« 生まれました! | トップページ | アロハ・ヘヴン♪ »

津島プリン

みなさん、アロ~ハ!

先日、甥っ子が生まれ病院に見に行ったときに手土産としてもっていったプリンの紹介ですhappy01
うちから車rvcardashで10分ぐらいのところに「パティシエ KUROKI」と言うケーキ屋さんがありますcake
ここのお店はケーキ・クッキー・プリンがたくさん並んでいて店内の喫茶コーナーでお茶することもできますcafe
その中の人気商品として前から気になっていた「津島プリン」と言う名のプリンがあります。

箱に描かれていたのは、日本三大川まつりのひとつに数えられる「尾張津島天王祭」ですshine
Cimg7288

早速、病院で食べてみたけど、牛乳瓶の中にはとってもとろ~りとしていて甘すぎずなめらかな食感のプリンが入っていました。
めちゃ美味しかったですlovely
Cimg7308

可愛い牛乳瓶だったので持って帰ってきました。
今度、この瓶でプリンを作ろうと思いますgood

|

« 生まれました! | トップページ | アロハ・ヘヴン♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

白いプリンですね~甘さ抑え目だとか
私も食べたいです~ちょっと変わっています
牛乳の入れ物も食べた後はまたプリンも作れるし
小さな花を飾っても涼しげで素敵になりそうですbottlepouchflair

投稿: ビン子 | 2008年5月26日 (月) 22時20分

ことりさん アロ~ハ♪
こんなプリンだったら食べてもいいかも~(プリンは甘いから買った事ないよ) 入れ物のカワイさも売れる要素にあるね。デザインもお菓子などには大切だね。地元っぽいネーミングもいいかな。ドラ勝ったね\(^o^)/ マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年5月27日 (火) 06時30分

ビン子さん、アロ~ハ!
そうですね、今まで味わったことのない味でよかったですgood
また、買いに行こうかと思いますrvcardash
可愛い瓶だから思わず持って帰っちゃいましたよぉ~。
花瓶代わりでもいいかもねhappy01tulip
でも、今は飾れるような花がない~weep

投稿: ことり | 2008年5月28日 (水) 21時00分

ミーミーさん、アロ~ハ!
是非、ミーミーさんにも食べてもらいたいなぁ。
きっと気に入るはずですsign01
そうですねぇ、可愛い瓶だからおもわず買っちゃう人もいるかもですね。
ネーミングも地元の人にしかわからないところがいいのかもですgood

投稿: ことり | 2008年5月28日 (水) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/21183478

この記事へのトラックバック一覧です: 津島プリン:

« 生まれました! | トップページ | アロハ・ヘヴン♪ »