« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

ジェイクがぐっさん家に!

みなさん、アロ~ハ!

今日(9/27)の中日スポーツにデカデカとジェイク・シマブクロの記事が載っていましたsign03shine
Cimg7769
現在、全国ツアーの真っ最中のジェイク。
その合間に小学校を訪問したりして音楽での交流を図ったりしています。
そして、毎週土曜日に東海テレビで「ぐっさん家」が放送されていますが、なんとジェイクがこの番組に出演するみたいです。

10月11日(土) 16時55分~
東海テレビで放映予定tv

どんな番組になっているか楽しみですねぇ~happy01
東海地区の方、よかったら観て下さいねぇ。

中スポの内容はこちらからpc

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モーニングとコスモス♪

みなさん、アロ~ハ!

台風13号ももう遠くへ行っちゃいましたねtyphoon
大きな被害にならずよかったぁ~happy01
今日は30度超えて暑くなりそうだぁ~coldsweats02sun

家から車で20分弱走ったところにお洒落な喫茶店が7月末にオープンしたことを知り行ってきましたrvcardashcafe
「インコントラーレ」と言うお店でパン屋さんも併設してありましたbread
Cimg7716
Cimg7718
モーニングが終わった後に買うことに決定sign03
8時30分ぐらいについて店内は空きがある状態でしたが段々と混みだして来て待ってる人もでてきましたwobbly
早く来て正解でしたscissors
モーニングメニューはトーストをプラス150円でサンドイッチにそしてプラス200円でクロワッサンに変更することも出来ましたが今日はトーストにしました。
トーストはイチゴジャムか小倉かどちらかを選ぶことができ迷わず小倉を選択しましたgood
Photo
モーニングを済ませ、さぁパン売り場へGosign03lovelybread

あ~プーンとパンのいい香りがしますぅ~heart04
まだ、早かったせいかそれほど種類は揃っていませんでした。
他のお店に比べると全体的にお値段が安いような気がしましたdollar
食パン・クロワッサン・ベーグル・カレーパンなどを買いましたよ。
車の中では奥様が「あ~いいにおい~、あ~いいにおい~、あ~いいにおい~・・・」と連呼してました(笑)
Cimg7713

レジ横にはケーキやロールケーキも売っていましたcake
どれもこれも美味しそうだがねぇ~。
Cimg7715

この後、コスモスを見に木曽三川公園へ行ってきました。
まだ、時間も早かったこともあり空いてました。
全体的にもう少し後のほうが見頃かもしれません。
Photo_3
Cimg7724
Cimg7727
Cimg7730
人が少ないからゆっくり写真も撮れますねcamerahappy01


| | コメント (6) | トラックバック (0)

Life ~天国で君に逢えたら~

みなさん、アロ~ハ!

TBS系で『愛と命の映画スペシャル』と題して、涙なしでは見る事のできない作品を3週連続で放送するみたいです。
その第1段として、プロウィンドサーファーの飯島夏樹さんが病に倒れ大好きだったハワイで最後を迎えるまでの事を映画化した「Life ~天国で君に逢えたら~」が放送されますtv
去年全国で上映され涙涙をされた方も多いのでは?crying
ハワイの景色も色々でてくるので楽しみですhappy01
また、涙しながら観ま~すmovie

詳しくはこちらからdownpc
http://www.tbs.co.jp/program/moviesp_20080928.html

2008年9月28日(日) 21:00~
TBS系で放送(名古屋ではCBC)

wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave
そして、名古屋では毎週土曜日にFM Radio-iで「WIKI WIKI HAWAII」が放送されてていますが、9月からはなんと飯島夏樹さんの奥様の飯島寛子さんが新DJとしてデビューしていますnotes

ハワイの最新情報や音楽などが聴けちゃうから、みなさんもよかったら聴いてみてくださいねgoodshine
 
WIKI WIKI HAWAII ~ On the Trade Wind
   Mega-Net にて放送中のハワイからお届けするFMラジオ番組

東京     Inter FM (76.1) 日曜 8:00~8:56 AM
名古屋   Radio i (79.5) 土曜 11:00~11:59 AM
大阪     FM Cocolo (76.5) 土曜 8:00~8:55AM
福岡     LOVE FM (76.1) 日曜 8:00~8:56AM
              
ハワイのスタジオリムから毎週水曜日午後1時~公開収録しています。ハワイに旅行中の方は是非、立ち寄ってみてはsign03

スタジオリムの場所は、「ハイアットリージェンシーワイキキリゾート&スパ3階」ですhotel
wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave

Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組) DVD Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組)

販売元:東宝
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (6) | トラックバック (0)

コールドストーン・名古屋に上陸!

みなさん、アロ~ハ!

