« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

コンビニで見つけました!

みなさん、アロ~ハ!

今週は先週のうだるような暑さからちょこっとだけ開放された暑さかな?sun
湿気が少ないし風が吹くと涼しく感じますhappy01

コンビニでこんな商品を見つけましたsign03
まずは、「チロルチョコのアロハカップ」です。
容器にはALOHA!の文字が大きく載ってますgood
Cimg7531
味は3種類。
ハワイアンコナコーヒーハワイアンパイナップルハワイアンマカダミアナッツですshine
どれも美味しそうですよぉ~。
ハワイの味がするかなぁ???
Cimg7537
この時期は冷蔵庫に冷やしておかないとねsign03

そして、いまや全国で大人気の中日ドラゴンズマスコットでおなじみの「ドアラのパン」です。
味も小倉&マーガリンでとても美味しそうですdelicious
Cimg7534_2
この袋についているバーコードを3枚集めて応募すると抽選でドアラの皿が当選するみたいですよぉ~restaurant
早速応募しないとねsign03postoffice

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハワイの風

みなさん、アロ~ハ!

ホント、毎日、毎日暑い日が続きますねぇ~sunsunsuncoldsweats02sweat01
早く涼しくならないかなぁ。
せめてハワイのように湿気の少ない気候になって~wave

と言うことで、せめて少しでもハワイの風を感じようと思いある場所へ行ってきましたrvcardash
以前、「ハワイアンコンサートとフラ発表会」のチケットが当選したことをお知らせしましたが、その発表会が「稲沢市民会館」で行われました。
会場は1,300人程入れてとてもきれいなところでした。
お客さんの入りもほぼ満席に近い状態で大盛況sign03
Cimg7527_2

プログラムは25項目に分かれていて子供(ハワイ語ではケイキ)から大人までのフラやハワイから来たミュージシャンのライブありととても素敵な時間がすごせましたlovely
フラはステージ上で50~60名のダンサーが踊ったりして息もぴったり合ってお見事でした。
思わず映画の「フラガール」を思い出しましたmovie
ケイキのフラはちっちゃい子が5人ぐらいで一生懸命踊っていましたよ。(正確に踊っていたのは1名だけ(笑))
ハワイから来たミュージシャンやダンサーは覚えたての日本語で自己紹介したり唄ったりしていました。
Cimg7529

最後は出演者全員で「ALOHA~」の掛け声で締めくくりました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

順調です!

みなさん、アロ~ハ!

以前、「キュウリとオクラとモロヘイヤ」の種や苗をもらった記事を紹介しましたbud
今では、みんな順調に育っていてキュウリやオクラは収穫することが出来るようになりましたhappy01
オクラは前日にはちっちゃい実がなっていたと思ったら次の日にはすごく大きくなっていてびっくりですsign03
もうすぐモロヘイヤの収穫かなdelicious

キュウリゾーンですshine
Cimg7524

収穫したオクラshine
Cimg7471

| | コメント (4) | トラックバック (0)

世界ふしぎ発見!

みなさん、アロ~ハ!

今日はテレビ番組情報ですtv
もう既に知ってる方もいるかもしれませんが今週の「世界ふしぎ発見!」はハワイ特集です。

・「日立 世界ふしぎ発見!」 
       アロハ!マイ・ハワイ あなたの知らないハワイがここにある!
・2008年7月26日(土) 21:00~21:53

ミステリーハンター・瀬戸カトリーヌさんがオアフ・マウイ・ハワイの3島を巡りハワイの伝統文化に欠かせない島の植物を手がかりにハワイの秘密に迫るという内容sign03
楽しみな1時間になりそうですねshine
お見逃しなくsign03

この~木なんの木気になる木~♪happy01
Hitachi_lk

| | コメント (4) | トラックバック (0)

暑い!!!

みなさん、アロ~ハ!

今日は朝から暑くて気温もグングンと上昇sunupwardrightupwardrightupwardright
そして、今日の最高気温がここ愛西市で37度になったと夕方の全国ニュースになってましたsign03wobbly
実際には38度近くまで上がってたんでしょうねsweat01
これだけ暑いから姪っ子と実家にある豪華なプールで水遊びしてきました。
Cimg7505
とっても、豪華なプールでしょhappy01

今週いっぱいは晴れて暑い日が続くみたいですsunsunsunsunsunsunsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

しばらく更新してませんでしたcoldsweats01
なぜかと言うと毎日、毎日暑かったからsunsweat01
な~んてねbleah

今日は昼から二つの場所へ行ってきましたrvcardash
まず最初に名駅のスパイラルタワーに出来た「パシフィックカフェ」へ行ってきました。
前回はランチ時だったために14時~のパンケーキが食べれなかったのでやっと食べることが出来てうれしぃ~happy01
パンケーキは全部で5種類ほどあり、どれにしようか迷うほど・・・
最終的には当店一番人気の「バナナとチョコのパンケーキ」かこれぞハワイと言う感じの「キャラメルとマカダミアンナッツのパンケーキ」にするかに。
結局これにしました~restaurant

「キャラメルとマカダミアンナッツ」ですsign03
Ca768dux
三段重ねのパンケーキの間にはフルーツが挟んでありますcherry
最上段にはたっぷりの生クリームとキャラメルソースが。
マカダミアンナッツもこれでもかっsign01と言うぐらい乗っかってます。
早速、食べてみるとフワフワのパンケーキがおいしぃ~lovely
ちょっとキャラメルソースが甘かった感じweep
でも、あっという間になくなってしまいました。
そしてお得感が感じられるのはパンケーキをオーダーするともれなく付いてくるコナコーヒーですcafe
モンステラ柄のマグカップでとても素敵です。
カップの内側には「PACIFIC CAFE」の文字が描かれていました。
もう1杯は「グアバジュース」を飲みました。
あ~久しぶりのグアバおいちぃ~good
グアバジュースの下に敷いてあるコースターもモンステラでとても素敵でした。
そうそう、ソフトドリンクに「カルピス」があったんですがハワイでは「カルピコ」と呼ばれてるみたいです。(そうやってメニューに書いてありました)

次回はいつ行きましょうか???lovely

そして次に向かったのは「中京大学文化市民会館(旧 名古屋市民会館)」ですrvcardash
ここでは、バレエの発表会を見てきました。
奥様の友達がバレエ教室を開いていて毎年この時期に発表会を行うんです。
いつもは三重県の四日市で開催することが多かったんですが今年は名古屋での開催でした。
発表会は3部構成になっていてメインの舞台は「白雪姫」でしたshine
う~んとちっちゃい子も参加していてとってもかわいかったですよ。
Cimg7499

| | コメント (4) | トラックバック (0)

蓮の花

みなさん、アロ~ハ!

毎日、暑い日が続きますねぇ~suncoldsweats02
こんなに暑いから外にはでたくないけどちょっとだけ「蓮の花」を見に行ってきましたrvcardash
今日は「蓮見の会」が行われていたのでまずは野点で抹茶と饅頭をいただきましたdelicious
Cimg7491

値段は200円で去年より100円値上がっていましたdollarweep
Cimg7473

きれいなお姉さんたちが抹茶を立ててくれていますsign03
Cimg7490

蓮の花たち。
いろんな色が咲いていてきれいでした。
Cimg7493
Cimg7492
Cimg7488
Cimg7480
Cimg7494
Cimg7486

写生している子が何人かいましたpencil
Cimg7487

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日のおやつは?

みなさん、アロ~ハ!

今、ハワイではマンゴー収穫の最盛期ですsun
スーパーの店頭にもたくさんのマンゴーが並んでるんでしょうねsign03

ハワイのマンゴーは中々食べれないので日本のスーパーで色々マンゴーを加工した菓子やパンを集めて見ましたhappy01
今日のおやつはどれにしようかなぁ?delicious

・マンゴー蒸しパン(カットしたマンゴーがたくさん入ってるみたい)
Cimg7443

・ピノのマンゴー味
Cimg7463

・チョコウェハースのマンゴー味
Cimg7461

・メロンパンのマンゴー&オレンジ(これは不思議な味がしそうだなぁcoldsweats01
Cimg7460

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カバンの中身!

みなさん、アロ~ハ!

7月に入ってすごく蒸し暑くなって来ましたsweat01sweat01sweat01
最近、散歩していると大きな木からセミの鳴き声が聞こえてくるようになりましたsign03
もう、夏本番はそこまで来ていますねsunwave

いつも、遊びに来てくれているミーミーさんからのご指名で「カバンの中身」はどんな感じ?っていうバトンをいただいちゃいましたpaper

今まで長財部を使っていたので、このカバンを買うまではカバンと言うものは普段持ち歩きませんでした。
車の鍵や携帯はすべてズボンのポッケに収納happy01
そして、今使っているカバンは去年の冬に「ローカルモーション」で買ったもの。
Cimg7469
こんな小さなカバンなので、中に入るものも限られてきま~すcoldsweats01
・数種類のお守りと大吉のおみくじ
・1年中リップは手放せません
・カバンとオソロ~の財布
moneybag
・ブルガリのキーケース

携帯は入らないのでズボンのポッケに入ってますmobilephone
Cimg7465

と、言った感じの中身でした・・・

そして、次にバトンを渡さなければいけないのですが、5人も渡せる人がいない・いない・いない~crying
もし、このブログに遊びに来てくれてカバンの中身を紹介してもいいって言う方がいたら、是非バトンを受け取ってください~run

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ここはどこ?

みなさん、アロ~ハ!

ローカルモーション-HAWAII-ですsign03
Cimg7445
ウインドウに飾られている服もサーフぽくていい感じですwave
Cimg7446
そして、コールドストーンクリマリーですhappy01
Cimg7450
私は「ブラッシング マンゴ クラウド」
Cimg7454
奥様は「グリーン ティー パーティー」
Cimg7456
どちらも人気商品ともあって美味しかったですgood

ところで、今私たちはどこにいるでしょう~か???

も・も・もしかしてHAWAII?sunairplanewave




















答えは、「ジャズドリーム長島です」
プチハワイ旅行をしてきましたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マックベーカリー

みなさん、アロ~ハ!

ここ3日間はとても楽しみにしていた阪神対中日の首位直接対決baseballsign03
終わってみれば、阪神に3タコ・・・crying
中日は打てない・守れないでまったくいいところなしで甲子園を後にしました。
それにしてもエラーが多かったこの3試合。
そのエラーから失点を与え結局は負けてしまう最悪の展開ばかりでした。
本来の守り抜く中日の野球を思い出して欲しいです。
そして、今日からはナゴヤドームで振り向けば1.5ゲーム差まで追い上げてきている巨人との3連戦です。
ケガで2軍調整をしていた森野と井端が巨人戦あたりから戻って来れそうhappy01
だからもう一度初心に戻って優勝目指して頑張ってほしいものです。
そうそう、本当なら5日の巨人戦をナゴヤドームで観戦予定でしたが用事が入ったために行けなくなりましたが他に行く予定だった子達が暖かい声援をしてくれるはず。
酔っ払ってなければ・・・(笑)

◆マックバーカリー
7月18日より全国のマクドナルドで「メロンパン」「チョコデニッシュ」「シュガークロワッサン」の3種類のベーカリーを販売するみたいですbread
それぞれ、値段は100円とお買い得価格に設定されているみたいdollar
どれもこれも美味しそうですねshine
パン好きにはたまらない3種類になっていて早くたべてぇがやdelicious
0701_1


| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »