« 初詣② | トップページ | トークショー ~堂上兄弟編~ »

トークショー ~立浪編~

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

今日は、寒いとはいえ暖かな日になりましたね。
だからと言うわけではないんですが、早く出かけました。
行き先は、三重県桑名市にある「マイカル桑名」です。
目的は、中日ドラゴランズの立浪選手のトークショーを見に行ってきました。
うちからだと、車で30分ぐらいで到着です。運転中

しかし、その途中に事件が!!!

マイカル桑名へ行く途中に、小さな山があります。
前の車何台かが、何かをよけて走っているから「何かあるのかなぁ?」と思いながら走っていると。
そこに姿を現したのが!!!

な・な・な・な・な・な・な・なんとサル~~~サル

ウキィー。
普通に、歩行者用道路を走っていました!
あの、小さな山から下りてきていたんでしょうね。
あ~ビックリしたがね。

そんなこんなで、マイカルに11時ごろに到着。
車を停めて、トークショー会場へ着くとまたびっくり!!!

トークショーは、13時からなのにもうすごい人でしたびっくり

座る場所なんかない・ない・ないと諦めかけていたら、知らない「氷川きよしファン」のおばさんが「椅子あまってるからどうぞと・・・」
ありがたい~。
しかも、真正面で座れてラッキー!
ところで、何で氷川きよしのファンかと言うと携帯の待ち受けやストラップがきよしでした幸せ
さぁ、まだ2時間もあります。
何しよう?
とりあえず、1時間ぼーとして昼近くになったので、スターバックスでサンドイッチとカフェモカを買い昼食にして時間つぶし。
その間、段々人が多くなってきました。
左も、右も人・人・人!!!
Cimg6639
Cimg6640
さぁ、いよいよ立浪のトークショーの始まりです。野球ボール
トークショーは、去年の成績の話や今年の抱負を交えた喋りでした。
Cimg6644
ホントは、撮影禁止ですお辞儀

その後、立浪野球教室の始まりです!
少年を相手に、ピッチングとバッティングの基本を教えてくれていました。
なるほど。
さすが、野球選手!
わかりやすい教え方で、少年たちも「はい、わかりました」と言っていました。
そして、次は立浪に関する問題がいくつか出題されてのクイズ大会です。
回答して見事正解だった人には、立浪のサイン色紙がプレゼントされていました。
これで、あっという間の1時間でした。
この後は、立浪渋滞?に巻き込まれながら帰宅の途に付きました。運転中

6日は、堂上兄弟のトークショーに行ってきま~す野球ボール





|

« 初詣② | トップページ | トークショー ~堂上兄弟編~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

(* ^-^)ノこんばんわ♪
生立浪に逢ってきましたかー!?いいなぁ~
スーツ姿だったんですね。
落合監督が今年限りでやめるとかウワサが・・・(」゜ロ゜)」
ホントなんでしょうかね~??
「立浪監督」いいかも!(^―^) 

投稿: み~ | 2008年1月 4日 (金) 22時09分

うぉ〜ことりさん行かれたんですね〜。
実は私。。。お客様がこられて出かけられなかったんですよ〜(涙)
ことりさんにぜひぜひお会いしたかったのに〜。

ところで。。。猿。

いるんですよ、ホントに。
私の旦那さんも通勤中に何度もみてますよ〜。

それだけ。。。。田舎なんですよね〜(笑)

投稿: みやっち | 2008年1月 4日 (金) 22時18分

み~さん、アロ~ハ!
はい、生立浪を見てきましたよ~(^.^)
スーツかユニホームかどっちかなぁって思ってたんですけどね・・・
スーツ姿も新鮮でいいですね!
将来は、立浪監督になるでしょうね!!!

投稿: ことり | 2008年1月 4日 (金) 22時47分

みやっちさん、アロ~ハ!
はい~、たっちゃん見てきましたよ~。
みやっちさん探してみたんですけどね(*^_^*)
でも、みやっちさんはわからないので、こどもちゃんの顔を頼りに捜していました(^^ゞ
お会いできなくて残念ですね。
また、どこか出会えるといいですね(*^_^*)
あの辺りは何度か通っているんですけど、初めての遭遇でビックリでした。

投稿: ことり | 2008年1月 4日 (金) 22時55分

どんだけ~、田舎なの、サルが出るなんて。
って、自分ちの方が田舎なくせに言ってみました(^_^;)
昨日ことりさんに教えてもらったおかげでキラキラアフロを
見逃すことなく見れました。
でもハワイも夜明け前の時間帯で暗くて景色見えず、
ちょっとがっかりしちゃったよー。
それにしても日本人がいっぱいでさすが正月のハワイは
まだまだ勢いあるね!!

投稿: kana | 2008年1月 5日 (土) 00時10分

ことりさん アロ~ハ♪
とんだおサルのハプニングもあって・・・立浪のトークショー見れて良かったね\(^o^)/  天気も良いし・・今日も朝から暖かね。仙台に帰った姪から「やはりこっちは寒い」ってメール来たよ。 今日は部屋の掃除よ~ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年1月 5日 (土) 09時28分

立浪選手のトークショー良かったですね!!
すごい人だったでしょうね
様子がとっても分かりますよ~

ことりさんの人柄なんでしょうか?おばさんに席を。。。
おばさんも見る目がありますね

行く時のアクシデントは私たちにしたら、また~ですよ!
この時期実家へ行くと何時でも会えます??
ちょっとオーバーでした

投稿: ビン子 | 2008年1月 5日 (土) 09時37分

生立浪、いいなぁ~!!
旦那さまが隣で『都会っていいなぁ~』っていってます(笑)
しかも明日は堂上兄弟でうらやましいです!
レポ、楽しみにしてますよ♪

それにしても、さるにはびっくりですよね~。
manaは自分で運転していたときではないのですが、しかとたぬきに遭遇したことが。。。
たぬきはちっちゃくてとってもかわいかったんですけどね(笑)

投稿: mana | 2008年1月 5日 (土) 17時25分

kanaさん、アロ~ハ!
ホント、サル出没にはビックリしたがね(@_@)
動物園以外で見れるとはラッキー?(笑)
キラキラアフロ観ましたかぁ~(^.^)
よかったですね。
うちは、ビデオに撮ってあります。
どうしてあんな朝方に中継したんでしょうね。
正月にハワイにいける日本人が羨ましいね!

投稿: ことり | 2008年1月 5日 (土) 20時39分

ミーミーさん、アロ~ハ!
はい、サルも見れたし立浪も見れてよかったです(^.^)
ホント、ここんところ暖かな日が続いていい感じですね。
仙台は寒いんだぁ~。
また、すぐにでも浜松に遊びにくるんじゃぁ・・・(笑)

投稿: ことり | 2008年1月 5日 (土) 20時42分

ビン子さん、アロ~ハ!
立浪のトークショーよかったですよ~(^.^)
すごい人でしたけどね!
ホント、きよし好きのおばちゃんには感謝です。
やっぱり、山が多いところではたくさん出没するんですね!
でも、生サルが見れてラッキー?(笑)

投稿: ことり | 2008年1月 5日 (土) 20時45分

manaさん、アロ~ハ!
生立浪はかっこよかったですよ!
当日の朝も井端から電話が会ったらしいです。
井端と仲良さんみたい!
明日の堂上兄弟も楽しみです。
朝早く出動しま~す(^.^)
サルを初め、しかやたぬきも山でおとなしくしていないと危ないですよね!

投稿: ことり | 2008年1月 5日 (土) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9715988

この記事へのトラックバック一覧です: トークショー ~立浪編~:

« 初詣② | トップページ | トークショー ~堂上兄弟編~ »