« 今日は・・・ | トップページ | トークショー ~立浪編~ »

初詣②

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日も、箱根駅伝を見るために早く起きました。
復路は、第6区から始まりました。
往路優勝の早稲田大学がスタートをし、次々と他のチームがスタートしました。
第8区で順調よく行っていた早稲田をじわじわと追い上げてきた駒澤大学に抜かれて、そのまま突き放されて、駒澤大学の総合優勝でした。
ことしは、復路でもアクシデントで棄権してしまうチームが2チームもでてしまい大波乱の大会になってしまいました。
伝統のたすきを渡せず、悲しむ選手を見ているとホント悔しいだろうなぁと思います。
来年も、箱根駅伝を楽しみにしてます。

箱根駅伝を見てから、近くの「津島神社」へ行ってきました。
比較的空いてました。
Cimg6636
Cimg6632
明日からは、「火の輪くぐり」が始まります。
ちょうど、その準備をしていました。
Cimg6635
そして、おみくじを引いたら・・・
Cimg6633
大吉でしたぁ~ 最高~!





|

« 今日は・・・ | トップページ | トークショー ~立浪編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

駅伝での途中棄権は本人だけでなく、全体にも及ぶので可哀想です。その点、マラソンの方が責任が軽いです。
津島神社の「火の輪くぐり」の様子も見たいです。神主さんだけですか、それとも一般人も参加できるのでしょうか?
大吉とは年の初めから縁起が良いですね。いよいよハワイ行きですか?

投稿: si-chans | 2008年1月 4日 (金) 07時16分

ことりさん アロ~ハ♪
駅伝は正月の行事だね。男の人は好きなんだよね~アレがおわらんと動かないもん・・・初詣に行って大吉は良かったネ 気分もいいよね~ 今朝は沢山ゴミ・・ゴミ・・・6袋よ~!!どんだけ~ってくらい溜まってた。27日最後だったからねー
ハワイの天気イマイチだってよ~今年は遅くして良かった。主人も少し風邪気味だし。今日午後お客さん帰ります♪

投稿: ミーミーさん | 2008年1月 4日 (金) 08時31分

大吉で今年も春から演技が良いですね!!

箱根駅伝見ました
なんか素晴らしい反面ドラマですね
いろいろアクシデントがあり悔しかったり・悲しかったり・嬉しかったり・・・
私達には出来ないから感動でした

投稿: ビン子 | 2008年1月 4日 (金) 09時24分

si-chansさん、アロ~ハ!
ホント、駅伝のたすきには魂が宿っていますからね。
棄権したチームはかわいそうです。
津島神社の火の輪くぐりは、一般の人も出来ますよ!
何年か前に行ったことがあります。
そうなんです、大吉だったからハワイへ行けるかも???

投稿: ことり | 2008年1月 4日 (金) 17時39分

ミーミーさん、アロ~ハ!
うちは、奥様も箱根駅でにはハマっています。
駅伝が終わらないと動かない二人です(^^ゞ
はい、おみくじで大吉だから気分いいですね!(^_^)v
すごいごみが出ましたね~(@_@)
旦那様も早く風邪を治さないと。
ハワイに行けなくなりますよ!(笑)

投稿: ことり | 2008年1月 4日 (金) 17時42分

ビン子さん、アロ~ハ!
はい、大吉で縁起がいいです~(^_^)v
ビン子さんも、駅伝見てましたか!
ホント、箱根駅伝って考えられないドラマがあって好きです。
また来年が楽しみですね。

投稿: ことり | 2008年1月 4日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9701509

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣②:

« 今日は・・・ | トップページ | トークショー ~立浪編~ »