« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

今年最後の花火?

みなさん、アロ~ハ!

今日でもう8月も終わりsun
早いもので明日からは9月です。
今年の夏はとにかく「暑い」の一言でしたねsign03
やっと、お盆過ぎてから涼しくなってきて過ごしやすくなってきたと思ったらすごい雨で大変でしたrain
でも、幸いにしてうちの方は大きな被害もなく済みました(ホッ)
雷で2回ほど停電したのであわてて風呂だけは入りましたけど・・・thunder

今日は姪っ子と実家近くの「ジャ○コ」へ買い物に行き「24時間テレビ」の募金箱に100円を募金してきましたgood
ちゃんと、2歳前の姪っ子が入れたんですよ(偉い偉いhappy01

そして夜には今年最後?の花火をしましたpaper
今回はなぜかすんごいへっぴり腰の姪っ子でした・・・happy01
また来年やろうねgood
Cimg7603

| | コメント (6) | トラックバック (0)

パラソルの影で・・・

みなさん、アロ~ハ!

また、今年の10月から全日空の燃料サーチャージが値上がって4万4千円になるとか・・・airplane
また~って感じですよねsign03weep
でも、セントレアからは全日空便は飛んでないのでとりあえず安心???
日本航空もいつ値上がるかが心配ですdollar

今週あたりから秋の風が入ってきて随分過ごしやすくなってきましたねhappy01
やっぱり、湿度が少ないから過ごしやすいですぅ~。
やっとハワイの気候に近づけてきたかな?

涼しくなったと言ってもまだまだ日差しは強いですsun
うちのフクちゃんはパラソルの日陰を探してお昼寝タイムですsleepy
Cimg7584

寝起きの顔ですdog
ちょっと眠たそう?
Cimg7586

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ひつまぶし

みなさん、アロ~ハ!

これだけ暑いと食欲もなくなってきたりしますねweep
でも、食べないと体力が落ちちゃいますからね・・・
先日、土用の丑でしたが今年のウナギはとにかく値段が高いの一言ですねsign03wobbly
なので、1匹だけ買って奥様と半分づつを丼にして食べました。
それだけでも美味しかったですよ。
そして、昨日は実家へ行った時に夕食として「鰻」を食べに行きましたrvcardash
車を10分ほど走らせること「高さか」というお店に到着です。
Cimg7576
もちろん注文したのは「ひつまぶし」ですdelicious
ひちまぶしの食べ方ではやっぱりお茶漬けが一番かな。
Cimg7583

あ~美味しかったlovely

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ココドラ当選♪

みなさん、アロ~ハ!

今日も暑いsun
毎日暑いsun
いつまで暑いの?sun
ホント、今年は異常なほど毎日暑いですsunsunsuncoldsweats02
夕立の雨も全然降らないしrainweep
一雨降ってほしいこの頃です・・・

「ココナッツドライブ」のプレゼントが当選しましたよpresent
また~って思っている人・・・
そう、また当選したんですhappy01scissors
今回は、今流行り?のエコバックですよ。
フラハワイのエコバックはこんな感じでしたdown
ホヌ柄がまた可愛いでしょう?
持ち歩くときはこんなに小さくなります。
Cimg7572
そして広げるとこんなに大きくなっちゃったhappy01
Cimg7573
早速、奥様が使用することに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夕食はイタリアン

みなさん、アロ~ハ!

いよいよ、オリンピックも始まりましたねbaseballsports
日本は何個のメダルを獲得することが出来るでしょうか?
やっぱり、野球には金メダルを取ってもらいたいですねshine

今日の夕食はうちから車で10分ほどいったところにある「いたりあ長介」と言うお店で食事をしてきましたrvcardash
オープンした時から気になっててようやく行くことができましたよsign03
Cimg7562

メニューを見ながらどれにしよう?これにしよう?と悩んだ末・・・
2名様用のコースメニューをオーダーしました。
「サラダ・スープ・パン・ピザ・パスタ・デザート」が付きます。

冷たいトマトとモッツァレラチーズのサラダです。
何とパンは食べ放題でしたbread
Cimg7556

きのこと明太子のふんわりオムレツのパスタです。
和風の味付けで卵がふわふわで美味しかったですよぉ~happy01
Cimg7559

海老マヨピッツァです。
生地がとても薄くサクサクと音を立てながら食べましたdelicious
Cimg7560

デザート3種盛りです。
抹茶の白玉はオーダーをしてから作るためめちゃ美味しかったよぉ~lovely
Cimg7561

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ロコモコ

みなさん、アロ~ハ!

ハワイへ行けば必ずと言っていいほど食べる「ロコモコ」
お店によってハンバーグの大きさやグレービーソースの味が異なったりと色々ですがどこで食べてもやっぱりロコモコは美味しいですねsign03
そのロコモコを夕食で食べましたhappy01
グレービーソースがなかったので自家製のソースで・・・
でも中々美味しかったですよgood
右上の小皿はエビとアボガドとキュウリのロミロミですrestaurant

やっぱり、ハワイの料理は最高ですねsign03heart04
Cimg7552

| | コメント (4) | トラックバック (0)

素敵な贈り物

みなさん、アロ~ハ!

5月に甥っ子が生まれたことを以前記事にしたことがあります。
2ヶ月ほど経ちましたが元気にすくすくと育ってますshine
そのお祝い返しにとても素敵な物をいただきました。
私たちがハワイ好きというのを知ってかキャシー中島さんがプロデュースしたアイランドスタイル・キャシーマム(Island Style Kathy Mom)」のタオルセットをいただきました。
マハロです~shine
とっても素敵なキルト柄で使うのがもったいないぐらいですlovely
Cimg7545

Cimg7548
キャシーさんはハワイのマウイ島出身でハワイアンキルトの商品をいくつか作成し展示会をしたり全国にショップを展開したりしています。
たまに名古屋へもハワイのイベントで来ることがあり歌やフラを披露してくれますよぉ~paper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ガンバレ直倫!

みなさん、アロ~ハ!

昨日からはプロ野球も後半戦が始まりましたbaseball
中日からは5人の五輪代表選手が抜けたため、何人かの若手の選手が1軍に上がってきました。
その中に私が応援している2年目の堂上直倫選手が入っていましたshine
Donoue_n
そして、3日の巨人戦で代打として初打席を迎えましたよぉ~。
と、このような内容が本日付の「中日スポーツのわいわい広場」に掲載されましたmemo

Cimg7546
Cimg7547

ガンバレ直倫!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キャッツカフェ

みなさん、アロ~ハ!

今日も名古屋では37度越えでした~sunsunsuncoldsweats02sweat01
ちょっと、涼を求めに「キャッツカフェ」へパフェを食べに行ってひんやりして来ましたhappy01
でも、キャッカフェに行ったのは何年ぶりだろう?
もしかして何十年ぶりかな???happy01
Cimg7543
やっぱり、こう暑いとみんな考えることは一緒なのか現地に着いたら満席でしたweep
でも、せっかく来たので待ちました。
待つこと15分ほどで席に案内されました。
周りを見渡してみるとパフェやかき氷を食べてる人が多かったです。
うちらもパフェをオーダーしましたrestaurant
私がオーダーしたのは「マンゴー&マンゴーパフェ」
Cimg7538

Cimg7542
マンゴープリンの上にマンゴージェラートそしてフレッシュマンゴーがのかってますよぉ~。

奥様は「抹茶ケーキパフェ」
Cimg7540

Cimg7541
ふわふわの抹茶ケーキと国産あずきそして抹茶アイスムースが入ってました。

最初はジョッキいっぱいに入っていたので全部食べれるかなぁ?と思っていたけどペロッと完食しちゃいましたよsign03delicious
あ~美味しかったぁ~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ハイビスカス

みなさん、アロ~ハ!

今日の夜は突然のrainに目が覚めました。
たまにこうやって降ってくれるといいのになぁ~。

今日から甲子園では第90回の記念大会となる高校野球大会が始まりましたbaseball
選手たちは元気よく入場行進していましたrun
愛知からは東と西に分かれて2校出場しています。
残念ながら我が母校愛工大名電は準々決勝で今大会優勝した東邦に敗れて夏の出場4連覇の道が閉ざされましたcrying
来年こそは頑張ってもらいたいです。

今日は朝から4種類のハイビスカスが元気よく咲いていましたsign03
Img_2308

Img_2307

Img_2304

Img_2314

久しぶりにフクちゃんの登場ですdog
今は夏の毛に生え変わる時期ですごく痩せた感じになってます。
普段からスリムだから余計と痩せて見えます。
早くフサフサになるといいねhappy01
Img_2312
大好きなジャーキーをもらってます。
でらうめぇがやsign03
Img_2313

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »