« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

双子でした!!!

みなさん、アロ~ハ!サーフィン

早いもので今日で1月も終わりですね。
明日からは2月ですよ!
当たり前か!(笑)
段々、春に近づいてる~(^^♪黄色い花
今年の2月は閏年だから1日多いんですよねぇ~。

今朝、奥様が卵を割ったらな~んと双子でした~ たまごたまご
思わず、写真を撮ったみたいです。
ちっちゃくてかわいいですね。
なんか得した感じ?
もう一個は普通の卵だったみたい。
Cimg6812





| | コメント (10) | トラックバック (0)

指定席

  みなさん、アロ~ハ!チュッ(リロ&スティッチ)

今日は何日ぶりかに暖かな日でしたね。
でも、まだまだ寒い日が続きますよ~(>_<)
うちの、フクちゃんもとっても寒がりなんです。
ストーブが付いていない日なんかは、ブルブルと震ってるんですよ!(笑)
だから、いつもストーブやハロゲンヒーターをつけると一目散にやってきて、「自分の指定席なんだワン」といい場所取りを始めます。
そしていつの間にか夢の中へ・・・
Cimg6810
夜は私たちの布団の中へもぐってきて寝てるしね!
ほ~んと、寒がりなフクちゃんでした子イヌ





| | コメント (10) | トラックバック (0)

お風呂で世界旅行

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

寒い、寒いと毎日言い続けているような・・・
こんな日には、暖かいお風呂に入ってあったまるのが一番ですね!
そこで、こんな入浴剤があるのを知りました。温泉

お風呂で世界旅行が出来る入浴剤セット!

【入浴剤屋オリジナルセット】世界一周気分セット

世界各国をイメージして作られた入浴剤です。『エステ気分入浴剤』は、お風呂で、あたかも世界を旅している気分になってしまおう~というシリーズです。そのシリーズをセットにしてしまいました。皆さんも、お風呂で世界旅行、いかがですか?
Nyuuyokuzaiya_070622009_2
みなさん、どこに行きますか?
やっぱりハワイやしの木虹
Nyuuyokuzaiya_070613008_2
ココナッツの香りでリラックスしたい~ 温泉
でも、何でお湯の色がピンク色なんだろう???
せめて、オーシャンブルーにしてくれればもっとハワイ気分を味わえるのに。

ところで、どこに売ってるのかなぁ?





| | コメント (8) | トラックバック (0)

エリカ様

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

うちでは、今日ぐらいから鼻水が出たり目が痒かったりの症状が出始めてきています。
そう、花粉症の症状ですPc_fc01m13 Pc_fc01w13
暖かくなるのはいいんだけど花粉が飛ぶようになるからイヤだなぁ~。
今年は、去年の3倍だとか!
サイアク~・・・
でも、まだまだしばらくは寒い日が続くみたい。
インフルエンザも流行っているみたいだから気をつけないと。
もう、あの悪夢のような体験はしたくないから・・・Mask
みなさんも、気をつけてくださいね!

我が家の駐車場横の花壇に「ジャノメエリカ」がほぼ満開状態になりました。
このまま、しばらく花がついた状態でいてくれます。
うちのエリカ様は、「別に」 ムカッ! とか「特にないです」 ムカッ! とかは言いませんよ(笑)
Cimg6804
最初は、20センチほどの苗だったのがこんなにもりもりと大きくなりました。
今では、1メートルちょっとあるんじゃないかな?
このまま育つと2メートル近くにまで育つとか!





| | コメント (10) | トラックバック (0)

パフリング&リッチドーナツ

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

ミスド(ミスタードーナツ)から新しい商品が発売になりましたね。ドーナツ2 ドーナツ3
「パフリング」と「リッチドーナツ第2弾」!!!
早速買ってきました。
そういえば、ミスド食べるの久しぶりだなぁ。
写真に写っている「ダブルチョコクリスピー」はおまけで買いましたPc_fc01m03
Cimg6763

◆パフリング
ふんわり&しっとりの新しい食感!ブラウンシュガーとメープルシュガーを練り込んだ生地は、ほんのり甘く、風味豊かな味わいです。
今回買ったのは、「パフリング」と「チョコパフ」です。
他にも、黒糖パフとエンゼルパフがあります。