今日は昨日までの晴れて暑い天気sunから曇り空でちょっと涼しい日cloudになりましたhappy01
台風13号が向きを変えてだんだん日本列島に近づいてくるみたいで注意が必要ですねtyphoon

◆コールドストーンクリーマリー
2008年8月現在で全米1,400店舗以上を展開するアメリカで話題のエンターテイメント・アイスクリームショップです。-9度に冷やした石(コールド ストーン)の上で、お客様のオーダーを受けてからアイスクリームとミックスイン(フルーツ・ ナッツ等)を混ぜ合わせます。

この地方では「コールドストーン」のアイスクリームが三重県にある「ジャズドリーム長島」でしか味わえなかったんですけど、やっと名古屋に上陸しましたぁsign03
9月12日(金)に「名鉄百貨店メンズ館B1階」にオープンしましたshine
そして、そして10月11日(土)には「名古屋パルコ西館B1」にもオープンするみたいですheart04
これで、名駅や栄に行った時に食べれるようになりま~すscissors
http://www.coldstonecreamery.co.jp/
こんな感じでdownまぜまぜしながら作るんですよsign03
このビデオは「六本木店」へ行った時のですbullettrain

たしか、名古屋パルコ西館B1には今まで「フラハワイ」があったような・・・
でも、新しい場所に移転したから、もしかしてそこに「コールドストーン」が入るのかなぁ?
閉店した「フラハワイパルコ店」は、ナディアパークの西側に「フラハワイ名古屋店」としてオープンしていますwave
http://www.hulahawaii.co.jp/hulaindex.htm

| | コメント (4) | トラックバック (0)

遊びに来ました!

みなさん、アロ~ハ!

今日(9/14)は中秋の名月ですねfullmoon
みなさんのうちではお月見しましたか?
うちは月見団子を食べながらお月見しました~delicious
Cimg7705

Cimg7708

午後から姪っ子と甥っ子が遊びに来てくれましたrvcardash
もちろん、ママの運転でねsign03
ケーキとコーヒーを用意していると「早く~」とおねだりしてますsign03happy01
Cimg7681_4

ようやく食べることが出来てうれしそうdelicious
「おいぢぃ~」って言ってましたrestaurant
Cimg7684

プリンも食べちゃいましたぁ~。
Cimg7695

甥っ子は寝返り中です。
Cimg7693

あっ!そうそう、鳩も見せてあげましたよchick
「ポッポー」って言ってましたhappy01

また、遊びに来てねぇ~paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ポッポー♪

みなさん、アロ~ハ!

数ヶ月前から鳩が隣の実家の植木に小枝などで巣を作り始めました。
その後、鳩がずーと巣の上にいるので卵を産んだと思われます。
朝になると2匹の鳩が巣の周りを「ポッポー」と鳴きながら行ったり来たりしています。変わりばんこに卵を温めてるのかなぁ?
その姿に尻尾を振りながら吠えまくるうちの愛犬フクちゃん(笑)
Cimg7676
昼過ぎには1匹だけになります。
そして、卵を温めること数日が経ちました。
昨日、ふと巣を覗いてみると何と雛がかえっていました~chick
無事に大きくなって巣立って欲しいですhappy01
小さい雛が親鳩の下にいます見えますかぁ???
Cimg7677
Cimg7678

| | コメント (5) | トラックバック (0)

誕生日会!

みなさん、アロ~ハ!

今日は1週間ほど早いですが母親の誕生日会で実家近くにある「なご膳」というところへ行ってきましたrestaurant
Cimg7667
ここへ来るのは3回目sign03
メニューを見ながら何にするか悩むところですthink
結局、「ミニ寿司会席」にしましたhappy01
その中にも3段階の設定があり天ぷら付きの会席にしました。

豆腐料理・ゆば・刺身です。
豆腐はとってもクリーミーでめちゃ美味しかったですgood
Cimg7648

レンコンの揚げ団子。
レンコンをすりつぶして作ってある揚げ団子にキノコが入ったあんがかけてありました。
Cimg7659

茶碗蒸しと天ぷら。
桜えびでダシを取った茶碗蒸しでとってもプリンプリンしていて美味しかった。
天ぷらは海老・かに・ナス・かぼちゃ・レンコンが入っていて海老は半生状態でお味はグ~でしたgood
Cimg7665

最後は寿司。
握り方がとてもうまいと思いました。
最近食べた寿司では一番じゃないかなぁ?
いつも回転寿司だからそう思うだけ?(笑)
Cimg7666

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旅サラダ

みなさん、アロ~ハ!

毎週、土曜日の朝8時からメ~テレ(名古屋はねっ!)で放送されている「朝だ!生です 旅サラダ」の番組が放送されていますtv
その番組の中に「海外マンスリー」と言うコーナーがあり、芸能人がレポーターとなり海外を旅して色んな情報をレポートしてくれますkaraoke
今月は9月に入って初めてと言うこともあり新たな国からの旅の始まりとなります。
そして、何と今月は「ハワイ」なんですよぉ~sunwave
レポーター役は山本未来さんが担当しアロハスピリットを感じるハワイの旅を伝えてくれるそうですairplane
今月は毎週土曜日が楽しみですぅ~goodlovely

詳しい内容はこちらからアクセスし「次回の見どころ」からどうぞdownpc
http://www.asahi.co.jp/tsalad/

放送日:2008年9月6日 8時~

Aloha3

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブラックサンダー

みなさん、アロ~ハ!

先日、テレビtvを見ていたらあるお菓子が紹介されていました。
愛知県豊橋市にある会社で製造されている「ブラックサンダー」というチョコレート菓子です。
このお菓子は、北京五輪で男子体操二つの銀メダルに輝いた内村航平選手の大好物だそうです。
その影響もあってか今では大人気商品となっていて在庫切れ状態のところもあるとか・・・
そして、生産も追いつかないくらいのバカ売れ状態だそうですsign03
ちょっとだけ気になっていたのでコンビニへ行った時にお菓子コーナーを覗いてみると・・・
「ありましたっscissors
「ラッキーhappy01
Cimg7631
食べてみると、サクサクと歯ごたえがよくとっても美味しかったです。
ほのかにココア風味がしてグ~ですgood
1個31円だから買いやすい価格?ですよね。
また、買いに行こうかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »