« 火災報知機 | トップページ | 1年ぶりの名古屋! »

野菜の苗

みなさん、アロ~ハ!

先日、奥様が職場でオクラの種に続いてモロヘイヤの種ももらってきました。
早速、ポットに蒔いたら目がでてきましたぁ~bud
そして、その話をしたら今度は「メロン瓜」「キュウリ」の苗をもらってきましたよshine
Cimg7372
この苗をくれた人の名前は「ナスさん」と言うらしい・・・
どうして、ナスの苗はもらえないのでしょうねsign02(笑)

実家の小さな畑に「メロン瓜」と「キュウリ」と「モロヘイヤ」の苗を植えてもらわないとねsign03happy01
はたして植えるところはあるのだろうか???

|

« 火災報知機 | トップページ | 1年ぶりの名古屋! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
まあ~凄いねえ~収穫時期が楽しみジャンね~
オクラやきゅうりは栄養もいいし沢山なるよ。 昨夜はドラは中止だったね!今夜こそ買って欲しい。 来月は浜松でもあるから行く予定よ。ドラ子さん~チケット頼んでよね~(笑)

投稿: ミーミーさん | 2008年6月 4日 (水) 07時12分

ミーミーさん、アロ~ハ!
うまいこと育って収穫できればいいんですけどね。
あとは親任せ???(笑)
今日は試合開催しそうですねbaseball
苦手な交流戦何と調子を上げてほしいですねぇ。
浜松市民で野球見れるといいですねgood

投稿: ことり | 2008年6月 4日 (水) 17時58分

いろいろな苗をもらいましたね~
こんな可愛い苗でも育つと収穫があり嬉しいものですね
オクラは花が大きくてびっくりしますよ!
モロヘイヤは葉が一杯なって、収穫すればどんどん出てくるから楽しみでしょう!

我が家は今年はプランターにミニトマトの「アイコ」を植えました
そして黒部スイカと言う大きなスイカがなる苗も(?)植えていました、同居人がね!!

投稿: ビン子 | 2008年6月 5日 (木) 07時57分

ビン子さん、アロ~ハ!
はい、色んな苗をもらってちゃんと育つか心配ですcoldsweats01
ちゃんと育ててもらって収穫の時期が楽しみですよ(笑)
ビン子さんの家は「アイコ」と言う名のミニトマトを植えたんですねbud
可愛いトマトがなってくれるかな?

投稿: ことり | 2008年6月 5日 (木) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/21387144

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の苗:

« 火災報知機 | トップページ | 1年ぶりの名古屋! »