« 七草粥&年賀状 | トップページ | Hawaii New Year Festival »

ホノルルマラソンがテレビで!

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

昨年の12月9日に、ホノルルで行われた「第35回 JALホノルルマラソン」の模様が、今年も地上波で放送されます。
この番組を見ると、いつかはホノルルマラソンに挑戦してみたいと思うのですが・・・
今年の開催は、12月14日(日)です。虹
このマラソンは、ボランティアをするハワイの人々のサポート等もあり、アロハスピリッツ満載のとてもすばらしい市民マラソンだと思います。
今回は3万人弱のランナーを迎えての開催になり、スタート時からは何年かぶりの雨となったみたいです。雨
はたして今年は、どんなドラマがあるんでしょうね!やしの木

みなさんも、よかったら観て下さいね!Tv_2_2

■番組タイトル
「第35回JALホノルルマラソン」

■放送日程
2008年1月14日(月・成人の日) 午前9時55分~10時50分(予定)

■出演者
高橋克典(ナビゲーター)
田尾安志・宏子夫妻 (ランナー)
久保田智子(レポーター・ランナー)
山縣苑子(ランナー) 他

■放送局
TBS系列5局ネット(予定)
TBS東京放送/MBS毎日放送/CBC中部日本放送/
RKB毎日放送/HBC北海道放送

◆あらすじ
~TBSのHPより掲載~
今年35回目を迎える「JALホノルルマラソン」
過去34回の歴史の中で、何十万人のランナーたちが感じた充足感、達成感。
42.195キロを走り遂げた人たちは、必ず素晴らしい顔を見せてくれる。
何年にもわたり、この番組はそんなランナーの一日とホノルルマラソンの素晴らしさを体験し続けてきました。
今回は、ホノルルマラソンの魅力あふれる体験に、俳優の高橋克典が声援を送ります。
「サラリーマン金太郎」「ガチバカ!」などのキャラクター同様“日本一熱い俳優”として人気者の高橋。そんな彼はスポーツを愛しハワイを愛する一面も持っています。
“日本一熱い俳優”が“世界一熱いホノルルマラソン”に参加する人たちに熱くて真摯なエールを送ります。

そんな高橋克典がハワイで愛するのは、趣味のオートバイに乗って風を感じること。
番組の中でも、オートバイに乗って大好きなハワイの風を感じながらマラソンコースを走ったり、とっておきの思い出が詰まった場所を訪れたりします。

高橋が大好きなオートバイの風とランナーたちが感じるホノルルマラソンの風に、共通する何かがあるのでしょうか。マラソンの1日を通して高橋克典はさまざまな出会いを体験します。

- 野球解説の田尾安志・宏子夫妻の、ちょっと驚くマラソン挑戦
- ホノルルマラソン大好きで3度目の参加となる、TBSアナウンサー久保田智子と、マラソンに初挑戦する山縣苑子(世界陸上のリポーター)
- この日を目指して一生懸命練習してきた、さまざまなランナーたち
- ホノルルマラソンを支えるボランティアたち

ホノルルマラソンを通して感じるハワイは、高橋克典が初めて体験するハワイです。
多くの人との出会いを重ね、ハワイの新しい魅力に感動しながらマラソンの一日が終わ
ります。

071212_1280x1024






|

« 七草粥&年賀状 | トップページ | Hawaii New Year Festival »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん!!アロ〜ハ!!

いつかは挑戦ですか!!覚えてますよ!!
応援!?しますので一緒に連れてって下さいね(笑)

パパさんの、お仕事が一区切りつきそうなので
明日〜金曜まで、ワタクシの実家に行ってきます。。
兄家族も帰って来て、賑やかに…
結構、甥っ子も娘を可愛がってくれるのよ!!

では、またまた暫く、留守しますね(笑)

投稿: ほのちんママ | 2008年1月 8日 (火) 21時13分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
いつかは挑戦したなぁ~なんて(^^ゞ
それか、みんなで一緒に走りましょう(*^_^*)

しばらく帰るのね!
土曜日か日曜日のどちらかは、うちらが可愛がってあげるね!(笑)

また、遊びに来てくださいな。

投稿: ことり | 2008年1月 8日 (火) 22時09分

ことりさん アロ~ハ♪
14日ネ見るよ~ 有り難う!ハワイの風景が見たいしね。この所結構いい天気になって来たようだよ。昔は何も天気のことなんて心配もしなかったのになあ~ 青い空と青い海があってこそのハワイじゃんね!グランマさんに頼まれたものなど揃えてそろそろ準備開始よ~ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年1月 9日 (水) 06時35分

ことりさんこんにちわ!
私が一度だけ行った事あるハワイは丁度ホノルルマラソンの頃でした
私たちが帰る頃、練習で走っている人が多くて、続々と日本からもマラソンに出る人が到着してました

14日出かけてるのでビデオして行こうかな!

投稿: ビン子 | 2008年1月 9日 (水) 13時18分

ことりさん、こんばんわ♪
ホノルルマラソン参加するんですかー??いつか・・・(笑
きっといい思い出になりますよね~
その時は頑張ってください!?(・_・?)

投稿: み~ | 2008年1月 9日 (水) 17時24分

ミーミーさん、アロ~ハ!
14日、忘れずに観て下さいね~(^.^)
ハワイの景色も見れるから楽しみですよね!
ハワイの天気も回復してきてよかったですね。
そう、青が似合うのがハワイの魅力なんですからね。
出発が待ち遠しいですね(^^♪

投稿: ことり | 2008年1月 9日 (水) 19時23分

ビン子さん、アロ~ハ!
そうなんですかぁ~。
ちょうどホノルルマラソンの時期に行ったんですね!
日本人だらけになってきてビックリじゃなかったですか?
ビン子さんも走ればよかったのに(笑)
14日はお出かけですか!是非、ビデオにとって観て下さい。

投稿: ことり | 2008年1月 9日 (水) 19時27分

み~さん、アロ~ハ!
そうですね、いつか出場できたらなぁ~なんて!(笑)
いい思い出にはなると思うんですが・・・
歩く大会もあるからそっちにしようかな(^^ゞ

投稿: ことり | 2008年1月 9日 (水) 19時29分

1月14日(月・成人の日) 午前9時55分~10時50分(予定) をメモしました。ハワイの風景が見えるのも楽しみです。

投稿: si-chans | 2008年1月10日 (木) 06時32分

si-chansさん、アロ~ハ!
ぜひ、ホノルルマラソンの模様をハワイの景色とともに楽しんでください。
もしかしたら、走りたくなってしまうかもですよ!(笑)

投稿: ことり | 2008年1月10日 (木) 16時56分

昨年はホノルルマラソン直後に訪れましたら
「マラソン走ったのか・・?」とよく聞かれました
日本がその時期にハワイにいると現地の人には
マラソンとだぶるようです
ナイキタウンにもホノルルマラソンの垂れ幕がまだ掛かっていました。

投稿: MAHALO | 2008年1月10日 (木) 17時09分

MAHALOさん、アロ~ハ!
そう言えばマラソンの直後の出発でしたよね!
その時期に、ハワイにいると現地の人はマラソンとだぶるんですね(笑)
垂れ幕も早くしまわないと(@_@)
やっぱり、のんびりとしてますね(笑)

投稿: ことり | 2008年1月10日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9772815

この記事へのトラックバック一覧です: ホノルルマラソンがテレビで!:

« 七草粥&年賀状 | トップページ | Hawaii New Year Festival »