« トークショー ~堂上兄弟編~ | トップページ | ホノルルマラソンがテレビで! »

七草粥&年賀状

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、一日Rain でしたね。
明日は、Sun で洗濯日和になるとか!
気温も今日に比べると5度ほど上昇するみたいですよ!

◆七草粥ナイフとフォーク2
みなさん、今日は春の七草でしたね!
七草粥は食べましたか?
うちは、鍋料理の後に七草を入れて食べましたよ。
Cimg6735

【効能】
              ●せり……消化を助け黄疸をなくす
              ●なずな……視力、五臓に効果
              ●ごきょう……吐き気、痰、解熱に効果
              ●はこべら……歯ぐき、排尿に良い
              ●ほとめのざ……歯痛に効く
              ●すずな……消化促進、しもやけ、そばかす
              ●すずしろ……胃健、咳き止め、神経痛

厄払いと健康を祈りつつ、今年も元気で過ごせますように。 腕

◆年賀状野球ボール
みなさんの家にもたくさんお年賀状が届いたと思います。
今年も、中日ドラゴンズのファンクラブに入会したので、登録完了の通知のお知らせとともに年賀状が届きました。
ファンクラブ創立3年目になる、今年初めての試みです。
Cimg6732_2





|

« トークショー ~堂上兄弟編~ | トップページ | ホノルルマラソンがテレビで! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさ〜〜ん!! ご無沙汰してました(笑)

ようやく色々なコトが落ち着きつつあります。。
再度、ヨロシクです。。

我が家は、お昼に七草粥、食べましたよ!!
パパさんは2日続きの新年会で、お疲れだったからね。。
胃を休めてもらい、またまた頑張ってもらいますわ!!

明日は久々の、お休みなので親子三人!!四人?!で
お出掛けしたいなぁ〜〜
夜ご飯は、豆乳鍋なんだ!! 食べに来る(笑)

投稿: ほのちんママ | 2008年1月 7日 (月) 20時31分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
お久しぶりですねぇ~(笑)
いつでも、遊びに来てちょうだい(^^♪

そういえば、今日年賀状届いたよ!
ほのちんかわいいね~(*^_^*)

昼に、七草粥食べたんだね!
2日続きの新年会はつらいねぇ~(>_<)
七草粥食べたから大丈夫かな???

明日は、4人でどこ行くのぉ~?
天気もよさそうだからよかったねぇ~。
夜は豆乳鍋!
食べに行こうかなぁ?(笑)

投稿: ことり | 2008年1月 7日 (月) 20時54分

ことりさん アロ~ハ♪
七草かゆのセット売ってるね 食べたことないよ~
ファンクラブから年賀状嬉しいね\(^o^)/  ミーミーさんも書ききれなった年賀状 一昨日あたりだしたの沢山あるよ~ 昨日あたりも何枚も来てるし・・・ 今朝は娘が帰るから早起きだよ。今頃電車で寝てるかも~ いっぱい荷物だったよ~(~o~) マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年1月 8日 (火) 06時38分

(^ー^)/こんにちは
七草粥、うちは誰も食べないので作りませんでしたよ~
年賀状は喪中なので・・・
でも、喪中ハガキ出したはずなのに何枚か年賀状が来てました。出してないところからかな?


投稿: み~ | 2008年1月 8日 (火) 13時33分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そうなんだぁ~、七草粥は食べたことないんですね。
ファンクラブからの年賀状なんて思ってもみなかったので驚きでした(@_@)
しかも、自分の名前付きのユニホームが印刷されているし!
ミーミー娘さん、朝早く大荷物で帰ったんですね(^.^)

投稿: ことり | 2008年1月 8日 (火) 16時14分

み~さん、アロ~ハ!
七草粥食べなかったんですね。
年賀状は、去年来なかったところから今年は来たりとかしています。
どうしてなんでしょうね?
来年はたくさん年賀状出してくださいね!

投稿: ことり | 2008年1月 8日 (火) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9762565

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥&年賀状:

« トークショー ~堂上兄弟編~ | トップページ | ホノルルマラソンがテレビで! »