« また当選しました | トップページ | 撮影Ⅱ »

ワイキキトロリーが・・・

みなさん、アロ~ハ!

プロ野球のオープン戦も始まり開幕が待ち遠しくなってきましたbaseball
昨日は、巨人との試合で6番目の先発の座を争っている吉見が5回を無失点で抑えました。
さて、6番目の先発候補は誰の手に。
オープン戦とはいえ、巨人に勝つとなぜかうれしいぃのはなぜでしょうか?happy01

◆ワイキキトロリーが・・・
ワイキキを拠点とした便利な移動手段として日本人観光局に人気の「ワイキキトロリー」は 4月1日から、これまでルートの名称を「レッドライン」「ブルーライン」のような色による名前の区別だけでなく、分かりやすいルートの特徴や内容を加えた 名称にすることになりました。もちろん、すでに色分けが定着している面もあるので従来の呼称も残し、地図上ではこれまで通りの色で説明し、各トロリーには ラインカラーの旗も付けられます。

従来の各ルート名称は、ハワイ王朝時代から現代に至るホノルルの歴史やハワイ文化に触れられる「ハワイ歴史観光コース」(レッドライン)、潮風に吹かれな がらのんびりオアフ島の東海岸を観光できる「シーサイド観光コース」(ブルーライン)、お買物にとても便利な「ワイキキ-アラモアナショッピングコース」 (ピンクライン)、普通のショッピングに飽きてしまった方必見の「ローカルショッピングコース」(イエローライン)と変わります。

レッドライン → ハワイ歴史観光コース(レッドライン)
ブルーライン → シーサイド観光コース(ブルーライン)
ピンクライン → ワイキキ-アラモアナショッピングコース(ピンクライン)
イエローライン → ローカルショッピングコース(イエローライン)

また、レッドラインでは「コンベンションセンター(ハードロックカフェ)」と「ロスドレス」の両停留所は廃止されちゃうみたいですcrying
よく「ハードロックカフェ」へ行かれてた方は要注意ですねsign03
2hwihnlh0083

|

« また当選しました | トップページ | 撮影Ⅱ »

ハワイ」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
よりわかりやすくなるのね!ワイキキトロリーは観光客の足だから便利なのよね!!これを考えた人はハーバード大学卒とグランマさん言ってたよ~頭がいいな。ブルーラインに乗って東海岸の旅は本当に綺麗の一言。天気が良い日に行くのがベストね。この前ピンク→イエローと乗り継ぎワードまで行ったよ。歩いた方が早い時もあるが(笑) マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年3月 6日 (木) 09時46分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そうですね、わかりやすくなって観光客にとってはいいかもですねhappy01
さすが頭のいい人は何でも出来ますね(笑)
そうですね、トロリーに乗っても歩いたほうが早いじゃんって事はありますねrun
うちはアラモアナSCまで行くときにしか使いません(^^ゞ

投稿: ことり | 2008年3月 6日 (木) 16時32分

こんにちは~( ^ O ^ )/
分かります!オープン戦とはいえ、巨人には負けたくありませんからね~!
高橋尚成はドラゴンズ戦に弱いみたいですよ!( ^ ^ )Y 
今日も勝てそうですね!?

投稿: み~ | 2008年3月 6日 (木) 17時05分

み~さん、アロ~ハ!
巨人だけには何としてでも勝ちたいですよねsign03
勝つと次の日の気分がとてもいいんですhappy01sun
今日のロッテ戦は見事逆転勝ちしましたねbaseballgoodhappy01

投稿: ことり | 2008年3月 6日 (木) 18時31分

私はブルーラインで綺麗な海を眺めながら走りたいです

そうそう「彼らの海X」をビデオで撮って見ましたよ~
海がとても綺麗でサーファーが波乗りしている場面がすごく多く楽しめました
消さないで友達にも見せたいビデオでした
綺麗な海をいつまでも保って欲しいなと思いました

投稿: ビン子 | 2008年3月 6日 (木) 18時50分

ビン子さん、アロ~ハ!
やっぱり、ブルーラインは人気がありますねsign03wave
ハワイといったら海ですもんね。

ぜひ、ハワイのいいところを皆さんに紹介してあげてくださいhappy01
早く、きれいなハワイの海を見れる日が来るといいですね。

投稿: ことり | 2008年3月 6日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/11004809

この記事へのトラックバック一覧です: ワイキキトロリーが・・・:

« また当選しました | トップページ | 撮影Ⅱ »