◆リッチドーナツ 第2弾
素材や製法をていねいに見直し、新しいアイディアを込めてつくった自信作。
サクッとかるい生地とフィリングが、口の中で一緒に溶け合い、絶妙なおいしさが広がります。
今回買ったのは、「ビターチョコ」と「マロンホイップ」です。
他にも、エンゼルクリームとカスタードと北海道あずきがあります。

1/27(日)まで100円セール期間です。
でも、「リッチドーナッツ」は対象外で~す。
ぜひ、「パフリング」と「リッチドーナツ」のお試しを!





| | コメント (6) | トラックバック (0)

るみばあちゃん

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

みなさんは、うどんは好きですか?
今、我が家ではまっている讃岐うどんが
「るみばあちゃんのおうどん」ナイフとフォーク2
Cimg6755
「讃岐界のアイドル」と呼ばれる、るみばあちゃんが切り盛りしているのが、池上製麺所。讃岐うどんの本場、香川で「うまい店はどこか?」の問いに、必ず名前が挙がる名店です。お店で使用の「緑あひる」小麦粉を100%使用して打ったうどん。つゆもお店と同じ、うす塩味のだし醤油を使用しています。

これがホント、コシがあってうまい!
一袋3人前なんですけど二人でペロッと食べれちゃいますよ!

HPはこちらから↓コンピューター
http://www.sanuki-ikegami.co.jp/

みなさんもスーパーで見つけてみては!
もしくは、ネット販売でね!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ダイヤモンドヘッドの改修工事

みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

毎日、寒い日が続いてうんざりしますね。
早くあるが来てくれないかなぁ。
でも、暖かくなると花粉が飛び始める?
もう既に、花粉が飛んでるとかと言ううわさも!
みなさんは、花粉症のほうは大丈夫ですか?
我が家は二人とも花粉症ですPc_fc01m13 Pc_fc01w13
ハワイではマンゴーの花粉が飛散して悲惨な目にあってる人もいるとか・・・爆笑

◆ダイヤモンド・ヘッドの改修工事やしの木
ハワイの観光スポットのひとつにもなっている「ダイヤモンド・ヘッド」虹
年間60万人もの観光客が訪れると言うから驚きですよね。
ダイヤモンド・ヘッドへの登山は、だいたい20~30分ぐらいで登ることができますよ!
我が家も、一度だけ登った経験があります。
行き交う人たちと「アロハ~」って声を掛け合ったりして楽しく登ります。
そのダイヤモンドヘッド登山道の改装事業が、2009年の4月からスタートすることが発表されたみたいです。
リンダ・リングル・ハワイ州知事は改修費用として440万ドル。
(日本円にして約5億円 )を算出。
これにより、スロープの整備と拡張、更にダイヤモンド・ヘッド名物の99段の階段の改修工事も予定。
デザインは今年4月までに完成。工事予定期間は2009年2月~2009年。
Cimg0640
「ダイヤモンド・ヘッド」は、ハワイ語で「カイマナ・ヒラ」と言います。
カイマナ・ヒラの曲は、フラの代表作でもあります。







| | コメント (4) | トラックバック (0)

サヨウナラ岡本君

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

◆サヨウナラ岡本君野球ボール
中日がフリーエージェント(FA)で和田一浩外野手(35)を西武から獲得したことに対する人的補償として、岡本真也投手(33)が中日から西武へ移籍することが発表されましたね。
Pk2008012002180982_size0   

中日スポーツに「竜ナインやファンもビックリの移籍」と言う見出しが!
グアム帰りの井端や中田もこの情報には驚いてたみたいです。
ファンとしては、岡本の流出に関しては賛否両論あると思います。
でも、ドラゴンズも投手王国で若手にもいい投手がたくさんいるのでチャンスが巡ってきたと言うことでしょうね!
岡本の穴は、浅尾・中里・鈴木らで埋めることが出来ると思うのでまったく心配はしていません。最高~!

今回、プロテクトがかからなかった岡本流出が今季FA権を取得する選手たちにどう影響するのかが心配です。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドラゴンズファンクラブ

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

2008年度の「中日ドラゴンズファンクラブ」に申し込みをしました。野球ボール
そして、会員特典のグッズが届きました。
ミズノ製のドラゴンズバッグとガブリのパペット人形です。
Cimg6756
早速、パペットをつけてフクちゃんと遊びました。
そしたら、ガブリがえらいことに!!!
Cimg6758
完全にガブリが食われてます!
Cimg6760
あとは、ファンクラブ用の応援ユニホームに堂上直倫の背番号が「24」から「1」に変更になったのでのワッペンを再度貼り付けました。
これで、準備万端です!
セ・リーグ開幕を待つだけです。
3月29日の開幕第2戦に団体で応援に行くことが既に決まってま~す。
Cimg6762
うっすらと「24」が残りました(>_<)





| | コメント (8) | トラックバック (0)

祝!10周年

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、「2008年1月17日」です。
1月17日は、私たち夫婦が結婚式を挙げた日なんです。
そして、早いもので1998年1月17日の結婚式を挙げてから丸10年が経過しちゃいました~。

祝!10周年Hakushu

ホント、月日が経つのは早いですね。
寒い中朝一で近くの役場へ行き婚姻届を提出し結婚式を挙げ、次の日からは新婚旅行でオーストラリアへ行ってコアラを抱っこしたりした事をホント、ついこの間の出来事のように感じられます。
それから、10年いろんな事がありましたが何とか乗り越えてこれたのも、みなさんの支えがあったからだと思います。
みなさんに感謝です。
そして、マハロでございますm(__)m

結婚10年と言うと、世間では「スイートテンダイヤモンド」を贈るのかな?
うちは、「ハワイアンジュエリーリング」にしようかなって思ってますよ!
Pic_ring4
ハワイアンジュエリーは、職人さんがすべて手彫りで作るリングなんです。
いつになるかわからないですが、次回のハワイ旅行の時に購入しようかなと思っています。 やしの木 ギラギラ太陽 虹

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more





| | コメント (16) | トラックバック (0)

シュー・フラッフィー

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

このBlogにも、遊びに来てくれているmanaさんのところでも、美味しそうなシュークリームが紹介されていました!
なので、私も以前写真をとって置いた、お気に入りのシュークリームを紹介します!ケーキ

ここのケーキ屋さんは、どれを食べてもハズレなしです。最高~!
シュークリームはこんなに大きいのにこの値段!?でいいの?と言うぐらいお値打ち価格だと思います。
シュー生地をパイで包んで焼き上げたザクザク食感のシュー皮に特製カスタードと生クリームがたっぷり入っていて食べ応え十分なんですよ!

比べるものと一緒に写していないから大きさがわからないですね!(^^ゞ
Cimg6638

◆フラッフィー
〒455-0885
愛知県名古屋市港区八百島2-2008
TEL/FAX 052-304-3009
営業時間 AM10:00~PM8:00





| | コメント (10) | トラックバック (0)

ALOHA

みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

今週いっぱいは、寒い日が続くみたいですね。
来週からは、この寒さもひとだんらくするもたいです。

突然ですが・・・
「ハワイに行くとどうしてこんなに優しい気持ちになれるんでしょうね。」
みなさんそう思いませんか?
日本にいても、ハワイにいる時のような優しい気持ちになれればいいと思うんですが・・・

「アロハスピリット」「ALOHA」の意味を再確認し、日ごろ忘れがちな優しさをもう一度思い出してみては!

◆アロハスピリットやしの木
ハワイの人々の人柄として、人々を受け入れ認め、尊重する精神のことをいいます。

◆ALOHA虹
(5つの言葉の頭文字からなりたっているんです)
A AKAHAI   やさしさと思いやり。
L LOKAHI   調和、融合。
O OLU 'OLU  喜びを持って柔軟に。
H HA'A HA'A ひたすら謙虚で。
A AHONUI   忍耐と我慢。

そして、「ALOHA」5文字になると、愛、誇り、歓迎、信用、こんにちは、さようなら、ありがとう
そして、I LOVE YOUなどなどです

言霊の持つすばらしい波動がALOHAと挨拶するいう度に広がっているんですね!
今度、ハワイに行くときには積極的に「ALOHA」と声をかけてみてはいかがでしょう。
きっと素敵な挨拶が返ってくることと思いますよ。

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more





| | コメント (8) | トラックバック (0)

選抜行進曲

  みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

最近、朝がめちゃくちゃ寒いですね(>_<)
早く暖かくなれと願う今日この頃です・・・ギラギラ太陽 やしの木

今年も、第80回記念選抜高校野球大会(3月22日から12日間、甲子園)が始まります。
その、行進曲として昨年のレコード大賞も受賞した「コブクロ」「蕾」に決定しました。
今年は、第80回の記念大会ともなるので盛り上がるでしょうね!

