« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

お花ロードの復活?

みなさん、アロ~ハ!

今住んでいる愛西市に引っ越してきてから2、3年ぐらい家の前の道沿いに春はパンジー、夏にはマリーゴールドの花を植えてお花ロードとしてきれいに咲き誇っていましたbud
この時は、班ごとに分けれて苗の植え付けをしました。
しかし、その後市町村合併になってから予算の関係なのかこの企画もなくなってしまいましたweep
残念~。
何も植えられてない状態がここ2年ほど続きましたがなぜかそれが復活したのです。
2週間ほど前からどこの誰だかわからないんですがグレーのシートをお花ロード一面に敷いてありました。
そして、今日のこの雨降りの中rain朝早くから何人かの方が(老人会の人?)ペチュニアの苗をぎっしりと植えていました。
もっと広い間隔で植えてもいいのにとも思いましたが・・・
これが、モリモリと育つときれいだろうなぁ。
Cimg7437_2

昨日、実家へ行った時に「コリウス」の小さな苗をもらってきましたbud
早速、黒ポットに植えてあげました~。
早く大きくな~れ~happy01
Cimg7440

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハワイアンなお菓子

みなさん、アロ~ハ!

ハワイアンなお菓子を見つけたので2つ紹介しますheart04

奥様がある売店で「期間限定商品」を見つけてきました。
人間って期間限定って言う言葉に弱いですねcoldsweats01
それは、東ハトでオールレーズンの新しい仲間sign03
その名も「ALL COCONUT」ですshine
ココナッツがたくさん入っていてとっても美味しそうですdelicious
Cimg7416_2

そして、もうひとつ紹介しましょうsign03
キシリッシュからボトルのパッケージにフラガールが描かれています。
この商品は全部で3種類あるみたい。
その中から買ってみたのはハイパークル味のガムですsmile
パッケージに描かれているのはこちら・・・
虹やプルメリアそしてフラガールが描かれていますよwave
ALOHA~って感じでしょlovely
Cimg7414

| | コメント (6) | トラックバック (0)

四葉のクローバー

みなさん、アロ~ハ!

フクちゃんの散歩道によくクローバーが咲いていますclover
たまに、四葉のクローバーでもないかとちらほら探してはいますがなかなか見つかりません。
でも、やっとのことで発見しましたよsign03happy01
Cimg7412

これで、幸運が舞い降りるかな???

そしたら、な・な・な・何と「幸運」が舞い降りたのですheart04

以前からも紹介してる毎週金曜日のPM13:00~PM18:.00までの時間にFMラジオにて「ココナッツドライブ」と言う番組を放送しています♪
そこで、毎週3名様に「フラハワイ」から素敵なプレゼントがリスナーの方にプレゼントされるんですが、先週放送分でのプレゼントが当選しました~shinepresent
プレゼントされたのは「タンブラー」ですcafe
とっても素敵なハワイアンな柄なんですよぉ~good
Cimg7411
早速、このタンブラーにハワイのコーヒーcafeでも入れてドライブしようかな?rvcardashhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ロールケーキ♪

みなさん、アロ~ハ!

実家へ行ったら「ケーニヒスクローネ」のロールケーキをもらいましたcake
先日、ケーキを食べたばかりだったけどまぁいいかlovely
中には色んなフルーツが入っていますapple
どえりゃ、おいしそうだがねぇ~shine
Cimg7410

プロ野球は交流戦も終わり今週末からまたペナントレースの始まりですねbaseball
あっ、まだ今日雨で中止になったチームが何試合かやってたcoldsweats01
我が中日ドラゴンズはここへ来て5連勝し何とか交流戦の成績を5割としました。
でも、首位を走る阪神との差は3ゲーム開いて6.5ゲーム差だがねぇ~crying
このケガ人続出の中、これからの試合は横浜ベイスターズから移籍してきた小池選手がキーマンになりそうですねsign03
昨日の試合でも内野安打で1塁へヘッドスライディング、逆転となる2塁打と大活躍で初のお立ち台でした。
でも、なぜかドアラの方が目だって見えるのはな~ぜ~happy01
Pk2008062302100109_size0

| | コメント (6) | トラックバック (0)

気になっていたケーキ屋さん

みなさん、アロ~ハ!

ここんところの蒸し暑さには参りますねbearingsweat01
暑くてもいいから湿気だけは勘弁してほしいなぁ。

奥様の職場の近くに美味しいケーキ屋さんがあると聞いていたらしく以前から気になっていたとか・・・
そしたら今日そこのケーキを買って来ましたcake
場所は愛知県海部郡美和町にある「ミストラル」というお店です。
店内にはケーキはもちろんのこと焼菓子なども豊富に揃っているとかsign03
今回買ってきたのは、苺のショートケーキとキャラメルショコラの2種類です。
Cimg7402
早速、苺のショートケーキを食べましたがスポンジはしっとりとしていてクリームも甘すぎずとっても美味しかったです。
今まで食べた中でのケーキランキングの上位に入り込んできましたよ。

今日はオレンジ色のハイビスカスが1輪ですけど咲いていましたheart04
明日にももう一輪咲きそうです。
Cimg7404

| | コメント (4) | トラックバック (0)

100均で!

みなさん、アロ~ハ!

先日、100円均一のセ○アへ行ったらハイビスカス柄のスプーンとフォークを見つけちゃいましたlovelyrestaurant
他にナイフもありましたがそんなに使わないので買いませんでした。
今では100円均一でも色んなハワイアンチックな商品がたくさんおいてあってついつい買っちゃいますねcoldsweats01
Cimg7398

そして、我が家で咲き始めてきたハイビスカスですshine
今年は咲き始めるのが早いような気がしますgood
次は何色が咲くかなぁ?
Cimg7400

Cimg7401

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ランチは・・・

みなさん、アロ~ハ!

昨日のハワイアンフェアの前にスパイラルタワーにある「PACIFIC CAFE」へ行ってきましたrestaurant

奇抜なデザインのスパイラルタワーですbuilding
Cimg7380

地下1階にある「PACIFIC CAFE」です。
Cimg7382
店内はヤシの木があったりハワイアンキルトが飾ってあったりで素敵なお店ですheart04
Cimg7385
そして、ランチメニューから選んだのは、私が「石焼ロコモコ(サラダ・スープ付き)」
石焼だけあってご飯はおこげが味わえました。
ハンバーグは手作りだとかsign01とっても柔らかくおいしかったですよ。
Cimg7390
奥様はパンケーキが食べたいって言っていたので「ホタテのパスタ(パンケーキ・サラダ付き)」です。
本来ならパンケーキとサラダが出てこればいいんですがスープとサラダしか出てきませんでしたweep
こちらから、パンケーキは出てこないんですか?と聞くと「申し訳ありませんでした」とパンケーキを持ってきてくれました。
ところで、スープはサービスってこと?だよねhappy01
ラッキーlovely
Cimg7388
パンケーキはふわふわで美味しかったですよdelicious
Cimg7391

次回は、14時からのパンケーキが食べれる時に行こうかなと計画中です。
見本が飾ってあったんですが超うまそぉ~でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マ・ラ・サ・ダ♪

みなさん、アロ~ハ!

今日はJR名古屋高島屋で行われている「ハワイアンスペシャルフェア」へ行ってきましたrvcardash
Cimg7394
やっぱり、今日のお目当てはマラサダワゴンさんの「マ・ラ・サ・ダ」ですsign03
早速、ブースへ行ってみると「おっ、揚げてる揚げてる」たくさんのマラサダがこんがりといい色に日焼けしてました(笑)
Cimg7395
店長さんに挨拶しようと思い探してみたんですけど「いない、いない」think
ちょうど昼時だったから休憩中なのかなぁと勝手に思いしばらく会場内をブラブラしてましたrun
すると、見覚えのある顔の人がいました。
そう、大須にあるハワイアンショップ「GRAVA HAWAII」さんのオーナーでした。
実はGRAVAさんも出店してたみたいです。
そこで、マラサダ屋さんが12日のオープンからすごい盛況で大行列が出来ていたとか・・・
今日の開店時にはマラサダの生地が間に合わなくて1時間遅らせたとかsign03
そんなこんなで時間も経ちそろそろ店長さんも戻ってくるかなとマラサダ屋さんの周りをウロウロ。
でも、戻ってくる気配なし・・・think
お客さんの流れが切れた頃に「店長さんは休憩中ですか?」と聞いてみたところ。
「今日は茅ヶ崎に戻っていて月曜日に戻ってきます」と言う返答が・・・
「えっまじでぇ~」って感じでした。
すんごくショックでした。
生地が足りなかったから作りに行ったのかなぁ?(わからないけど)
ショックを受けながらもマラサダを6個買い熱々のを1個食べました。
「あ~やっぱマラサダはうまいなも」lovelyheart04
Cimg7397
このイベントは、17日まで行われています。
この期間に行かれる方は是非、マラサダを食べて下さいね。
そして、店長さんによろしく言っておいてくださいねshine

それか、もう一回行っちゃおうかな???heart04heart04heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

どこまで伸びるの?

