« ハワイアンなお菓子 | トップページ | マックベーカリー »

お花ロードの復活?

みなさん、アロ~ハ!

今住んでいる愛西市に引っ越してきてから2、3年ぐらい家の前の道沿いに春はパンジー、夏にはマリーゴールドの花を植えてお花ロードとしてきれいに咲き誇っていましたbud
この時は、班ごとに分けれて苗の植え付けをしました。
しかし、その後市町村合併になってから予算の関係なのかこの企画もなくなってしまいましたweep
残念~。
何も植えられてない状態がここ2年ほど続きましたがなぜかそれが復活したのです。
2週間ほど前からどこの誰だかわからないんですがグレーのシートをお花ロード一面に敷いてありました。
そして、今日のこの雨降りの中rain朝早くから何人かの方が(老人会の人?)ペチュニアの苗をぎっしりと植えていました。
もっと広い間隔で植えてもいいのにとも思いましたが・・・
これが、モリモリと育つときれいだろうなぁ。
Cimg7437_2

昨日、実家へ行った時に「コリウス」の小さな苗をもらってきましたbud
早速、黒ポットに植えてあげました~。
早く大きくな~れ~happy01
Cimg7440

|

« ハワイアンなお菓子 | トップページ | マックベーカリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
花は一杯の道はいいよね~ 綺麗になったらまた見せて~
実家からの苗もことりさんが大事に育ててすぐ大きくなるよ。
今日は雨が凄かったね!そちらもそうだったかな。 マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年6月29日 (日) 19時50分

ミーミーさん、アロ~ハ!
ホント、花いっぱいの道は明るくなりいいと思います。
これからも続けて欲しいなぁhappy01
1週間もすれば大きくなると思うからまた記事にしてアップしますねぇ~camerapc
朝からシトシトとは降っていましたが一時的にすごい雨が降ってきました~rain

投稿: ことり | 2008年6月29日 (日) 20時19分

お花ロードが復活して嬉しい事ですね~
こうしてビニールをしいて、穴あけて植えると草を取らなくてもよいので便利です
私の実家も畑も花畑もこうしています、こまめに草をとるのが大変だからね

コリウスの苗をポットに植えたのですね、大きくなるといっぱいになります、うまく育ててね、楽しみです~

投稿: ビン子 | 2008年6月29日 (日) 21時29分

ビン子さん、アロ~ハ!
は~い、復活してくれて嬉しいです。
このままお花ロード続いてくれるといいなぁ。
タダでお花見できるからねlovely
そうですね、ビニールをしておけば草取りもしなくてすみますからね。
コリウスもすぐ大きくなるでしょうgood

投稿: ことり | 2008年6月30日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/21963958

この記事へのトラックバック一覧です: お花ロードの復活?:

« ハワイアンなお菓子 | トップページ | マックベーカリー »