<以下スポニチの記事より>
年明けには“レコ大効果”で追加注文も入り、これまでの売り上げ枚数は60万枚を突破。サビの一部を取り込む着うた、そして着うたフルの総数は約380万ダウンロードを記録している。同曲が収録され昨年12月19日に発売されたアルバム「5296」はすでに出荷130万枚を超えた。

 ボーカル&ギターの小渕健太郎(30)が95年に亡くした母親を思って書き下ろしたのが「蕾」。レコ大では「母親と一緒に歌っていたような感覚だった」と、小渕が感激で声を詰まらせながら歌いあげ、お茶の間の感動を誘った。親が子を、子が親を殺(あや)める事件が相次ぐ昨今に投げかけた小渕の思い。昨年はコンサートツアーのタイトルを「蕾」と銘打ち、小渕は訪れた先々で母への感謝と愛情を語って回った。センバツは球児にとっても肉親への日頃の感謝を示す絶好の機会でもあり、テーマにピッタリの曲といえそうだ。

 今年は出場校を例年より4校増やして36校で行われる記念大会。関係者によれば、節目の大会に思い入れの強い曲が抜てきされ、2人は大喜びしているという。桜の開花を促すように甲子園で一足早く「蕾」が開く。

野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール野球ボール

残念ながら、今年は我が母校の愛工大名電は出場することが出来ませんPc_fc01m13
第77回大会は、愛工大名電が全国制覇してるんですよ!
もちろん、応援に駆けつけていました!!!
Cimg6753_3





| | コメント (8) | トラックバック (0)

ちゃんこうどん

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、夕方から雨が降ってきましたね雨
土曜日ぐらいまでぐずついた空模様になるみたい。
日曜日からは晴れるがグッと寒くなるみたい。

そこで、こんな寒い日は「ちゃんこうどん」なんかどうですか?
昨年の8月頃から発売されていたみたいなんですが、まったく気づかなかったこの商品。
Cimg6737
ちゃんこうどん若監修 地鶏だし味噌うどん」です。
そう、花田勝氏のちゃんこうどんです。

幅広タイプと中太タイプの2種類の麺を使用した、喉ごしの良いなめらかな乱切りうどんに、白味噌をベースに自社工場の釜でじっくりと炊き出した地鶏のだしと鰹・昆布の旨みを合わせた素材でありながら味わい深いつゆを合わせました。鍋で食べるだしの利いた煮込みうどんのイメージを再現したそうです。

ホントこれが、うまいのなんの!最高~!
今は、週に一度は食べてるぐらいかな?(笑)
締めは、残ったスープにご飯を入れて雑炊に!
これが笑えるぐらいまた美味しいんですよ。ハート

他にも、「
鴨だし醤油うどん」・「キメだしカレーうどん」の全部で3種類あるみたいです。
他のも食べて見たいとは思うんですが、パッケージを見比べるとやっぱり味噌うどんになっちゃいます(^^ゞ

みなさんも、一度試してみては!!!

お兄ちゃんのお店「Chanko Dining 若」も全国展開して評判もいいみたいですね!
一度、お店に行って食べてみたいんですけど予約が中々取れないみたい・・・
http://www.chanko-waka.jp/





| | コメント (12) | トラックバック (0)

Hawaii New Year Festival

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

明日からは天気が崩れるみたいですね 雨
来週からはちょっと寒くなるみたいだしう~ん

2008 Hawaii New Year Festivalやしの木
今年も、ナディアパークで「Hawaii New Year Festival」が開催されることになったみたいです。

<ハワイ州観光局からの記事>
ハワイ情報とHULAを通じてハワイを感じる、参加型イベントとして実施。
東海地区におけるハーラウの交流とコミュニケーション活動の創出を目的に、来場者と参加者が一体となって楽しむステージとハワイ情報満載の展開。

・東海地区でフラを楽しむ皆さんによるフラダンスステージ
・ハワイアンミュージックコンサート
・ハワイグッズ専門店がズラリとそろうハワイアンマーケット
・雑誌「HULA Le`a フラレア」編集長・平井幸二さんのハワイ講座
・「Lei Kaine」Studioによるレイ教室

