« 蓮の花 | トップページ | 暑い!!! »

行ってきました♪

みなさん、アロ~ハ!

しばらく更新してませんでしたcoldsweats01
なぜかと言うと毎日、毎日暑かったからsunsweat01
な~んてねbleah

今日は昼から二つの場所へ行ってきましたrvcardash
まず最初に名駅のスパイラルタワーに出来た「パシフィックカフェ」へ行ってきました。
前回はランチ時だったために14時~のパンケーキが食べれなかったのでやっと食べることが出来てうれしぃ~happy01
パンケーキは全部で5種類ほどあり、どれにしようか迷うほど・・・
最終的には当店一番人気の「バナナとチョコのパンケーキ」かこれぞハワイと言う感じの「キャラメルとマカダミアンナッツのパンケーキ」にするかに。
結局これにしました~restaurant

「キャラメルとマカダミアンナッツ」ですsign03
Ca768dux
三段重ねのパンケーキの間にはフルーツが挟んでありますcherry
最上段にはたっぷりの生クリームとキャラメルソースが。
マカダミアンナッツもこれでもかっsign01と言うぐらい乗っかってます。
早速、食べてみるとフワフワのパンケーキがおいしぃ~lovely
ちょっとキャラメルソースが甘かった感じweep
でも、あっという間になくなってしまいました。
そしてお得感が感じられるのはパンケーキをオーダーするともれなく付いてくるコナコーヒーですcafe
モンステラ柄のマグカップでとても素敵です。
カップの内側には「PACIFIC CAFE」の文字が描かれていました。
もう1杯は「グアバジュース」を飲みました。
あ~久しぶりのグアバおいちぃ~good
グアバジュースの下に敷いてあるコースターもモンステラでとても素敵でした。
そうそう、ソフトドリンクに「カルピス」があったんですがハワイでは「カルピコ」と呼ばれてるみたいです。(そうやってメニューに書いてありました)

次回はいつ行きましょうか???lovely

そして次に向かったのは「中京大学文化市民会館(旧 名古屋市民会館)」ですrvcardash
ここでは、バレエの発表会を見てきました。
奥様の友達がバレエ教室を開いていて毎年この時期に発表会を行うんです。
いつもは三重県の四日市で開催することが多かったんですが今年は名古屋での開催でした。
発表会は3部構成になっていてメインの舞台は「白雪姫」でしたshine
う~んとちっちゃい子も参加していてとってもかわいかったですよ。
Cimg7499

|

« 蓮の花 | トップページ | 暑い!!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
いいな・・いいな・・・行ったんだ~ ハワイのより美味しそうだな。次回名古屋行ったら食べたいな 昼ごはん遅く少なめの食べてコレを2時から食べるって言うのはどうかな~コーヒーも美味しいね マグカップでタップリ熱いコーヒー 気に入りです。ぬるいコーヒーはNG モンステラの柄もいいね\(^o^)/ 
その後バレエ観てお腹一杯で眠くなかった(笑)

投稿: ミーミーさん | 2008年7月20日 (日) 06時43分

楽しく美味しいお出かけでしたね~~

マグカップもことりさんの財布と同じ模様、モンステラ柄って言うんですか?
ハワイの気分一杯のお店ですね!
そしてバレエの発表会可愛くて素敵でしょう?
小さい子も一人前にばっちり化粧して踊るんですね~

投稿: ビン子 | 2008年7月20日 (日) 07時51分

ミーミーさん、アロ~ハ!
行ってきましたよぉ~(^_^)v
ハワイのより美味しそうですか?
やっぱり、ハワイで食べるのが一番かな?
ランチ時にもこのパンケーキを販売してくれればいいと思います。
次回はトッピングのないシンプルなパンケーキを味わおうかなぁrestauranthappy01
バレエ鑑賞はちょっとおねむでしたsleepy(笑)

投稿: ことり | 2008年7月20日 (日) 22時26分

ビン子さん、アロ~ハ!
はい、おいいしいお出かけでしたよぉ~lovely
ハワイ気分満点のお店ですよ。
BGMももちろんハワイアンですしねsign03note
ビン子さんも名古屋へ来た時は是非行ってみて下さいね。
小さい子も将来は立派なバレエダンサーになれるように頑張ってほしいですね。

投稿: ことり | 2008年7月20日 (日) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/22410124

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました♪:

« 蓮の花 | トップページ | 暑い!!! »