« 撮影Ⅳ | トップページ | 今日の観戦は大敗 »

初稚児

みなさん、アロ~ハ!

今日は一日晴れて過ごしやすい日になりましたsun
弟の奥様の地元、愛知県岩倉市で「稚児行列」が開催されましたので姪っ子と一緒に参加しました。
姪っ子にとっては「初稚児」になります。
稚児用の着物に着替えてお友達と一緒に出発ですrvcardash
Img_1166
Img_1168
現地について顔に化粧をしてもらいましたよvirgo
そして、お寺まで歩きま~すdash
でも、姪っ子は疲れて眠たくなったのかベビーカーで眠っての参加になりましたcoldsweats01
お友達はお姉さんなのでちゃんと歩きましたよsign03
Img_1204
結局、姪っ子はお寺に着くまでず~と寝てました(笑)
その後、お参りをして終了です。
次回は10月に姪っ子の地元で行われる予定みたいです。

|

« 撮影Ⅳ | トップページ | 今日の観戦は大敗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
この行事 結構やってる所あるよね。
何の意味があるかはよくわからんよ。
姪ちゃんも大きくなったのね~着物着て結構疲れたのでは・・
お疲れ様~  昨夜もドラ勝ったね~ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年4月28日 (月) 07時19分

ことりさん アロ〜ハ♫

昨日は、ありがとうございます&お疲れさま♥
仕事で行けなかったパパさんは写真を見ては
喜んでました(笑)
ママさんは、無事に終えられた事にホッとし
娘の成長ぶりに感動しちゃいました(笑)
イイ子ちゃんでしたよね!!親バカですかねっ(笑)

そうです。。10月に、あります。。
次回も忙しい時期なのでパパさんは……??
また、お世話かけます。。


投稿: ほのちんママ | 2008年4月28日 (月) 12時58分

可愛い後姿ですね~やっぱり小さいと大人の時間に合わせてはくれませんね
お友達はちょっと大きいのでしっかりしてますね
お揃いのような着物ですね~
10月になれば少し大きくなって今度は眠らないでしょうcoldsweats01

投稿: ビン子 | 2008年4月28日 (月) 17時13分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そうですね、この行事は各地で見かけますね。
意味は「み仏に守っていただき、やさしく賢い良い子になるという願いをこめるもの」らしいですよsign01
朝から出かけたから疲れちゃったんでしょうねsleepy
次回は起きててくれるかな?(笑)

投稿: ことり | 2008年4月28日 (月) 20時09分

ほのちんママさん、アロ~ハ!
写真喜んでくれてよかったですhappy01camera
ホント、いい子でいてくれたね。
化粧したほのちんも可愛かったねsign03good
おじバカです(笑)
10月はちゃんと起きてて歩いてくれるかな?

投稿: ことり | 2008年4月28日 (月) 20時13分

ビン子さん、アロ~ハ!
そう、ちょうど昼ごろだったのでおねむの時間だったみたいですsleepy
お友達は小学校になったばかりだからしっかりしてましたねsign03
ちゃんと元気よく最後まで歩いてました。
10月の時は眠らずに歩いてくれることに期待します。

投稿: ことり | 2008年4月28日 (月) 20時17分

こんばんは~moon3
うちの方でも稚児行列ありますよsign01
参加したことはありませんが・・・sweat01
ちょうどお昼寝の時間だったのかなsign02(笑
次は起きてるといいですね~happy01

投稿: み~ | 2008年4月28日 (月) 21時54分

み~さん、アロ~ハ!
み~さんの家の方でも稚児行列あるんですねsign03
行列って言うかただお寺まで歩いてるって言う感じでしたけどねcoldsweats01
そうそう、ちょうどお昼の時間だったからお化粧が終わったら寝ちゃいましたsleepy
次回は起きていることを信じましょう(笑)

投稿: ことり | 2008年5月 1日 (木) 10時33分

懐かしいです、子供達が小さい時は稚児行列に参加しましたが
でも、もうそろそろ 孫の稚児行列になりそうです

明日から、またドームで対戦ですね今回も
手に汗にぎる接戦でしょうか・・・?
お手柔らかに・・・!(笑)

投稿: MAHALO | 2008年5月 2日 (金) 17時52分

MAHALOさん、アロ~ハ!
稚児行列は懐かしいですか?
是非、お孫さんの行列にも参加してくださいねsign03
楽しみですね。

明日からの首位攻防戦が楽しみですbaseball
うちはドームへ行って応援してきますので3日は勝たせて下さい(笑)

投稿: ことり | 2008年5月 2日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/20610955

この記事へのトラックバック一覧です: 初稚児:

« 撮影Ⅳ | トップページ | 今日の観戦は大敗 »