« 姪っ子の誕生日会 | トップページ | ハワイへ行きます »

ホノルルマラソン

みなさん、アロ~ハ!

今日は、寒い一日になりましたねPc_fc01m09_2

◆ホノルルマラソン
1973年12月16日に167名の参加者からスタートしたホノルルマラソンも、今年で35回目になるそう。昨年(2006年)の参加者は、40カ国から28,635名がエントリーしました!
日本から参加したランナーは17,905名というから驚きです。
ほとんどが日本人~!!!
ホノルルマラソンは日本人ランナーから最も愛されている海外マラソンといえます。

で、みなさんは「ホノルルマラソン」に出場したことがありますか?
もちろん、私はないですけどね(笑)

今年断念したみなさん、来年は走ってみませんか?

-ホノルルマラソンコース-
Map01_3

見づらい場合は、画像をクリックしてね!

■ホノルル・マラソン関連イベントも多数
「第35回JALホノルル・マラソン2007」の大会本部となるハワイ・コンベンション・センターでは、参加者のゼッケン等の引き渡しなどが行われる「パケット・ピックアップ会場」が開設されます。
                        
ま た、12月7日(金)と8日(土)には、ホノルル・マラソンのスポンサーであるナイキの主催で早朝ランニングイベント「ホノルル・ ナイキ・ランニング・クラブ」が開催されます! 7日にはマラソン大会に何度も出場している女優の長谷川理恵さん、8日にはアンジェラ・マキ・バーノンさ んがゲストとして登場する予定です。

去年、初めてマラソンに挑戦したウクレレ界のスーパースター、ジェイク・シマブクロ。
今年は残念ながらマラソンには挑戦しない模様。
その代わり、レース当日に生ライヴを12時(正午)より、例年と同じくカピオラニ・パークのバンドスタンドにて行なわれます。
この時期に、ハワイへ行っている人は、カピオラニ公園に集合ですよ!
240x240

|

« 姪っ子の誕生日会 | トップページ | ハワイへ行きます »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ハワイを余り知らない私もホノルルマラソンは知ってます
でも、日本人がこんなに多く出ているとはびっくりですね!

そろそろハワイへ向かい、コースを覚えたりで
そわそわしている人も多いのですね!

投稿: ビン子 | 2007年12月 4日 (火) 19時42分

ことりさん アロ~ハ♪
この時期のハワイツアーは取れないと言ってるよね。みんなマラソンに行くのね~!カピオラニからスタートなんだね。日本人ばかりでもハワイにとってはいいお客さんだよね!一番お金を使ってくれるしね。外人はABCでゴザを買ってビーチに・・日本人はアラモアナにって言うらしいよ(笑) でも当ってるかもね~マハロ 

投稿: ミーミーさん | 2007年12月 4日 (火) 19時59分

ビン子さん、アロ~ハ!
ホノルルマラソンは知っていましたか!
ほとんど日本人ですよ!
海を見ながらゆっくり走っている人が多いですよ!
いつかは、ホノマラに挑戦してみたいなぁと思っています(^.^)

投稿: ことり | 2007年12月 4日 (火) 20時57分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そうですね、この時期はホノマラ価格で高いですよね!
ホノマラが終わった来週あたりから年末までは安い時期になりますね!
ホント、日本人はお金使ってくれるって言いますね。
日本人あってのハワイですよね!

投稿: ことり | 2007年12月 4日 (火) 21時00分

ことりさん、こんばんは~!
ホノルルマラソン、何年か前に親戚のおばさんが参加したよー!
日本人がそんなに多いのはビックリですね~~
ことりさんも挑戦してみたら!?\(^0^\)

投稿: み~ | 2007年12月 5日 (水) 20時57分

み~さん、アロ~ハ!
親戚のおばちゃんが参加したんですね!
完走したのかな?
ホント、日本人ばかりですよ~。
仮装したりして走ってますよ!
私も、ホノマラの特番を見た時は、今年こそって思うんですけどね・・・(^^ゞ

投稿: ことり | 2007年12月 5日 (水) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9231917

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソン:

« 姪っ子の誕生日会 | トップページ | ハワイへ行きます »