« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

みなさん、アロ~ハ!

今日は、昼過ぎからrainになりましたね。
これじゃ花見も出来ないよ~cherryblossom

実家にある桜の木を撮ってきましたcamera
8分咲きと言うところですかねcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom
Cimg7051
Cimg7048
堤防にも大きな桜が咲いていますcherryblossom
Cimg7049

姪っ子が立てるようになりましたよぉ~virgorun
表情も豊かになってきてますます可愛くなってきましたよheart04
Cimg7053

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今年初観戦!

みなさん、アロ~ハ!

今日は風が強い一日でしたが晴れてよかったですねsun
桜の花も満開に近いから花見もしないとなぁcherryblossom

昨日のドラゴンズは引き分けsign03
今日はナゴヤドームへ行って来ました。baseball
Cimg7026
観戦したのは、開幕第2戦ともあり団体だったのでレフト側5階席になりました。
でも、見晴らしは中々よかったです。
Cimg7033
先発は朝倉で序盤は抑えていたんですが中盤になり1点差まで追い詰められてヒヤヒヤしてました。
結局、森野とウッズのホームランもありで5-3で勝ちました~happy01shine
最後は岩瀬がきっちり抑えてくれましたよsign03

もちろん今日のヒーローはウッズ選手。
Cimg7035
森野選手です。
Cimg7037

今日は来場者全員に「選手カレンダー」が配られました。
Cimg7046

そして、地下鉄を降りたところで「ノリ茶漬け」を配ってたそです。
うちは車で行ったcardashのでもらえなかったので、1個おすそ分けでもらいました。
Cimg7044

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なんと競争率10倍!?

みなさん、アロ~ハ!

今日もsunて暖かくなりましたね。
もう春も本番ですねsign03

今日は、中京大学文化市民会館(旧名古屋市民会館)で「名古屋フィルハーモニー交響楽団 With 大黒摩季」のチャリティーコンサートに行ってきましたkaraoke
Cimg7003
席は引き換え順で1階の真ん中辺りでした。
Cimg7004
開園まで時間があったので、近くのスターバックスへ行きました。
そして、軽くお腹を膨らませました~restaurantcafe
Cimg7005
お腹も満たされたところで会場へGOsign03dash

まずは、名フィルさんたちの演奏で始まりました。
Cimg7008
そして、いよいよ大黒摩季さんの登場ですpaperhappy01
今回は、いつものロック調の唄い方ではなくしっとりとした感じに・・・
衣装もドレスでおしゃれしてましたよ。
名フィルの演奏で聴く大黒摩季さんの歌声もいいもんですねlovelygood
途中、司会の方とのトークの時に判明したことが・・・

なんと、このチャリティーコンサートは競争率が10倍だったとか!?

驚きですよね~。
その競争率の中から見事選ばれたんですからねsign03happy01
最後は、アンコールで「ら・ら・ら」を唄ってくれて感動でしたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一雨ごとに・・・

みなさん、アロ~ハ!

昨日の夜から降ったrainも翌日の朝早くにはやみました。
その後は、風も吹いてたから花粉がたくさん飛んでそうcrying
そして、一雨ごとに花たちも目覚めてたくさんの花が咲いてきましたcherryblossom

ムスカリもにょきにょきと大きくなってきました。
Cimg6999
日当たりのいいチューリップは蕾が見えてきました。
Cimg7000
水仙ももりもり咲いてますよぉ~。
Cimg6972
ビオラノースポールも元気になってきました。
Cimg6974

| | コメント (8) | トラックバック (0)

南国気分で・・・

みなさん、アロ~ハ!

今日も暖かな一日でしたねsun
でも、夜から明日にかけてrainの予報です。
そんな日は、洗濯しても部屋干しで中々乾かなくていやな感じですよね。
そこで、いやな洗濯を少しでも気持ちのいい物にしてくれる?柔軟仕上げ剤を使用してみては?t-shirtdenimhappy01
あと、洗濯嫌いの人は洗濯が好きになっちゃうかもねsign03
それは、最近発売になった「花王 フローラルハミング~南国リゾート~」です。
Cimg6993
きっと、南国気分で洗濯できますよぉ~good

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ナゴヤドームへ招待

みなさん、アロ~ハ!

