« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

祝!一周年

みなさん、アロ~ハ!

今日で、ブログを始めて早いもので一年が経ちましたshine
この一年でたくさんの方に遊びに来ていただき本当にマハロでございますheart04
これからも、長く続けられるように努力したいと思っています。
更新も出来るだけ毎日出来るようにしたいなぁ(笑)
どうぞ、これからもよろしくお願いシマブクロscissors

ImageChef.com - Custom comment codes for MySpace, Hi5, Friendster and more

| | コメント (10) | トラックバック (0)

アロハ・ヘヴン♪

みなさん、アロ~ハ!

【アロハ・ヘヴン・ルアナ】
大人気ハワイアン・コンピレーション、「アロハ・ヘヴン」シリーズ最新作!!!

7作目となる今作も、ケアリイ・レイシェル、ナレオ、マカナ、ライアテア、ネイサン・アウェアウ等、現地の人気アーティストを集めた全20曲を収録。ハワイ語で「リラッ クスする」「仲間とわいわい楽しむ」という意味を持つ“ルアナ”。陽気なハワイアン・サウンドから、美しいバラードまで、気のあう仲間達と楽しみながら、 ハワイの穏やかでリラックスした空気感を感じられるようなコンピレーションアルバムになってるとかsign03notes

本物のハワイを感じたいならこの1枚で・・・good
このCDを聴いたらハワイへ行きたくなること間違いなしだと思いますよぉ~shineairplane

アロ~ハ~sunwavelovely

・発売日
2008年6月18日
51amxx7al0l_ss500_

| | コメント (6) | トラックバック (0)

津島プリン

みなさん、アロ~ハ!

先日、甥っ子が生まれ病院に見に行ったときに手土産としてもっていったプリンの紹介ですhappy01
うちから車rvcardashで10分ぐらいのところに「パティシエ KUROKI」と言うケーキ屋さんがありますcake
ここのお店はケーキ・クッキー・プリンがたくさん並んでいて店内の喫茶コーナーでお茶することもできますcafe
その中の人気商品として前から気になっていた「津島プリン」と言う名のプリンがあります。

箱に描かれていたのは、日本三大川まつりのひとつに数えられる「尾張津島天王祭」ですshine
Cimg7288

早速、病院で食べてみたけど、牛乳瓶の中にはとってもとろ~りとしていて甘すぎずなめらかな食感のプリンが入っていました。
めちゃ美味しかったですlovely
Cimg7308

可愛い牛乳瓶だったので持って帰ってきました。
今度、この瓶でプリンを作ろうと思いますgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

生まれました!

みなさん、アロ~ハ!

今日は午前中に雨もやみ、昼からは晴れてきて蒸し暑かったですsun
今年の梅雨の時期は蒸し暑いとか・・・
嫌な季節がやってきましたねweep

22日の午後10時に甥っ子が生まれましたbirthday
3,140gで大きな子でしたよ。
今週の火曜日まで病院で入院していると言うことだったので見てきましたhospitalrvcardash
と~ってもちいちゃくて可愛くて軽かったですlovely
Cimg7311

その後、実家によりお留守番をしている姪っ子に会ってきました。
お母さんがいないのに全然平気な様子みたい。
こんなに元気にしていますよpaper
この後姿は蒸しパンを食べているところsign03
Cimg7318
本を見るのが好きなんですmemo
Cimg7325
100円ショップで買ったシャボン玉で遊びましたsweat01
頭の上にシャボン玉が飛んでいるの見えますか?
とっても喜んでましたぁ~shine
Cimg7328

火曜日にいよいよ弟と初対面をする姪っ子sign03
果たしてどんな表情をするんでしょうね?
まだ1歳半なのでよくわからないでしょうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

撮影Ⅴ

みなさん、アロ~ハ!

今日は昼ごろから雨が降ってきましたrain
そして、この雨も明日まで降り続きそうですね。
そんな雨の中、撮影に行ってきましたcamerarvcardash
そこで少しだけですけど写真をお見せしますねhappy01

今日は教会式のカップルでしたheart01shine
バージンロードをお父様と入場sign01
Img_1576
結婚指輪paper
Img_1584
末永くお幸せにlovely
Img_1610_2
ウェディングケーキ入刀cake
Img_1735

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月からのJAL便

みなさん、アロ~ハ!

日本発ホノルル行きの6月からのJAL便ではエコノミークラスの搭乗者に食べるスープなどの身体に優しい食事を用意するみたいですairplane

・6月から8月の夏メニューは「オニオングラタンスープ」cafe
・9月から11月の秋メニューは「オマール海老のソースのパスタ」restaurant
Menu
どちらも美味しそうですねぇ~happy01
そして、サイドデニッシュはカロリーを抑えた野菜中心のメニュー。
デザートには北海道産の十勝製餡を使った「ドラ焼」などを用意。

食事の後は到着までぐっすり休むためにアメニティキット「アイマスク」「スリッパ」「汗拭きシート」を同封した「JALハワイ線オリジナルぐっすりキット」も用意。
Jal_eco1_edited

ハワイ到着前の軽食では、「BAGEL&BAGEL」のベーグルが食べられますよsign03
Jal_eco2_edited

ハワイ発日本行きの食事には、人気の高いカレーをハワイ風にアレンジし用意するみたい。
到着前の軽食には、ハワイ土産で大人気の「ホノルル・クッキー・カンパニー」のクッキーを楽しむことが出来ますよsign03

みなさんも、ハワイに行く時はJAL便に搭乗し機内でJALからの色んなおもてなしを楽しんでみてはいかがですかshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゆらゆらフレンズ

みなさん、アロ~ハ!

『リロ&スティッチ』好きの人にはたまらない商品を見つけましたpresent
マスコットがゆらゆらと揺れるマスコット人形(ラムネ付き)が入っています。
その名も「スチィッチのゆらゆらフレンズ」ですnotespcdown
http://www.f-toys.net/p_stitch.html

全部で5種類sign03
oneのりのりサーフィンtwoフリフリフラダンスthreeぶらぶらロープfourゆらゆらハンモックfiveぐらぐらチェアー

スーパーやコンビニに行って大人買いして全種類集めないとlovelyrundash

まずは試しに一つ『ぶらぶらロープ』を買って来ました。
個人的には『のりのりサーフィン』がほしいぃなぁって思います。
でも、その日は売っていなくて残念~weep
Cimg7273

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トロピカルムード満点

みなさん、アロ~ハ!

芳香剤でおなじみの『サワデー』から、常夏の南の島を連想させる2つの香りを、夏季限定容器・限定価格で発売しましたよ。

-夏を感じさせる2種類の香り-notes
「ハワイアンフラワーの香り」・・・夕日にそよぐハワイのハイビスカスをイメージしたリッチなフローラル・フルーティ調の「ハワイアンフラワーの香り」でパッケージと容器には華やかなハイビスカス模様。
「沖縄マンゴーの香り」・・・みずみずしさと甘さを合わせたジューシーな沖縄のマンゴーをイメージしたトロピカルフルーツ調の「沖縄マンゴーの香り」でパッケージと容器には、果肉感あるマンゴーと華やかな沖縄の民族衣装模様。

早速、うちも買って来ましたrvcardash
これで、少しでもハワイの風を感じられるかな?lovely
Cimg7271_2

『大塚ベバレジ』からジューシーナのマンゴーココナッツ味が登場しました。

人気のマンゴーにココナッツミルクをブレンドし、南国のビーチリゾートをイメージさせるブルーを基調としたパッケージで展開するデザートタイプドリンクです。完熟マンゴーとココナッツの“甘い関係”を試せますよwine

こちらも、スーパーで見つけましたrvcardash
Cimg7276_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マーガレットなど

みんさん、アロ~ハ!

毎年咲いてくれている「マーガレット」がやっと今年も満開状態になりましたshine
Img_1270_2
「ロベリア」もこんなにモリモリと咲いていますnotes
Img_1271_5  
コンクリートの間に種がこぼれて顔を出してきた「ガザニア」も小さい花を咲かせてますよbud
Img_1275

~今日のフクちゃんコーナーdog

一点を見つめて何を見てんだろう?
Img_1278
お気に入りのボールですbaseball
Img_1282_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブルーハワイ

みなさん、アロ~ハ!

サントリーからペプシの「ブルーハワイ」が6月10日に発売開始になりますよwinesign03
期間限定販売みたいなので忘れずに飲んで見たいと思います。
いつもは、炭酸飲料なんて飲まないのに「ブルーハワイ」と言う文字に惹かれて飲んでみますhappy01
パッケージは南の島の海辺をモチーフとし、さわやかで開放感のあるブルーとホワイトを基調としたデザインを採用したみたいです。
そして味はと言うと、「華やかな香りとすっきりした後味のパイナップルとレモン風味」らしいです。
みなさんも、よかったら試し見て下さいねshine
10104

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンゴーシュー

みなさん、アロ~ハ!

今日の夜中の雨はすごかったですねrain

奥様が家の近くにあるオー○ワで「マンゴーシュー」を見つけてきましたshine
中にはとろ~りマンゴークリームと自家製のカスタードクリームが入ってるみたい。
う~ん、とっても美味しそうです。
Cimg7256

久しぶりに復活ですsign03dog
~今日のフクちゃんコーナー~
大きなリボンがあったのでフクちゃんの首に付けてあげましたnotes
似合ってるかな?
Cimg7259

| | コメント (4) | トラックバック (0)

おうちでイタリアン♪

みなさん、アロ~ハ!

最近は晴れてもそんなに気温が上がらない日が続いてますねsun
あのGWの時の暑さはなんだったんでしょうsweat01
今夜遅くからは雨になるみたいですrain
ところによってはあられやヒョウが降ったりするみたいですよthunder

今夜の晩御飯はイアタリアンでしたrestaurant
トマトソースのペンネ、ハワイアンソルトで焼き上げたチキン、コーンスープ、パンです。
Cimg7255
たまにはおうちでイタリアンnotesってのもいいですよね。

baseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseballbaseball

今日からドラゴンズは神宮球場でヤクルトとの3連戦です。
その後はナゴヤドームで横浜3連戦。
そして、今月後半からはいよいよ交流戦が始まりますよsign03
なんとか、交流戦では勝ち越せるように頑張ってもらいたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色んな花たち

みなさん、アロ~ハ!

毎日、晴れてsun暑い日が続いていますが、明日の土曜日は雨が降りそうですrain

今、いろんな色の「キンギョソウ」がたくさん咲いていますbud
この中のキンギョソウは昔植えていた花の種が飛んで大きくなったのもあります。
金魚の形してるかな?fish
・・・赤
Cimg7244
・・・黄色
Cimg7248
・・・白
Cimg7240
・・・ピンク
Cimg7239
・・・ミックス
Cimg7252
そして「ブルーデージー」clover
Cimg7243
そして、そして「ナデシコ」bud
Cimg7251

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大敗の後は大勝!

みなさん、アロ~ハ!

毎日暑い日が続きますねぇ~sun
でも、カラッとした暑さだからすごしやすいですねsign03
まるでハワイにいるみたい?(笑)

今日はファンクラブで当選したチケットでドームへ野球観戦に行ってきました。
試合は 中日広島 ですbaseball
Cimg7207
今日の先発はな~んと山本昌で球場内は驚きの歓声と拍手の嵐でしたpaper
Cimg7220
うちが観戦に行く時は、なぜか先発が山本昌の時が多いんですよねsign03
その山本昌ですが初回から三者連続三振で中々の立ち上がりでした。
そして、6回まで投げ勝ち投手の権利を手にして降板しました。
打撃人は和田のタイムリーが出るなどして最後までドラゴンズペースで試合が進みました。
終わってみれば10-3の大差で大勝しました~shinenotes
今日観戦したのは内野の5階席でした。
Cimg7227
最後のヒーローインタビューはナイスピッチンgood~の山本昌と
そしてナイスバッティンgood~の和田でした。
山本昌は今日の1年ぶりの1勝で200勝まであと6としました。
Cimg7235

今日は、気持ちのいい試合を見させてもらいました~happy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今日の観戦は大敗

みなさん、アロ~ハ!

今日も朝から暑くていい天気になりましたsun
名古屋は30度を越えて夏日になったとか・・・sunsunsunsunsun
昼ごろからナゴヤドームへ 中日阪神 の試合を観戦に出かけました。
今日はデーゲームと言うこともありドーム近くの民間駐車場には停めず、HC(ホームセンター)の駐車場に止めさせていただき(ホントはいけませんねwink)そこから折りたたみ自転車を車に積んでいったのでそれに乗り換えてドームまで10分ぐらいで到着ですbicycledash
Cimg7205
待ち合わせ時間まで、まだ時間があったのでドームの外で鈴木孝政さんがトークショーをしていたので見学していましたkaraoke
Cimg7201
そして、時間になったので球場内へ移動ですrundash
観戦した場所の眺めはこんな感じですeye
Cimg7202
結局、試合はと言うと・・・
阪神の打線が初回から爆発して9-1で中日が大敗しましたcrying
次回観戦は5月7日の広島戦ですbaseball

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »