョークを交えながらのトークで、ハワイを感じることの出来る5時間になると思いますよ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コロナ

みんさん、アロ~ハ!

今日は、寒かったですね~。
夕方、みぞれっぽいのが降ってましたよ!
うぅ~サブ!

こんな日は、温泉に浸かるのが一番かな。
と言うことで、奥様が職場で「コロナの湯の入泉御優待券」をもらってきたので、明日辺り行ってこようかなぁって思っていま~す♨
あと、300円出せば「健美効炉体験」が出来る券も!!!
Cimg6501
久しぶりにボーリングでもして温泉入ってこようかな!
とか言いながら、行かないかもしれません・・・
でも、年内までに行かないといけないからなぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ベーグル

みなさん、アロ~ハ!

今日は、北風が吹いて寒い日でしたね。
早く暖かくならないかなぁ?
これからが、寒さの本番かぁ!
ガックシ・・・

◆ベーグル
みなさん、ベーグル好きですか?
以前、栄へ行った時にラシックの1階にある「BAGEL★K」へ行ってきました。
ここへ来るのは3回目ぐらいかな?
棚には、いくつかのベーグルが並んでいます。
お店の方が、おすすめのベスト1~3までの順位を付けてくれています。
買ったのは、プレーンとメープルだったかな?
そして、食べなかったプレーンは冷凍庫へ入れて長期保存です!
で、先日そのプレーンを食べる機会がやってきました。
冷凍していてもモチモチしていておいちぃ~Pc_fc01m10
サンドにして食べましたよ。
Cimg6499
次回は、名古屋パルコの地下1階にある「BAGEL&BAGEL」に行ってこようかと思います。
ここは、以前からきになっていたお店。
でも、いつも「BAGEL★K」で買ってしまうために、断念する羽目に・・・
ここの「BAGEL&BAGEL」はシショク~も出来るんですよ!
近いうちに行ってこようと思います。
そして、同じフロアにはセントレア(中部国際空港)にもある「フラハワイ」が入っていますよ!
セントレアの倍はある店内でゆったりと見ることができます。
よく考えたら、「BAGEL&BAGEL」もセントレアにあるんです。

◆ドラゴンズ情報

中日ドラゴンズの選手たちは、無事ハワイに到着してリラックスして過ごしてる映像が流れてましたね!

家族で過ごす選手も何人かいました。

祝賀パーティーはピンクパレスが見えたけどそこでやったのかな?

豪華すぎる~。

それにしても、ハワイは暖かそうでした~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

中日の来期番号

みなさん、アロ~ハ!

今日は、一日雨・雨・雨Rain
しかも、寒い・寒い・寒いPc_fc01m11

◆中日ドラゴンズの来期の背番号変更選手
チェン・・・203→21 
クルス・・・94→42 
田中・・・28→22
小田・・・26→28 
堂上(直)・・・24→1 
藤井・・・22→4
英智・・・57→24
和田・・・5 

と、いう感じに変更になるみたい。

将来を期待されるキャッチャーの田中は、正捕手になるには「22」をつけるべきだと言うことで「22」に!
小田君は、新人の山内に「26」を譲ったために「28」へ!←小田君ガンバレ!
藤井は、田中へ「22」を譲ったために「4」へ!←藤井の「4」は驚きでした(@_@)
英智は、堂上(直)の付けていた「24」へ!←英智は「57」が似合っていたよう何もしますが。

そして、我が中日ドラゴンズの将来の4番打者候補の一人!
堂上直倫が福留孝介の「1」を受け継ぐ形になりました。Hakushu

堂上直倫 「1」 の誕生です!

でも、今年作ったこのユニホームはどうすれば・・・
Cimg4744
早速、「1」のワッペンを買ってきて張り替えないと!
Cimg4744_2
こんな感じになるのかな?(合成写真です)

そして、余る「2」と「4」は・・・
「2」は奥様が荒木ファンなので奥様のユニホームに付けようかな。
「4」はどうしよん?(笑)
誰か藤井選手のファンの方はいますか?
他には、朝倉(14)・山本昌(34)・浅尾(41)・小笠原(43)・ウッズ(44)・菊池(47)・森岡(45)・岩崎(46)・沢井(48)
「4」に絡む選手は以上かな。

二桁の場合は、「4」をもう一枚買ってくださいよん。

<以下、中日スポーツよりの記事より>
あこがれの福留の後継者に指名された堂上直。にわかに信じられない知らせを受けたのは、12日の昼すぎ。携帯電話で山田1軍マネジャーから、背番号「1」への変更が伝えられた。

 「最初は冗談だろうなって。『うそー』って感じでした。1年目も結果出していないのに…。難しいけど、それだけ期待されているんで、2年目は結果出したいです」。まさに青天のへきれきだった。「1」といえば、中日では福留の代名詞。堂上直も入団時に目標の選手に挙げていた。福留がメジャー移籍に一本化した時点で、空き番号になることは知っていたが、まさか自分が着けることになるとは…。9年間、名古屋で愛され続けてきたスターの背番号はズシリと重い。

 「福留さんが着けていたし、他の球団でも1番はすごい選手しか着けていないじゃないですか。僕も負けずに追いつきたいです。遊んでいるヒマはないですね」。1年目は1軍昇格なしだったが、将来、主軸を任せられるだけの才能、地元出身で父も兄も中日選手というスター性など、すべての面において、「1」は堂上直しか考えられなかった。ファン、球団、そして落合監督の期待が込められている。

 「背番号1といえば、自分が挙げられるようになれればいいですね」。破格の待遇でメジャーに迎えられた先代に、追いつけ、追い越せだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイでプロポーズ!?

みなさん、アロ~ハ!

今日は、日中暖かかったですが夕方から前がパラパラと・・・
明日の昼ごろまでぐずついた天気になるとかRain_cloud

◆プロポーズ大作戦
みなさん、フジテレビ系列で放送されていた月9ドラマの、「プロポーズ大作戦」は見てましたか?
何と、来春にスペシャル化が決定したみたいです。

その舞台が、ハワイ~11

Tpi11_main


ストーリーは・・・
“健(山下智久)と礼(長澤まさみ)は、あの後どうなったの!?” そんなファンの皆様の声に応えるべく、物語の続きを描く2時間の単発ドラマとして『プロポーズ大作戦スペシャル』を制作、放送することが決まりました! 今回は、ツル(濱田岳)とエリ(榮倉奈々)のハワイでの結婚式で起こる騒動をきっかけに、“その後”の健と礼の関係を描いていきます。

瀧山麻土香プロデューサーによると「スペシャルにふさわしく、視聴者の皆さんの期待に応えられるようなロマンティックな展開を盛り込んでいきたい。タイトル通り、これぞ“本当のプロポーズ大作戦”といえるドラマをお届けしたいと思います。」とのことで、ファン待望の続編となりそう!

当時、収録現場では誰も控え室に戻らないほど、出演者同士仲が良かっただけあって、「本当に仲が良かったのでまた同じメンバーに会える事がとても嬉しいです」と山下智久。「人間らしい健を演じられるように頑張ります。健と礼がハッピーエンドになることを祈ってます」と収録を前に抱負を。

長澤まさみは「ドラマの中の健や礼が少し大人っぽくなっていて、ちょっと照れてしまいました」。「また皆と会えるのが本当に楽しみです!」とこちらも再会を今から心待ちにしているそう。

ほかに仲良し5人組の同級生役の平岡祐太、そして藤木直人、三上博史らレギュラー陣もそろって出演します。放送は来春の予定。お楽しみに!

以上、フジテレビHPからでした。

「プロポーズ大作戦を」見ていた人も、見てなかった人も舞台は「ハワイ」なのでぜひ、見てください!
詳しいことがわかったら、またお知らせします!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サヨウナラ、孝介君

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から雨で寒い一日でした。
明日は、6度ほど気温も上がって暖かくなる見込みみたい。

◆サヨウナラ、孝介君
FA宣言している福留孝介外野手(30)から「日本の球団でプレーをせず、メジャーでプレーをする」という連絡が伊藤球団代表に入ったことを発表した。井 手編成担当は「本人には『がんばってください』ということを伝えた。球団として大きな痛手になるが、しかたがないと思います」と話した。

おそらく、FA宣言したときからメジャー行きを決めていたと思いますよ!
宣言した頃には、名古屋から引っ越していたみたいだし・・・
ドラゴンズには、戻る気はなかったみたい。
ケガの手術をしに、渡米したときには視察をかねて行っていたと思いますよ。

まぁ、去るものは追わずと言うことで・・・

サヨウナラ、孝介君。

海の向こうでも頑張って!

君の付けていた背番号「1」は、誰がつけるの?

そして、このレプリカユニホームはどうすればいいの?
Cimg6238

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ベンちゃん入団

みなさん、アロ~ハ!

今日は、時折曇ったりしましたが何とか天気も持ちましたね。
今週末から、また本格的な冬の気温になりそうですよ~(>_<)

◆和田一浩選手の中日入団
(中日スポーツの紙面より)
西武からフリーエージェント(FA)宣言をした和田一浩外野手(35)の中日入団が9日、決まった。東京都内 のホテルで西川順之助球団社長(75)、井手峻取締役編成担当(63)と入団交渉をし、3年契約、総額8億4000万円プラス出来高払いの条件で合意し た。背番号は西武でつけていた「5」になる見込み。契約と入団発表は20日以降に予定されている。

 20分ほどのスピード交渉で「中日・和田」は誕生した。午後2時から始まった交渉を終え、和田は西川社長と会見に臨み、あこがれていたチームでプレーできる喜びを口にした。

 「うれしくなりました。西武に入ってから中日ファンはやめていたけど、それまでは間違いなく中日ファンでした。いずれは地元に帰りたいと思っていました」

 岐阜市出身で、物心ついたときから地元のチームである中日を応援していた。中日でプレーするのが子どものときからの夢。それがFA移籍という形で実現した。中日も右の強打者をずっと探しており、相思相愛での入団になった。

 球団は和田が五輪予選から帰国した4日以降、関係者を通じて水面下で打診し、7日に正式に交渉を申し込んだ。ずっと正式オファーがなかったため 「不安な部分があった」と和田は本音を漏らしたが、この日の交渉が20分ほどでスムーズに終わったのは、事前の話し合いが順調だったからだ。

 球団の提示は3年契約で総額8億4000万円。年数は短いものの、2年6億円の西武の方が条件は上だ。それでも和田は中日を選んだ。中日へのあこがれと、自分への挑戦からだった。

 「新鮮な気持ちでゼロから挑戦したくて、移籍がベストかなと思いました。(中日に)話をもらったときから、逆に残留したら後悔するのかな、トライしてみようと思いました」

 落合監督からは7日に電話があり「うちが正式に行くから、ぜひ来てくれ」(和田)とお願いされた。評論家時代の監督に話を聞いたことはなかったが「興味あるし、話を聞いてみたいなというのはあります」と、アドバイスを心待ちにしている。

 背番号は引退した渡辺がつけていた「5」になる見込み。正式契約と入団会見は、チームが19日まで優勝旅行のため、20日以降になる予定だ。そして、来年1月中には家族とともに名古屋に引っ越すことになっている。

 「ぼくが入ったことで、もっと強くなると、いい補強をしたなと思われるように活躍したい」

 長年の夢だった中日でのプレー。獅子から竜へ、和田がドラゴンズブルーのユニホームに袖を通す。
Pk2007121002100002_size0

この和田の入団で、人的保証を西武側が取ると、中日からは誰が放出されてしますんでしょうか・・・
金銭だけにしてくれればいいんですけど!

和田は、西武時代からのあだ名が、同姓の和田勉にちなんで「ベンちゃん」や「ビックベン」など。
週間ベースボールには、本当に「和田勉」と間違えられて掲載されたとか・・・(笑)

ガンバレ!ベンちゃん!

【来年の予想オーダーは・・・】

1-荒木 2-井端 3-森野 4-ウッズ 5-和田 6-中村紀 7-イ・ビョンギュ 8-谷繁
になりそうですね。
8人の平均年齢が、34.5歳になる見込み。
こうなると世代交代の時期に入ってきてると思います。
来年あたりから、平田・堂上兄弟・新井などの若手が急成長してほしいものです。

あと、気になるのが孝介君が抜けた後の背番号「1」は誰がつけるんでしょうね!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

メレカリキマカ☆

みなさん、アロ~ハ!

昨日は、風が強くて寒く感じましたね~。
寒いのはイヤ!!!

クリスマスまで、あと2週間になりましたね。
常夏ハワイでも12月になると毎年、美しいイルミネーションとクリスマスのデコレーションで彩られる「ホノルル・シティ・ライツ」が開催されます。今年は 12月1日(土)午後6時から、ダウンタウンにあるホノルル・ハレ(市庁舎) 前に立てられた約20mの大きなツリーにライトが灯される点灯式が行われました。いよいよハワイにもクリスマスシーズンの訪れを告げる風物詩の到来です。ホノル ル・ シティ・ライツは2007年1月1日(火)までの期間中、毎晩午後11時まで無料公開されるので、この期間にハワイへ行かれた方は是非、立ち寄ってみてくださいね。
Honolulucitylightsn2
Honolulucitylightsn3

あ~、ホノルル・シティ・ライツ見てみたいなぁ~。

ハワイ語で「メリークリスマス」の事を「メレカリキマカ」と言います。
何人か方には、先週ぐらいからハワイのサンタさんから「クリスマスカード」が届いていると思います(フフフ)
まだ、送られてきていない人のために、素敵な「クリスマスカード」をどうぞ・・・↓
http://www.gohawaii.jp/xmas/

お~、素敵~って思った方は、お友達にも送ってあげてくださいね!

Mele Klikimaka Me Ka Hau’oli Makahiki How
ハワイ語で「メリークリスマス、良いお年を」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花と財布の買い物

みなさん、アロ~ハ!

今日も、一日言い天気でしたね~Sun
やっぱり、青空は気持ちがいいですね!

今日は朝早くから、車で20分ぐらい走ったところに、三重県桑名市内にある「花市場」へ花の買出しに行ってきました。
木曜日から「日替わり超特価市」を行っていて、今日も葉牡丹やパンジーなどが、でら安でした。
1時間ほど店内をプラプラしお目当ての花を購入しました。
その後10分ぐらい先に、「ジャズドリーム長島」に行ってきました。
よう行くなぁ~と思いの方もいると思います(笑)
なぜなら、20%OFFの割引券が送られてきたからです。
そして、行くところはひとつ!
「ローカルモーション」です。
その前に、映画「SURF'S UP」の宣伝をしているパネルを発見!
ご自由に写真をおとり下さいとの文字が・・・
もちろん、撮りましたよ!
「はい、ワイキキ~」(パシャ)

ここで余談を・・・
みなさん、写真を撮るときの掛け声は「はい、チーズ」じゃなくて、「はい、ワイキキ~」ですよ!
こっちの方が、笑顔になるからね!

Image681_2
そして、ローカルモーションへLet's GO!
いつもながら、まずは店長さんに挨拶してm(__)m
「今日は、早いですね~」
「早起きしてきました~」
早速、店内をウロウロ・・・
またしても、1時間ほど品定めを!
買ったのは、私がトレーナーと半袖Tシャツ(超お値打ち!)で奥様は冬用のカバン!
お会計を済ませて帰ろうとしたときに、店長さんが「新しい財布入ってますよ!」と一言。
「え~、見せてください~」
出てくるは、出てくるは、いろんな柄の長財布と二つ折りに財布が。
もちろん、ハワイアン柄ですよ!
あれもいいなぁ、これもいいなぁとレジの前で悩むこと20分ほど・・・
その間に、店内で流れているBGMも変更してもらったり(笑)
最初に流れていたのは・・・♪
「HAWAIIAN STYLE CHRISTMAS2」
615qmngbeyl_aa240_

そして、変更していただいたのがこのCD♪
「HAWAIIAN STYLE CHRISTMAS」
61hqfxys94l_aa240__2

どちらもいい曲ばかりだったので、聴き入ってしまいました♪
そうするうちに、今度はレジのショーケースの中にカバンを発見!
「見せてと言うと」
「実はですね、これも新しいのが入ってきてるんですよ!」
と、色々後ろのカウンターから出してくれました。
「う~ん、迷うなぁ~」
悩みぬいた結果、20%オフって言うこともあり買ってしまいました!

ジャーン!

Cimg6449

大きいカバンと長財布・・・奥様用
小さいカバンと二つ折り財布(何気にお揃い)・・・旦那様用

ちょっと早い、クリスマスプレゼントにな・り・ま・し・た(^^♪



| | コメント (6) | トラックバック (0)

パンケーキ

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から風もなく暖かい一日でしたねSun
しばらくは、同じ様な天気が続くようです。

以前、記事にもした「パンケーキミックス」

やっとの思いで見つけたパンケーキミックス君。
Cimg6379
先週の土曜日の朝食に食べました。
Cimg6388
スクランブルエッグとソーセージも添えてパシャ!
食べてみると、もちもちして美味しかったですよ。
比べてはいけないんですけど、やっぱり「エッグスン」のパンケーキミックスの方がおいちぃ~ですね。
ちょっと甘みが足りない気がするので、蜂蜜でもかけて食べるといいかもしれないです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アロハスタイル当選!

みなさん、アロ~ハ!

今日は、日差しが出たおかげで暖かく感じましたねSun
久しぶりに、青空も見た気が・・・
ハワイは、最近ぐずぐずした天気が続いている模様です。
でも、明日ごろから回復してくるとか!

以前にも、お話した「アロハエクスプレス №91」で応募した商品が当選しました。
そして、その商品が送られてきました~Hakushu
イエーイHand411
今回は、「ホヌグッズ&ステッカー」でした。
なぜか、禁煙マークのステッカーが多かったです(笑)
でも、ハワイ諸島やハイビスカスの絵柄も付いているからナイスデザインですね!
Cimg6441
ホヌのフタを開けてみると、素敵なペンダントが!
Cimg6447
アロハエクスプレス №92号のプレゼントも応募しなきゃ!
今度は、何にしようかなぁ?

そうそう、12月1日に「ハワイスタイル №12」が発売になっていますよ!
まだ、買ってない方は本屋へLet's Go!!!

2n 2n

いつも、遊びに来てくれている「めれ☆かりきまか」さんからの情報です!
めれさん、いつもマハロ!

2007年12月8日(土) 16:00~17:15 テレビ愛知

Titlejpg
http://www.tv-aichi.co.jp/hawaii48/ ←番組HP

の放送がありますよ~。
また、慎吾ちゃんがハワイでどれだけ笑わせてくれるかな?
今回は、ジェイク・シマブクロが出演するかもって♪

みなさん、お見逃しなく!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

ハワイへ行きます

みなさん、アロ~ハ!

今日も、寒い一日になりましたね。
この寒さも今日までとか・・・
明日からは、もう少し暖かくなるようです。
この、温度変化で風邪などひいてませんか?Nurse_cyusha_2
手洗い、うがいはしないとね!
インフルエンザも流行っているらしいしMask
みなさん、気をつけてくださいね!

突然ですが、来週の13日からハワイへ行きます!!!

Aloha_free20
気分は、アロハ~1 Hawaii

あ~、ハワイへ行ったら何をしよう?

・ビーチでのんびりする?
・ホテルのラナイ(ベランダ)から海を眺めてる?
・シュノーケルしに行く?
・オーシャンスポーツしまくる?
・ダイヤモンドヘッドにでも登る?
・ホエールウォッチングする?
・B級グルメを食べまくる?
・レンタカーを借りて、ドライブする?
・ホヌ(海亀)でも見に行く?
・ハワイ島へ溶岩でも見に行く?
・ハレアカラの朝日を拝みに行く?

あ~どうしよう~・・・

考えただけでも、色々やりたいことがありすぎて日にちが足りないかも!

って、考えている今日この頃・・・

でも実は、13日から「中日ドラゴンズ」の優勝旅行先がハワイなんです!
終盤に活躍したヒラリンこと平田選手もハワイ切符をGETしたとか!
10代では一人なので、年齢の近い浅尾とか堂上剛と行動を共にするとか。
「ハワイってどんなものなんでしょうか。先輩の人たちばかりだし、もし1人になっちゃったら何をすればいいですかね」と不安らしい。
平田君、何ならついて行ってあげようか!!!
中村紀選手は、ハワイで早くも自主トレを開始するらしい。
あと、背番号「99」と丸坊主は継続していくみたいだがねOldt03006_b
ノリさん、ハワイではのんびりしやぁ~。

そんなこんなで、13日に中日ドラゴンズは、ハワイへ飛び立ちますJumbo_2

私は、行きませんPc_fc01m13 Pc_fc01w13

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ホノルルマラソン

みなさん、アロ~ハ!

今日は、寒い一日になりましたねPc_fc01m09_2

◆ホノルルマラソン
1973年12月16日に167名の参加者からスタートしたホノルルマラソンも、今年で35回目になるそう。昨年(2006年)の参加者は、40カ国から28,635名がエントリーしました!
日本から参加したランナーは17,905名というから驚きです。
ほとんどが日本人~!!!
ホノルルマラソンは日本人ランナーから最も愛されている海外マラソンといえます。

で、みなさんは「ホノルルマラソン」に出場したことがありますか?
もちろん、私はないですけどね(笑)

今年断念したみなさん、来年は走ってみませんか?

-ホノルルマラソンコース-
Map01_3

見づらい場合は、画像をクリックしてね!

■ホノルル・マラソン関連イベントも多数
「第35回JALホノルル・マラソン2007」の大会本部となるハワイ・コンベンション・センターでは、参加者のゼッケン等の引き渡しなどが行われる「パケット・ピックアップ会場」が開設されます。
                        
ま た、12月7日(金)と8日(土)には、ホノルル・マラソンのスポンサーであるナイキの主催で早朝ランニングイベント「ホノルル・ ナイキ・ランニング・クラブ」が開催されます! 7日にはマラソン大会に何度も出場している女優の長谷川理恵さん、8日にはアンジェラ・マキ・バーノンさ んがゲストとして登場する予定です。

去年、初めてマラソンに挑戦したウクレレ界のスーパースター、ジェイク・シマブクロ。
今年は残念ながらマラソンには挑戦しない模様。
その代わり、レース当日に生ライヴを12時(正午)より、例年と同じくカピオラニ・パークのバンドスタンドにて行なわれます。
この時期に、ハワイへ行っている人は、カピオラニ公園に集合ですよ!
240x240

| | コメント (6) | トラックバック (0)

姪っ子の誕生日会

みなさん、アロ~ハ!

今日は、午前中雨でしたね。
太陽が出ていないせいか寒く感じました~Pc_fc01m09

昨日は、姪っ子の1歳の誕生日会を実家で盛大に祝いましたよ!
生まれたときはあんなに小さかったのに、今ではだいぶ大きくなりました。
ハイハイするスピードもでら早ですBaby10

我が家からの誕生日プレゼントとして、「オリジナルクロック&フォトフレーム」をプレゼントしました。
写真は、ちゃんとここ一年の歩みを12枚選択してフレーム内に。

Img09181280

たまたま、ネットで何か贈り物にいいものないかなぁと探していたところ、こんないい商品を見つけてしまい、即予約しました。
中心にある時計盤の部分にオリジナルメッセージや絵柄を入れることができるんですよ!
だから、いろんなお祝いの贈り物にはいいかもしれませんね!!!

みんな、とても喜んでくれよかったですPc_fc01m03 Pc_fc01w03

本人は、まだわかってないですけどね(笑)
でも、「アッー・アッー」と言ってたから喜んでくれてたのかな?

最後は、みんなで記念撮影Camera(パシャ)

パパ~、私も手伝うと思いながら?姪っ子も手伝ってました。

Cimg6429

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドラ犬

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝から、ドラゴンズブルーでハワイのような青空が広がっていますよ~Sun

中日新聞の集金屋さんからもらった、「ドラゴンズマフラータオル」をフクちゃんにも巻いてあげました。
今年の「マフラータオル」は昇り竜で結構派手です!Cimg6392_2
どう?似合ってる?
Cimg6391
「燃えよ ドラゴンズ~♪」 ワンワンッDog_3

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »