« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

初稚児

みなさん、アロ~ハ!

今日は一日晴れて過ごしやすい日になりましたsun
弟の奥様の地元、愛知県岩倉市で「稚児行列」が開催されましたので姪っ子と一緒に参加しました。
姪っ子にとっては「初稚児」になります。
稚児用の着物に着替えてお友達と一緒に出発ですrvcardash
Img_1166
Img_1168
現地について顔に化粧をしてもらいましたよvirgo
そして、お寺まで歩きま~すdash
でも、姪っ子は疲れて眠たくなったのかベビーカーで眠っての参加になりましたcoldsweats01
お友達はお姉さんなのでちゃんと歩きましたよsign03
Img_1204
結局、姪っ子はお寺に着くまでず~と寝てました(笑)
その後、お参りをして終了です。
次回は10月に姪っ子の地元で行われる予定みたいです。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

撮影Ⅳ

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝からパッとしない天気ですねraincloud
朝からブライダルの撮影に行ってきましたrvcardashcamera

今日の方は神前式での挙式ですheart04
指輪の交換ですpapershine
Img_0919
ウェディングドレスに着替え披露宴の始まりですbar
Img_0964
ケーキカットですcake
美味しそうですねぇ~delicious
Img_1023
和服に着替えお母様と一緒に再登場ですhappy01
Img_1104
最後は新婦さんが両親宛てに涙しながら手紙を読んでいましたweep
その後、両親の似顔絵をプレゼントしたりしていました。
あっそうそう、残念ながら写真は撮れなかったんですけど餅つきもやったみたいですよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

コデマリ

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑~い一日になりましたねsun
この時期は湿気が少ないから多少暑くても過ごしやすいです。

◆コデマリ(小手毬)

小さな花が丸く集まり、手毬のように咲くことから「小さな手毬」で「小手毬」になったとか。
花言葉は「友情」だそうです。

我が家の庭にも「コデマリ」が植えてありますbud
特にこれと言った手入れをしなくても毎年花を咲かせてくれるので楽ですねhappy01
先週ぐらいから段々と花をつけまじめて来ました。
Cimg7198
Cimg7199
Cimg7195

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

今日からナゴヤドームで中日は阪神との首位攻防戦です。
初戦は見事8-0と打線も爆発し、中田がプロ入り4年目で初完封勝利しました~paper
明日から2連勝して首位奪首と行きましょうsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レンゲ草

みなさん、アロ~ハ!

先日の雨が降った後から気温がグングンと上がってきましたねsunup

フクちゃんの散歩コースに「レンゲ草」がたくさん咲いている場所があります。
もうちょっとすると満開になるのかな?
ちょっと早いですが写真を撮ってきました。
Cimg7192
Cimg7187
フクちゃんも一緒に記念撮影dogsign03
Cimg7190

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぎょうざやの餃子

みなさん、アロ~ハ!

今日は、風が強く吹いたものの晴れの一日でしたねsun
明日も晴れて暖かくなりそうhappy01

みなさんは、餃子は好きですか?
うちは餃子が大好きですrestaurant
今日の夕食は餃子でした。
名古屋に「ホワイト餃子」のお店があり、そこで修行した方が何年か前にお店を開きました。
その名は「ぎょうざや」です。
ここの餃子は、とってもモチモチしていて甘みもあり何個でも食べれちゃいますlovely
フクちゃんもぎょうざに興味心身ですdogsign03
Cimg7175

詳しくはこちらからdownpc
http://www5e.biglobe.ne.jp/~gyozaya/

いつも、お店に行き生餃子をテイクアウトして家で焼いて熱々を食べます。

まずは、お湯を入れてふたをします。
Cimg7177
お湯がなくなったら油を入れます。
Cimg7182
そして焼き上がりです。
Cimg7184

あ~おいちかった
restauranthappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

オクラ

みなさん、アロ~ハ!

2日間も雨が降りましたねrain
今日の朝は、雷で目が覚めましたよ~thundersign03

先日、奥様が職場で隣の実家の畑で「アスパラ」に実がついた話しをしたら、なんと「オクラ」の種をもらってきましたよ。
近いうちに種まきをしようと思います。
うまいこと育てばいいんですが・・・bud
Cimg7170
「オクラ」をちょっと調べてみたら・・・pc
オクラは育ってきて実がつく前に花が咲くみたいsign03
その花は「ハイビスカス」に似た黄色い花が咲くみたいなんです。
こんな感じのねdown
Img055

うまく、育ちますようにshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今年はたくさん咲きました!

みなさん、アロ~ハ!

今日は夜から雨が降ってきましたねrain
明日の朝起きたころにはやんでるかな?

3年前に買ってきた「ハナミズキ」に苗木bud
去年はたった一つしか花が咲かなかったのに今年はたくさんの花を咲かせましたhappy01
まだ小さな木なのでこれから大きくなってくれるかな?
そして、来年もたくさんの花を咲かせてくださいsign03
Cimg7166

Cimg7167
ソメイヨシノが終わりを告げたら、今度は「芝桜」が満開状態ですよcherryblossom
Cimg7153
八重咲きのチューリップtulip
Cimg7162
「ツルニチソウ」も今年はたくさんの花を咲かせましたよsign01
Cimg7164

| | コメント (10) | トラックバック (0)

PACIFIC CAFE

みなさん、アロ~ハ!

4月に入って気温も20度近くまで上がり快適な気候になってきましたsun

4月11日(金)に名駅の笹島交差点角地に「スパイラルタワーズ」のレストラン街がオープンしました。
このスパイラルタワーズは、とてもユニークなデザインの高層ビルになっています。
でも、遠くから見るとJRセントラルタワーズやミッドランドスクエアに比べると低いのがよくわかりますよ。
で、この「スパイラルタワーズ」の地下1階に名古屋初進出となるハワイの料理が味わえる「PACIFIC CAFE」がオープンしましたよrestaurantcafebarbeer

このお店は、ハワイ郊外のビーチサイドをイメージして作ったとか。名古屋にいながらハワイで食事しているような雰囲気を漂わせてくれるとか。ランチタイムのオススメ・メニューは、麦を中心とした餌で育ったヘルシーな豚を使った「麦豚のオムレツの石焼ロコモコ」。ボリュームもあってハワイを実感するにはまさにピッタリ。ハワイ産のコナコーヒー(400円)も味わえるとかcafe他に、ボリュームたっぷりのハワイアンパンケーキ(680円)などもオススメとかrestaurantスタッフもアロハシャツでお迎えしてくれるとかでハワイ気分を満喫出来るお店になってるみたいですよ~。

0804091
0804092

近いうちに、行ってみたいと思いますrvcardashrestaurant

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年CMキャンペーン

みなさん、アロ~ハ!

◆ハワイ州観光局よりニュースです♪
今年も「Discover Aloha」キャンペーンのCMが放送されます。

楽曲は日系ファミリーのハワイ出身バンド「Manoa DNA」に決定sign01

タイトルは「Discover Aloha with Me」とても爽やかなサウンドになっているみたいですkaraokenote

そして、イメージ・キャラクターは今年も「佐田真由美さん」です。

★放送期間:
2008年4月12日(土)~2008年4月26日(土)

★放送エリア:
東京、大阪、名古屋、福岡、広島

このCMは4月12日(土)からWEBサイトのアドギャラリーでも閲覧できますよ。「Manoa DNA」についてもご紹介しています。
WEBサイトはdownpc
http://www.gohawaii.jp/campaign/gallery.html

Vol48_general_pic01

このCMを見て少しでもハワイの風を感じれたらいいなぁと思いますsign03sunwave

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年最後の桜

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝からよく晴れて暖かくなりましたsun
お花見に出かけた方も多いのでは・・・cherryblossomriceball

うちももう一度、実家の桜を見に出かけました。
その途中の河川敷にもたくさんの桜が咲いている場所があります。
ここにも、たくさんの人がお花見に来ていました。
Cimg7104
Cimg7106
実家に着いたら、姪っ子が三輪車に乗っていました。
早速、連れて桜と一緒に記念撮影しましたcamera
「おばちゃん、桜きれいだね」って言ってるのかな?(笑)
Cimg7132  
堤防に植えた、桜も大きくなりたくさんの人が見に来てるみたい。
Cimg7149

| | コメント (12) | トラックバック (0)

春ですねぇ~

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝からsunsunsunsunsun
気温も20度近くまでに上がるとかsign03
やっぱ、暖かいのがいいですね。

花壇の花たちも、春真っ盛りですtulip

植えっぱなしの「ムスカリ」がすごいことにsign03happy01
Cimg7083

毎年、種が落ちてたくさんの花を咲かせてくれる「ノースポール」sign03
Cimg7081

「ビオラ」もモリモリ咲いてますsign03
Cimg7090

安売りしていた「チューリップ」と「ムスカリ」の球根を植えたらちゃんと咲きましたよtulip
Cimg7096

4年ぐらい前に隣の実家の畑にこっそり?植えた「アスパラ」がこんな大きくなりましたwink
そろそろ収穫して食べごろかな?
でも、なんか硬そうな気がするぅ~bearing
Cimg7102

ふくちゃんも、春の日差しを浴びて気持ちよさそうsundog
Cimg7101

| | コメント (6) | トラックバック (0)

もう咲きました!

みなさん、アロ~ハ!

今日も晴れていい天気でしたねsun
しばらくは晴れの天気が続くみたい。

冬には数え切れないほどのハイビスカスを2階の日が当たる部屋に置いてありますbud
そろそろ、暖かくなってきたのでベランダへ移動させました。
日中はベランダも日が当たって暖かいですsunsweat01
その暖かさに目覚めたハイビスカスが一鉢ありました。
花としてはまだ小さいけど一輪咲きましたsign03
Cimg7079
しかし、この鉢もこの花だけで終わりそうです。
他のハイビスカスはまだまだ先になりそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

61年の歴史に幕

みなさん、アロ~ハ!

今日は、朝から晴れて暖かな一日でしたねsun
でも、スギ花粉の次はヒノキ花粉がたくさん飛散していますdash
ヒノキ花粉のほうが症状が重いかも。
くしゃみ連発ですよcrying

・アロハエアラインが61年の歴史に幕を閉じました
airplane
2008年3月31日(月)をもって、ハワイの隣島間を結んでいたアロハ航空が営業を停止することを発表しました。1946年の創業以来、ハワイ在住者や ハワイを訪れる人々に愛されてきたアロハ航空ですが、隣島間を安い航空運賃で結ぶ航空会社の市場への参入による価格競争により経営が逼迫、今回の営業停止 となりました。アロハ航空は先に会社更生法の申告をしていましたが、営業はこれまで通り継続する予定だったそうです。が、今回の決断により、完全にハワイ の航空業界から撤退することになりました。
Aloha_air
どこも価格競争が激しいですね。
撤退をしなくてはいけなくなってしまう事態になることはとっても残念ですね
weep

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

今日の先発は200勝まであと7勝としている山本昌でした。
しかし、2回途中で背中に張りがあるということで降板してしまいました。
後を引き継いだチェンが7回まで巨人打線を1安打ピッチングで抑えて見事勝ち投手にsign03

Pk2008040302100648_size0

これで、中日は引き分けの後4連勝ですhappy01heart04shine
巨人は球団史上初となる開幕からの5連敗です。
明日は、川上で巨人を3タテと行きましょうsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

名古屋名物!?

みなさん、アロ~ハ!

朝方雨がぱらぱら降っていましたねrain
でも日中は晴れたけど風の強い一日でしたsuntyphoon

名古屋名物と言うとひつまぶし・ういろ・きしめん・手羽先・味噌カツなど色々ありますね。
ステーキ皿の上に溶き卵を敷き、その上にナポリタンスパゲッティを乗せたイタリアンスパゲティもそのひとつだとか。
熱した鉄製のステーキ皿に乗せることから『板スパ』が転じてイタリアンスパゲッティとなった説とナポリタンを乗せることからイタリアンスパゲッティとなった説などがある。どちらにしてもイタリアには存在しないらしいです。

それをうちでもたまに作りますよsign03
赤ウィンナーも入ります。
ちょっと大盛過ぎて卵が見えないですねcoldsweats01
ピーマンが無かったので菜花です。
Cimg7011

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

今日から中日は東京ドームで巨人との3連戦ですsign03
3-3で迎えた9回表中日の中村紀が勝ち越し本塁打を放ちガッツポーズrock
View6075265
その裏岩瀬を投入して逃げ切りましたdash
中日は4-3で競り勝って3連勝sign03
イエーイpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »