« 祝!一周年 | トップページ | 野菜の苗 »

火災報知機

みなさん、アロ~ハ!

東海地方も梅雨入りしましたねrain
例年に比べると何日か早いみたい。
梅雨明けも早いのかなぁ?

火災報知機の義務化が適用されましたねsign03
うちも、とりあえず階段周辺に設置しました。
あとは台所にも設置したほうがいいんだろうなぁ。
Cimg7361
Cimg7362
設置した後にテストをしようと思いボタンを押したところ「ピーピーピー」と音が鳴り大丈夫だなと思っていたら近くにいたフクちゃんが急に「キュンキュン」と泣き始め落ち着きが無くなりハウスで包まったりウロウロしたりしていましたdog
フクちゃんにとってはこの音はいやな音に聞こえたんでしょうねweep
最後はコタツ布団の上でこんな表情に・・・
きゃわいい~heart04(親バカですcoldsweats01
Cimg7367

|

« 祝!一周年 | トップページ | 野菜の苗 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさんの家では火災報知機を取り付けたのですね
我が家も買い物などに行くと眺めています
もう、取り付けなくてはね!!

ふくちゃん音にびっくりしたんでしょうね!
やっぱりすごい音だった??

投稿: ビン子 | 2008年6月 3日 (火) 08時38分

ことりさん アロ~ハ♪
火災報知機ねえ~ 義務なんだネ(わかってはいるが・・)
電化にしてから火が見えないから怖さも無くなってるのよね。でも火事は自分の家だけでないから気を付けるよ。
フクチャンは嫌いな音なんだね。可愛い顔だねえ~(^^♪ 親ばか結構だがね~マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年6月 3日 (火) 11時39分

ビン子さん、アロ~ハ!
はい、我が家では取り付けましたよぉ~。
早く、ビン子さんの家も取り付けてくださいね。
テストも忘れずに。
まさかあんなに嫌がる音だとは思いませんでしたsign03
音声のにすればよかったかな?

投稿: ことり | 2008年6月 4日 (水) 17時45分

ミーミーさん、アロ~ハ!
そう、義務化されましたよねぇ~。
ミーミーさんの家は電化でしたね。
でも、1個ぐらいはつけたほうが安全かもねぇ~。
いつまでも泣き続けてました。
犬にとっては嫌な音なんでしょうねweep

投稿: ことり | 2008年6月 4日 (水) 17時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/21362175

この記事へのトラックバック一覧です: 火災報知機:

« 祝!一周年 | トップページ | 野菜の苗 »