みなさん、アロ~ハ!

去年の8月に「ヒメモンステラ」の記事をアップした時の写真です。
Cimg5053
それからにょきにょきと成長し始めていったいどこまで伸びるんだろうと日々思っていたら気が付いたら天井につきそうなぐらいになっていましたbud
Cimg7354
あと数センチで天井に届くよぉ~。
ちょっと大げさだったかな?
Cimg7357
仕方が無いのでとりあえず、くるっと下向きに巻いてあげましたdownhappy01
わかるかな?
そしたら数日後にはまた上に向かって伸び始めてましたeyesign03
Cimg7378
しばらくしたら、挿し木にしてあげようかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイアンコンサート当選♪

みなさん、アロ~ハ!

先日、「マタタビハワイ」のサイトに愛知県の稲沢市で「ハワイアンコンサート&フラ発表会」を抽選で30名様に無料ご招待と言うのを見つけたので応募しましたpcloveletter
当日券は1枚3,000円だとかdollar
そしたら、当選しましたよとお手紙とチケットが届きましたlovely
Cimg7374
当日は、本場ハワイのミュージシャンを迎えて、素敵なフラでハワイの風とALOHAの心を会場内に届けてくれるみたいだから楽しみですshine

| | コメント (6) | トラックバック (0)

1年ぶりの名古屋!

みなさん、アロ~ハ!

今年も各地でハワイのイベントが色んなところで行われていますねsign03
詳しくはこちらからどうぞdownpc
ハワイ州観光局の活動

そこで、名古屋でも来週の6月12日(木)~17日(火)にJR名古屋高島屋10階催事場にて「ハワイアンスペシャルフェア・2008」が開催されますshine
今回も雑貨類の販売を始めフラやライブなども毎日開催されるんでしょうね♪
そして、なんと言っても一番の楽しみは茅ヶ崎を中心に販売を行っている「マラサダワゴンさん」が出店すると言うことですheart04lovely
去年の名鉄百貨店のハワイイベント以来の1年ぶりとなる名古屋での出店となります。
ハワイに行かずにしてマラサダが食べれると思うと嬉しくなっちゃいますねぇ~good
前回はビーサンで販売していたらタカシマヤの人に注意されたとかsign03はたして今回もめげずにビーサンで販売してくれるかなぁ?
マラサダ屋さんとは1年ぶりの再会になるけど覚えてくれているかなぁ?

P10005372

| | コメント (10) | トラックバック (0)

野菜の苗

みなさん、アロ~ハ!

先日、奥様が職場でオクラの種に続いてモロヘイヤの種ももらってきました。
早速、ポットに蒔いたら目がでてきましたぁ~bud
そして、その話をしたら今度は「メロン瓜」「キュウリ」の苗をもらってきましたよshine
Cimg7372
この苗をくれた人の名前は「ナスさん」と言うらしい・・・
どうして、ナスの苗はもらえないのでしょうねsign02(笑)

実家の小さな畑に「メロン瓜」と「キュウリ」と「モロヘイヤ」の苗を植えてもらわないとねsign03happy01
はたして植えるところはあるのだろうか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

火災報知機

みなさん、アロ~ハ!

東海地方も梅雨入りしましたねrain
例年に比べると何日か早いみたい。
梅雨明けも早いのかなぁ?

火災報知機の義務化が適用されましたねsign03
うちも、とりあえず階段周辺に設置しました。
あとは台所にも設置したほうがいいんだろうなぁ。
Cimg7361
Cimg7362
設置した後にテストをしようと思いボタンを押したところ「ピーピーピー」と音が鳴り大丈夫だなと思っていたら近くにいたフクちゃんが急に「キュンキュン」と泣き始め落ち着きが無くなりハウスで包まったりウロウロしたりしていましたdog
フクちゃんにとってはこの音はいやな音に聞こえたんでしょうねweep
最後はコタツ布団の上でこんな表情に・・・
きゃわいい~heart04(親バカですcoldsweats01
Cimg7367

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »