« マラサダ | トップページ | 堂上兄弟に!? »

メレカリキマカ☆イヴ・イヴ

みなさん、アロ~ハ! フラダンス フラダンス

今日は、暖かな一日でしたね~。
この時期にして、15度ぐらいまで気温が上がってました 楽園
しばらく暖かな日が続くみたい。

明日は、クリスマス・イヴですね!
だから今日は、イヴ・イヴです。
我が家は、一足早いクリスマスにしました。

キャロリング(ミッキー&ミニー)

今日は、デジカメを持っていくのを忘れたため画像が小さいのは携帯で撮りました。


◆チキンステーキ

Image692_2

Image6911
大須にある、「オッソブラジル」と言うお店に、チキンを買いに行きました。
ハワイの、フリフリチキンを思い出すような光景です。
鳥が何匹も棒に刺されて丸焼きになっています。
このような機械が4台ほど稼動していました。
何人かのブラジル人?日系人?ぽい人が働いていました。
お客も日本人はもちろん、ブラジル人や日系人の人が買いに来たり、食事していました。
一羽、1,000円です。
いつもだと、購入すると一口サイズにカットしてもらえるんですけど23、24、25日は忙しいためにカットサービスなしでのお買い上げでした。 

じゃぁ~ん!
大きいでしょう?
ペロッと食べちゃいました。

Cimg6542

「OSSO BRASIL:オッソブラジル」
愛知県名古屋市中区大須3-41-13
052-262-7706
10:30~20:00
月曜定休

◆ケーキケーキ
ケーキは、うちの近くの「パティシエ KUROKI (クロキ)」と言うケーキ屋さんへ買いに行きました。
店内では、クリスマス用のケーキの用意でたくさんの従業員の方がケーキ作りをしていましたよ!
うちが買ってきたケーキは「苺のショート」と「キャラメルソースのケーキ」(正式名は忘れました(^^ゞ)
で、ケーキの写真を撮ろうとおもい用意していたら、久しぶりに出演するフクちゃん!
が・・・・・・・・
ね~て~る~(-_-)zzz
どうして~~~。
まぁ、笑えるでかんわぁ~。
どうぞ、みなさん笑ってやってください。
でも、ケーキは美味しそうでしょ!
Cimg6554

◆ベーグル ドーナツ3
大須の前のパルコにある「BAGEL&BAGEL」へ行ってベーグルを買ってきました。
6個買うとお得だったので、チョコ・オニオン・メープル×2・プレーン×2の6個買いました~。
明日の昼は、ベーグルサンドですよ~。
Image6901

Cimg6548

 





|

« マラサダ | トップページ | 堂上兄弟に!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりに出演するフクちゃんの態度がケーキでなく、チキンの場合ではどうなった見たかったです。

投稿: si-chans | 2007年12月24日 (月) 06時34分

ことりさん アロ~ハ♪
色々周って買ったのね!このチキン1000円??一羽だよね~\(^o^)/  安いね!!ミーミーさんは鶏三和のだが一本550円だよー。 足の付け根からカットした? 捨てるところもなくチキンはいいよね。昔は1羽お腹に詰めて焼いたこともあるが今は面倒よ(^_^.) フクちゃんも幸せそうだね! マハロ

投稿: ミーミーさん | 2007年12月24日 (月) 08時39分

大きいの~丸々一羽買ったの!
すごいね~そして全部二人で食べたの?
早めのクリスマスでしたがもう一度クリスマスがありそうに思えます
ケーキも美味しそう~
何にもなしのはずでしたがケーキくらい買おうかな?

ケーキを前にフクちゃんは良く寝ていますね!

投稿: ビン子 | 2007年12月24日 (月) 09時06分

si-chansさん、アロ~ハ!
チキンの場合は、すごいソワソワしてました。
においをクンクン嗅いでもうすぐで、全部食べられちゃう勢いでしたよ!(笑)
でも、ちゃんと最後には鶏皮をあげました(^.^)

投稿: ことり | 2007年12月24日 (月) 11時56分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、色々まわってきましたけど、大須もパルコも歩いていける距離で近いからよかったです。
パルコなんかクリスマスプレゼントを買いに来てる人ですごかったです。
そう、1,000円なんですよ~。
安いでしょう(^.^)
安くて美味しいぃ~(^.^)
ペロッと1羽なくなりました~。
今度は、ハワイのフリフリチキンが食べたい~。

投稿: ことり | 2007年12月24日 (月) 12時00分

ビン子さん、アロ~ハ!
はい、丸ごとお買い上げしましたよ!
いつもだと、カットしてくれるからこんな状態で写真取れなかったからちょうどよかったかもです。
ぜひ、ビン子さん家もケーキ買ってクリスマス気分を味わって!
フクちゃん、何で寝れるのかがわからん???(笑)

投稿: ことり | 2007年12月24日 (月) 12時02分

ことりさん 。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
今日も過ごしやすい1日でしたね!
全部おいしそう・・・しかも物凄いたくさん!!(笑
うちも今日はチキン買ってきましたよ~( ^ ^ )Y 
あと、もちろんケーキもね!

投稿: み~ | 2007年12月24日 (月) 18時23分

み~さん、アロ~ハ!
ホント、過ごしやすい日でした。
チキンは美味しいですよ~(^.^)
大須に行けばいつでも買えますよ!
ベーグルは食べない分は冷凍保存です。

投稿: ことり | 2007年12月24日 (月) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9539780

この記事へのトラックバック一覧です: メレカリキマカ☆イヴ・イヴ:

« マラサダ | トップページ | 堂上兄弟に!? »