今日の夜中はすごい雨でしたねrain
明日からはsunで、気温もグングン上昇しそうですよupsign03
おまけに花粉の飛散もすごいかなcrying

もう、すっかり忘れていましたが・・・
中日ドラゴンズのファンクラブ会員特典のひとつに「抽選で25,000人にナゴヤドームパノラマ席ペアでご招待」がありますbaseball

な~んと、その招待券が届きましたよ~happy01good
ラッキーlovely

Cimg6971_2

試合は、5月7日(水)の広島戦ですsign03

| | コメント (10) | トラックバック (0)

春の寄席植え

みなさん、アロ~ハ!

毎日、暖かい日が続いてますねぇ~sun

家から車で20、30分のところに「なばなの里」がありますrvcardash
そこの隣の敷地には、大きな花屋さんがあります。
先週末に大特価のチラシが入ってきていたので行ってきましたhappy01
39円均一や49円均一など安い苗がたくさんです。
そして、買ってきた花で寄席植えしましたgood

<リナリア・ビオラ・花かんざし>
Cimg6967
<ロベリア・ステータス>
Cimg6966
<デージー・リナリア>
Cimg6962
<ストック・ビオラ・ノースポール>
Cimg6961
これは、「ゴールデンクラッカー」と言う花です。
最初は、30センチほどの苗だったんですけど、今では2メートルを超える大きさになってしまいました。
黄色の花がきれいでしょsign03
Cimg6964
Cimg6959

| | コメント (10) | トラックバック (0)

撮影Ⅲ

みなさん、アロ~ハ!

昨日の雨は久しぶりにしっかりと降りましたねぇ~rain
そして、今日は気温も上がり晴天でしたsun
でも、雨の後なので花粉がたくさん飛んでてくしゃみが連発~bearing

先週にブライダルの撮影に行って来ました。
そのCD-ROMが出来上がったのでまた写真を数枚アップしま~すcamera
今回は、新婦が友人からのスピーチで・おじいちゃんとの退場で・両親への手紙の時に、泣く場面がありましたweep
私も手紙のときは思わず涙が・・・crying
我慢していても自然に涙は出るもんですね。

教会式で父親とバージンロードを・・・sign01
Img_0416
式も無事終わり友人たちからの祝福ですheart04
Img_0441
お色直しをし披露宴の開始ですheart04
Img_0461
美味しそうなウエディングケーキcake
Img_0517
大好きなおじいちゃんと退場ですheart04Img_0580
そして、ステキなドレスに着替えて再入場ですheart04
Img_0592

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ガーリックスパム

みなさん、アロ~ハ!

今週から、ホント春らしい日が続いていますねsun
この暖かさで、桜の開花も当初の予想より若干早まったみたいですcherryblossom
もう、寒くはならないよね???

プロ野球は、オープン戦も始まりここまで各チーム10試合前後を戦ってきて、中日ドラゴンズは投手の防御率が1点台のすばらしい成績、それに比べて打率は2割そこそこの成績です。
でも、チーム全体で見ると12球団で現在2位なんです。
チャンスを生かして点を取り、投手が抑えるという落合野球らしい勝ち方ですねbaseball
あれだけの補強をしている巨人は今だ本塁打なしの12位なんですよsign03
笑っちゃいますよねhappy01
ペナントレースが始まってもこの調子でいてほしいものですgood

先日、大須のハワイアンショップに行った時に買った「ガーリックスパム」でオムレツを作りました。
やっぱり、スパムは美味しいねぇ~restaurant
ガーリックの味がきいていてお味はとっても「グー・グー・グー」でしたよgoodgoodgood
Cimg6956
まだ、半分残っているので今度は「スパむすび」かな?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

HIRO'S BURGER

みなさん、アロ~ハ!

今日は、午前中にrainが降ったけど昼からはsunてきましたね。
おまけに風が強めに吹いて花粉がたくさん飛んでそぉ~bearing

昨日の、続きで昼食で食べたハンバーガー屋さんを紹介しますfastfood
最近、大須はハンバーガー屋さんがたくさん出来てハンバーガー激戦区になってるようです。
といっても、知ってるだけで4店舗なんですけど。
もしかしたら、他にもあるのかも・・・
中にはハワイが好きで始めたと言う「ロコバーバー」というバーガー屋さんもあります。
次回はここに挑戦もしてみたいですね。

今回、行ったのは「HIRO’S BURGER」と言うアメリカをイメージして作られたお店ですUsa_2
Hiros_burger
店内もアメリカンチックな感じになっています。
BGMもロカビリー的な曲が流れていましたkaraoke
Cimg6949
メニューには数十種類のバーガーを食べることが出来ます。
そして、食べたバーガーは「HIRO’Sバーガー」fastfood
アボガド+パイナップル+卵焼き+パテです。
Cimg6950
奥様が食べたのは「アボガドバーガー」fastfood
Cimg6951
とても、ジューシーでパテがカリッとしていてガーリックが効いていたのでとてもおいしかったですlovelygood
ペロッと一個食べれちゃいますよsign03
そして食べ終わると、お皿にはお店の名前が書かれた模様が・・・
Cimg6952
最後、トイレに入ったら2畳ぐらいあるとても広々としたトイレでした~(@_@)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

北海道物産展&ハワイのお店

みなさん、アロ~ハ!

今日も暖かな一日になりました~sun

今、栄の三越と松坂屋では春の北海道物産展が行われていますcakenoodlecancer
我が家も朝一で行ってきました。
まずは、松坂屋でオープン待ちです。
開店と同時に7回の催事会場へ向かいましたdash
Cimg6943
ここ松坂屋でのお目当ては「ロイズ」と「ルタオ」です。
朝一だったのでそれほど並ばずお目当てのものが買うことが出来ました。
ロイズでは「ポテトチップチョコレート」を買いましたhappy01
ルタオでは「ストロベリー&ルバーブロール」を買いましたcake
Cimg6955

そして、三越へ移動ですdash
Cimg6945
松坂屋に比べると三越の方がすいてる気がしました。
三越の方が通路が広く撮ってあるせいもあってそう感じたのかもしれません。
ここではいつも買っている「鮭」を買いましたfish
あとはペイストリースナッフルスの「チーズオムレット」を買いましたcake
Cimg5643
他にもたくさん、美味しそうなものがありましたが見るだけにして三越を後にしました。

昼食は大須のハンバーガー屋さんへ行くつもりですfastfood
でも、オープンするのが12時と言うことなのでそれまでハワイのお店へ行ってきました。
今日行ったのは「ププケア」というお店です。
http://pupukea.jp/pc
ここのお店は、ハワイアン雑貨を中心にしたハワイモード満点のお店です。
必ず行くと小さなマグカップでハワイのコーヒーを出してくれますcafe
Cimg6946
コースターとガーリックスパムを買いました。
Cimg6954

次回は、ハンバーガー屋さん「HIRO’S BURGER」へ行くです・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ダニエルのライブ行ってきました!

みなさん、アロ~ハ!

今日は春本番らしい暖かな一日になりましたsun
来週は20度近くまで気温が上がる日があるとかsign02
最低気温も徐々に上がってきて朝がつらくなることはなくなりそうですね。

昨日は先日ラジオ番組で当選した「ダニエル・ホー」のライブに行ってきました。
早めについたので夕食はデニーズへ行きました。
ファミリーレストランに行くのは何年ぶりだろう???
メニューもだいぶ変わっていたような気がしますrestaurant
私が食べたのは「デミグラスハンバーグとエビフライ」
Cimg6936
奥様が食べたのは「フレッシュアスパラガスと生ハムのチーズスパゲティ」
Cimg6937
久しぶりのでニーズでしたけど、美味しく料理を食べることが出来ました。
また、機会があったら行ってみようかなlovely

そして、ライブの開場時間になったので現地に向かいました。
ライブは、名古屋今池にある「ボトムライン」で行われました。
Cimg6941
本来なら、5,500円払わないといけなかったんだっsign02
Cimg6938
受付でチケットをGETしました。
Cimg6939
ライブは、ダニエルあこがれているという若手男女のシンガーが何曲か前座を。
今回の全国ツアーに同行しているそうです。
そして、いよいよダニエルの登場です。
いきなり知っている曲だったのでなんだか嬉しかったですhappy01karaoke
その後、英語でのMC(英語のためチンプンカンプン(笑))を含めて何曲かとてもすばらしい演奏を披露してくれました。
途中、日本語でオヤジギャグ?まで飛び出しました(笑)

ダニエル!短い時間でしたが楽しい時間をありがとう。
マハロ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

撮影Ⅱ

みなさん、アロ~ハ!

今日の、中日はロッテ相手にノリや立浪のタイムリーなどがあり6-2で逆転勝ちしましたねぇ~baseballscissors
週末は、楽天戦ですがマー君との対戦はあるんでしょうか?

2週間前に弟からの誘いがあり3ヶ月ぶりとなるブライダルの撮影に行ってきましたcamera
今回も教会式→披露宴の撮影です。
そこで撮った写真を編集してエンドロールとして流しますmovie

教会式はたくさんの人が参列されていました。
Img_0320_2
披露宴は、餅つきあり・ピエロの登場あり・外国人シンガーの登場ありと賑やかなものとなりました beerbottlebirthdaykaraoke
Img_0385
Img_0493
Img_0531
最後の新婦からの手紙ではウルッとくる場面もありましたが、グッと我慢しましたweep
末永くお幸せに・・・
今週末にも撮影に行ってきま~すcamera

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ワイキキトロリーが・・・

みなさん、アロ~ハ!

プロ野球のオープン戦も始まり開幕が待ち遠しくなってきましたbaseball
昨日は、巨人との試合で6番目の先発の座を争っている吉見が5回を無失点で抑えました。
さて、6番目の先発候補は誰の手に。
オープン戦とはいえ、巨人に勝つとなぜかうれしいぃのはなぜでしょうか?happy01

◆ワイキキトロリーが・・・
ワイキキを拠点とした便利な移動手段として日本人観光局に人気の「ワイキキトロリー」は 4月1日から、これまでルートの名称を「レッドライン」「ブルーライン」のような色による名前の区別だけでなく、分かりやすいルートの特徴や内容を加えた 名称にすることになりました。もちろん、すでに色分けが定着している面もあるので従来の呼称も残し、地図上ではこれまで通りの色で説明し、各トロリーには ラインカラーの旗も付けられます。

従来の各ルート名称は、ハワイ王朝時代から現代に至るホノルルの歴史やハワイ文化に触れられる「ハワイ歴史観光コース」(レッドライン)、潮風に吹かれな がらのんびりオアフ島の東海岸を観光できる「シーサイド観光コース」(ブルーライン)、お買物にとても便利な「ワイキキ-アラモアナショッピングコース」 (ピンクライン)、普通のショッピングに飽きてしまった方必見の「ローカルショッピングコース」(イエローライン)と変わります。

レッドライン → ハワイ歴史観光コース(レッドライン)
ブルーライン → シーサイド観光コース(ブルーライン)
ピンクライン → ワイキキ-アラモアナショッピングコース(ピンクライン)
イエローライン → ローカルショッピングコース(イエローライン)

また、レッドラインでは「コンベンションセンター(ハードロックカフェ)」と「ロスドレス」の両停留所は廃止されちゃうみたいですcrying
よく「ハードロックカフェ」へ行かれてた方は要注意ですねsign03
2hwihnlh0083

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また当選しました

みなさん、アロ~ハ!

今日も比較的暖かな日でしたねsun
明日は、一時的に冬型の気候に戻るとかsnow
でも、一時的なことだから我慢?

何ヶ月か前に、ネットから「中部電力チャリティーコンサート」に応募してみましたpcmailto
出演は「名古屋フィルハーモニー交響楽団 With 大黒摩季」ですkaraoke
そして、先日郵便物を確認したところこんなはがきが・・・
Cimg6881

なんと、当選はがきでした~
loveletter

もうすでに、頭の中から消え去られていたことだったので、一瞬何のことだ?と思いました。
でも、大黒摩季の字を見て思い出されましたsign03
今月は、招待で見れるコンサートが2件もsign03
先日のはこちらdownpc
http://e-komo-mai-kotori.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c67a.html
両方とも、楽しんできま~すhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひなまつり

みなさん、アロ~ハ!

今日は、暖かい一日になりましたねぇ~sun
中国から黄砂も飛んできてるみたい・・・
黄砂に吹かれて~♪

昨日は、実家で姪っ子の「ひなまつり」をしましたvirgo
Cimg6901
団子も食べましたよsign03
草もちを一個食べちゃいましたcoldsweats01
Cimg6888
1歳になった姪っ子は着物を着ておめかししました。
可愛いでしょ?
正面からお見せできないのが残念・・・
Cimg6904
そして、食事はちらし寿司ですrestaurant
急いで撮ったのでちとボケてるかな?(これは奥様撮影です(笑))
Cimg6902

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ライブ当選!!!

みなさん、アロ~ハ!

毎週金曜日の13:00~18:00までFM Radio-i(79.5MHz)で「ココナッツドライブ」と言う番組が生放送されていますslatekaraoke
この番組では、何度かグッズ等が当選していますが、今回はハワイ出身のシンガー「ダニエルホー」のライブチケットが5組10名様の方に当選するかもって言うことで応募してみましたmailto

0307_danielho

そしたら、な~んと当選メールが届きました~scissorsmusic

まさか、当選するとは思いませんでしたのでびっくりですsign03happy01
このライブは3月7日(金)にボトムラインで行われます。
当日は、楽しんできま~すlovely

◆ダニエルホーとは・・・
ジャンルを超えた、ネオ・アダルト・コンテンポラリー・ミュージックを創り出すマルチ・ミュージシャン〈ダニエル・ホー〉初の単独ジャパン・ツアー!
ハワイ出身、ロサンゼルス在住のダニエル・ホーは3歳で音楽に目覚め、1990年にスムース・ジャズのバンド〈キラウエア〉のリーダー兼キーボード奏者として7年間活躍。米ビルボード誌のトップ10にチャートインした実績を持ち、バンド解散後はソロで50枚以上のアルバムを発売している。レコード・プロデューサーとしてもその才能を発揮し、自らプロデュース&参加したスラック・キー・ギターのコンピレーション・アルバムで、グラミー賞のベスト・ハワイアン・アルバム賞を2年連続受賞するなどマルチな活動を行っている。今年3年振りとなるオリジナル・ソロ・アルバム『サニー・スペーシズ』をリリースし、初の単独ジャパン・ツアーを行う。オーガニックなギター、リラクシンで洗練されたヴォーカルと、得意のウクレレやピアノを随所にちりばめたステージは、ハワイの青い海とカリフォルニアの乾いた空気を感じさせ心に優しく響く一時を体感させてくれることでしょう。

ダニエルホーHPdownpc
http://www.danielho.jp/

sunwavesunwavesunwavesunwavesunwavesunwavesunwave

グラミー賞2年連続受賞のダニエル・ホーが放つ3年ぶりの
オリジナルソロアルバム!シンガー/ソングライターと
しての才能にさらに磨きがかかった、爽やかで洗練された
ボーカル・アルバムが一足早い春をお届け。
日本盤のみのボーナストラックに、
スラック・キー・ギターのインストルメンタル曲を収録!!

サニー・スペーシズ Music サニー・スペーシズ

アーティスト:ダニエル・ホー
販売元:ISOL DISCUS ORGANIZATION
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »