« ハウオリ マカヒキ ホウ! | トップページ | 今日は・・・ »

初日の出

みなさん、アロ~ハ! フラダンスフラダンス

昨日は、紅白が終わるちょっと前に家を出て、近くのお寺へ向かいました。
目的は、毎年恒例?になっている除夜の鐘を突きに行ってきました。
毎年1番に付くのを狙って行ってるんですよ!
鐘を付き終わると、いつもチョコパイを2個くれます。
これがまたうれしいぃ~(笑)
その後は、隣にある氏神様の神社へ初詣に。
毎年、木曽三川公園で花火が上がるので、ちょっと建物がないところまで移動して、花火見物!
家に着き、暖かい風呂に入り寝ましたPc_fc01m16
そして、朝に・・・
ちょうど目が覚めて時計を見たらジャスト7時!!!
日の出の時間だと思い、カーテンを開けたら・・・
Cimg6610
きれいな、初日の出~ギラギラ太陽

朝食は、おせちと雑煮と奥様が作った伊達巻タマゴ。
Cimg6618
奥様は、自分で作って「うまいな、うまいな」と言いながら食べてましたPc_fc01w03





|

« ハウオリ マカヒキ ホウ! | トップページ | 今日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
雑煮やおせち 奥様の愛がこもるね!初日の出も見れて良かったね~正月はなんとなく過ぎるがまあ~それでいいのよね。我が家も昨夕名古屋が帰った。昨夜は静かだった・・娘は昼前電車で来てイチゴ狩りに行くよ。従兄弟は娘より1歳下 今日が誕生日なんだよ。今スポンジ焼いたから夜はイチゴ沢山乗せてケーキ作るのよ。主人が4日誕生日なので合同でね\(^o^)/ 今夜は従兄弟も娘に会いに来るよ。

投稿: ミーミーさん | 2008年1月 2日 (水) 07時28分

年末年始の過ごした様子が良く分かりました
それぞれ、いろいろあるんですね~
人の話は楽しいですね♪
毎年恒例の除夜の鐘突きはいいですね、チョコパイもね

奥さんの手作りの伊達巻も愛情こもって美味しいでしょうね!!
遅く休んだのに初日の出が良く見られました
これも感心!感心!ですね、綺麗でしたね~

投稿: ビン子 | 2008年1月 2日 (水) 08時43分

ミーミーさん、アロ~ハ!
最初は、初日の出見るつもりはなかったんですけどね(^^ゞ
運よく見れることができました~(^_^)v
今日は、イチゴ狩りいいなぁ~(^.^)
イチゴ大好き!
そのイチゴでケーキも作るんですね。
また、今日の夜は宴会ですね!

投稿: ことり | 2008年1月 2日 (水) 10時35分

ビン子さん、アロ~ハ!
年末年始のことがわかってもらえてよかったです。
鐘突きは、最初で人も少ないから2回ずつできるんですよ!
伊達巻タマゴは、奥様の大好物みたいです。
ホント、初日の出は見るつもりはなかったけどなぜか目が覚めたんですよね~(^^ゞ

投稿: ことり | 2008年1月 2日 (水) 10時39分

明けまして おめでとう ございます
我家も近くの氏神様へ初詣に出掛けましたら
なんと、長蛇の列結局参拝まで約40分位並びました
でもご褒美に、樽酒のワンカップ、升、お菓子セットが
頂けました、思いがけないご褒美に「ラッキー」・・・・!
   今年もよろしくお願いいたしますね

投稿: MAHALO | 2008年1月 2日 (水) 12時21分

(* ^-^)ノこんばんわ♪
ことりさん、すばらしいスケジュールですね~~!!
私は家でずーっとテレビ漬け?でしたよ!(笑
除夜の鐘はまだ一度も行った事ないです・・・
おせちもとっても美味しそう~~(^―^) 

投稿: み~ | 2008年1月 2日 (水) 18時00分

MAHALOさん、アロ~ハ!
あけましておめでとうございます。
参拝するまでに40分ですかぁ~(@_@)
でも、ラッキーなご褒美があってよかったですね(^.^)
神様からのプレゼントかな?
こちらこそよろしくお願いします。

投稿: ことり | 2008年1月 2日 (水) 23時33分

み~さん、アロ~ハ!
すばらしい、スケジュールでしょ!(^_^)v
み~さんは、TV漬けでしたか(笑)
外にでても寒いですしね!
鐘を突く、あの振動がたまらない???(笑)

投稿: ことり | 2008年1月 2日 (水) 23時36分

あけましておめでとうございます♪
初日の出が見れてよかったですね~。
今年もいいことありそうですね♪
手作りのお雑煮かわいい~♪
伊達巻もこんがり焼けて美味しそう。
ことりさんちも2人とも甘い物好きだから、すぐ食べれちゃいそう~。
名古屋は焼きもちをお雑煮に入れるのかな?
我が家はお餅は焼かずにいれまーす(*^▽^*)

投稿: mana | 2008年1月 5日 (土) 17時19分

manaさん、アロ~ハ!
明けましておめでとうございます。
初日の出見れてよかったです(^.^)
manaさんは、見れませんでしたか?
伊達巻は奥様の大好物なんです。
うみゃぁ、うみゃぁ言って食べとったがね~(笑)
うちは、焼いた餅を雑煮にして食べます。
焼いたほうが美味しいですから。

投稿: ことり | 2008年1月 5日 (土) 20時52分

manaは初日の出、見れませんでした~。
起きたら9時半でした。。。(泣)
でも、すッごくあったかくて天気がよくて1年の始まりにいい日だ~って思いました♪
manaも奥さまと一緒で伊達巻大好きですよん♪

投稿: mana | 2008年1月 6日 (日) 13時39分

manaさん、アロ~ハ!
初日の出は見れませんでしたかぁ~。
私も2度寝して目が覚めたのが9時半ぐらいでした(笑)
来年は見れるといいですね!
今度、伊達巻きの作りやっこしてください(笑)

投稿: ことり | 2008年1月 6日 (日) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/9673989

この記事へのトラックバック一覧です: 初日の出:

« ハウオリ マカヒキ ホウ! | トップページ | 今日は・・・ »