« 初日の出 | トップページ | 初詣② »

今日は・・・

みなさん、アロ~ハ!フラダンスフラダンス

今日の朝も、足の冷たさで目が覚めました。
あんかを出してきて、足を温めながらもう一度夢の中へ・・・

今日の朝食は・・・
毎年、正月の2日目は「ぜんざい」です。
Cimg6619
箱根駅伝を見ながら、お餅をいただきました。
今日の箱根駅伝は、天候もよく選手たちにとっては、絶好の走り日和?だったかな?
結局、第5区の箱根の山登りで早稲田大学がトップに躍り出てそのまま、往路優勝でしたね!
ゴールを目前に、順天堂大学の選手が足に違和感を訴えて、あえなく棄権になってしまいました。
明日の、復路はどんなドラマがあるんでしょうね!
早稲田が総合優勝するんでしょうか???
楽しみです。

箱根駅伝を見てから、実家へ行ってきました。
手土産に、うちのお気に入りのケーキ屋さんに寄りましたケーキ
うぅ~、どれも美味しそう最高~!
Cimg6629





|

« 初日の出 | トップページ | 初詣② »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんな時間にぜんざいの写真はツライだがね。
お腹がなってくるわね!!

ところが。。。。実は私。。。おもちが苦手。
焼いても煮てもダメなんですよ〜。
食べられないわけではないんですけどね。
ぜんざいはもっぱらあんこ汁を飲むだけです(笑)

投稿: みやっち | 2008年1月 2日 (水) 23時18分

みやっちさん、アロ~ハ!
こんな時間に、つらいですか!?
って思ったら、お餅がダメなんですかぁ~(>_<)
私は大好物です。
朝ご飯に、うちの犬にも、あんこ汁をご飯にかけてあげましたよ(笑)

投稿: ことり | 2008年1月 2日 (水) 23時31分

ことりさん アロ~ハ♪
2日はぜんざいなんだあ~。お餅好きな人は楽よ。実家にも行って来たのね。近いと泊まりはないのかな。今朝はみんなまだ寝静まってるが早く寝たみーみーさんはこの時間の一人は貴重よ。6時になったら娘を起こす 長島に行くようで電車で帰るのよ~暮れから行ったり来たり芸能人並みの忙しさの娘 息子も午前に帰るよ。明日は仙台組も帰って我が家も平常になります。 マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年1月 3日 (木) 05時32分

ぜんざい美味しそう~
湯気まで写って、モチの焼き色が良いですよ!

そして実家へのお土産のケーキ
どれも美味しそう!!見ると食べたくなります

今日も箱根駅伝を見ながら、相変わらずコタツにもぐって過ごします??そろそろ外出も?と考えています・・

投稿: ビン子 | 2008年1月 3日 (木) 08時21分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、ぜんざい大好きです!
お餅も大好きで~す。
実家は近いから、泊まりはないですねぇ~。
ミーミー娘さん、長島に行くんですね!
うちも、行ってこようかなぁ。
もしかしたら、会うかも・・・(笑)
明日からは、いつものミーミー家に戻って、ブログも再開かな?

投稿: ことり | 2008年1月 3日 (木) 16時34分

ビン子さん、アロ~ハ!
ぜんざいの餅いい焼き目がついていておいしかったぁ~(^.^)
ここのケーキ屋は、どれも美味しいんですよ!
ロールケーキやクッキーも売ってます。
み~んな、美味しい~よ~。
最後まで、箱根駅伝見て出かけま~す。

投稿: ことり | 2008年1月 3日 (木) 16時36分

ことりさん、こんばんは!
ぜんざいにケーキと甘いものづくしですな~(笑
うちは今日、お餅を焼いて食べましたよ(^―^) 

投稿: み~ | 2008年1月 3日 (木) 18時14分

み~さん、アロ~ハ!
そういえば、甘い物尽くしでしたね~(^^ゞ
餅も焼いて食べるのもいいですね~。
まだ、たくさんあるから今度焼いて食べてみよ!

投稿: ことり | 2008年1月 3日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9689912

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は・・・:

« 初日の出 | トップページ | 初詣② »