« 今日のおやつは? | トップページ | 行ってきました♪ »

蓮の花

みなさん、アロ~ハ!

毎日、暑い日が続きますねぇ~suncoldsweats02
こんなに暑いから外にはでたくないけどちょっとだけ「蓮の花」を見に行ってきましたrvcardash
今日は「蓮見の会」が行われていたのでまずは野点で抹茶と饅頭をいただきましたdelicious
Cimg7491

値段は200円で去年より100円値上がっていましたdollarweep
Cimg7473

きれいなお姉さんたちが抹茶を立ててくれていますsign03
Cimg7490

蓮の花たち。
いろんな色が咲いていてきれいでした。
Cimg7493
Cimg7492
Cimg7488
Cimg7480
Cimg7494
Cimg7486

写生している子が何人かいましたpencil
Cimg7487

|

« 今日のおやつは? | トップページ | 行ってきました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことりさん アロ~ハ♪
蓮は午前がいいのよね!饅頭100円アップ(゜o゜) 今時だね・・・何でも高い 昨日よりは暑さも緩和だがさっきからエアコン入れたよ~ ドラは昨夜引き分けだったのねー 今日はどうかな??? マハロ

投稿: ミーミーさん | 2008年7月13日 (日) 13時15分

蓮の花もこんなにいろいろの花があるんですね~
さすがに花見会が行われる訳です
一番下の蓮がポピュラーですね、蓮は花が散ってしまうと真ん中の丸くてぼつぼつの物だけになります
真ん中も面白いですよ!(一番下の蓮の左側にある)

投稿: ビン子 | 2008年7月14日 (月) 11時41分

ミーミーさん、アロ~ハ!
午前中に行ったけどすごい人でした。
抹茶と饅頭の引換券も残り6枚とかって言ってましたsign03
100円アップだから饅頭2個付くかなぁと思ったけど1個で残念weep

今日からドラは巨人と阪神との戦いが続きますねbaseball
少しでも差を縮めれるといいんですけど・・・

投稿: ことり | 2008年7月15日 (火) 09時42分

ビン子さん、アロ~ハ!
そうなんですよねぇ~、いろんな色がありきれいですよねhappy01
白い花はほとんど終わりに近い状態でした。
去年はもう少し咲いていたような気がするんですけどね。
今年は暑いから早めに咲いてしまったんでしょうか?

投稿: ことり | 2008年7月15日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/411274/22264814

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮の花:

« 今日のおやつは? | トップページ | 行ってきました♪ »