日時:2008年1月19日(土) 11:00~20:00
        2008年1月20日(日) 10:00~19:00    
場所:ナディアパーク内 デザインホール(3F)
        アトリウム(2F)(愛知県名古屋市)
        地下鉄名城線「矢場町駅」から徒歩5分    
入場料:入場無料    
主催:2008 Hawaii New Year Festival 実行委員会
       (ナディアパーク・(株)国際デザインセンター)    
お問合せ:事務局TEL052-833-3222
           <ナディアパークのHP>
           http://www.nadyapark.jp/

みなさんも、よかったら出かけてみてください。運転中

このフェスティバルは、昨年も開催されたんですが、その時は「ミスハワイ」も会場に訪れてフラを披露してくれました。
Cimg2694
最後には希望者と記念撮影も!
アロハ~!!!カメラ
Cimg2699_2







| | コメント (8) | トラックバック (0)

ホノルルマラソンがテレビで!

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

昨年の12月9日に、ホノルルで行われた「第35回 JALホノルルマラソン」の模様が、今年も地上波で放送されます。
この番組を見ると、いつかはホノルルマラソンに挑戦してみたいと思うのですが・・・
今年の開催は、12月14日(日)です。虹
このマラソンは、ボランティアをするハワイの人々のサポート等もあり、アロハスピリッツ満載のとてもすばらしい市民マラソンだと思います。
今回は3万人弱のランナーを迎えての開催になり、スタート時からは何年かぶりの雨となったみたいです。雨
はたして今年は、どんなドラマがあるんでしょうね!やしの木

みなさんも、よかったら観て下さいね!Tv_2_2

■番組タイトル
「第35回JALホノルルマラソン」

■放送日程
2008年1月14日(月・成人の日) 午前9時55分~10時50分(予定)

■出演者
高橋克典(ナビゲーター)
田尾安志・宏子夫妻 (ランナー)
久保田智子(レポーター・ランナー)
山縣苑子(ランナー) 他

■放送局
TBS系列5局ネット(予定)
TBS東京放送/MBS毎日放送/CBC中部日本放送/
RKB毎日放送/HBC北海道放送

◆あらすじ
~TBSのHPより掲載~
今年35回目を迎える「JALホノルルマラソン」
過去34回の歴史の中で、何十万人のランナーたちが感じた充足感、達成感。
42.195キロを走り遂げた人たちは、必ず素晴らしい顔を見せてくれる。
何年にもわたり、この番組はそんなランナーの一日とホノルルマラソンの素晴らしさを体験し続けてきました。
今回は、ホノルルマラソンの魅力あふれる体験に、俳優の高橋克典が声援を送ります。
「サラリーマン金太郎」「ガチバカ!」などのキャラクター同様“日本一熱い俳優”として人気者の高橋。そんな彼はスポーツを愛しハワイを愛する一面も持っています。
“日本一熱い俳優”が“世界一熱いホノルルマラソン”に参加する人たちに熱くて真摯なエールを送ります。

そんな高橋克典がハワイで愛するのは、趣味のオートバイに乗って風を感じること。
番組の中でも、オートバイに乗って大好きなハワイの風を感じながらマラソンコースを走ったり、とっておきの思い出が詰まった場所を訪れたりします。

高橋が大好きなオートバイの風とランナーたちが感じるホノルルマラソンの風に、共通する何かがあるのでしょうか。マラソンの1日を通して高橋克典はさまざまな出会いを体験します。

- 野球解説の田尾安志・宏子夫妻の、ちょっと驚くマラソン挑戦
- ホノルルマラソン大好きで3度目の参加となる、TBSアナウンサー久保田智子と、マラソンに初挑戦する山縣苑子(世界陸上のリポーター)
- この日を目指して一生懸命練習してきた、さまざまなランナーたち
- ホノルルマラソンを支えるボランティアたち

ホノルルマラソンを通して感じるハワイは、高橋克典が初めて体験するハワイです。
多くの人との出会いを重ね、ハワイの新しい魅力に感動しながらマラソンの一日が終わ
ります。

071212_1280x1024






| | コメント (12) | トラックバック (0)

七草粥&年賀状

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、一日Rain でしたね。
明日は、Sun で洗濯日和になるとか!
気温も今日に比べると5度ほど上昇するみたいですよ!

◆七草粥ナイフとフォーク2
みなさん、今日は春の七草でしたね!
七草粥は食べましたか?
うちは、鍋料理の後に七草を入れて食べましたよ。
Cimg6735

【効能】
              ●せり……消化を助け黄疸をなくす
              ●なずな……視力、五臓に効果
              ●ごきょう……吐き気、痰、解熱に効果
              ●はこべら……歯ぐき、排尿に良い
              ●ほとめのざ……歯痛に効く
              ●すずな……消化促進、しもやけ、そばかす
              ●すずしろ……胃健、咳き止め、神経痛

厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。 腕

◆年賀状野球ボール
みなさんの家にもたくさんお年賀状が届いたと思います。
今年も、中日ドラゴンズのファンクラブに入会したので、登録完了の通知のお知らせとともに年賀状が届きました。
ファンクラブ創立3年目になる、今年初めての試みです。
Cimg6732_2





| | コメント (6) | トラックバック (0)

トークショー ~堂上兄弟編~

みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

今日は、風邪もなくとても暖かな日でした。
トークショー日和になりました。
今日は、堂上兄弟のトークショー」へ行ってきました。野球ボール
Cimg6731
朝、8時半に家を出発し、9時過ぎに現地の「ハウジングセンター春日井会場」に到着!
今回は、握手会・サイン会・撮影会が行われる予定でした。
それを知っていたのか、もう既にすごい人!
やっぱり一番長い列は、サイン会の列でした。
私は撮影会の列へ並び、奥様はサイン会の列に並び、抽選の始まる10時までぼーと待ちました。
ちなみに、抽選で当選するのは各会50人ずつです。
時間が経つにつれて、段々と列が長くなっていきます。
結局、2部合わせて3000人ぐらいの人が来場したとか!(@_@)
さぁ、抽選の始まりです。
この黄金の左腕で、見事当選券をゲットするぞ!と意気込みましたが、ダメでした・・・
結局、サイン会もダメでした。
でも、これは午前の部の抽選会なんです。
午後からの抽選会に賭ける事にしました。
午前の部が終わると、堂上兄はサンデードラゴンズに生出演があるため、一度CBCに行っちゃいました。 運転中
私たちは、マックのハンバーガーをかじりながら「サンドラ」を観てました。
そして、午後の部に並ぶことに。
今度こそ、当選するぞっと!
やりました。
撮影会の当選券をゲットしましたよ!!!最高~! ハート

サイン会は、やっぱりダメでした(泣)
でも、一緒に写真が撮れるだけでもいい思い出になりました。幸せ
その後は、トークショーの始まりです。
今年の抱負やファンからの質問に答えたりしていました。
Cimg6677
Cimg6701Cimg6704

撮影後は、握手もしてもらいましたよ(^.^)





| | コメント (12) | トラックバック (0)

トークショー ~立浪編~

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、寒いとはいえ暖かな日になりましたね。
だからと言うわけではないんですが、早く出かけました。
行き先は、三重県桑名市にある「マイカル桑名」です。
目的は、中日ドラゴランズの立浪選手のトークショーを見に行ってきました。
うちからだと、車で30分ぐらいで到着です。運転中

しかし、その途中に事件が!!!

マイカル桑名へ行く途中に、小さな山があります。
前の車何台かが、何かをよけて走っているから「何かあるのかなぁ?」と思いながら走っていると。
そこに姿を現したのが!!!

な・な・な・な・な・な・な・なんとサル~~~サル

ウキィー。
普通に、歩行者用道路を走っていました!
あの、小さな山から下りてきていたんでしょうね。
あ~ビックリしたがね。

そんなこんなで、マイカルに11時ごろに到着。
車を停めて、トークショー会場へ着くとまたびっくり!!!

トークショーは、13時からなのにもうすごい人でしたびっくり

座る場所なんかない・ない・ないと諦めかけていたら、知らない「氷川きよしファン」のおばさんが「椅子あまってるからどうぞと・・・」
ありがたい~。
しかも、真正面で座れてラッキー!
ところで、何で氷川きよしのファンかと言うと携帯の待ち受けやストラップがきよしでした幸せ
さぁ、まだ2時間もあります。
何しよう?
とりあえず、1時間ぼーとして昼近くになったので、スターバックスでサンドイッチとカフェモカを買い昼食にして時間つぶし。
その間、段々人が多くなってきました。
左も、右も人・人・人!!!
Cimg6639
Cimg6640
さぁ、いよいよ立浪のトークショーの始まりです。野球ボール
トークショーは、去年の成績の話や今年の抱負を交えた喋りでした。
Cimg6644
ホントは、撮影禁止ですお辞儀

その後、立浪野球教室の始まりです!
少年を相手に、ピッチングとバッティングの基本を教えてくれていました。
なるほど。
さすが、野球選手!
わかりやすい教え方で、少年たちも「はい、わかりました」と言っていました。
そして、次は立浪に関する問題がいくつか出題されてのクイズ大会です。
回答して見事正解だった人には、立浪のサイン色紙がプレゼントされていました。
これで、あっという間の1時間でした。
この後は、立浪渋滞?に巻き込まれながら帰宅の途に付きました。運転中

6日は、堂上兄弟のトークショーに行ってきま~す野球ボール





| | コメント (12) | トラックバック (0)

初詣②

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日も、箱根駅伝を見るために早く起きました。
復路は、第6区から始まりました。
往路優勝の早稲田大学がスタートをし、次々と他のチームがスタートしました。
第8区で順調よく行っていた早稲田をじわじわと追い上げてきた駒澤大学に抜かれて、そのまま突き放されて、駒澤大学の総合優勝でした。
ことしは、復路でもアクシデントで棄権してしまうチームが2チームもでてしまい大波乱の大会になってしまいました。
伝統のたすきを渡せず、悲しむ選手を見ているとホント悔しいだろうなぁと思います。
来年も、箱根駅伝を楽しみにしてます。

箱根駅伝を見てから、近くの「津島神社」へ行ってきました。
比較的空いてました。
Cimg6636
Cimg6632
明日からは、「火の輪くぐり」が始まります。
ちょうど、その準備をしていました。
Cimg6635
そして、おみくじを引いたら・・・
Cimg6633
大吉でしたぁ~ 最高~!





| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日は・・・

みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

今日の朝も、足の冷たさで目が覚めました。
あんかを出してきて、足を温めながらもう一度夢の中へ・・・

今日の朝食は・・・
毎年、正月の2日目は「ぜんざい」です。
Cimg6619
箱根駅伝を見ながら、お餅をいただきました。
今日の箱根駅伝は、天候もよく選手たちにとっては、絶好の走り日和?だったかな?
結局、第5区の箱根の山登りで早稲田大学がトップに躍り出てそのまま、往路優勝でしたね!
ゴールを目前に、順天堂大学の選手が足に違和感を訴えて、あえなく棄権になってしまいました。
明日の、復路はどんなドラマがあるんでしょうね!
早稲田が総合優勝するんでしょうか???
楽しみです。

箱根駅伝を見てから、実家へ行ってきました。
手土産に、うちのお気に入りのケーキ屋さんに寄りましたケーキ
うぅ~、どれも美味しそう最高~!
Cimg6629





| | コメント (8) | トラックバック (0)

初日の出

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

昨日は、紅白が終わるちょっと前に家を出て、近くのお寺へ向かいました。
目的は、毎年恒例?になっている除夜の鐘を突きに行ってきました。
毎年1番に付くのを狙って行ってるんですよ!
鐘を付き終わると、いつもチョコパイを2個くれます。
これがまたうれしいぃ~(笑)
その後は、隣にある氏神様の神社へ初詣に。
毎年、木曽三川公園で花火が上がるので、ちょっと建物がないところまで移動して、花火見物!
家に着き、暖かい風呂に入り寝ましたPc_fc01m16
そして、朝に・・・
ちょうど目が覚めて時計を見たらジャスト7時!!!
日の出の時間だと思い、カーテンを開けたら・・・
Cimg6610
きれいな、初日の出~ギラギラ太陽

朝食は、おせちと雑煮と奥様が作った伊達巻タマゴ。
Cimg6618
奥様は、自分で作って「うまいな、うまいな」と言いながら食べてましたPc_fc01w03





| | コメント (12) | トラックバック (0)

ハウオリ マカヒキ ホウ!

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

2008 Hau’oli Makahiki Hou!虹

今年もよろしくお願いします。


Fire0707_1280





| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »